HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガンダムビルドファイターズトライ  »  ガンダムビルドファイターズトライ 10話 ガン☆コレ 邪な気持ちを撃ち砕け!



ガンダムビルドファイターズトライ 10話 ガン☆コレ 邪な気持ちを撃ち砕け!

ガンダムビルドファイターズトライ

第10話

「ガン☆コレ」

gbft814.jpg

ヤスダスズヒトさん感ぱねえな…




次元覇王流無双
セカイだけじゃなくミライお姉ちゃんまで次元覇王流を習っていました
さらに全国大会出場者にもいるんだとか…マイナー拳法じゃなかったのかよ!
あんまりガンプラと関係ない部分が幅を利かせるのは…まぁ、トライはそういう路線だと思うしかないか


■チョマーって意外と人気者?

gbft783.jpg
gbft784.jpg

地区大会を制したのは聖鳳学園トライファイターズ
つまり宮里学院はここで敗退…
でもなんでヤスが一番泣いてんだよ!
まぁ、本来なら自分が3人目だったのにポッと出の転入生に出番を取られた挙句、自分は戦わずに終了って考えると泣きたくもなるか…

gbft785.jpg
gbft786.jpg

サカシタは涙目でスガに頭を撫でられ
なんだかんだこいつらでくっつきそうな感じですね

gbft788.jpg
gbft789.jpg

アシムレイト?
この決勝後になぜか怪我をしてぶっ倒れたセカイ
どういう事!?と思っていたら何か訳知り風にそれを見つめるメイジン
どうやらアシムレイトというようですが、ガンプラバトルにのめりこみすぎるとダメージやら何やらがフィードバックしてくるとか?
なんかセイやメイジンと同等かそれ以上だとか言っていましたが、2人もなんか怪我とかした事あるの?
とにかく色々重要なポイントっぽいです

gbft790.jpg
gbft791.jpg

復活したセカイはフミナの家へトロフィーを返しにやってきました
というかフミナ部屋でもその服装なの!?
それしか服ないの?
前は他の服も着てたのに…

gbft792.jpg
gbft793.jpg

フミナ母登場!
顔は似てる気がしますが、性格なんかはあまり似てないっぽい?
とりあえずフミナのおっぱいは母親譲りではなさそうですね

gbft794.jpg
gbft795.jpg
gbft796.jpg

フミナママにボーイフレンド?と聞かれてはいと答えるセカイ
当然フミナはえぇ!?となるわけですが、セカイにとってボーイフレンド=男友達という認識なオチ
ですよね~
これまでギャン子がヒロインっぽかったですが、今回で一気にフミナの母親公認みたいな事になって差がついちゃいました
頑張れギャン子!

gbft797.jpg

謎のペンギン歩き
ホシノ家にお呼ばれするセカイ
そのセカイに先導して歩くフミナママンの歩き方がなぜかペンギンっぽい歩き方なのが…
どうやら相当セカイの事が気に入ったようです

gbft799.jpg
gbft800.jpg
gbft801.jpg

帰りの電車に乗るミナト
考えるのはスドウとの別れの一幕
スドウは自分の力不足をミナトに謝っていたようですが、ミナトは自分のガンプラがユウマより劣っていると考えているようです
これは間違いなく全国大会にも何かしらの形でトライファイターズの前に立ちはだかるフラグだと思いますが、ファイターとして出場するのかまたどこかの学校にビルダーとしてガンプラを提供するのか
とりあえず次出てくるときはもうちょっと愛想よくしとけよ!

gbft802.jpg
gbft803.jpg

サカシタとスガはデート中
スガは荷物持ちなのにやたらと嬉しそうです
そしてまた何か食ってるサカシタ

gbft804.jpg
gbft805.jpg
gbft806.jpg

と、同じく2人一緒にいたセカイ&フミナとばったり
こうして並ぶとセカイとフミナって身長差的にちょっとおねショタ感ありますよね
というかサカシタは一応女の子っぽい私服だからかフミナの格好がますますアレな気が

gbft807.jpg

デートじゃないと言うサカシタ
どう見てもデートです。本当にありがとうございました

gbft808.jpg
gbft809.jpg
gbft810.jpg

いずれわかるさ。いずれな
改めて全国大会出場をおめでとうと祝福するスガ
しかしセカイが気になるのはなんでスガが次元覇王流を知っていたか
それについては全国大会が始まれば分かると言う意味深な答えのみ…
というかこれ思いっきり全国にも次元覇王流の使い手が出てくるフラグじゃんか!
もしかしたらセカイの兄弟弟子とかの可能性もあったりして?

gbft811.jpg
gbft812.jpg
gbft813.jpg

ガンコレ開催!
それはモデルプロダクションによるガンプラバトル!
その代表としてお姉ちゃんに白羽の矢が立ったようです
相変わらずビルドファイターズ世界のガンプラ市民権得すぎだろ…

gbft814.jpg

MI☆HO☆SHI!?
いまやハリウッド女優だというミホシもガンプラアイドルをきっかけに駆け上がった!
…ってキララぁ!?
めっちゃ出世しとるやんんけ!
というかここの原画絶対ヤスダさんだ!
これだけ大きくなっちゃうと本編で出てくるのは難しいかな?

gbft815.jpg

頼まれたはいいものの、お姉ちゃん自身にガンプラ経験はなし
しかし弟が全国大会へ出場を決めたという事でめちゃくちゃ期待されてるようです
たじたじなお姉ちゃんですが…?

gbft816.jpg
gbft817.jpg

というわけでビルダーとしてグランプリも取った事があるユウマの力を借りる事に
ミライお姉ちゃんがユウマの手を借りてガンプラを作ることは公式サイトでもすでに明かされていたので案の定という感じです
それにしてもユウマはここぞとばかりにグランプリ取った事強調してきたなぁ

gbft818.jpg
gbft819.jpg
gbft820.jpg

ユウマほどじゃないにせよフミナもそれなりにやれるので手伝いを申し出ようとするものの、圧倒的眼光でストップをかけるユウマ
こいつ下心全開だな!
こういうところはある意味チナを彷彿とさせますが、ユウマの方が色々必死感があるのはなぜだろう

gbft821.jpg
gbft822.jpg
gbft823.jpg

ユウマ、ヘブン状態!
喜びの余り妄想タイム突入
カミーユとフォウのようにって言ってましたが、それだとお姉ちゃん死んじゃうんじゃ…
というかガンプラ製作の手伝いだけでどこまで行く気だよ!

gbft824.jpg

ドン引きセカイ&フミナ
そんな妄想ダダ漏れのユウマ
ユウマって見た目と違ってかなりのムッツリ野郎ですよね
よくお姉ちゃんにばれなかったな

gbft826.jpg
gbft827.jpg
gbft828.jpg
gbft829.jpg

Gミューズでガンプラ選び
しかしどれもお姉ちゃん的にはイマイチ
ユウマもユウマでチョイスがマニアックすぎじゃね?

gbft830.jpg
gbft831.jpg

チョマー!?
まさかのチョマー仕様のザクレロ!
しかしお姉ちゃんこれに最もドン引き!
こんなところでも非モテっぷりを発揮していくのか…

gbft832.jpg
gbft833.jpg

結局お姉ちゃんが選んだのはベアッガイⅡ
なぜⅢじゃなくてⅡ?
ベアッガイⅢだとチナと被りすぎるからでしょうか

gbft834.jpg
gbft836.jpg
gbft837.jpg

本格的♂ガンプラ製作
そして早速ユウマサポートの下作り始めたわけですが、思いのほか本格的!
てっきり素組み程度で済ますものかと思っていました
そう言えばセイとチナのガンプラ作りも結構こんな感じで本格的にやってましたね
そしてトライになってから最もガンプラ作りに力を入れていたシーンがここ!
やっぱりトライはガンプラ製作についてはそこまで力を入れない方向なのかな?

gbft839.jpg
gbft840.jpg

フミナはユウマとお姉ちゃんを2人っきりにして心配じゃないのかとセカイに問いかけ
まぁ、あんだけ下心MAXだと心配になってもおかしくないわなあ
しかしセカイは姉ちゃんはすごいと全く心配はしてない様子
これはいかにもお姉ちゃんには何かありそうなフラグですが、まさかあんな秘密があるとは…

gbft841.jpg
gbft842.jpg

完成、ママッガイ!
さらにユウマからプチッガイのおまけを進呈!
2つ合わせてベアッガイF(ファミリー)!
これはかわいい!
ユウマ曰くこのプチッガイはいざという時の切札にもなるとの事ですが、果たして…?

gbft845.jpg
gbft846.jpg
gbft847.jpg

そして迎えたガンコレ当日!
またどっかで見たことがあるキャラ盛りだくさんだったようですが、自分はほとんど分かりませんでした!
それでも水着をたくさん見られただけで満足です

gbft848.jpg

ユウマは水着よりもガンプラに注目
どうやらどれも大したことがないようです
そしてフミナの水着も初披露!
…ですが、普段と露出度が大して変わらないからかありがたみは薄め
これで普段の服装がどれだけぶっ飛んでるかが再確認できたな…

gbft849.jpg
gbft850.jpg

ミライお姉ちゃん&友人が登場!
これには流石のユウマも反応せざるを得ず
そして何か勘違いしてるようなセカイの言動にツッコむフミナ

gbft851.jpg

照れ隠しにガンプラを出来映えを自画自賛するユウマ
それにまたまたフミナがツッコミ
いつの間にかツッコミキャラに…

gbft852.jpg
gbft853.jpg

控室でガンプラバトルの応援に来たトライファイターズ
そこへ現れる謎のチャラ男!
やはりこいつはお姉ちゃん狙いのキャラだったか!

gbft854.jpg
gbft855.jpg

こいつはロックグループSGOCKの三代目リーダーTAKU
さきほどスペシャルライブをやっていたそうですが、セカイの記憶には刻まれていなかったようです
三代も代わってるのに人気が続いてるって何気にすごいような

gbft856.jpg
gbft857.jpg

事務所に許可は取っておくからとお姉ちゃんを食事に誘うTAKU
そんな勝手な!と噛み付くユウマですが、TAKUはそれに対して勝手ができるとの事
なぜなら有名人だから!
分かりやすいウザキャラすぎてかえって憎めない感じですね

gbft858.jpg

バトル脳
弟のセカイはこの後のガンプラバトルでお前が勝てば一緒に食事に行ってもいいと啖呵をぶっち切り!
なんというバトル脳…!
というか姉がこんな奴の毒牙にかかってもいいのか!?
まぁ、これも姉ちゃんはすごいから大丈夫という事なんでしょうけど…

gbft859.jpg
gbft860.jpg

こんなチャラいのに実はガチのガノタだったTAKU
おい、どうすんだセカイ!

gbft861.jpg
gbft862.jpg

お姉ちゃんガクブル
いかにもああいうチャラ男苦手そうだもんね

gbft863.jpg
gbft864.jpg

ガンプラバトルはバトルというよりレース
飛行機能を使わずに最も早くゴールに到達した人が優勝!
ドンパチじゃないのはこの場合良いのか悪いのか

gbft865.jpg
gbft866.jpg

刻の涙を見せてー!(意味不明)
TAKUファンによる熱い声援
しかし意味不明
ファンもガノタ揃いなのかTAKUがガノタだから合わせてるのか…

gbft867.jpg
gbft868.jpg

レーススタート!
TAKUの機体は黒い∀
バンド名はSGOCK(スゴック)なのに機体はズゴックじゃない謎
でもかっこいいですね

gbft870.jpg
gbft871.jpg

お姉ちゃんは一応セカイから操縦の特訓を受けていたようでそれなりに達者な動き
でもセカイの家にガンプラ関係のもの何もないのにどうやって特訓したんだろう…
そしてミライお姉ちゃんもいいけどこの友人子ちゃんも結構でかい

gbft873.jpg
gbft874.jpg
gbft875.jpg

レースなのにベアッガイへ攻撃を仕掛けてくる他機体
どうやらTAKUは勝つためにもしあのベアッガイを倒したらデートをしてあげるという約束をしていたようです
汚いなさすがTAKUきたない
というかこれはルール違反とかにはならないわけ?

gbft876.jpg
gbft877.jpg

吹っ飛ばされ水落ちするベアッガイ!
ピンチ!

gbft879.jpg
gbft878.jpg

怪我の功名!
ベアッガイは元々水陸両用
さらに水場を通った事により大幅ショートカット!
一気にトップへ躍り出ます

gbft880.jpg

しかしTAKUもしつこい!
まさかのシールドをサーフボード代わりにして追跡!
しかしこれもまたちょっとかっこいいのが悔しい

gbft881.jpg
gbft882.jpg

勝つためなら手段を選ばないTAKU
いくらセカイから手ほどきを受けたと言っても所詮は付け焼刃
ガチガノタのTAKUにお姉ちゃんは徐々に追い詰められていき…

gbft884.jpg
gbft883.jpg

プチッガイも自立行動できるようなのでそれも狙い撃つTAKU
危なーい!

gbft885.jpg

ピッコロさん!
プチッガイを身を挺して守るママッガイ
どこかピッコロさんめいたシーンだな

gbft886.jpg
gbft887.jpg

ママッガイ倒れる!
涙を流すミライお姉ちゃん
これダメージ設定Bだよね?

gbft888.jpg

しかしプチッガイはまだ健在!
油断せずプチッガイを狙うTAKU
ここまでか――

gbft889.jpg

サブマシン、プチッガイ起動!

gbft890.jpg
gbft891.jpg

倒れたのは攻撃をしたはずのTAKU!
拳?を突き出すプチッガイ
一体何が…?

gbft892.jpg

涙ながらにTAKUの心の醜さを叫ぶミライお姉ちゃん
この雰囲気、どこかで見たことがあるような

gbft894.jpg
gbft895.jpg
gbft896.jpg

次元覇王流・蒼天紅蓮拳!
はい、お姉ちゃんも次元覇王流の使い手でした
セカイが大丈夫って言ってたのはこれがあるからだったんですね
しかしまさかとは思っていましたが、お姉ちゃんも使えるとは…

gbft897.jpg
gbft898.jpg
gbft899.jpg
gbft900.jpg
gbft901.jpg

ロッケンロー!
股間(コックピット)を狙い撃ち!
場所が場所だけに男性陣は股間を抑える攻撃です
というかTAKUの機体が∀だったのはまさかこのためとか?

gbft902.jpg
gbft903.jpg

驚く一同
お姉ちゃんが次元覇王流を習っていたのは子どもの頃までのようです
セカイは山篭りをしていましたが、もしかしてお姉ちゃんも昔そんな事をしていたんでしょうか
一つ気になるのはセカイと戦ったらどちらが強いかという事
なんだかお姉ちゃんの方が強そうな予感…セカイがすごいって言うほどだし

gbft904.jpg
gbft905.jpg

ママッガイの亡骸を悲しげに見つめるお姉ちゃん ※死んでません
しかしここまで来たら後はゴールを目指すだけ!

gbft906.jpg
gbft907.jpg

なんじゃそりゃ!?
ママッガイ同様潜って行くのかと思ったらシャボン玉のようなものを膨らませてそれに入って水上を走るプチッガイ
なにその謎機能!?
今さらだけどなんでもありだな…

gbft908.jpg
gbft909.jpg

フラグ立てんな
ゴールテープは目前
これで優勝だと喜ぶお姉ちゃん所属のプロダクションの人たち
ゴール前にその喜び方は敗北フラグ…

gbft910.jpg

やっぱりこけたー!

gbft912.jpg
gbft913.jpg

旧ザクが勝ったー!?
結局優勝したのは別のプロダクションのガンプラ
奇しくもユウマがフミナに選ばせたガンプラ候補にあった旧ザク!
あの時旧ザクを選んでいれば…ってそういう問題でもないか

gbft914.jpg
gbft915.jpg

結果としては負けてしまいましたが、お姉ちゃんはすがすがしい態度
次元覇王流の教え曰く邪な気持ちが隙を作るとのこと
これでユウマはうかつに手が出せなくなったんじゃ。と思いましたが、お姉ちゃんからごはんのお誘い!
これはデート?

gbft916.jpg
gbft917.jpg

ではありませんでしたとさ
セカイとフミナも一緒!
そしてまた心の声ダダ漏れのユウマ
ユウマは露骨にお姉ちゃんとフラグを立てに行ってますが、個人的にはユウマはこういう不遇なポジションのままでいてほしいなんて思ってたり
ぶっちゃけて言うとユウマにお姉ちゃんはもったいない!

gbft918.jpg
gbft919.jpg
gbft920.jpg

ガンプラ学園出場メンバーの1人、アドウ・サガ
どうやらスガはこのサガの補欠要員だったようです
スガとサガってまぎらわしいな!
そしてサガと言えばユウマが一時期ガンプラバトルを辞めるきっかけになった対戦相手
見た目通り獰猛なバトルスタイルなのは間違いなさそうです

gbft921.jpg
gbft922.jpg

期末テストも終わり、夏休み中に開催される全国大会に向け強化合宿をすることになったトライファイターズ。ラルさんの粋なはからいで、全国大会の常連チーム達が集う業界最高峰のバトル環境が整っている施設、ニールセン・ラボへとやって来る。
ガンダムビルドファイターズトライ公式サイトより引用


次回、成長したニルス登場!
イケメンになってるうえに左手薬指には指輪が…!
嬉しいけど実はちょっと複雑でもあったり
ショタキャラが成長しちゃうのと悲しく感じるのはなぜだろうか



HGBF 1/144 ベアッガイF(ファミリー) (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ベアッガイF(ファミリー) (ガンダムビルドファイターズトライ)

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)

セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)
セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)



関連記事
Comment
Trackback
ガンダムビルドファイターズトライの第10話を見ました。 第10話 ガン☆コレ セカイ達トライファイターズは全日本ガンプラ選手権西東京予選大会を制することができたのだが、そんな中、ファッションモデルを務めるセカイの姉・ミライは「ガン・コレ」の目玉企画であるモデルプロダクション対抗ガンプラ・ラリーに参加することになってしまう。 そこでミライはユウマの協力を得て無事にママッガ...
 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  今回は、放送前から予想していた通りの息抜き回^^  ベアッガイファミリーの2体が可愛くて、始終萌え萌えさせていただきましたvv  …と同時に、人物の作画の乱れがひどく気になった回でもありました(;_;)  先週が大貫氏の...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
