HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!! めぐみに迫る赤い影



ハピネスチャージプリキュア! 44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!! めぐみに迫る赤い影

ハピネスチャージプリキュア!

第44話

「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」

happp1846.jpg

神(様への愚痴吐き)回!




大塚隆史さんがプリキュアに帰ってきた!
こうして見るとやっぱりプリキュアには大塚さんがいてほしいと感じますね
前回はバトルがとにかく凄まじく、今回はバトルに加えて色々と細かい描写も良かったです
神回続きのハピプリですが、次回はとうとう誠司闇堕ち…一体どうなる!?


■恋愛要素は最初からこの路線で行ってほしかった…

happp1829.jpg
happp1830.jpg

ついに幻影帝国から解放されたブルースカイ王国
ひめも両親と抱き合って大泣きです
良かった良かった
できればここで両親も何か喋ってくれたらもっと良かった!

happp1831.jpg

ハニーキャンディの魔の手がブルースカイ王国にまで…
ブルースカイ王国でもハニーキャンディを配って回るハニー
こんなところにまでハニキャン中毒者を増やしていくのか…(困惑)

happp1832.jpg
happp1833.jpg

ミラージュに飛びつくファンファン
前回はブルーと抱き合っていたからそこは空気を読んだようです
それにしてもやっぱりこの声がなかなか慣れない!
特にミラージュに抱きついてると淫獣的な…

happp1834.jpg

ラブリー、ありがとう
ブルー的には純粋なお礼なんでしょうが…
なんだこの!
この…なんだ!

happp1835.jpg
happp1836.jpg

ミラージュにもお礼を言われて笑顔を返すラブリーですが…
もうこの時点できつい!

happp1837.jpg

そんなラブリーを複雑な表情で見つめる誠司…っていつの間に来た!?
それはともかくやっと出番が回ってきた誠司
しかし次回には闇堕ちが確定…
考えようによってはめぐみと上手くいくフラグとも取れますが、果たしてどうなるのか

happp1838.jpg

めぐみ…
夕暮れ時、自室にてまくらに顔を埋めるめぐみ
おい、ブルー見てるか!
今プリキュアが一人ふさぎ込んでるぞ!

happp1839.jpg
happp1840.jpg
happp1841.jpg

そんなめぐみを励まそうとパジャマパーティをしにやってきたひめたち
わぁいパジャマパーティキモータパジャマパーティだいすき

happp1842.jpg

卍解~!

happp1844.jpg
happp1846.jpg
happp1847.jpg

めぐみの元気のなさをツッコむひめ
めぐみはそれに対してちょいと困り顔
みんな普段と違う髪型にしてるのがイイ…すごくイイ!
こういうところに女の子っぽさを感じるんですよ
※あくまで「っぽさ」であり、実在の女の子とは関係ありません。 また、感じ方には個人差があります。

happp1848.jpg

ブルーへの文句大会スタート!
まずは口火を切ったのはひめ!
ブルーがさっさと好きってこんな事にはならなかったのに!
そーだそーだ!もっと言ってやれー!

happp1849.jpg

二番手はゆうゆう!
ひめに便乗してブルーに対して思っていたことを告白!
普段ニコニコしてるだけに破壊力の大きい爆弾を落としそうですが…?

happp1850.jpg
happp1851.jpg
happp1852.jpg

そこ!?
ゆうゆうが思っていた事とはなんであんなに胸元を開けてるんだろうか、という疑問でした
そんな事かよ!
でもちょっと気持ちは分かる…
で、こういう変なところに目が行っちゃうところなんかにも女の子っぽさを感じるんですよ!
※あくまで「っぽさ」であり、実z(ry

happp1853.jpg
happp1854.jpg

三番手、めぐみ!
とうとうこのパーティの主役であるめぐみも名乗り出たあ!
ブルーがひどいとの事ですが、一体何がひどいのかな?
聞こえないな、もっと大きな声で言いなさい(名護さん並の指摘)

happp1855.jpg
happp1856.jpg
happp1857.jpg

たしかに!!!
いきなりミラージュとキスをするなんて!
ですよねー!
前回もめぐみのいる前でやっちゃうのかよ!とは思っていましたが、めぐみ本人もそう思っていたようです
それには3人も赤面しつつ同意!
ひめといおなはともかくゆうゆうの赤面とは珍しい…だからこそかわいい!

happp1858.jpg

もうお菓子ヤケ食いだー!なめぐみ
食え食え!もう全部食え!

happp1859.jpg

それな!
こっそりと最後の最後で一番言いたいことを言ってくれるいおな
実は一番恋愛してたのは神様!
そうそうそうそう!まさにそうなんですよ!
一体どの口が恋愛禁止なんて言ってたっちゅー話ですよ!
そりゃひめもプンスコですよ!
でもよく言ってくれた!感動した!

happp1860.jpg
happp1861.jpg

夜も更け、1人目を覚ますめぐみ
ここのめぐみが大人っぽすぎて一瞬めぐみじゃないかと思いました

happp1862.jpg

部屋の隅で膝を抱えてる間にもまた陽は上る
パジャマパーティで一緒に騒いでいためぐみですが、見た目以上に傷心具合は大きかったようで

happp1863.jpg
happp1864.jpg
happp1865.jpg

そんなめぐみにちょっと外へ出ないかと誘う誠司
こんなタイミングよく出てくるという事は誠司もほとんど寝てないな?
何にせよここが正念場だぞ、誠司!

happp1866.jpg
happp1867.jpg

デート!デート!
戦いは終わったんだから遊んだっていんじゃないか?と言う誠司
めぐみは冬服に冬物アウターを羽織っただけなのにやたらとかわいく見える

happp1868.jpg
happp1869.jpg

まずはスケートへ!
しかしめぐみはスリップ&フォール!
荒ブリーのイメージが強いめぐみですが、確か運動はそれほど得意なわけではないんですよね
逆に誠司はスーイスイ

happp1870.jpg
happp1871.jpg
happp1872.jpg

チートかわルンルン
フィギュアスケーターのカードでめちゃくちゃ滑れるようになるめぐみ
正直能力向上ってレベルじゃないぐらい跳んでましたが、めぐみのプリキュアとしての力が上がってるからカードの恩恵も強くなってるとでも解釈しておきましょう
プリズムジャンプは心の飛躍だしね

happp1873.jpg
happp1874.jpg
happp1875.jpg
happp1876.jpg
happp1877.jpg
happp1878.jpg
happp1879.jpg

その後も微笑ましくデートを続けるめぐみと誠司
今回のこの2人を見て思ったことは、もうとにかくこういうのを期待してたんですよ!
プリキュアの恋愛要素には!
最初からこういう路線で行っていてくれれば!くれれば!
なんもかんもブルーが悪い…

happp1880.jpg
happp1881.jpg

楽しかった―!と一休みするめぐみ
誠司はそんなめぐみを微笑ましく見つめ

happp1882.jpg
happp1883.jpg

しかしひめたちも連れて来ればよかったと言うと表情が曇る誠司
いつも人の事ばっかだな、とめぐみ自身の幸せを考えてないような発言が気になるようです
てっきり俺と2人じゃ不満なのかよ、なんて言うのかと思いましたが、さすが誠司は格が違った

happp1884.jpg
happp1885.jpg

俺の前では本当の事言ってくれよ、と誠司が言うとポツリポツリと本心を話し始めるめぐみ
みんなが幸せになって嬉しいのはまぎれもなく本当の気持ち
だけど…

happp1886.jpg
happp1887.jpg
happp1888.jpg

とうとう涙を流して失恋しちゃった…と漏らすめぐみ
誠司的にも色んな意味で聞いていて辛い言葉でしょうけど、黙って聞いてあげる誠司のかっこよさよ
単純にかける言葉が見つからないというのもあるでしょうけどね

happp1889.jpg
happp1890.jpg

DX3とスマプリ最終回で見た
そしてこの泣き顔!
これぞまさに大塚さんの演出だってはっきり分かんだね
鼻水は垂らしてませんでしたが、この泣き顔はやはりグッとくるものがあります

happp1891.jpg

そんなめぐみの悲しみの波動を感じてほくそ笑む赤い人
EDクレジットではディープミラーのままでしたが、字幕でレッドと書いてありましたね
児童誌バレ通りのそのまんまな名前です

happp1892.jpg
happp1893.jpg
happp1894.jpg

一方、大使館ではブルーとミラージュめでたしだね、と3人でお茶をしばきつつ祝福していました
普通に祝福していますが、この3人は昨晩ブルーの事を思いっきりディスってましたからね!
女の子ってこわいなあとづまりすとこ
そう言えばミラージュってそのまま呼んでますけどそれ本名なの?
300年前どころか現代でも日本人でミラージュとか思いっきりDQNネームだぞ…

happp1895.jpg
happp1896.jpg

しかしミラージュにはある不安が
赤い声を聞いたことでミラージュは憎しみに支配されクイーン・ミラージュに、ファンファンはファントムになっていたようです
声なのに赤いって?という気がしなくもありませんが、そこはイメージという事で

happp1897.jpg
happp1898.jpg

泣きつかれためぐみは誠司から借りたハンカチで涙をふきふき
ここで鼻でもかむのかと思いましたが、普通にシリアスムードのままでした

happp1900.jpg
happp1901.jpg

みなさーん、ここにヘタレがいますよー!
めぐみを励ますためにお前には俺が…俺とか、みんながついてると言う誠司
はい、ヘタレ決定!
でも誠司ならこんなのでもかわいいと思えてしまうから不思議
普段の行いがいいからね!

happp1902.jpg
happp1903.jpg

さらにヘタレの上塗り
何か温かいもの買ってくると言ってその場から逃げ出してしまうのでした
その誠司を見つめるめぐみがなんだかみんな分かってるという風に見える
もちろん鈍感なめぐみが誠司の気持ちを分かってるはずはないんでしょうけどね

happp1904.jpg

誠司のおかげでちょっとは元気になったもののまだ胸は痛む
でも今の調子なら時間をかければそのうち…と少しは明るい気持ちになれますね

happp1905.jpg
happp1906.jpg

唐突に現れた赤いサイアーク
幻影帝国は滅ぼしたはずなのになぜ…?
このあたり予告でもありましたが、めちゃくちゃヌルヌル動いてましたね

happp1907.jpg
happp1908.jpg

それは妖精とミラージュも感じていました
特にミラージュはトラウマが発動したかのような怯えよう…
これはただ事じゃない!

happp1909.jpg

まずはめぐみ1人で変身!

happp1910.jpg
happp1911.jpg

物理攻撃と精神攻撃のダブルパンチ!
赤いサイアークと戦いつつレッドからの精神攻撃を受けるラブリー
お前に救われておきながらお前が苦しんでるのに笑ってる
そんな事言われてもほとんどの人はめぐみがラブリーだって知らないし…

happp1912.jpg
happp1913.jpg
happp1916.jpg
happp1917.jpg

サイアークの攻撃に四つん這いになるラブリー
ここらへんも大塚さんっぽいかも

happp1918.jpg
happp1919.jpg

お前だけが愛を失った、と言われ揺らぐラブリー
アンラブリーで見たような流れではありますが、精神的弱り具合なら今の方が上なのでよりダメージが大きいのかもしれません

happp1920.jpg

ぐにゃあっ…
さらにショックで福本漫画の如く顔がぐにゃるラブリー
これは大凶顔以来の崩れ方…か?
流石にそこまでではないかな

happp1921.jpg
happp1922.jpg
happp1923.jpg

愛する者が離れていったと言われ、涙を浮かべるラブリー
ちょうど失恋したばっかりのタイミングだときつい言葉かもしれません

happp1924.jpg
happp1925.jpg
happp1926.jpg

やり直せばいい、と言われ赤く輝くラブリーの胸元
おそらくこれで憎しみを増幅させてラブリーを第二のミラージュにしようという寸法なんでしょうね
つまり一度はミラージュをこの方法で幻影帝国のクイーンにしたというわけで
自分がキングになるのではなく他人をクイーンにするという事はレッド本人の戦闘力は低かったり?

happp1927.jpg
happp1928.jpg
happp1929.jpg

事案
お前が救った世界だからどうしようとお前の自由だと囁かれついに瞳から輝きを失ってしまうラブリー
レッドはラブリーを抱きしめるように…ってなんでだよ!
おそらくレッドはブルーとは正反対の存在だと思うんですが、こういう女につけこむところはそっくりだな!

happp1930.jpg
happp1931.jpg

誠司の叫びをきっかけに正気に戻るめぐみ
良かった…
これで誠司の声が届かないとかだったらあんまりにも悲しすぎますからね

happp1932.jpg
happp1933.jpg
happp1934.jpg
happp1935.jpg

荒ブリ―式ヘルアンドヘブン
自らの手で胸の中にあるゾンダー核赤い結晶を取り出し砕くラブリー
ここの荒々しさはすごかったですね

happp1937.jpg
happp1938.jpg
happp1939.jpg

超しらけ顔
めちゃくちゃしらけた顔で幸せになりたくないのか?と問いかけるレッド
それにしたってしらけすぎだろ!
というか肌白いな!
いつも鏡の中に引きこもってたから?

happp1940.jpg
happp1941.jpg

涙ながらに幸せになりたいと叫ぶラブリー
世界を壊さなきゃなれない幸せなんて本当の幸せじゃない!
届かない思いも受け入れてみんなで幸せを探していきたい!
それを聞いたレッドは帰宅

happp1942.jpg
happp1943.jpg
happp1944.jpg

しかし赤いサイアークは残ったまま
こいつを倒すため誠司を下がらせるラブリー
ここのラブリーがイケメンすぎるというか誠司がヒロイン属性すぎる…!

happp1945.jpg
happp1946.jpg
happp1947.jpg
happp1948.jpg

殴る
殴られる
殴る!
殴られる!
殴る!殴る!!
殴る殴る殴る殴る殴る殴殴殴殴殴!!!


happp1949.jpg
happp1950.jpg
happp1951.jpg
happp1952.jpg

キュアラブリーは無敵なんだからー!!
押しつぶされてもこの胸に愛がある限りキュアラブリーは無敵!
サイアークなんて吹っ飛ばせ!
今回途中から劇場版挿入歌「勇気が生まれる場所」が流れるんですが、ま~燃える燃える!
特に劇場版を見た人はあの曲が!と思ってなおさら盛り上がったんじゃないでしょうか
見に行って良かったー!

happp1953.jpg
happp1954.jpg
happp1955.jpg

もはや満身創痍のラブリー
しかしサイアークはまだ動く!
叫ぶ誠司!
よし!今こそキュアオッスに変身…

happp1956.jpg
happp1957.jpg

プリンセス・おでこパンチ!
サイアークを吹っ飛ばしたのはプリンセスのおでこパンチ!
すでにイノセントフォームへ変身済み!
残念ながらキュアオッスへは変身せず!

happp1958.jpg
happp1959.jpg
happp1960.jpg

これ以上めぐみを傷つけさせないと叫ぶプリンセス
ラブリーは誠司の言ったとおり自分にはみんながいてくれると実感
だから前からそう言ってるだろうがよぉー!
でも誠司の台詞でそう思ってくれるのは良いですね

happp1961.jpg

勝利の決めポーズ!
ってこんなの前からあったっけ?
とりあえず最後にポーズを決めるならフィナーレ!的な台詞も欲しいかも

happp1962.jpg
happp1963.jpg

大丈夫じゃないけど大丈夫!
まだ完全に心の傷がふさがったわけじゃないけどそれでも前を向いて行けると!
きっとそんな感じの意味なんでしょうね

happp1964.jpg

そして誠司に向けてのこのスマイルである
かわいすぎる…!
そりゃ誠司もコロッと行っちゃいますわ

happp1965.jpg
happp1966.jpg

レッドの次なる標的は…誠司!
ついに来ちゃったよ!
着々と立てていたフラグがついに禍々しい花を咲かせます
どうなる誠司!


happp1969.jpg
happp1968.jpg

「おおもりご飯」でクリスマスランチパーティー!
めぐみ からのプレゼントによろこぶ誠司だけど・・・
「プリキュアおうえんアプリ」で応援すると
ハピネスチャージプリキュア!イノセントフォームの3Dモデルがもらえるよ♪
第45話はだれかな?お楽しみに☆
今日はクリスマスイブ!
めぐみたちは、ゆうこの家の「おおもりご飯」で
クリスマスランチパーティーをすることに!

クリスマスのチキンを売るお手伝いを終えたら、
さっそくパーティのスタート!
ゆうこのスペシャルランチをたべて、
みんなそれぞれに編んだ手づくりマフラーを
プレゼントこうかんするの。
そんな中、
めぐみはこっそり、誠司にもマフラーをプレゼント!
めぐみからの思いがけないプレゼントに、
誠司はとってもうれしそう。

でも、そんな誠司に、ちかづくあやしい影・・・。
ミラージュが感じている
いやなよかんと関係なければいいけど・・・。

ハピネスチャージプリキュア!朝日放送公式サイトより引用


次回は誠司がついに…!
あらすじを見ると誠司はめぐみからマフラーをプレゼントされるみたいなのに堕ちちゃうんですねえ
レッドは一体どんな言葉で誠司を惑わすのか!?

happp1967.jpg

何だこの服!?
そのレッドなんですが、次回でなんかものすごく変な格好に…
確かに今着てる服はラフすぎて寒そうではありましたが、それでもこれはちょっと、ねぇ?


プリキュアカラフルコレクション ラブリーピンク
プリキュアカラフルコレクション ラブリーピンク ハッピーレッド&ホワイト キラキラシトラス トゥインクルブルー

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4


ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット
ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ
世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ



関連記事
Comment
えーと
最後のってレッドじゃなくて闇落ちした誠司なんじゃないかな、と思います。
Re: えーと
>コメントありがとうございます
そうですね、確かにそう言われるとレッドじゃなくて誠司に見えてくる気がきます
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第44話を見ました。 第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!! ブルーの気持ちがミラージュに届き、世界に平和が戻ったことで嬉しい気持ちと同時にめぐみはブルーに失恋してしまう。 めぐみを励まそうと、ひめとゆうこ、いおながパジャマパーティーを開くためにやってきてくれる。 みんなの前では平気なフリをするめぐみを誠司が出かけようと誘ってくれる...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
