HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  烈車戦隊トッキュウジャー  »  烈車戦隊トッキュウジャー 40話 誰があいつであいつが誰で ついに見つかった昴ヶ浜、しかし…

スポンサーサイト


烈車戦隊トッキュウジャー 40話 誰があいつであいつが誰で ついに見つかった昴ヶ浜、しかし…

烈車戦隊トッキュウジャー

第40話

「誰があいつであいつが誰で」

tjg956.jpg

猫をかわいがってるところをうっかり見られた時のリアクション




やっとグリッタ嬢が表に出てきました
しかしなぜかゼットからは離れず
さらにシュバルツとノアも行動に出てきてかなりわちゃわちゃした状況に
そんなところに昴ヶ浜がキャッスルターミナル内に…
かなり終盤感漂う展開になってきましたね


■ノア夫人とシュバルツ将軍はそろそろ死にそうな感じに…

tjg929.jpg
tjg930.jpg

明VSトッキュウジャー
明とは戦えないのでなんとか取り押さえようとするもののザラムになってまで抵抗
ドリルレッシャーは取り返したんだからその時点で約束なんて反故にしてしまえばいいのに、こういう義理堅いところも明らしいと言えばらしいと言えるのかも

tjg931.jpg
tjg932.jpg

シュバルツの狙いはゼット
つまりトッキュウジャーにも損はない話との事ですが…
もちろんここで「せやな」なんて納得してしまうようではヒーローじゃない!
しかし明に気持ちは通じたのか通じなかったのか聞き入れてもらえず
でも確かに損ではないんですよね
明を取り戻さなきゃ!という事ばかり考えてましたが、そう言われて一瞬納得してしまいました

tjg933.jpg
tjg934.jpg

明は本気でライトたちが止める理由が分かってないのかもしれない?
もし明自身寂しさや後悔の念を感じているとしてもライトたちはそう思ってないと考えている可能性が高いようです
トッキュウジャーと呼んで一線を引いていたのはそういう気持ちがあったからなのかもしれませんね
明はライトたちの損得を考えてゼットを倒そうとしてるわけで、それでライトたちが悲しい思いをしてるなんて微塵も考えてないと
これがラブコメだったら明は間違いなくヒロインですね

tjg935.jpg

そんな明に気持ちを伝える方法は何が何でも連れ戻すこと!
どうせ言葉じゃ伝わらないんだったら多少強引でも帰ってこさせろ!みたいな?
かなり終盤になっちゃいましたが、これを乗り越えたら今度こそ本当に明とライトたちが仲間になれそうです

tjg936.jpg
tjg937.jpg

グリッタ復活!
様子がおかしいゼットに辛抱たまらなくなったネロがカーテンを開けるとそこにはグリッタの姿が!
その代わりゼットの姿がどこにもなく…?

tjg938.jpg

入れ替わった!
鏡を見るとゼットの姿が…
ヤミベリという事で力が弱まったのでグリッタが表に、ゼットが中に引っ込んでしまったようです
そのままゼットを取り込むなり外へ出してしまうなりするのかと思えば、ゼットと離れるわけではいかないと言うグリッタ
せっかく出てきたと思ったら今度は何を考えているのか

tjg939.jpg
tjg940.jpg

と思ったらまたゼットが表に!
どうやらお互いに合意で入れ替わったりしてるのか何なのか分かりませんが、ゼットはゼットで普通に表に出てこられるようです
そしてキャッスルターミナルからノアを吹き飛ばし…
もうこうなったらノアもなりふり構わないでしょうが、なんだか死亡フラグな予感…

tjg941.jpg
tjg942.jpg

流石ゼットきたない
明とシュバルツがターミナルを襲撃!
シュバルツの刃がゼットを攻撃しようとしますが、グリッタの影をちらつかせてガード!
まぁ、グリッタ自身も何か考えがあってゼットについてるので今は倒されるわけにはいかないとか考えてるんじゃないでしょうか

tjg943.jpg

明がアプリチェンジャーを持ってきたのはヤミベリの時ならレインボーラインの力の方が大きいから
トッキュウ6号になってゼットに挑むもののやはりゼットの力は強大
グリッタと入れ替わるぐらい弱っていると言っても、明1人ぐらいなら十分引けを取らないぐらいの戦闘力は残ってるみたいです

tjg944.jpg

ゼットは明を皇帝用のクライナーへ連れて行きボコりまくり
さらに何かを企んでいて…

tjg945.jpg
tjg946.jpg
tjg947.jpg

ドリルレッシャーで明を探しに行こうとしていたライトたちはちょうど6号が皇帝のクライナーから振り落とされるのを発見!
みんなで駆け寄り救出!
思いのほか早く明を取り戻せました

tjg948.jpg
tjg949.jpg

しかし明にしては態度がおかしい
決別するつもりで出て行ったのに助けられて恥ずかしがってるのかな?なんて思っていたら…

tjg950.jpg

明かと思ったか?俺だよ!
残念、ゼットでした!
変身できるのかよ!と思っていましたが、そう言えばアプリチェンジャーってチケットが変身したこともあるぐらい誰でも使える変身アイテムだったっけ
まさかあんなギャグシーンがこんなところで活きてくるとは…
予告でも変身しようとしてましたが、てっきり変身できないオチになるものかと思っていたのでびっくりしました
ゼットが変身できるという事はアプリチェンジャーはゼットが言う所のキラキラみたいなものは必要ないんですね

tjg951.jpg

ゼットがここにいるという事は本物の明は皇帝クライナーの中!
ライトたちだけでなくシュバルツもしてやられちゃいましたね

tjg952.jpg
tjg953.jpg
tjg954.jpg

レインボーラインにゼットがいるという事に驚いているとまたグリッタが表に
そしてトッキュウジャーにグリッタを止めてほしいとお願い
どうやらグリッタがまだゼットのそばにいるのは分離してしまうと人間にもシャドーラインにも悪い事が起こるとか何とか
それ絶対分離しちゃうフラグですやん…

tjg955.jpg

シュバルツにとっての虹、それがグリッタ
最強の烈車軍団を作ることだけを目的にしていたはずのシュバルツが誰かを助けようとしてるのを初めて見たと言う明
最初の頃はシュバルツがグリッタを利用するだけ利用した挙句グリッタの怒りを買って殺されたりするんじゃないかと思っていましたが、それがきちんとグリッタの事を思ってこんな終盤まで生き残るとは
とは言え、そろそろシュバルツも時期的に危ない気がしますね

tjg956.jpg
tjg957.jpg

あっ(猫隠さなきゃ)
明が猫と戯れてるとライトたちが参上
そう言えば猫好きでしたね
こんな状況でもそこは変わっていなくてちょっと微笑ましくなりました

tjg958.jpg

何かは分かりませんが、とにかく焦るモルク
どうやらゼットを取り戻さないとシャドーライン的にまずそうですが、グリッタがゼットに憑いたままなのと関係あるんでしょうか

tjg959.jpg

シュバルツと明にグリッタを取り戻すために助力を求めるノア
すでにシュバルツがグリッタを助けようとしてる事はノアも知っていたはずですが、ここに来てやっと協力体制に
これで純粋なシャドーライン側の戦力はゼットを除けばネロとモルクだけ
本当にガタガタな敵組織だな…

tjg960.jpg

背中合わせに語り合うゼットとグリッタ
シュバルツを死なせないためにゼットのそばにいるグリッタにキラキラを感じるゼット
グリッタは人間にも危ないからとゼットのそばにいるとライトたちには言っていましたが、本音としてはシュバルツが第一なんでしょうね

tjg961.jpg

モルクのクライナーをハイパーレッシャテイオーで撃破!
巨大化戦ならよっぽどじゃない限り今は負ける気しませんね

tjg962.jpg
tjg963.jpg

そんな中唐突に地上へ出てきたキャッスルターミナル
それだけでなくライトたちには見覚えのあるものが…
そこはライトたちの秘密基地、つまり昴ヶ浜はキャッスルターミナルがシャドータウン化したもの!?
な、なんだってー!
しかしまぁ、これなら決着と街を取り戻すのを同時に行えるので話的には色々都合が良さそうです

tjg964.jpg

こんな雰囲気なのにいつ戻りみんなの列車コーナー
シリアスな雰囲気でこれが入るとちょっと脱力しちゃいますね
そう言えばキョウリュウジャーでもシリアスなノリとかに関係なくEDダンスがあったな…


tjg965.jpg

ライトたちの町、昴ヶ浜が見つかった。なんと、町はシャドーラインの本拠地、キャッスルターミナルの下にあったのだ。ライトたちはすぐに町に行こうとするが、烈車に乗ったゼットを追ってシュバルツ将軍とザラムが割り込んでくる。そこに、モルク侯爵、ネロ男爵も参戦し、激しい戦いに。まずはグリッタ譲を解放しろとゼットに迫るシュバルツ。そこにノア夫人が…。そして、ついにゼットが真の姿に!?
テレビ朝日トッキュウジャー公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/toqger/story/1204769_2183.html

次回はゼットが真の姿に…ってパワーアップするの!?
確かにフラグは立ってましたけど、ますます手に負えなくなるな…
そしてノアがものすごく死にそう!
ここまで幹部は全員生き残っていましたが、そろそろ終盤に向けて退場していきそうです



烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]
烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]

烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス レインボーライン
烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス レインボーライン


関連記事
Comment
Trackback
烈車戦隊トッキュウジャーの第40話を見ました。 第40駅 誰があいつで あいつが誰で 「明…お前、俺達と戦うのか?」 「お前達がこのまま引き下がればその必要はない」 「そんな…!?明くんと一緒じゃなきゃ引けないよ!」 「だったら力尽くで追い払う!」 シュバルツ将軍を追う行く手を阻んだ明はライト達を吹っ飛ばすとザラムの姿に戻り去ってしまう。 そして、シュバルツ将軍...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
