HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダードライブ  »  仮面ライダードライブ 9話 どうすればクールボディになれるのか お前らはクールに裁く!



仮面ライダードライブ 9話 どうすればクールボディになれるのか お前らはクールに裁く!

仮面ライダードライブ

第9話

「どうすればクールボディになれるのか」

driv611.jpg

グラビティはワイルド向けな気が…




劇場版公開前に滑り込むようにタイプテクニック登場!
いよいよ来週を公開に控えて基本的な販促アイテムはきれいに出し切りましたね
名前通りテクニカルなタイプとの事ですが、今回はそれほど強いという感じがしなかったかも
次回にも話が続き、ハートと戦うことになるみたいなのでそこで本領発揮すると期待しましょう!


■ドライブのエンブレムはプレバンで予約受付中!

driv565.jpg

今回は公開前最後の劇場版販促OP!
鎧武ドライブアームズ&ドライブシフトフルーツ!
鎧武の方は角以外は普通のライダーアームズという感じですが、ドライブのタイプフルーツはすごいアレンジに
ぶっちゃけダサい気がしますが、劇中の活躍次第ではかっこよく見えるかも?
そう言えば鎧武はライダーアームズ以外の劇場版限定強化アームズが出てきませんでしたね
一応夏映画には鎧武・闇ブラックジンバーがあるにはありますが、極アームズが金色になるぐらいの変化は欲しかったかも

driv566.jpg
driv567.jpg

新たなシフトカーが登場!
ファイヤーブレイバーに実はすでに登場していたローリングラビティ、そしてシフトテクニック!
テクニックはベルトさんの声がするみたいで、ドライブを新たなタイプへ変化させるシフトカーです
シフトカーは毎度わらわら出てきますが、最終的に一体どれだけの大所帯になるのか…

driv568.jpg
driv569.jpg

タイプテクニックになるために必要なのはクールな心である事
進ノ介はクールを意識して変身しようとするもののレバーモードのテクニックはまるで動かず
進ノ介はクールって感じじゃないもんなぁ…
そこでサブタイトルに繋がるわけですね

driv570.jpg

この頃頻発するというボヤ騒ぎ
それを見つめるいかにも怪しい男…
ちなみにこの怪しい男を演じているあご勇さんはWではバーバー風のマスター役として出演されていましたね

driv571.jpg

いかにもなオタクキャラな西城ですが、どうやらアニオタでもあったようです
自分は深夜アニメはリアルタイム視聴じゃなくて、ネット配信されてるものか録画したものしか見ないので違います(五十歩百歩)

driv572.jpg
driv573.jpg

テクニックに変身できるクールな男を目指そうとする進ノ介ですが、早速空回り
ワイルドのパッションもそうですが、クールになろうと思ってる時点でクールじゃありませんよね
そう言えばワイルドのパッションの話も初変身以来特に出てきませんが、一度変身すればそれ以降は制約がなくなるのかな?

driv575.jpg
driv576.jpg

クールな男になるために本まで読んでる進ノ介
それを見て思わず笑ってしまう霧子ですが、また笑ってないと誤魔化しました
前回から本当のバディになったんだからそこは素直になってもいいだろ!
それにしても何というストレートなタイトルの本なんだ…

driv577.jpg
driv578.jpg

ボヤ騒ぎのあった現場へ向かうとそこには壊れたロボットを持つ少年が
それに何かを感じた進ノ介は壊れた時間を聞き出して脳細胞がトップギアに
どうやら早くもボヤ騒ぎの真相に気付きつつあるようです
進ノ介はギアが入ると途端に優秀になるよなあ

driv579.jpg
driv580.jpg

するとあの怪しい博士風の男とは別の怪しい男たちが
話を聴こうと進ノ介と霧子が近づくとどんよりを発生させる2人
つまりこいつらはロイミュード!

driv581.jpg
driv582.jpg

霧子の生身アクション!
仮面ライダーの相棒に恥じない身体能力を発揮する霧子
女性の生身アクション=坂本監督というイメージがありますが、今回は金田監督です
そう言えば鎧武でも金田監督は結構いいアクションを撮っていた気がします

driv583.jpg

そしてロイミュードの姿になった2人とドライブのバトル!
進化前なら2体でも余裕なんて思っていると新たなロイミュードが出現!
しかも進化態!

driv584.jpg

進化態のロイミュード、ボルトは電気を操るロイミュードでドア銃の攻撃が上手く当たらない
そこで精密射撃を行えるタイプテクニックに変身しようとするもののまたしてもレバーが動かず
どうやらまだまだクールな心が足りないようです

driv585.jpg

仕方ないのでワイルド&ハンドル剣でゴリ押し!
ボルトは逃がしたものの、進化前の037は撃破!
そんな進ノ介にベルトさんからありがたい嫌味攻撃
進ノ介に知的な戦いなんて難しいからしょうがないだろ!

driv586.jpg

おいやめろ
ロイミュードが暴れた影響でがれきの下敷きになった人が!
そこでマッドドクターの出番!って…えー!?
それめちゃくちゃ痛いんじゃないの?というか人間に使って大丈夫?
どういう風に使うのか描写されませんでしたが、怪我は治るけど痛みでのた打ち回る地獄絵図が展開されてたりしないだろうな…

driv587.jpg
driv588.jpg
driv589.jpg

そんなボルトたちの前に現れるチェイス
しかし自分たちがいなくなったらハートが困ると言うと処刑はせずに引き下がりました
そう言えば今回は珍しくチェイスのドライブ妨害がありませんでしたね
しかし沸々とドライブへの怒りは溜めていた感じだったので次回あたりにまた爆発するかも

driv590.jpg
driv591.jpg

事案
ボルトとチェイスのやり取りを聞いてボルトが放火犯だと気付く少年輝彦
そんな輝彦少年にボルトは近づき…
なんだか色んな意味で怖い光景だ

driv592.jpg
driv593.jpg

火災事件の真相は電気による空中放電が原因だと気付く進ノ介
しかしただ火をつけるだけにしては手口がおかしい
その原因を調べるためにも放電場所とどんよりの起きている場所を照らし合わせ怪しい現場へ!

driv594.jpg
driv595.jpg

そこには謎の機械類に体を捕らわれた輝彦の姿が
あの後すぐにでも消されたのかと思ったらこんな事になっていようとは
こんな事になってるのは単純に人質という事でしょうかね

driv596.jpg

なんとか助け出そうとするものの、触れる事もできないほどの電流が流れていました
一体どうやって助ければ…
今回は霧子が色々際どいような

driv597.jpg
driv598.jpg

ボルトたちロイミュードが出現!
今回の放電事件はもちろんこいつらの仕業で本当は電気を集めようとしていたが、誤って放電してしまった結果火事騒動に繋がったわけですね
しかし今度はそれを逆に利用して一気に放電、しかも今度は大火災になるほどの電気量!
そんなことになれば大パニックになるうえに輝彦は黒焦げ
さらに仮面ライダーでもこの戒めは解けないと来てます
えげつない事を…

driv599.jpg
driv600.jpg

そんなボルトたちに怒りのボルテージを上げる進ノ介
しかし燃えるような怒りではなく冷めるような怒り
今ならタイプテクニックになれる!
お前らは思いっきりクールに裁く!

driv601.jpg
driv602.jpg

ドライブタイプテクニック!
ボディカラーは緑になり、タイヤは胸のあたりに装着
カラーリングと銃が得意という特徴的から微妙にゾルダを思い出す感じかも
見た目はともかく動きがちょっとロボットっぽい感じは結構好きですね

driv603.jpg

テクニックは機械を精密に操作できる能力持ち
これで輝彦を救い出せる!

driv604.jpg
driv605.jpg

しかしそれをロイミュードが黙って見過ごすはずがない!
ドライブに攻撃の矛先が向けられますが、後ろも向かないで応戦するドライブ
どうやらテクニックはマルチタスクをこなすこともできるようです
でも敵のロイミュードがほとんど棒立ちでしたし、後ろ向きでも攻撃を当てられるというのがあまりすごく感じられなかったかも

driv606.jpg
driv607.jpg
driv608.jpg

さらにファイヤーブレイバーにタイヤ交換し、輝彦を救出!
そして機械は破壊して大火災も阻止!
残るはロイミュードの始末だけ!

driv609.jpg

トライドロンもタイプテクニック!
トライドロンのテクニックは物を投げつけたりと他のトライドロンと比べるとトリッキーな戦い方
でも出番はちょっと少なめ
CG的に今後は出番減りそうなので今のうちに活躍してもらいたいところ

driv610.jpg
driv611.jpg

今度はローリングラビティへタイヤ交換!
しかし分銅は10tと書いてあるだけにかなり重いのか使いづらそう
これはどちらかというとワイルドの領分じゃない?

driv612.jpg
driv613.jpg
driv614.jpg

グラビティの能力は重力操作!
それで動きを封じたところでドア銃のヒッサーツ!
ボルトは死なないとか言っていましたが、普通に数字は消滅していました
これで終わり…かと思いきや次回のあらすじを読むとどうやらまだ何かがありそうです

driv616.jpg
driv617.jpg

かろうじて生き延びた103はハートにあるものを渡して消滅
ハートはそれをラブレターみたいなものだと言って嬉しそうにしていましたが、一体…?
というかその言い方だとなんだか怪しい感じがするぞ!

driv618.jpg
driv619.jpg

病院で検査を受けた輝彦は進ノ介たちと仮面ライダーが助けてくれたと母親に話していました
輝彦には仮面ライダーの正体が進ノ介だとばれてしまいましたが、ちゃんと黙っていてくれるようです
そんな輝彦にドライブのエンブレムを渡す進ノ介

仮面ライダードライブ ドライブエンブレム

こちらの商品は3つセットでプレバンで予約受付中!
受注締切が12月22日23時までなので注意!


driv621.jpg
driv622.jpg

街が停電に襲われた。何者かによって電力を奪われたかのようだが、ボルトロイミュードは倒したはず。進ノ介(竹内涼真)らは改めて捜査を始める。

 西城(浜野謙太)の調べで、美波護郎(あご勇)という作家が容疑者として浮上した。ドライブが倒したボルトロイミュードの人間態に間違いない。しかし、美波は1年前にすでに病死していた。

 では、目撃された美波に似た男は何者なのか?進ノ介は美波の著書を読み、ボルトの真の狙いをつかみかけるのだが…。

テレビ朝日仮面ライダードライブ公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/drive/story/1204740_2271.html

倒したはずのボルトですが、真の狙いが明らかに!
どうやらボルトがコピーしていた人間が出てくるようですが、その人はすでに死んでいるようで…?
ハートとの対決も気になりますし、次回は重要な話になりそうです!



仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス
仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス

仮面ライダードライブ 開閉装填 DXドア銃
仮面ライダードライブ 開閉装填 DXドア銃

仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック
仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック

仮面ライダードライブ DXシフトフルーツ & ドライブロックシードセット
仮面ライダードライブ DXシフトフルーツ & ドライブロックシードセット


関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダードライブの第9話を見ました。 第9話 どうすればクールボディになれるのか 連続のボヤ騒ぎが発生し、現場で進ノ介、霧子達は重加速粒子を検出する。 ロイミュードの放火魔による仕業なのかと考える進ノ介と霧子は怪しい2人の男を発見する。 ロイミュードに変身した男達を見た進ノ介が変身のだが、すると新たな進化態ボルトロイミュードが現れる。 ボルトの電撃に苦しむ進ノ介...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
