HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  スイートプリキュア♪  »  スイートプリキュア♪ 20話 アアアア〜♪セイレーン、最後の作戦ニャ! セイレーン究極の作戦とは?



スイートプリキュア♪ 20話 アアアア〜♪セイレーン、最後の作戦ニャ! セイレーン究極の作戦とは?

スイートプリキュア♪

第20話

「アアアア〜♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」

suite1695.jpg

改めて見るとセイレーンが割とガチであくどくてビビる




今回のお話の主役はハミィ
ハミィ視点だとセイレーンが仲間になってくれて嬉しいニャ♪という感じですが、視聴者目線だと騙されてるのモロバレでなんとも痛々しい…
最後に裏切られるハミィはもう見ていられないほど
そして次回ついにはビート誕生!


■プリキュアですら困惑するハミィの度を超えた信頼っぷり

suite1589.jpg
suite1590.jpg
suite1591.jpg

ハミィ、音符を見つけるものの上手く捕まえられずすってんころりんの巻
今回の実質的な主役であるハミィ
今回と次回はいつもボケボケなハミィの心の強さが表れている話になっています

suite1592.jpg
suite1593.jpg

一方マイナーランド
セイレーンはメフィストに音符を集める究極の作戦を提案
ハミィたちの持つフェアリートーンを奪えば、それに入っている音符と自分たちのものを合わせて一気に楽譜完成に近づくというもの
ハミィと同じく今回と次回では主役級の扱いであるセイレーン
今回はヒールとしてそして次回は…

suite1594.jpg
suite1595.jpg

しかしハミィに心揺らされた経験のあるセイレーンを信用しきれないメフィスト
そんなメフィストにもう一度悪のノイズを叩き込んでくれと頼むセイレーン
以前は一度拒絶しようとしたノイズを自ら受け入れようとするあたり覚悟の強さが窺えますね

suite1596.jpg
suite1597.jpg
suite1598.jpg

正気を取り戻しかけたセイレーンを悪の道に引きずり戻したノイズを鳴らすヘッドホン
それをさらに重ね掛け!
これでセイレーンの心はさらに深く暗い闇の底へ…

suite1599.jpg
suite1600.jpg

無能猫
落ちてそのまま一眠りこいてたハミィ
音符はと言うとフェアリートーンが捕まえてくれていました
ハミィがメインの妖精のはずなのにフェアリートーンの方が優秀とか、これもうわかんねぇな

suite1601.jpg
suite1602.jpg

ドリーに声をかけられ、人が来たかと思ったハミィは普通の猫のふり
だから自分で猫だニャって言っちゃったら不自然だろ!

suite1603.jpg
suite1604.jpg

ドリーが見つけたのは人ではなくセイレーンでした
セイレーンは何があったのかボロボロ
そんなセイレーンに友達だからとほっとけないハミィ
しかし…

suite1605.jpg

もちろん罠!
邪悪にほくそ笑むセイレーン
それに気付かないハミィが悲しい…

suite1606.jpg
suite1607.jpg

セイレーンによるとメフィストと喧嘩して逃げ出して来たとの事
あまりにも適当な嘘ですが、それを微塵も疑わないのがハミィなわけで
一緒に逃げようとおんぶしようとまでします
…なぜおんぶ?

suite1608.jpg
suite1609.jpg
suite1610.jpg

また悪い顔をするセイレーン
それに感付いた様子のフェアリートーン
ハミィはもちろん気付かず
今回は全体を通してフェアリートーンですら怪しむのにころっと騙されるハミィという構図になっています
そしてセイレーンを背負うハミィの何とも言えぬシュールさよ

suite1611.jpg
suite1612.jpg
suite1613.jpg

セイレーンと共にハミィは隠れ家的場所へ
お腹空いてる?と食べ物を取りに行くハミィ
またまた悪い顔のセイレーン
そんな顔ばっかしてるとばれるぞ!ハミィ以外に

suite1614.jpg
suite1615.jpg
suite1616.jpg
suite1617.jpg

へそくりのように響のベッド下にお菓子を蓄えていたハミィ
ひびかなと遭遇し、何をしてるか聞かれるものの2人には内緒
そして去っていくハミィを追いかけるフェアリートーン
それを見てさらに不思議に思うひびかな
今回のひびかなは出番がちょい少なめ

suite1618.jpg
suite1619.jpg

さらにトリオ・ザ・マイナーとも遭遇してしまうハミィ
しかしなんとかやり過ごす事に成功
なぜか猫の鳴きまねをしていましたが、普通に黙っていれば良かったんじゃ…?

suite1620.jpg
suite1621.jpg

頬杖猫&正座猫
セイレーンが食べる様子を頬杖をついて見つめるハミィ
正座でもしゃもしゃどら焼きを食べるセイレーン
こいつらは猫らしからぬ事ばっかしやがって!
でもこれはこれでちょっとかわいい…

suite1622.jpg
suite1623.jpg

アアアア~♪と歌うハミィ
誰かに聞かれたらどうするのとハミィを注意して、仲間になろうかと思ってると言うセイレーン
そんな事を言われては喜ばないハミィであるはずもなく

suite1624.jpg
suite1625.jpg

セイレーンに喜びのあまり抱きつくハミィ
こんな嬉しい事はない!…これが本当なら
今回はハミィとセイレーンがメインで、セイレーンが何を言ってもハミィが信じてしまうというのが見ていて歯がゆい話でもありますね

suite1626.jpg
suite1627.jpg
suite1628.jpg
suite1629.jpg

ハミィの夢はセイレーンと幸せのメロディを歌う事
媚びまくった感じで私も!なんて言うセイレーン
また歌いだすハミィ、今度はセイレーンも
それを見てさらに目を輝かせるハミィ
改めて見るとこのあたり色々切ない気持ちになってくるな…

suite1630.jpg

そんなハミィを心配げに見つめるフェアリートーン
フェアリートーンもセイレーンを信用していないというわけで
それだけにハミィの無償の信頼が浮き彫りに

suite1631.jpg
suite1632.jpg
suite1633.jpg

歌声を聞きつけたアコと奏太
ハミィの事は奏太も知っていますが、セイレーンの事は知らない様子
しかしアコはセイレーンを微妙な表情で見つめ…
あれれ~?もしかしてアコはセイレーンを知っているのかな~?(すっとぼけ)

suite1634.jpg
suite1635.jpg
suite1636.jpg

音符の入った瓶を取り出し、これで夢を叶えましょうと提案するセイレーン
この音符とハミィたちが集めた音符を合わせればそれなりの数になりますからね
たとえ完成していなくても幸せのメロディを歌えばメフィストは慌てると言うセイレーン
しかしこれこそがセイレーンの狙いなわけで

suite1637.jpg
suite1638.jpg
suite1639.jpg

目を輝かせて喜ぶハミィですが、響たちに相談すると言った途端セイレーンは険しい表情に
響たちに音符は見えないからまずは自分たちだけで頑張ろうとの事
微妙にもっともっぽい事を…!
案の定ハミィはそれであっさり納得

suite1640.jpg

フェアリートーンはそれを聞いて不安そうな態度
やはりセイレーンは怪しいと睨んでいるようですね

suite1641.jpg
suite1642.jpg

その夜、北条家に戻ったハミィはご機嫌
どうしたのかと響が聞くものの、ひびかなには内緒
ハミィに抱えられた不安そうなフェアリートーンが何とも健気というか
ここで響にチクらないあたりまだ確信を持てていないという事でしょうか

suite1643.jpg
suite1644.jpg
suite1645.jpg

アコと奏太からハミィが知らない猫と一緒にいたと聞くひびかな
その猫とはまぎれもなくセイレーンなわけで
そして珍しくアコが2人に協力的な態度

suite1646.jpg
suite1647.jpg
suite1648.jpg

早速ハミィを見つけたひびかな
セイレーンの事を聞かれるものの一度はとぼけるハミィ
しかしハミィの嘘なんて分かると言われて結構あっさり白状
まぁ、ハミィほど嘘が下手なキャラもなかなかいないわな

suite1649.jpg
suite1650.jpg
suite1651.jpg

セイレーンが仲間になりたがってると言ってもひびかなは信用せず
なぜならいつもそうやって騙されてきたから当然ですね
ハミィはセイレーンを信じると言ってエスケープ
ハミィの中では セイレーン>ひびかな なんですよねえ…

suite1652.jpg
suite1653.jpg

ハミィにとってセイレーンは一番の親友
だから何と言われようと信じてるわけですが、フェアリートーンの表情が痛々しさを増幅させます
もう視聴者も含めてハミィ本人以外はみんな騙されてるって分かってるのに…!

suite1654.jpg
suite1655.jpg

セイレーンの下へやってきたハミィ
しかし肝心の音符を持ってるドリーとレリーの姿が見えず

suite1656.jpg
suite1657.jpg

ドリーとレリーは音符を持って引き返した後
フェアリートーンもセイレーンが怪しいとハミィに伝えますが、それでも疑わないハミィ
むしろ何でそんなことするの?という気持ちかも

suite1658.jpg

響と奏に合流したドリーとレリーはハミィが騙されてると伝え…

suite1659.jpg
suite1660.jpg

ハミィとセイレーンはトリオ・ザ・マイナーに囲まれてしまいました
今回の作戦はてっきりこの3人も参加してるのかと思いきやセイレーンとメフィストしか知らない作戦っぽいです
こいつら本当仲悪いな!

suite1661.jpg
suite1662.jpg

ハミィを守るようにトリオに立ちはだかるセイレーン
これも守ってるのはハミィではなく音符だと考えると切ない…

suite1663.jpg
suite1664.jpg

しかしその大量の音符ごとネガトーン化!
あんな丸ごとやったら相当強いネガトーンになりそうですが、果たして

suite1665.jpg
suite1666.jpg

少なくとも不幸のメロディの拡散力はかなりのもの!
怪音波にまるごと包み込まれる加音町
そう言えば普通の人たちがこの状態になってる間の記憶ってどうなってるんだろうか

suite1667.jpg

絶対許さない!
いつもの絶許変身
ただ、今回ひびかなはちょい影薄めだったこともあり、絶許度は低いかも

suite1668.jpg
suite1669.jpg

そんな目で見ないで!
セイレーンとの大切な音符を取り戻してと訴えるハミィ
そんなハミィを悲しげに見つめるメロリズ
このハミィの痛々しさがな…

suite1670.jpg
suite1671.jpg
suite1672.jpg

プリキュアハーモニーショット!
ネガトーン相手に非バンクの合体技を繰り出すメロリズ
パッショナートハーモニーの簡易版みたいな技ですね

suite1673.jpg
suite1674.jpg
suite1675.jpg

キモォッ!
そんな合体技を受けてもケロッとしてるネガトーン
流石に大量音符は伊達じゃない!
なんて思ってるとその音符を腕に集め…ってなんか気持ち悪っ!
腕の音符がブツブツみたいでちょっとゾワッとしました

suite1676.jpg

腕増殖!
大漁の音符があればこんな事もできる!
でもちょと地味だ!

suite1677.jpg
suite1678.jpg

ネガトーンを制御するのはネガトーンを生み出した者でないと難しい
しかし何とかやってみると言うセイレーン
このやり取りだけ聞くと頼もしいが…

suite1679.jpg
suite1680.jpg
suite1681.jpg

音符が大量にあるという事を利用し、音符同士を喧嘩させるセイレーン
そんな事もできるのか…
しかし使ってるのは憎しみの力という時点で色々とアレです

suite1682.jpg
suite1683.jpg

プリキュアに今のうちに決めろと指示するセイレーン
そしてスーパーカルテットでフィナーレ!

suite1684.jpg
suite1685.jpg

ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シリー♪
大量の音符をゲットしてご機嫌なフェアリートーン
ここのフェアリートーンはかわいい

suite1686.jpg
suite1687.jpg
suite1688.jpg

セイレーンにフェアリートーンごと音符を渡すハミィ
それを心配そうに見つめるメロリズ
フェアリートーンを受け取ったセイレーンは…

suite1689.jpg
suite1690.jpg

セイレーンの押し出し!
軽くではあるものの突き飛ばされたハミィはポカーンな状態
しかしこれで騙されていたという事が決定的に

suite1691.jpg
suite1692.jpg

悪い顔であんたは騙されたのよ!と言うセイレーン
ハミィは目を潤ませて呆然
ああ、もう今回のハミィは悲しすぎる…

suite1693.jpg

そうだったのか、と驚くトリオ
笑顔だけど本当に知らなかったのか…

suite1694.jpg
suite1695.jpg

フェアリートーンを取り戻そうとメロリズが飛び込もうとするものの、そうはさせじとフェアリートーンに爪を突き立てるセイレーン
今回のセイレーンってこんなにひどい事してたのか…なぜかすっかり忘れてました

suite1696.jpg
suite1697.jpg

ハミィにありがとうと最悪の嫌味をくれて去っていくセイレーンたち
ハミィは立ち尽くしたまま…

suite1698.jpg
suite1699.jpg

我々の勝利だ!と大量の音符を手に喝采するメフィスト
黙って頭を垂れるセイレーン
ここで何も言わないのがかえって悲しさを煽ります

suite1700.jpg
suite1701.jpg

ナニイッテンダフジャケルナ!!
絶望的な気分に打ちひしがれるひびかな
しかしハミィはまだセイレーンを信じてると…!
ここまで来ると妄信的すぎると言ってもいいレベルですね
響あたりは掴みかかってもおかしくないんじゃないでしょうか
果たしてハミィのこの一途な気持ちはセイレーンに届くのか!?


suite1702.jpg
suite1703.jpg

次回、新たなプリキュアが誕生!
その変身者は誰なのか?
ハミィとセイレーンはどうなるのか?
次回はビート登場編、その誕生回!
盛り上がり的にも絶対に見逃せませんよ!



エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート
エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート

スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray]
スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray] Vol.2 Vol.3 Vol.4

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】
映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】

スイートプリキュア♪ ボーカルベスト
スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム1 〜とどけ!愛と希望のシンフォニー〜
ボーカルアルバム2
ボーカルベスト



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
