HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 20話 ライバルは関西っ娘!セレナとかのん登場!! サマークイーンカップ開幕!



プリティーリズムオーロラドリーム 20話 ライバルは関西っ娘!セレナとかのん登場!! サマークイーンカップ開幕!

プリティーリズムオーロラドリーム

第20話

「ライバルは関西っ娘!セレナとかのん登場!!」

pread1443.jpg

本領発揮は次回までお預け?




これまでライバルらしいライバルのいなかったプリティートップのプリズムスターにライバルが登場!
しかし今回は初登場なのにイマイチパッとしない感じでした
その代わり次回ではじけそうな予感がプンプンします
そろそろ2クール目のクライマックスですし、これからどうなっていくのか楽しみになってきました


■りずむが闇堕ちしなくて良かった…

pread1355.jpg
pread1356.jpg

サマークイーンカップでみおんとデュオを組むのはあいら!
しかしあいら&みおんは今ひとつ呼吸が合わず…
ガンガン先へ行くみおんに対してあいらは付いて行くこともままならず

pread1357.jpg
pread1358.jpg

イメージりずむ
そんな中りずむの姿を幻視するあいら
どうやらあれ以来りずむとは会っていないようです
なんかこれだとりずむが死んじゃったみたいだな…

pread1359.jpg
pread1360.jpg

もうりずむはこのままプリズムショーを辞めちゃうかもとわざとあいらを煽るみおん
それに思いっきり乗っかってそんな事ない!と珍しくみおんに対して反抗するような態度のあいら
流石のあいらもりずむの事に関してはみおん相手でも臆さず言葉をぶつけます
みおんと直接関わるようになってからもずっとみおん様みおん様言ってたあいらが…

pread1361.jpg
pread1362.jpg

あいらがりずむを信じられるのは友達だから
みおんはそんなあいらをじっと見つめて…
みおんはあいらを試すためにわざとこんな事を言ったっぽいですね
果たしてあいらのこの態度にみおんは何を感じたのか

pread1363.jpg
pread1364.jpg

サマークイーンカップに関して大々的に宣伝されるみおん&あいら
そして謎のデュオ、セレナ&かのん
とりあえず今回の大会は実質この2組の勝負になりそうです

pread1365.jpg

家に帰ってからもずっと練習を続けるあいら
どうやらサマークイーンカップは明日に迫っているようです
こいつらいつもスケジュールカツカツだな

pread1366.jpg

りずむが隣にいない不安、今回デュオを組むみおんとのショーで失敗したら?というプレッシャー
そんなみおんに失敗しても良い、いつものあいらを好きになってくれる人がいる、とあいらの緊張をほぐそうとするあいらママ
失敗できないと考えてる所に失敗しても良いなんて言っていいんだろうかという気もしますが、とにかく無理はしないでという事でしょうね

pread1367.jpg

そんなあいらママの言葉に感銘を受けるラビチ
なんであいらよりお前の方がリアクションでかいんだよ!

pread1368.jpg
pread1369.jpg
pread1370.jpg

とにかく明日はベストを尽くしなさい、何があってもみんなあいらの味方だ、と言うあいらパパ
あいらはそれを受けて思わず涙ぐんじゃいます
このパパンが割と良いことを言うだと…?
最初はプリズムショーに対して否定的だっただけになおさら嬉しいというのもあるかもしれませんね

pread1371.jpg
pread1372.jpg
pread1373.jpg

しかし照れ隠しに思わずダメだったらうちのケーキ屋さんを継げば良いなんて言っちゃうパパ
それで空気読めよとばかりに邪悪なオーラを出すママンにこってりしぼられてしまうのでした
というかクリームの立て方も知らなかったあいらがケーキ屋を継ごうと思ったら相当大変だと思うんですが、それは…

pread1374.jpg

それでもなんやかんや元気を取り戻したあいら
勝てるかどうかはともかくまずは目の前の事を精一杯がんばるだけ!

pread1375.jpg
pread1376.jpg

前回のJUNさんが言った言葉が気になってるみおん
それを吹き飛ばすようにJUNさんに勝利宣言!
あぁ、それは負けフラグだぞみおん…
このJUNさんの神妙な表情もまずい…!

pread1377.jpg

翌日、サマークイーンカップ当日
みおんは未だ現場に現れず
社長はいつもの事だと特に慌てた様子もありませんが…

pread1378.jpg
pread1379.jpg

その頃のりずむ
みおんの相手があいらだと決まって以来姿を消していましたが、ずっとレッスンは続けていたようです
オーロラライジングのためにプリズムショーをやってるりずむとしては立ち止まるわけにもいかないのかもしれませんが、どこか痛々しくもあります

pread1380.jpg
pread1381.jpg

しかし不安定な精神状態で上手くいくはずも無く
転んだり失敗したり
シリアスな場面なんですが、このあたりの転ぶりずむの太もも付近が妙にセクシーなのが気になる

pread1382.jpg
pread1383.jpg
pread1384.jpg

とうとう泣き出してしまうりずむ
悔しい、ひたすら悔しい!
涙と共に思いをぶちまけるりずむ
ここのりずむの見ていられなさは異常

pread1385.jpg

ナズェミテルンディス!!
そんなりずむをこっそり盗み見るヒビキ
今まで何度もりずむの心を支えてきたヒビキですが、流石に今のりずむにかける言葉は見つからないようで
というか何かストーカーっぽいぞ、トップアイドル!

pread1386.jpg

しかしそんなの関係ねぇとばかりにレッスン室へ踏み込むみおん
あいらの言った通りりずむはプリズムショーを辞めてなんかいなかったと確認
このみおん様今から思いっきり罵倒でもしそうな表情だな

pread1387.jpg
pread1388.jpg

もちろんりずむをわざわざ罵りに来たわけではなく
それだけ泣ける元気があれば十分とりずむを連れて行こうとするみおん
一体どこへ?
それは友達のところ!


pread1389.jpg
pread1390.jpg

さっきまでいつも通りみたいな事言ってたくせにみおんが遅いと焦れる社長
そこへ現れるみおん!そしてりずむ
もうここまで来たらみおんの目的は明々白々なわけで

pread1391.jpg
pread1392.jpg

デュオを組むのはみおんとあいらではなく、あいらとりずむ!
最初からみおんはこのつもりで2人を試していたんですね
だからあえて憎まれ役を買って出て2人の絆とやる気を試していたと
それはいいんですけど、ちょっとギリギリすぎじゃない!?
それだけこの2人のコンビ力を買ってるということなのかもしれませんが…

pread1393.jpg
pread1394.jpg

この組み合わせがベストオブベスト
りずむにみおんの代わりはできない
だからあいらとりずむとして出場しろと!
でもそれって2人じゃみおんとは並び立てないって事のような気も…?
とにもかくにもみおんは最初からこうなるように計画していたわけでもう後には退けない!
この2人でレッツプリズムショーです!

pread1395.jpg

みおんがサマークイーンカップに出場しない
その報せを受けた謎の関西弁二人組
いかにも強キャラ臭をかもし出してるこの2人は一体何者なのか?
まぁ、サブタイトルの時点でバレバレですけどね

pread1396.jpg
pread1397.jpg
pread1398.jpg

この2人がベストオブベスト
それは最初から分かってたわーみたいなみおん
まぁ、デュオという形式のこの大会ならすでにある程度の絆を築いてきたこの2人の方が良いというのも分かりますし、結果的には綺麗に収まった感はありますが…
どこか喉に小骨が刺さったようなスッキリしない感覚があるわけで

pread1399.jpg
pread1400.jpg

久しぶりのめが姉ぇ!
プリパラでは準レギュラーというぐらいほぼ毎回出てくるのにオーロラドリームでは出番少なめなんですよね
大事な大会なのでもっと勝負服みたいなコーデで行くのかと思いきやいつものレッスンコーデ
これで行くように指定されてるとか?

pread1401.jpg
pread1402.jpg
pread1403.jpg

今日の私、ハピラキだよ!
少しの間りずむが隣にいなくて不安だった事、そんな時りずむが隣に来てくれた、だからハピラキ!
あいらの熱い告白
この2人はちょいちょいキマシ空間を作り上げるなあ

pread1404.jpg

それを見てスイッチオンとつぶやくみおん
これで準備は整いました
不安はあるものの、もう後は全力で行くだけです!

pread1405.jpg
pread1406.jpg

サマークイーンカップは予選の規定演技と決勝のフリー演技がある
だからレッスン着なのかな?
そしてそこでコーデ、ダンス、ジャンプで頂点を極めたデュオにピュアホワイトウエディングが贈られる
このあたりは再確認という感じ

pread1407.jpg

なんだこの審査員!?
そしてこのサマークイーンカップの特徴として審査委員だけでなくオーディエンスによるポイントもあり…
ってなんだこの審査員の格好!?
珍しくモブに顔が付いてると思ったらこれだよ!
しかしこれでものっぺらぼうよりはましか…

pread1408.jpg
pread1409.jpg
pread1410.jpg

気合を入れて本番に臨もうとする3人の前に現れ突っかかってくる謎の関西娘2人組み
特に金髪の方が初対面とは思えないほど敵対的
この態度、ビルドファイターズトライのミナトと被る…!

pread1411.jpg
pread1412.jpg

ここで自己紹介
金髪の方が城之内セレナ、茶髪の方が藤堂かのん
今回だけを見た感じではかのんの方が好きかな?
とは言え、まだ出たばかりなので今後の活躍次第でいくらでも印象はひっくり返ると思います

pread1413.jpg
pread1414.jpg
pread1415.jpg

プリティートップの代表はあいらとりずむだと聞くセレナ
それに対するリアクションはどこのタコの骨やら!というもの
うん…うん?

pread1416.jpg
pread1417.jpg
pread1418.jpg

そして謎の漫才がスタート
こいつら何し来たんだ…
何でアニメの関西人キャラってこういうノリが多いんだろうか、なんて思ったり
そのノリについていけないりずむは拳をぷるぷる

pread1419.jpg
pread1420.jpg

みおん様煽り耐性ゼロ
みおんに自分達が怖くて逃げたんじゃないかと挑発するような事を言うセレナ
律儀にイラッとくるみおん
こんな露骨な挑発に乗るなって!
それも敗北フラグだから!

pread1421.jpg
pread1422.jpg

結局言うだけ言ってプリズムショーへ行ったセレナとかのん
りずむはなんなの~?という感じで涙目
良し悪しはともかく印象には残る2人組でしたね

pread1423.jpg
pread1424.jpg
pread1425.jpg

CGなし…あっ…(察し)
そんなセレナとかのんの演技ですが、まさかのCGなし!
初登場でこの扱いかよ!
まさか次回にお預けされるとは思いませんでしたが、今回は規定の曲だからでしょうか
とりあえずこの予選での勝負は見えましたね

pread1426.jpg

さんざんふっかけられてめらめら闘志に火がついた3人
あの2人にだけは負けない!と気合十分です

pread1427.jpg
pread1428.jpg

とりあえず暫定1位となったセレナとかのん
しかしどうやら2人にとっては微妙な数字だったようです
つまりこれがMAXではない…
本気を出したらどれほどのものなのか楽しみですね

pread1429.jpg

そしてあいら&りずむのターン!
曲とダンスは最近何度も見ているもの
これが規定の曲だったのか

pread1430.jpg
pread1431.jpg
pread1432.jpg
pread1434.jpg
pread1435.jpg
pread1436.jpg

フライハイ!チアガール!
新デュオジャンプ!
またとんでもないものが…って死ぬ死ぬ!
すでに宇宙まで行くようなものまであるので今さらとも言えますが、落ちていくのがなんだか怖いジャンプです
というかジャンプなのに最後は落ちていくのか…

pread1437.jpg
pread1438.jpg

抱き合って喜ぶあいらとりずむ
社長も勝利を確信したようなガッツポーズ
これで非CGだったセレナとかのんに負けたりしたらすごいですが、流石にそれはないはず

pread1439.jpg
pread1440.jpg

JUNさんにドヤ顔でどう?という態度を取るみおん
それに対してJUNさんの返答はグッドラックというもの
何かっこつけとんねん
というかこの状況でグッドラックってどう受け取ればいいの!?

pread1441.jpg

結果的にあいらとりずむペアはセレナとかのんペアから1500カラット以上引き離して圧倒的勝利!
MAXが何カラットなのかは分かりませんが、とりあえずこの予選ではプリティートップの勝利です
しかし本当に重要なのは決勝というのは間違いないわけで…

pread1442.jpg
pread1443.jpg

またしても3人の前に現れたセレナとかのん
現時点では負けてるくせに余裕の態度は相変わらず
それだけ最終的には勝てると思ってるという事でしょうか

pread1444.jpg
pread1445.jpg

あいらとりずむには弱点がある!?
そんな意味深な事を突きつけて去っていくセレナとかのん
また言うだけ言って帰りやがって…!
でもわざわざそんな事を言ってくれるのは親切なのか?

pread1446.jpg
pread1447.jpg

みおんはそんな事気にするなと言いつつ不安が拭い去れない様子
そんな態度を隠すように優勝するのは私達だと自分に言い聞かせるように…
ダメだー!
今回だけで敗北フラグ積み上げすぎだぞ、みおん!


pread1448.jpg

次回はサマークイーンカップ決勝!
そして決着!
セレナとかのんの真の実力とは?
あいらとりずむの弱点とは?
次回は大きな転換点的な話になりそうですね



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1 BOX-2

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX

劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション  プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]
劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]



関連記事
Comment
初期というか一作目は別の目線からはレズアニメなんだよね
大きな友達的には「女の子がキャフフするアニメ」のはずが……
うん。何がいいたいと言うと「こういうアニメには一部の男キャラ以外は除外するべき」
プリパラは除外されているからいいんだけど……
Re: タイトルなし
>名無しの相棒さん
確かにこういうアニメでは男キャラの扱いは特に慎重にしないと嫌われやすい傾向にありますしね
個人的には別に男がいても構いませんが、それでも出すなら出すで魅力的なキャラに描いてほしいとはちょっと思いますね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
