HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  フューチャーカード バディファイト  »  フューチャーカード バディファイト 49話 なななんと!実況ファイト!! 大将戦の相手はあのパル子!



フューチャーカード バディファイト 49話 なななんと!実況ファイト!! 大将戦の相手はあのパル子!

フューチャーカード バディファイト

第49話

「なななんと!実況ファイト!!」

buddy1118.jpg

パル子(の脇)回



バルソレイユVSゴッデス、大将戦は予告通り牙王VSパル子!
結果的に牙王が勝ちましたが、パル子もかなりいいところまで追いつめてましたね
そしてかませ以下の扱いにされた貫目三兄弟…
黒鬼とか一応初登場なのに次回はもう違うチーム同士のバトルって!


■轟斬の規制が解除される日は来るのだろうか…

buddy1090.jpg
buddy1091.jpg

次は2回戦進出をかけた大将戦!
満を持して牙王の出番です
そして斬夜も復活!
お、役立たずな兄者が起きたぞ

buddy1092.jpg
buddy1093.jpg

てる美の件で勝ったのにショボンなテツヤ
そんな時こそ笑えとアスモダイがウインク一つ
榊遊勝かな?

buddy1094.jpg
buddy1095.jpg

爆の前にわざとらしく姿を現したグレムリン
爆はまんまとそれにひっかかって追いかけていき…
まぁ、知り合いらしき人ががあんな格好してたらビビるとは思うが…

buddy1096.jpg
buddy1097.jpg

ゴッデスの大将は誰だ?と無駄に焦らすパル子
しかし実は当のパル子こそがゴッデスの大将!
まぁ、視聴者的にはとっくに分かっていた事ですけどね

buddy1098.jpg
buddy1099.jpg

牙王たちにしてみれば驚き!
しかもパル子は放送部のエースという新事実!
これにはびっくりだ!

buddy1100.jpg

グレムリンを追う爆
そしてグレムリンはグレムリンでちゃんと爆がついて来れるように先を言ってる感が

buddy1101.jpg
buddy1102.jpg

パルわき
無駄にかわいいパル子のルミナイズ
そしてわき
今回はパル子のわきに目が行く回でもあります

buddy1103.jpg

パル子の使用ワールドはタコ助から分かる通りヒーローワールド
でもヒーローワールドってまだちゃんと売られてないという印象があったり
でもアニメで見てる分には個人的に一番好きなワールドですね

buddy1104.jpg

風音っぽくダメージを受けるパル子
てっきりあれは風音の特権なのかと

buddy1105.jpg
buddy1106.jpg
buddy1107.jpg

アインダー&ドライダーをコール!
そしてセルフ実況!
パル子が戦ったら誰が実況するんだろうと思っていたら戦いつつ実況するとは…
そしてアインダーとドライダーはいるのにツヴァイダーだけコールされないのが微妙にモヤる

buddy1108.jpg

幼少期イメージ
幼き日の爆と烈兄貴との思い出
しかし今は…

buddy1109.jpg
buddy1110.jpg

いてててて
久しぶりに会った憧れの兄ちゃんがこんなに中二なわけがない
爆にディザスターのグレムリンだと名乗る元烈兄貴
爆が衝撃を受けてるのはなんだってー!というより痛々しいからという理由に見える不思議

buddy1111.jpg
buddy1112.jpg

牙王フォーメーションでパル子にガンガンアタック!
しかしちょくちょく牙王の戦いを実況していたパル子にとってこれは想定の範囲内のはずなわけで…

buddy1113.jpg
buddy1114.jpg

ヒーローワールドの特徴
それはモンスターをアイテムのように扱う「搭乗」等が使えるという事
タコ助にパル子が搭乗し――

buddy1115.jpg

いつもの
はい、いつものパルタコスタイル
これ搭乗状態だったのか…
タコ助はいつもSD化してないもんね

buddy1116.jpg

タコ助の特殊能力!
相手の手札にあるカードを当てたら2ダメージを与える火星人ビリビリビームが直撃!
普通なら早々分からない相手の手札ですが、パル子は牙王の戦い方を熟知しています
牙王はいつもここぞという場面でドラゴンシールド緑竜の盾を使う!

buddy1117.jpg
buddy1118.jpg
buddy1119.jpg

見事的中!
そしてわき
ギャグチックな描写でしたが、2ダメージは結構痛い気が
滅多に当てられないからこそなんでしょうが、今回に限っては非常に強力な効果です

buddy1120.jpg
buddy1121.jpg

…という夢を見たのさ
さらにパル子の追撃!
ヒーローワールドはおもしろい名前のカードがあるなあ
ただの実況キャラだと思っていましたが、放送部のエースは伊達じゃないってことですね

buddy1122.jpg

これもすすす先輩の作戦のうち!
牙王の戦い方を熟知しているパル子はまさに牙王キラー!
まさか1回戦で敗退してしまうのか…?

buddy1123.jpg
buddy1124.jpg

グレムリンが爆の前に現れたのはディザスターの勧誘をするため
なんか人がデッキを使うのではなくデッキが人を使うとかまた痛々しいこと言ってましたが…
爆がディザスターに転ぶとは思えないので普通に断ると思いますが、グレムリンは烈兄貴時代からダークネスドラゴンワールドに憧れていたわけで
果たして昔の烈兄ちゃんに戻ってくれるのか?
仮に戻ったとして、またキリみたいに昏睡状態になったりするんじゃないだろうかなんて心配も

buddy1125.jpg
buddy1126.jpg

ブーメランドラゴンを使った新牙王フォーメーションで牙王も攻める!
しかしパル子は大量のカウンター魔法で次々と無効化!
夢だったのさに続きお前の技は見切った!とかおもしろいカード盛り沢山のヒーローワールド
でも同じヒーローワールド使いでも滝原さんやキャプテンアンサーは使わなさそうなカードだな

buddy1127.jpg
buddy1128.jpg

ブーメランドラゴンの弱点
それは使ったら手札にある事がバレるという点
つまりビリビリビームで狙い撃ち!
うーん、新牙王フォーメーションをこんな形で逆手に取られるとは…

buddy1129.jpg
buddy1130.jpg
buddy1131.jpg

ギャグ的作画とは裏腹に追い詰められていく牙王
そんな牙王を見てこんなところで負けるんじゃないだろーな、みたいな猫シャツ
再登場してからそんな感じの台詞ばっかな!
早く牙王と直接再会してもらいたいですね

buddy1132.jpg

遅ればせながら爆帰還
おせーよ爆

buddy1133.jpg
buddy1134.jpg

実はパル子にはある悩みが
それは初めて轟斬ガルパニを見た時に上手く実況出来なかった事
そう言えばそんな事もあったね
というかそんな事気にしてたんか

buddy1135.jpg
buddy1136.jpg

ドMかな?
そんなパル子にガルパニのすごさは実際に体験してみないと分からないと語るすすす先輩
それはいいんですが、なんか悦びとか言ってるよこの人!
パル子はそれに引いてるのか感心でもしてるのか

buddy1137.jpg

ここでパル子には選択肢が…あるようでない!
なんか轟斬を実況者としてくらうか勝利を取るか、みたいな2択を迫られてるっぽい感じでしたが、実際に轟斬されたら無効化不可だからその時点で終了なんじゃないですかね

buddy1138.jpg
buddy1139.jpg

そしてやはり轟斬を引いてきた牙王のファイナルフェイズ!
パル子渾身の実況!
勝負には負けてしまいましたが、実況者としては本望なんじゃないでしょうか

buddy1141.jpg

負けたパル子にプンスコしながらすすす先輩登場!
やっぱり負けたのが不服…?

buddy1142.jpg
buddy1143.jpg

ではなく、もっと生々しく実況しろとダメ出し!
同時に真の轟斬実況を完成させてくださいねとエール
パル子も笑顔でそれに応えるのでした
とは言え、多分もう牙王とパル子が戦う事はないでしょうし、これからはこの体験+牙王が轟斬を使う場面を見て実況を進化させていかないといけませんね

buddy1144.jpg
buddy1145.jpg

次の試合はディザスターの余りもの組&グレムリン率いるダークネス&貫目三兄弟チーム
まさかこのタイミングで貫目兄弟が再登場するとは…黒鬼は今回初登場ですがかませ確定なのが悲し、くはないな!
別にこいつらに思い入れないしな!
何でこいつら?と思ったらなんか模範囚だとかでバディファイトで更生してる事を示すためっぽいです
バディファイトで悪い事したからバディファイトで償えって事?

buddy1146.jpg
buddy1147.jpg

そして堂々とダークネスドラゴンワールドをさらす2人
これを見て爆はこのチームの3人目がグレムリンだと確信
これだけ堂々と出すという事は何かしらの狙いがあるはずですが、一体キョウヤは何を考えているのか


buddy1148.jpg
buddy1149.jpg

臥炎カップ第一回戦の第3試合、チーム戦国学園の霧雨正雪vsチーム煉獄の荒神ロウガ。ロウガは、友であるキョウヤの不可解な行動に疑問を感じ始めていた。心中を正雪に見抜かれイラ立つロウガは、突発的なディザスターフォースの暴走により、ファイト中にカードの力を現実にしてしまう。騒然とする会場、その時キョウヤは・・・・・・
フューチャーカードバディファイトテレビ愛知アニメ公式サイトより引用


次回は戦国学園VS荒神先輩を擁するチーム煉獄!
というか貫目三兄弟のバトルはまさか描写すらなし…?
まさかのかませ以下の扱い!
ディザスターフォースが暴走するというのも気になりますし、煉獄騎士が出てきそうなのも楽しみです



フューチャーカード バディファイト ブースターパック 第5弾 BF-BT05 煉獄ナイツ BOX
フューチャーカード バディファイト ブースターパック 第5弾 BF-BT05 煉獄ナイツ BOX

夏色Fighting!! (初回生産限定盤)
夏色Fighting!! (初回生産限定盤)

フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]


関連記事
Comment
鬼みたいな奴らも未成年なんですねぇ・・・
どうみてもオッサンなんですが
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます
そう言えば子どもだけの大会でしたね
あの見た目で未成年というのは確かに妙な感じかもしれません
昨日思いついた話なんですが…
準決勝2試合目は、ダークドミネーターズvs煉獄でロウガがグムムリンに負けて煉獄騎士とソフィアが勝って煉獄が決勝に上がるが、ロウガがキョウヤの考えについていけず逃亡。煉獄にはグレムリンが代わりに入る展開
選手入れ替えについては、主催者のキョウヤが認めればいいと言う感じに…(ですととダビデの記憶もついでに消される)


…という展開が浮かんでしまった。クソ脚本ならあり得なくない
管理さん的にこういう展開にもしなったらどうします?
Re: タイトルなし
>名無しの相棒さん
コメントありがとうございます
なるほど、選手の入れ替えですか
確かにグレムリンが組むには孫六とダビデではちょっと弱いと思っていましたし、キョウヤが認めさえすればありえるかもしれませんね
てる美への対応的に記憶を消されるというのも十分考えられるんじゃないでしょうか
人がデッキを使うのではなくデッキが人を使うって名言ですね
某カードゲームみたいな壊れデッキ使って大会で勝って自分が強いと思っている人に聞かせたい内容ですね
そういう人には痛い痛いって言われそうですが
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます
デッキが人を使うって言葉は自分にはギャグとしか思えませんでしたが、確かに壊れデッキなんかを使ってる人には当てはまる言葉なのかもしれませんね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
