HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 112話  GOGO!いちご応援隊 大スター宮いちごまつりは見どころいっぱい!



アイカツ! 112話  GOGO!いちご応援隊 大スター宮いちごまつりは見どころいっぱい!

アイカツ!

第112話

「GOGO!いちご応援隊」

aikatsu1111.jpg

いちごちゃんのこの貫禄!



映画と連動した今回!
てっきり宣伝要素を思いっきりプッシュするだけの話になるかと思いきやあかりちゃんたちにとっても重要な話になっていました
これだからアイカツは油断ならない…!
もちろんこれで映画がますます楽しみになったのは間違いありませんよ!


■あかスミひなのユニットフラグ…!珠璃ちゃんは?

aikatsu996.jpg
aikatsu997.jpg
aikatsu998.jpg

大スター宮いちごまつり開催!
CMなんかでもガンガンに流れていてインパクトのあるタイトルです
最初はタイトル的にジョニーが何かした関わっているものかと
そう言えばいちごちゃんはジョニーの物真似をちょいちょいやってましたし、意外とああいうノリが好きなのかも

aikatsu999.jpg
aikatsu1000.jpg
aikatsu1001.jpg

このステージはいちごちゃんの集大成!
これが成功すればいちごちゃんはまさしくアイカツ界の大スターになる!
ぶっちゃけ割ともうなってる気がしなくもありませんが、さらに飛躍するというわけで
いちごちゃんとしては見てくれた人が素敵な明日を迎えられるステージにしたいとのこと
こういう事言われると映画がものすごく見たくなるから困る

aikatsu1002.jpg

その会見を見たあかりちゃんはいても立ってもいられなくなり手伝う!とやる気MAXに
思い立ったら動かずにはいられないというのは主人公っぽくていいぞ!

aikatsu1003.jpg
aikatsu1004.jpg
aikatsu1005.jpg

フルーツ多すぎじゃね!?
どうやらあの後無事手伝える事になったようでその記念にフルーツ大盛りのあかりちゃん
それにしても多いな!
フルーツ自体は朝食っぽいけど他の食べ物とのバランスが…

aikatsu1006.jpg
aikatsu1007.jpg

スミレちゃんとひなきちゃんからも記念にそれぞれプレゼント!
スミレちゃんはフレーバーティー、ひなきちゃんからはいちごちゃんにちなんでいちごをあーん

aikatsu1008.jpg

かわいい!

aikatsu1009.jpg
aikatsu1010.jpg

突撃!あかりのお手伝い!
やたらとOKもらうの早かったな、と思っていたら3人が帰ってきたときを見計らってお願いしに突撃していたみたいです
行動力すげえな…
そしてそれに即OKを出すいちごちゃんたちもすごい!

aikatsu1011.jpg
aikatsu1012.jpg

ひなき的激熱ポイントその1
いちごちゃんが単独でこんな大きなライブをやるのは初めて!
唐突に始まったひなきちゃん的チェックポイント
なんか前もこんな事やってましたね

aikatsu1013.jpg
aikatsu1014.jpg

激熱ポイントその2
あおいちゃんと蘭ちゃんさんもプロデュースとして参加!
頼れる先輩感あるよな

aikatsu1015.jpg
aikatsu1016.jpg

激熱ポイントその3
スターライズスタジアムはいちごちゃんが初めて美月さんのライブを見た思い出の場所
いちごちゃんのアイカツ伝説はここから始まった…!
そんないちごちゃんの集大成としてこの場所を選ぶというのは感慨深いものがありますね

aikatsu1017.jpg

多いな!
激熱ポイントは20ぐらいあるからとりあえずここまで!
それだけ映画は見どころたくさんという事ですね
それにしても多いよ!

aikatsu1018.jpg
aikatsu1019.jpg

アイドルあるある
いちごちゃんを手伝う事になったあかりちゃんですが、実はどんなライブになるのかはまだ決まってないようです
しかしひなきちゃん曰くこれはアイドルあるある
チケットを売るためにまだ内容とか決まってなくてもとりあえず発表だけはしちゃうんだとか
アイドルってそんな出たとこ勝負みたいな事してんのか…

aikatsu1020.jpg
aikatsu1021.jpg

噂をすればなんとやら!
ちょうどあおいちゃんからあかりちゃんの呼び出しコールが!
果たしてどんな事をやらされるのか…ってアイカツだからそんな新人いじめみたいな事はありえませんけどね!

aikatsu1022.jpg
aikatsu1023.jpg

呼び出されたあかりちゃんが向かった先ではタイトルロゴを考え中のあおらんが
これもプロデューサーの仕事のようです
これも今さらなんですが、アイカツ世界のアイドルは自分達で色々動きまくりだな!

aikatsu1024.jpg
aikatsu1025.jpg

蘭ちゃんさんのアイデアでエクスクラメーションマークの上にデフォルメしたいちごちゃんを置く事に
流石美しき刃…!って関係ないか
というかそのフィギュア欲しいぞ!
アイカツは大友向けアイテムが少ないのでこういうフィギュアも全然ないんですよね~

aikatsu1026.jpg
aikatsu1027.jpg

ん?
そんな2人を見てますますやる気のボルテージを上げたあかりちゃん
私、何でもお手伝いします!
アイドルに何でもするは禁句

aikatsu1028.jpg

あかりちゃんの仕事は宣伝の協力!
宣伝のやり方は任せると言われて悩むあかりちゃん
そんなあかりちゃんの緊張をほぐす様に肩に手を置く蘭ちゃんさん
何気に蘭ちゃんさんって後輩に優しいよね

aikatsu1029.jpg
aikatsu1030.jpg

どういう宣伝にしたいかひなきちゃんによるインタビュー形式で答えるあかりちゃん
見て楽しいもの、ひと目でいちごちゃんだと分かるもの…
関係ないけどあかりちゃんのゆるふわセーターがかわいい

aikatsu1031.jpg

しかしなんと言っても宣伝で一番大事なのはインパクト!
これらの要素を満たすあかりちゃんなりの宣伝方法とは…?

aikatsu1032.jpg
aikatsu1033.jpg

宣伝用の道具を製作する3人
周りにあるものからすでにこの時点で割と予想がつくような気がしないでもない…!

aikatsu1034.jpg
aikatsu1035.jpg
aikatsu1036.jpg

宣伝のためにソレイユと行動を共にするあかりちゃんたち
しかし主役のいちごちゃんは一人遅れて登場!
主役は遅れてやってくるものだからね、しょうがないね

aikatsu1037.jpg
aikatsu1038.jpg

遅れてきたお詫びとばかりにみんなの荷物を運び入れるいちごちゃん
あおいちゃんからはよっ!力持ち!と声援?コール
こういうのは後輩の仕事な気がしないでもありませんが自分でやっちゃうあたりいちごちゃんっぽい

aikatsu1039.jpg
aikatsu1040.jpg
aikatsu1041.jpg

【審議中】 ( ´・ω・)( ´・ω・)(・ω・`)(・ω・` )
朝っぱらからノリ弁を2つも食べてきたといういちごちゃん
それを聞いて朝からノリノリって事か、と蘭ちゃんさん懇親のギャグ…!
美しき刃的ギャグだな!
スミレちゃんの笑いが若干バカにしてるように見えなくもない

aikatsu1042.jpg

今日は一日プロモーション
いちごちゃんのステージのために一日仕事という時点でいちごちゃんがどれだけ大きくなったかが窺えますね

aikatsu1043.jpg
aikatsu1044.jpg

あ~え~い~う~え~お~あ~お~い~
滑舌もバッチリと発声してみせるいちごちゃん
さり気ないあおいちゃん好き好きアピール!
ジト目蘭ちゃんさんもいいゾ~これ

aikatsu1045.jpg
aikatsu1046.jpg

あかりちゃんの宣伝アイテムはいちごの被り物!
これを蘭ちゃんさんも被る事に
まぁ、確かにインパクトはあるわな

aikatsu1047.jpg
aikatsu1048.jpg

お願いしますと言ってるあかりちゃんの後ろではすでに同じものを被っているスミレちゃんとひなきちゃん
画的にシュールだ…
恥ずかしがってちょっと顔が赤くなってる蘭ちゃんさんがかわいい

aikatsu1049.jpg
aikatsu1050.jpg

アイキャッチはいちごちゃん!
なんだかこれだけでこみ上げてくるものが…!

aikatsu1051.jpg
aikatsu1052.jpg

早速スタジオ入り!
それ被ってテレビに出るのか…
というか蘭ちゃんさんも被れよ!

aikatsu1053.jpg

あ、被った
そして始まった生放送のテレビ収録
さっきまで被ってなかった蘭ちゃんさんもばっちり被ってます!
ギリギリまで被らなかったんだな…!

aikatsu1054.jpg

あかりちゃんたちも宣伝部隊として出演!
ひなきちゃんだけちょっと慣れてる感ありますね

aikatsu1055.jpg
aikatsu1056.jpg

いちごちゃんによる無茶振り!
…なのかどうなのかは分かりませんが、 3人合わせてGOGO!いちご応援隊!
ここでサブタイ回収
ちなみにスミレちゃんは「です」だけ
何気にスミレちゃんが一番アドリブとか弱い気が

aikatsu1057.jpg
aikatsu1058.jpg
aikatsu1059.jpg

早速フリップを逆に持ってしまうというMISS!
でもこれはこれで印象に残っていいんじゃないかという気もしますね

aikatsu1060.jpg
aikatsu1061.jpg

そんなあかりちゃんをきっかけに話題を繋ぐあおいちゃん
そしていじられる蘭ちゃんさん
う~ん、このベテラン感!
特に今のあかりちゃんと比べると安定感にものすごい差がある感じが出てますね

aikatsu1062.jpg
aikatsu1063.jpg

究極仲のいい3人、ソレイユ!
収録が終わり、一足お先にロケバスへ戻る3人
ソレイユってすごいよね、みたいな話に

aikatsu1064.jpg
aikatsu1065.jpg

いつか私達3人もあんな風に――
これはユニットフラグ!?
というか今回全く出てない珠璃ちゃんは…
いちごちゃんたちが主役だった頃で言うところのおとめちゃんポジションになるのかな?
となると珠璃ちゃんもいずれぽわプリのような際物ユニットを組むことになったり?

aikatsu1066.jpg
aikatsu1067.jpg

おつかー、とは言わない
戻ってきたいちごちゃんたちにお疲れ様です!
ひなきちゃんも流石に先輩相手におつかーは言いませんでしたね
特にひなきちゃんは芸暦も結構長いのでそこらへんはきっちりわきまえてそう

aikatsu1068.jpg
aikatsu1069.jpg

次のスタジオでは入れ替わり立ち替わりスタッフが取材に来るようです
これも短い時間で多くの取材を受けるため!という蘭ちゃんさん豆知識
オッス!勉強になります!

aikatsu1070.jpg
aikatsu1071.jpg

それぞれの担当する仕事に別れて別々に行動
実はこれでも3人一緒にいる方だと言うあおいちゃん
活動の方向性が違うからこそなんでしょうが、こうして改めて言われるとちょっと意外感があったりなかったり

aikatsu1072.jpg
aikatsu1073.jpg
aikatsu1074.jpg
aikatsu1075.jpg

地味にいちあお回…!
あおいちゃんが帰ってくる頃にはもういちごちゃんが寝てたりなんてことも
ルームメイトでもこういう事があるんだから蘭ちゃんさんなんてなおさら会えなさそう
というか今回はいちあお成分ちょい多めですね
そしていちごちゃん絵うめえ!

aikatsu1076.jpg
aikatsu1077.jpg

あおいちゃんからの依頼であかりちゃんたちはいちごちゃんのゲリラライブのオープニングトークを担当する事に
結構ハードル高い気がしますが、断るなんて選択肢はありえませんからね
アイドルは崖が好き!

aikatsu1078.jpg
aikatsu1079.jpg
aikatsu1080.jpg

撮影中のいちごちゃん
ここのいちごちゃんのかわいすぎ力…!
そしてオーラ!
もうすっかりレジェンドだよね

aikatsu1081.jpg
aikatsu1082.jpg
aikatsu1083.jpg

それ気に入ったの?
あおいちゃんと蘭ちゃんさんもそれぞれの仕事を!
というかあおいちゃんはそれ被ったままかよ!
周りが誰もリアクション取ってないのも含めてやたらとシュールだ…

aikatsu1084.jpg

別行動が多いと聞いて意外に思うあかりちゃんたち
あれだけ仲がいいからもっとずっと一緒にいるものだと思っていたようです
いちごちゃん主役の頃も結構バラバラに行動する事が多かったんですが、3期であかりちゃん主役になってそれがよりよく分かるようになった感はありますね

aikatsu1086.jpg
aikatsu1087.jpg

スミレちゃん謎ポーズ
そして始まったゲリラライブオープニングトーク
応援隊の3人がステージに上がるんですが、その時のスミレちゃんの決めポーズが…!
何その腕クロス!?
ジワジワ笑えてくる…

aikatsu1088.jpg
aikatsu1089.jpg

いちごちゃんの名前が出て少しずつ集まってくるギャラリー
流石いちごちゃん!
そして安定のかわいい先輩
手前にいる女の人も何気にかわいい

aikatsu1090.jpg
aikatsu1091.jpg
aikatsu1092.jpg

報道陣もスタンバイ!
しかし質問は受け付けてないと言ってるのにガンガン質問を飛ばします
よし、出禁だな!

aikatsu1093.jpg

しかし何を思ったかこれに答えるあかりちゃん
こういう時グイグイ行けちゃうのはあかりちゃんの強みですね

aikatsu1094.jpg
aikatsu1095.jpg

でも具体的な質問には答えられない!
なぜならあかりちゃん自身もまだ知らないから!
どうする大空あかり!

aikatsu1096.jpg
aikatsu1097.jpg

ここでヘルプに飛び出そうとする蘭ちゃんさんを制するいちごちゃん
どうやらあかりちゃんがどうするか見守る方向
真っ先に飛び出そうとした蘭ちゃんさんはやっぱり優しいなあ

aikatsu1098.jpg
aikatsu1099.jpg
aikatsu1100.jpg

あかりちゃんの選択は正直に分からないと答えること!
何があるのかは分からない、でも見どころたくさんのステージになるのは間違いなし!
あかりちゃんがアドリブ力を上手く発揮!
でもソレイユが本当はいつも一緒にいるわけじゃない、なんて言っちゃうと不仲説とか騒がれないかな…

aikatsu1101.jpg
aikatsu1102.jpg

マスコミもとりあえず満足してなんとか乗り切った!
しかしこういう場でもスミレちゃんはあまり喋れないというのが気になる…
一応あかりちゃんの話に合わせることは出来ていましたが、自分からアドリブ力を発揮するのは苦手っぽい
次回はひなきちゃん回ですが、次のスミレちゃん回あたりではもうちょっとはじけていただきたい…!

aikatsu1103.jpg
aikatsu1104.jpg

いちごちゃんからのお疲れ様で顔を輝かせるあかりちゃん
めちゃくちゃ嬉しそうだ!
自分が憧れているいちごちゃんからの言葉だから喜びもひとしおという事なんじゃないでしょうか

aikatsu1105.jpg

次はいちごちゃんのソロステージ!
楽曲は「Let’sアイカツ!
もうこれだけで滾る…!

aikatsu1106.jpg

いちごちゃんの新しいスクールドレス!
いちごちゃんには珍しい?ヘソ出しコーデです!

aikatsu1107.jpg

ステージに上がるだけでこの歓声!
3期に入ってから初ライブです!

aikatsu1108.jpg
aikatsu1109.jpg
aikatsu1110.jpg
aikatsu1111.jpg
aikatsu1112.jpg

うおおおおお!!!
素晴らしい貫禄!
凄まじいかわいさ!
Y(やっぱり)I(いちごちゃんは)S(すごい)!

aikatsu1114.jpg
aikatsu1115.jpg
aikatsu1116.jpg

このプロモーション活動を通して学ぶ事も多かった3人
あかりちゃんも自分の得意な事を作りたいと思うように
単なる宣伝回じゃなくあかりちゃんにとっても重要な回でしたね

aikatsu1117.jpg
aikatsu1118.jpg

自分の得意な事で輝けばみんなといる時はもっと輝ける!
ソレイユを見てそう思うようになったあかりちゃん
今はまだ未熟なあかりちゃんが見つける自分が得意なものとは一体何になるのか今から楽しみですね

aikatsu1119.jpg
aikatsu1120.jpg

穏やかじゃない!×2
大スター宮いちごまつりは間違いなくアイドル史に残るイベントになる!
これは絶対穏やかじゃない!
声を合わせてそう言ういちごちゃんとあかりちゃん
まさか本家のあおいちゃんがいる前でこの2人が言っちゃうとは…
あおいちゃんに言わせたれよという気がしなくもありませんが、これはこれで

aikatsu1121.jpg

今週の格言は「のり弁でノリノリ!
何で蘭ちゃんさんのギャグが格言に…


aikatsu1122.jpg

『スターライト学園クリスマスパーティ』の『アイカツ!クリスマスステージ』に出えんすることになった大空あかり、氷上スミレ、新条ひなき。ひなきは、このステージのためにヴィヴィッドキスのプレミアムレアドレスをゲットしようと意気込むが…!?
アイカツ!公式サイトより引用


次回はひなきちゃんのプレミアムドレスゲット回!
あかりちゃんとスミレちゃんだけじゃなく珠璃ちゃんもすでゲットしたので心配していましたが、ちゃんと話が用意されているようで一安心
クリスマス回の前哨戦的な回にもなりそうですが、アイカツのクリスマス回は毎回おもしろいので今年も楽しみですね!



アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 BOX2

TVアニメ/データカードダス 劇場版アイカツ! オリジナルサウンドトラック
TVアニメ/データカードダス 劇場版アイカツ! オリジナルサウンドトラック

アイカツ! オフィシャルコンプリートブック (学研ムック)
アイカツ! オフィシャルコンプリートブック (学研ムック)

アイカツ! 365日のアイドルデイズ (初回封入特典:データカードダス「アイカツ!」で使えるオリジナルカードセット! 同梱)
アイカツ! 365日のアイドルデイズ (初回封入特典:データカードダス「アイカツ!」で使えるオリジナルカードセット! 同梱)



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
