HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダードライブ  »  仮面ライダードライブ 10話 ベルトの過去になにがあったのか ベルトさん誕生の秘密

スポンサーサイト


仮面ライダードライブ 10話 ベルトの過去になにがあったのか ベルトさん誕生の秘密

仮面ライダードライブ

第10話

「ベルトの過去になにがあったのか」

driv655.jpg

ハートキャッチ!(物理)




ドライブ、ハートと直接対決!
ブレンの時みたいにあっさり一蹴されてとりあえず撤退みたいになるかと思いきや相討ち覚悟という展開!
ラスボスはハートじゃないとは思いますが、現時点では一番強いであろうハートとこれだけ戦えるという事は意外と早く退場したりして?
そして次回は2号ライダー&ロイミュード新幹部チラ見せクルー?


■MOVIE大戦はおもしろかったです!

driv622a.jpg

昨日より公開が始まったMOVIE大戦フルスロットル
0話DVDが欲しかったので早速昨日見に行きました!
詳しい感想なんかはまた後日書こうと思いますが、個人的に期待以上のおもしろさでした!
鎧武編もドライブ編もシリアスな雰囲気の中に熱さがあってかなり見入りましたし、去年のMOVIE大合戦ではなぜかなかったOP主題歌が流れるシーンも復活しています!
あえて残念なところをあげるとすれば最後のCGバトルは歴代で一、二を争うぐらい残念な事
とは言え、CMでもなんとなく分かるように若干ギャグっぽいラストバトルになってるのであまり気になりませんでしたけどね

driv622b.jpg

そしてここ!
このシーンは鎧武パートで一番燃えました!
もっと言えば今回のMOVIE大戦で個人的に一番好きなところかも
一体どういう状況なのか?
是非劇場で直接確かめに行ってみてください!

driv623.jpg
driv624.jpg

来たる12月24日は進ノ介24歳の誕生日!
しかし当の進ノ介は浮かない顔
どうやらクリスマスと誕生日が一度にあるとプレゼントが一つしかもらえないという事が不満のようです
追田も言っていましたが、子どもか!
そして相変わらず霧子手帳のイラストがかわいい

driv626.jpg

前回倒したはずのボルトが…?
ボルトが守ろうとしていた機械のパーツで復活したっぽいですね
ボルトはナンバーも消したのでまた新しいナンバーのロイミュードなんでしょうが、なぜあえて同じ姿を取るのか
その解決は次回へ持ち越し!

driv627.jpg

気持ちは分かる
ボルトがまた動き出した事で昨夜は特状課も停電に
その時西城は作業中のデータを吹っ飛ばされてしまいました
ブログを書いてるとからこの気持ちはよく分かりますね~
書いてる途中に停電に襲われたときはもうどこにぶつけていか分からない怒りが湧きあがってきますからね
そう言えば停電中に進ノ介がバーニングソーラーで照らすシーンがあったんですが、おもちゃにもこれは仕込んでほしかったなと思いました

driv628.jpg
driv629.jpg

空中放電発火事件はまだ終わっていない!
前回ボルトがコピーしていた人間の目撃例が寄せられていました
ボルトがコピーしている人間は美波護郎という名前の作家
しかしオリジナルの人間は3ヶ月前に死亡している…
謎は深まるものの、とりあえず色々と調べてみることに

driv630.jpg
driv631.jpg

イチャイチャ
美波の書いた小説を2人で読む進ノ介と霧子
それにしても2人で1冊の本を読むってはたから見ると相当イチャイチャしてるように見える気が…
それはともかくこの小説に書いてある内容をボルトが再現していた事が発覚
しかしこれは上巻で刊行がストップしている…この続きは美波本人しか知りえない事
だからボルトは美波に固執してるんじゃないでしょうか

driv632.jpg

不審者
進ノ介と霧子の前にチェイス登場!
それにしてもこの格好で図書館ってちょっと浮くな…
この場でやり合うのかと思いきや人気のない場所へ誘うチェイス

driv633.jpg
driv634.jpg

嫌いじゃないわ!
わざわざ弱い人間が周りにいたら邪魔だから
実はそんな真っ向から来るチェイスが進ノ介は嫌いじゃないとの事
これはやっぱり後々仲間になるフラグか…?
でもチェイスは進ノ介が嫌いだと…振られちゃいましたね

driv635.jpg

もはや見慣れてきたドライブVSチェイサー
ドライブはだんだん初手スピード&ハンドル剣がデフォになってきましたね

driv636.jpg
driv637.jpg

チェイサー初見のタイプテクニック!
ロボット的な動きがおもしろいこのタイプでチェイサーをちょっとずつ追い詰めていきます
ワイルドの時もそうでしたが、チェイサーはちょっと初見の攻撃に弱いですね

driv638.jpg
driv639.jpg
driv640.jpg

その時俺も混ぜろよ、とハートが登場!
ハートを見た途端ベルトさんは怯えるようにトライドロンを呼び寄せ退却!
ベルトさんにとっては因縁浅からぬ関係のようです
ハートはロイミュードの事を友達と言っていましたが、実は結構本気だったようでドライブに対して静かな怒りをぶつけてきていました
なかなかに底の知れない敵ですね

driv641.jpg

進ノ介たちが去った後、チェイスに約束を確認するハート
何か2人の間には約束があるようですね
そして棒立ちのチェイサーが微妙にシュール

driv642.jpg

ハートは人間だった頃のベルトさんを殺したロイミュードでした
以前に出た回想的にそうじゃないかとは思っていましたが、やっぱりそうでしたね
人間だった頃の名前はクリム・スタインベルト
ベルトさんというのもあながち間違いではなかったと言う進ノ介
それにしてもそんな事まで知ってるなんてベルトさんとりんなはいつからの付き合いなんだろうか

driv643.jpg
driv644.jpg
driv645.jpg
driv645a.jpg

ロイミュードは蛮野博士というベルトさんの友人が開発した増殖強化型アンドロイド
しかしそれを動かすためのコア・ドライビアを与えたのはベルトさん…友情に負けたと語るベルトさんですが、以前言っていた信じられる人間は限られるみたいな台詞はこの体験から来てるんでしょうか
その後反逆した001、002、003のロイミュードが蛮野博士を殺害、そしてベルトさんまで…それが15年前の出来事

という事はハートはこの3つのナンバーのどれかという事になりますが、残り2つのナンバーのロイミュードも気になるところ
てっきりベルトさんが殺されたのとグローバルフリーズは同時期かと思っていたんですが、そんなに前だったんですね
しかしベルトさんは意識をベルトにダウンロードし今に至る、と
ちなみにこのベルトさんの過去についてはMOVIE大戦でも少し触れられているので気になる人は見に行こう!(宣伝)

driv646.jpg
driv647.jpg

謎のホラー的演出
スクラップ工場を調べていた霧子は美波の写真が表紙を飾ってる雑誌を発見
その後重加速が発生しなぜか鳴りだす黒電話…
電話の声はボルトの遺言めいたものでしたが、その内容は暗黒の聖夜は必ず起こすというもの
やはり目的は小説の内容を再現することみたいですね
このシーンだけ妙に演出がホラーっぽかったです

driv648.jpg
driv653a.jpg

仮面ライダーは二度死ぬ
そう、プロトドライブの装着者を殺したのもハートでした
さらにベルトさんを破壊してしまえばシフトカーは烏合の衆に過ぎない
こうやって1人で出てきたことからして、いつも笑ってる割に実はかなりドライブに対して怒りを燃やしていたんですね

driv649.jpg
driv650.jpg

タイヤ交換を駆使してハートを攻撃するドライブ
攻撃自体は当てられるものの決定打を与えられず

driv651.jpg

さらにトライドロンをぶん投げた!
まさかトライドロンがやられるとは…
こういう乗り物は大体あまり負けないので結構びっくりしました

driv652.jpg
driv653.jpg

さらにワイルドのパワーでさえ通じず!
ハートのロイミュード態は口を開けるだけで印象が結構怖い感じになりますね

driv654.jpg

邪魔ー!
ついに捕まったドライブ!
ってテロップデカいよ!邪魔だよ!
鎧武あたりからこういう宣伝が露骨になりましたが、苦情とか来ないんだろうか

driv655.jpg
driv656.jpg
driv657.jpg

デッドヒートレース!
ハートのこのパワーの秘密は内燃機関を限界以上に解放しているから!
しかしそれは同時に弱点でもあり、ハートの名前通り心臓部が要になっている!
というか弱点がむき出しって…
そしてドライブが心臓を鷲掴みにし、どちらが先に音を上げるかのデッドヒートレースになったところで次回へ!
序盤から敵幹部とここまで肉薄するのも珍しい気がしますが、果たしてどのような結果が待っているのか!?


driv660.jpg
driv659.jpg
driv658.jpg

怒りとパワーの熱が頂点に達しようとするハートの心臓をわしづかみにするドライブタイプテクニック。ベルトさん(声・クリス・ペプラー)の制止もきかず、自らを犠牲にしてハートと決着をつけようとするが…。

 そのころ、特状課では、今は亡き作家・美波護郎(あご勇)に化けたボルトと思われるロイミュードの狙いが、クリスマスイブの大停電であると断定する。

 美波を探し出さなければ、大停電で街がパニックとなる。しかし、進ノ介(竹内涼真)は…。霧子(内田理央)は進ノ介を救出、そして特状課は街を守れるのか!?

テレビ朝日仮面ライダードライブ公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/drive/story/1204776_2271.html

次回はボルトを中心とした空中放電発火事件の解決編!
そして予告には新ライダーのシルエットに新幹部…
ハートの事も気になりますし、ますます見逃せませんね!
あ、ちなみに新ライダーはMOVIE大戦にもチラッと出てくるしパンフにも載ってるゾ(宣伝パート2)



仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス
仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス

仮面ライダードライブ DXシフトフルーツ & ドライブロックシードセット
仮面ライダードライブ DXシフトフルーツ & ドライブロックシードセット

仮面ライダードライブ 開閉装填 DXドア銃
仮面ライダードライブ 開閉装填 DXドア銃

仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック
仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック


関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダードライブの第10話を見ました。 第10話 ベルトの過去になにがあったのか ルトロイミュードは倒したはずにもかかわらず、何者かによって電力を奪われたことで街が停電に襲われてしまうのだが、進ノ介達は改めて捜査を始める。 西城の調べで、美波護郎という作家が容疑者として浮上するも美波は1年前に既に病死していたことが判明する。 進ノ介は美波の著書を読み、ボルトの真の...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
