HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  マジンボーン  »  マジンボーン 37話 レアメタルの謎 レアメタルとは?翔悟大いに悩む!



マジンボーン 37話 レアメタルの謎 レアメタルとは?翔悟大いに悩む!

マジンボーン

第37話

「レアメタルの謎」

majin958.jpg

まさかのタイトル回収




タイトル回収回!
まさかレアメタルがマジンボーンだったとは…
意外とおバカなスネークなんかも見所でしたが、今回はそれに持っていかれてしまいましたね


■タイロンそれ言いたいだけだろ!

majin912.jpg
majin913.jpg

前回レアメタル化し倒れた翔悟ですが、もう特に問題はないようです
しかし回復したと言う事は待っているのはレナードによるねっとりとした調査…
しかも今回は地球人組で一番最初にレアメタル化したので特に念入りな調査が予想されます
レナードはマッドなサイエンティストだからなあ…

majin914.jpg
majin915.jpg
majin916.jpg

リーベルトと共に竜神家へ帰宅する翔悟
なんやかんやありましたが、リーベルトも竜神家にやっかいになる事になったようです
そして安定のネポスの事を隠す気のなさ!
早穂はいつネポスの事を知るんですかねえ?
4クールだとしたら後1クールしかありませんし、もうこのまま何も知らずに終わる可能性もありそうです

majin917.jpg

謎のおっぱい強調アングル

majin918.jpg
majin919.jpg

ワイバーンを消滅させたというソキウスの報告を受ける評議会
これで明確にクルードとレボルト派が対立している事が明るみになったわけですが、相変わらずこの2人はレボルトに対して懐疑的
ものすごく味方になってくれそうではあるんですが、その前にレボルトに消されたりしないかが心配です
残り話数的にもそろそろ評議会も動き出さないと出番なくなりそうですしね

majin920.jpg

そこでレボルトが地球へクルードを探しにエクェスを投入
ダークスネークのセルペンス
見た目や蛇のイメージに違わずちょっとアレな感じのキャラです
そもそもエクェスにはまともなのがいませんし、これぐらい普通とも言えますが

majin921.jpg
majin922.jpg

リーベルトの私服キター!
でも早穂のー!
あの時買った服は!?
結局早穂の借りるんだったらあの買い物はなんだったんだ…
私服は嬉しいけどね

majin923.jpg
majin924.jpg

鬼サイエンティスト
レアメタルの事を調べるため色んな事をさせられる翔悟
しかし結果は以前と全く変化なし!
そしてやたらと鬼サイエンティストという言葉を使うタイロン
それ気に入ったの?

majin925.jpg
majin926.jpg
majin927.jpg

シッ、見ちゃダメ
街中で目立ちまくるセルペンス・スネーク
しかもボーンカードを持ったもの同士でしか話せないからチンプンカンプンといううっかり!
完全に不審者じゃないか!
よく通報されなかったな…

majin928.jpg
majin929.jpg
majin930.jpg

結局レアメタルとは何なのかまるで分からず
分かっているのはディセントで喚ぶ魔神と違い、実体化した魔神が現れるという事ぐらい
そして翔梧はまたまた悩む!
レアメタルは自分には過ぎた力だと考えているようです
てっきり前回レアメタルになったことで色々吹っ切れたと思っていたので、ちょっと意外というかそろそろ開き直るぐらいでいてほしいかも

majin931.jpg
majin932.jpg

翔悟とリーベルトが研究施設を離れ、残るはボーンを今は使えない状態の4人だけに
こんな時に敵が現れたら…と思っているとスネーク出現!
これはまずいぞ!

majin933.jpg

何言ってるかまるで分からん!
ルークたち4人はボーンカードを手にしていないのでスネークには何の話をしているのかまるで分からず
バカで良かったー!
というかせめて地球に来るんだったらちょっとは言葉勉強して来いよ!
リーベルトたちは割とすぐ覚えてましたしそこまで難しくないだろぉ

majin934.jpg

レアメタルという大きな力を前にどうしていいかとまどう翔悟を励ますリーベルト
完全にヒロインやんけ…
最近は特に情緒が豊かになってきていますし、ヒロインポイントうなぎのぼりですよ?
もしこれで死なれたりしたら本当に泣いちゃうかも

majin935.jpg
majin936.jpg

リーベルトタクシー
リーベルトによってちょっぴり元気を取り戻した翔梧は戻ってもう一度調査をしてもらう事に
歩いて行くのかと思ったらリーベルトの空間の力で楽々ワープ
空間の力ってバトル以外でも便利だよなあ

majin937.jpg
majin938.jpg

基地に戻るとすぐにエクェスの気配を察知するリーベルト
セルペンスもボーンの気配みたいなものを感じていましたし、エクェスはそういうのを感じ取る訓練も受けてるのかも

majin939.jpg

リーベルトはセルペンスに覗かれた経験が…?
初っ端からお互い喧嘩腰のリーベルト
どうやら元々セルペンスは嫌いな相手のようです
前々からその覗き趣味が好かんみたいなこと言っていましたが、もしかしてリーベルトは覗かれた経験があるのか…?
だとしたら許されんぞ!
リーベルト様は男女が一つ屋根の下で暮らす事をありえんって言うぐらい純情乙女なんだからな!

majin940.jpg
majin941.jpg

ドラゴン&パンサーVSスネーク
とりあえず流れでバトルになりましたが、スネークの目的はクルード捜し
ちょっと待てよ!みたいな感じですが、リーベルトは聞く耳持たず
リーベルトはスネークのボーンの見た目も嫌いみたいでしたが、個人的にはちょっとキモイ動きも含めて結構好きかも

majin942.jpg
majin943.jpg

タイロンの熱い鬼サイエンティスト推し
未だどこか気の気の抜けている翔悟
それをレナードの調査のせいじゃないかと言うタイロン
そして鬼サイエンティスト
今回のタイロンは何でこんなにこの言葉をそんなに連呼していたんだろうか…

majin944.jpg

相手はドラゴンとパンサーだけだと分かり、ドラゴン狩りに目的をシフトさせるスネーク
それやられるフラグだぞ!

majin945.jpg
majin946.jpg

まさに蛇という感じのトリッキーな攻撃に翻弄されるドラゴン
へびのおもちゃみたいなものでおびき寄せ、それに気を取られてる隙に攻撃!
このちょっといやらしい戦い方なんかも小物臭さ全開です

majin947.jpg
majin948.jpg

悩む翔悟の前にドラゴンが出現
特にそういう事は言っていませんでしたが、せっかく前回相棒感出してたんだからドラゴンとしては翔悟にがんばってもらいたいですよね
でもここで呆れたりせず、ちゃんと翔悟の背中を押してあげるあたり良い奴です

majin950.jpg
majin949.jpg

バトル損
やっと吹っ切れた翔悟
その翔悟とリーベルトの会話を聞き、地球にはクルードがいないと気付くスネーク
結局来た意味ありませんでしたし、この戦いも無駄でしたね
初登場でこんな扱いって…

majin951.jpg

こうなったらドラゴンだけでも回収してやると考えるスネークですが、それも敗北フラグだ!
リーベルトの挑発にあっさりかかり…

majin952.jpg
majin953.jpg
majin954.jpg

へいらっしゃい!
ウロボロスとオウルのコンビネーション攻撃を真似したような空間攻撃!
悪が使ったら卑怯だが、正義が行えば作戦なのだ!
ボーンクラッシュこそしなかったものの、スネークはもちろん撤退
初登場がこれの時点でスネークの結末は碌なものじゃなさそうだな…

majin956.jpg
majin957.jpg

戦い終わった翔梧はレナードからの調査再び
今度はリスニング調査ですが、実はこれがもっともきついとか
鬼サイエンティストだからね!

majin958.jpg

マジンボーン
ここでまさかのタイトルロゴ!
レアメタルは魔神に認められ、その強大な力を帯びたもの…
言わばマジンボーン
予想外のタイミングでタイトル回収!
となるとやっぱりレアメタルがボーンの最終形態と思って良さそうですね

majin959.jpg
majin960.jpg

地球にクルードはいないと報告を受けたレボルト
しかし何かを試そうとしているようで…
久しぶりにバイズが出てきたという事はこいつが生贄になりそうですが、これが最後の出撃か!?


majin961.jpg
majin962.jpg

レボルトは、自らの手を下さずにドラゴンボーンを回収しようと試みる。彼に呼び出されたのは、かつてのクルードの部下・バイズだ。ホワイトボーンのイーグルであるバイズに、レボルトは一人でアイアンボーンのドラゴンたちと戦うよう命じる。その頃、翔悟たちは、今のネポスの状況に疑問を抱いてた。
マジンボーンテレビ東京アニメ公式サイトより引用


何をするのかと思いきやバイズ1人で翔悟たちにぶつける!?
ホワイトどころかアイアンですら1体じゃ勝ち目なんて薄そうなのに一体何を企んでいるのか?
ただの捨て駒でその隙に何かをするという可能性もありますが、いずれにしてもバイズはここで退場しそうです



マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)
マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)

マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 [Blu-ray]
マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 VOL.2


マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
