HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  烈車戦隊トッキュウジャー  »  烈車戦隊トッキュウジャー 39話 終わりの始まり トッキュウジャーの前に立ちはだかる明…

スポンサーサイト


烈車戦隊トッキュウジャー 39話 終わりの始まり トッキュウジャーの前に立ちはだかる明…

烈車戦隊トッキュウジャー

第39話

「終わりの始まり」

tjg922.jpg

明の本体(ヘルメット)が変わっちゃった!




ついに明がトッキュウジャーと敵対!
ヘルメットを置いていくというのが決別の証みたいな感じで悲しくもあるんですが、ワゴンにヘルメットが本体みたいな扱いをされてるのに笑ってしまいました
そしてシュバルツとノアがゼット打倒に動き出しましたが、果たしてどうなるのか!?


■そんなに使えない奴ならいっそ始末しとけばよかったのに…

tjg896.jpg
tjg897.jpg

もうすぐクリスマス!という事で飾り付けやらなんやらをするトッキュウジャー
でももしシャドーが出てきたら…と心配をしますが、クリスマスの時期はイマジネーションが溢れるのでシャドーラインは力が弱って大人しくなるそうです
クリスマスは確かに賑やかではあるかもしれませんが、イマジネーション要素あるかな?
サンタさんから何をもらえるかな~って想像したり?
クリスマスツリーになぜかかぶりついてるライトがちょっとおもしろい

tjg898.jpg

クリスマスと聞いてちょっぴりうふ~んなイマジネーションをしてしまうトカッチ
トカッチはむっつりだなあ!
まぁ、メインの中で唯一現在進行形で片思い中ですし、そのあたり多少早熟?なのかも
それでも元は小学生なのでせいぜいキスぐらいの妄想なんじゃないでしょうか

tjg899.jpg
tjg900.jpg

ビルドレッシャーと愛用のヘルメットを置いてシュバルツの下へはせ参じる明
ついにシュバルツに手助けをする時が来てしまいました
最近の明はかなり好きだったのでなおさら悲しい…

tjg901.jpg
tjg902.jpg

連絡の取れない明を不審に思ったトッキュウジャーはビルドレッシャーへ
そこに明の姿はなく代わりに置手紙が
シャドータウンを探す方法と書かれていますが、全部ひらがなとカタカナだけで書かれてあるのがかわいい
ライトたちが小学生、そして子ども視聴者のための配慮でしょうね

tjg903.jpg

ゼットの闇が弱まってるのを感じるネロ&モルク
やはりクリスマスのイマジネーションにはゼットと言えども抗えないものがあるのかも
そしてシャドーラインにとってこの時期はヤミベリ、つまり闇減りなわけですが、字幕ではカタカナで表記されてたので一瞬「?」となってしまいました

tjg904.jpg

そしてゼットの闇が弱まったからかいつもより表に出てくるグリッタ
しかしゼットもこの事は分かっていたはず
なぜそれを許したのか
それはゼット自身にも分かってるのかどうなのかなんだか曖昧な感じ
というかここ最近ずっとグリッタが無言の主張をしてゼットは意味深なだけなのでそろそろ真意とかが知りたいところ

tjg905.jpg

ヘルメット=明
いつも変な明だけど流石にこれはおかしいと感じるレインボーラインの面々
ワゴン曰くもはやこれが明と言っても過言ではないヘルメットすら置いていってますからね
冗談みたいな言い口ではありますが、それだけ大変な事態ということですね

tjg906.jpg
tjg907.jpg
tjg908.jpg

そんな時にシャドー出現!
この時期はシャドーラインは力が弱まるはずなのになぜ?と思いつつも駆けつけるとそこにいたシャドーはライトたちが初めて倒したバッグシャドーが!
さらにわけが分からないと思いつつも放っておくわけにもいかないのでトッキュウチェンジ!

tjg909.jpg

倒したはずのシャドーが出てきたのはボセキシャドーと言う倒されたシャドーを復活させる能力のシャドーの能力によるものですが、そのボセキシャドーを解き放ったのはノア
実はこのシャドー、シャドーラインの闇を無駄に使うだけの役立たずということで幽閉されていました
そんなシャドーをノアがわざわざ使ったのはただでさえヤミベリで弱ってるゼットを倒すチャンスを作るため
というかそんなシャドー幽閉せずに普通に始末しとけよ!

tjg910.jpg

再生怪人=弱い
バッグシャドー以外にも過去に倒したシャドーがわらわら出てきましたが、そのどれもが以前戦った時よりは弱体化していました
結局再生怪人の法則からは逃れられずあっさり撃退!
ただでさえ闇を無駄使いするうえに復活させたシャドーも弱いって、本当になんでてボセキシャドーなんて役立たずをそのまんま幽閉なんてさせてたんだ!?

tjg911.jpg
tjg912.jpg

墓石を磨くように自分の体を掃除するボセキシャドー
こんな事をして自分は戦わないあたりこいつ自身の戦闘力も大したこと無さそうだな…
本当に無駄枠なシャドーです

tjg913.jpg

そんなボセキシャドーの闇の無駄遣いを止めるために来たモルク
そしてボセキシャドーがあっさりノアの仕業だと喋ってしまい…
次回はただでさえ濃厚な回になりそうなのにノアもピンチになりそうだなあ

tjg914.jpg

ガードベント返し!
モルクを盾にしようとするボセキシャドーですが、そうはさせまいとなんとかかわし、結局五連結クラッシュをくらうボセキシャドー
ヤミベリで弱っていたのでもしモルクがこれを受けていたらただでは済まなかったかも

tjg914a.jpg

クリスマス前の超販促!
巨大化戦はこれからクリスマス商戦が始まるぜヒャッハー!とばかりに露骨なアピール
最近あまり出番のなかったトッキュウオー&ディーゼルオー、そして超トッキュウオーに列車合体!
初登場以降使う事の少なかったサポートレッシャーも積極的に使っていました
さらに省略されがちな合体バンクも今日はやけに長かったです

tjg915.jpg
tjg916.jpg

復活した巨大化シャドーたちは全て明に関わった敵たち
明の事を思い感傷に浸るライトたち
何を考えてるかイマイチ分からない明でしたが、よく考えるとライトたちとは一線を引いて接していた
5人をまとめてトッキュウジャーと呼ぶことが多いのもそのためだったんですね
個人的にも明はちょっと仲間外れにされてるような気はしていましたが、それもある意味伏線だったのかも

tjg917.jpg
tjg918.jpg

ゼットを心配するネロ
このヤミベリを利用してもう一度親子で皇帝の座を狙おうとするノア
もう物語も後半なのでシャドーラインの関係性が変わることもない気がしますが、結局こいつらずっと仲悪かったな…

tjg919.jpg

羽が舞い散る部屋にたたずむゼットとグリッタ
ゼットの目的は一体…
グリッタもまだシュバルツ様とか言ってましたが、どうするつもりなんでしょうか

tjg919a.jpg
tjg920.jpg

ノアと同じくヤミベリの時を狙ってゼットを討とうとするシュバルツ
明を今招集したのもこの時を待っていたからなんですね
ライトたちは明の事を聞くためにシュバルツを呼び止めようとしますが…

tjg921.jpg
tjg922.jpg

現れたのはまさに探し人である明その人!
しかしその雰囲気は友好的なものではなく明らかに敵対的…
さらにヘルメットではなくザラムをイメージしたような帽子までかぶっているという事はトッキュウジャーと決別したことを思わせます

tjg923.jpg
tjg924.jpg
tjg925.jpg

でもトッキュウチェンジ!
アプリチェンジャーは使うのかよ!と思いましたが、こいつは便利だからまだ使わせてもらうとの事
これはまだトッキュウジャーに戻ろうと言う意思が残ってるという事なのか、本当に便利だから使ってるだけなのか
とにかく次回は明と戦う事になりそうです


tjg926.jpg
tjg927.jpg

シュバルツ将軍を追うトッキュウジャーの行く手を阻んだのは明だった。ライトたちを吹っ飛ばした明は、ザラムの姿に戻り去ってしまう。シュバルツとザラムは、闇の皇帝ゼットを倒すためキャッスルターミナルへ。ザラムはトッキュウ6号に変身してゼットに立ち向かう。明を取り戻すと決意したライトたちもキャッスルターミナルへ。戦いで傷ついたトッキュウ6号を救出し、烈車に連れ帰るが…
テレビ朝日トッキュウジャー公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/toqger/story/1204736_2183.html

次回はトッキュウジャーVS明!
かと思ったらそのままゼットに挑んで負けてライトたちのところへ帰ってくるっぽいですね
そしてそれ以上に気になるのがゼットがトッキュウチェンジ!?
思わせぶりな映像を見せておいて本編では変身できないというオチかもしれませんが、これは気になる!

tjg928.jpg

そしてキョウリュウジャーVSトッキュウジャーの映像が今回も流れましたが、なんとこの映画では子どもの姿でトッキュウチェンジ!?
ライトたちが子どもだと分かった時点でこうなる可能性が考えていましたが、どうなるんでしょうか
通常時は子どもで変身時だけ大人になるとか?



烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]
烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]

烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス レインボーライン
烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス レインボーライン


関連記事
Comment
Trackback
烈車戦隊トッキュウジャーの第39話を見ました。 第39駅 終わりの始まり クリスマスが近づき、街にイマジネーションがあふれまくっているこの時期はシャドーが一番おとなしくなる時期だった。 闇の力が弱まる今を狙ってシュバルツ将軍は闇の皇帝ゼットを討つべく、明を呼び寄せる。 「僕、変だと思ってたんだ。この間、シャドータウン探しを焦ってたことあったでしょ?意味は分からないけど...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
