HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダードライブ  »  仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type ZERO 第0話 カウントダウンtoグローバルフリーズ 感想



仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type ZERO 第0話 カウントダウンtoグローバルフリーズ 感想

仮面ライダードライブ

シークレット・ミッション type ZERO

「第0話 カウントダウンtoグローバルフリーズ」

driv664.jpg

話としてはおまけ程度ですが、プロトドライブの正体はもしかしたら…



MOVIE大戦フルスロットル100万名限定入場者プレゼント、ドライブ第0話!
テレビくんのシークレットミッションを事前に見ていたのでおまけ程度だとは思っていましたが、案の定見なくてもそれほど問題はない内容でした
ただ、個人的にはテレビくんのものよりこの0話の方が楽しめましたね
ハートとブレンの進化前の姿も出てきますし、ファンなら十分に見る価値のあるものだと思います


■ロイミュードの幹部クラスは番号一桁台?

driv661.jpg
driv662.jpg

グローバルフリーズが起きる前、進ノ介と早瀬はある事件を追っていました
第1話で進ノ介と早瀬が戦っていた相手ですね
進ノ介が銃なんてぶっ放していたことからも分かるようにかなり凶悪な相手だったようです
今回の0話はこれと間接的に関わっている事件になります

driv663.jpg

これはグローバルフリーズから12時間ほど前の出来事――

driv665.jpg
driv666.jpg

ロイミュード決起集会
グローバルフリーズに一斉に行動を開始していたロイミュードですが、その前にはこうして集まっていたみたいです
しかしどう見ても108体はいない
おそらくですが、所謂幹部クラスのロイミュードだけが集まっているんじゃないでしょうか
その全てが進化前の姿という事は進化したロイミュードが現れたのはグローバルフリーズ後なんですね

driv667.jpg

そしてあるテレビニュースを見て、不審な行動を取るロイミュードが…
こいつこそがテレビくんにも出てきた005ですね

driv668.jpg
driv669.jpg
driv670.jpg

進ノ介たちが追っている事件の犯人が人質を取って身代金を要求!?
しかもわざわざネットに動画をアップロードしての犯行声明!
しかし、マヌケにもこの犯人、顔が反射して映っていたことで進ノ介たちが追っているのとは別の犯人だと判明!
脳細胞がトップギアだぜ!
この口癖は早瀬と組んでいた時から言っていたんですね

driv671.jpg
driv672.jpg

この犯人は他にも未解決事件を模倣していたので、その事から推理して居場所を突き止めた進ノ介たち
人質がいるのにこんな単独で動いていいんだろうか、とか、犯人お粗末すぎじゃね?という気はしますが、後ろから犯人に近づく進ノ介の挙動は結構緊迫感がありました
進ノ介がレンチを落としてしまうのに合わせて早瀬が銃を捨てたのは上手い連携というか、この頃は2人がバディだったんだなという感じがあって良かったです

driv673.jpg
driv674.jpg

犯人と格闘戦
もう捕まえられる、という段階になってもまだ殴ろうとする進ノ介を止める早瀬
そうか、進ノ介にはこういうブレーキ役も必要なんだなぁ
今で言えばそれは霧子なのかベルトさんなのか

driv675.jpg
driv676.jpg

犯人はテレビくんでも出ていた西堀、ロイミュードではなくそのオリジナルの人間
正体はテレビにも出るほどの犯罪心理学者でした
どうやら他の人間を愚民と見下していたからこんな行動に出たようです
普通にゲス野郎じゃないか!

driv677.jpg

そんな西堀に興味を持った005
進ノ介たちを威嚇するように攻撃して西堀を逃がします
そして逃げたところを重加速状態にして西堀を確保!
いつコピーするのかと思っていたらこういう経緯があったんですね

driv678.jpg

その様子を見ていたミッドナイトシャドー
グローバルフリーズ前からシフトカーは単独で見回りとかしてたようです

driv679.jpg
driv680.jpg

そして西堀をコピーする005
ロイミュードは姿形だけでなく記憶や感情までコピーしてしまうんですよね
そうなると気になるのがロイミュードだった頃の人格はどうなるのかという事
本編でも特に詳しくは説明されてないんですが、実はずっと気になってたりします
コピーした人間に上書きされるのか、混ざった状態になるのか、別々の人格を使い分けられるのか…
本編を見る限り処刑とかされるという事は混ざるんじゃないかとは思うんですが、確かそう名言とかはされてない、ですよね?

driv681.jpg
driv682.jpg

プロトドライブ出動!
コピーはしたのでもはや不要と判断された西堀をポイする005
その西堀をナイスキャッチするプロトドライブ
この時西堀は気絶しているのでプロトドライブの姿は見ていません

driv683.jpg

この声…!
そして対峙するプロトドライブと005
それでプロトドライブが喋るんですが、その時の声がどう聞いてもチェイス!
まさかプロトドライブ装着者はチェイスの元になった人間…?
結局最後まで一度も変身解除しないので分からないんですが、このあたりはテレビ本編で説明がありそうです
というかそれは流石にこんなおまけでやっていい内容じゃないはず!

driv702.jpg

ちなみにEDクレジットではしっかりチェイス役の上遠野さんの名前が!
さらにチェイサーのスーツアクターである今井靖彦さんの名前が一番最初に来てるのでプロトドライブのスーツアクターもおそらく今井さんです
これは本当にチェイス=プロトドライブ装着者のコピーなんじゃ?
でもそれだったらベルトさんがもっと反応していいはずなんだよなぁ…
おまけDVDだからブラフという可能性もありますしね

driv684.jpg
driv685.jpg

プロトドライブシフトアップ!
プロトの状態でもちゃんとシフトアップはできるようです
ちなみに音声はドライブの使用するシフトスピードと同じでした
プロトドライブの使うシフトスピードは見た目が結構かっこいので集めてる人はちょっと欲しくなるかもしれませんね
何かの機会があればプレバンで出そうだなぁ…

driv686.jpg
driv687.jpg
driv688.jpg

ヒッサーツ!もあります!
上空に高く飛び上がってそのままライダーキックでぶち抜き!
ドライブと違ってトライドロンのサポートはなし!
そもそもプロトドライブはトライドロンと行動を共にしてないっぽいんですよね
それどころかどうやらバイクに乗ってるっぽくて…
ますますチェイスっぽいんだよなぁ

driv691.jpg

そんな戦いがあったことなどつゆ知らず、逃亡した西堀を今度こそ逮捕する進ノ介
西堀は西堀で005に襲われた事が記憶に残っているのでおびえた様子
というか西堀は殺されてなかったんですね
てっきりテレビくんのDVDまでに殺されてるものだとばっかり…

driv692.jpg

プロトドライブではロイミュードのコアを破壊できない
そのため005はまた復活して後に進ノ介と戦う事になるわけです
しかしバイラルコアは破壊できる!
さらにシフトブレスに装着するとその情報を読み取ることもできるんだとか
進ノ介ドライブでもこれできるのかなあ…?
ちなみに音声はデンジャラス!です

driv693.jpg

進化前のハートとブレン
右のバット型がブレン、左のスパイダー型がハートです
この集会にいるという事は番号は一桁台
やはり一桁台の番号は幹部クラスである可能性が高いですね
005も上手くやっていればそうなれたかもしれませんが、残念ながら進化前にテレビくんDVDでコアごと消滅

driv694.jpg
driv695.jpg

005のバイラルコアから情報を読み取り決起集会の事を知るプロトドライブ
これでグローバルフリーズに駆けつけることができたわけですね
そして005の犯した失敗とはこの事なわけで
そりゃあブレンも怒りますよね

driv696.jpg
driv697.jpg
driv698.jpg
driv699.jpg

グローバルフリーズ直前
それぞれがそれぞれの思うように動く中、カウント0を迎えドライブ本編へと繋がっていくわけで
こうして見ると案の定そこまで特別な内容ではなかったので、DVDをもらえなかった人もそこまでがっかりする事はなさそうです
唯一チェイス=プロトドライブ装着者のコピーである可能性が示唆された点だけは気にないますが、これも確定事項ではありませんからね
仮にそうだとしてもそれはテレビ本編で詳しく語られるはずなのでその時を楽しみにしたいと思います



仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス
仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス

仮面ライダードライブ DXシフトフルーツ & ドライブロックシードセット
仮面ライダードライブ DXシフトフルーツ & ドライブロックシードセット

仮面ライダードライブ 開閉装填 DXドア銃
仮面ライダードライブ 開閉装填 DXドア銃

仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック
仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック


関連記事
Comment
俺はヤンデレ寄贈魔!!
京都国際マンガミュージアムに「ムービー大戦ドライブ&鎧武」の入場者特典DVDを寄贈したぜ、すごいだろう?。
Re: 俺はヤンデレ寄贈魔!!
>山田与作さん
コメントありがとうございます。
よくは分かりませんが、寄贈されるというのは良いことなんじゃないでしょか
山田与作は検索して辿り着いたあちこちのエントリーに対して、内容と関係無い宣伝のコピペを張っていくだけの奴です。
目障りでしたら削除して下さい。
anyは俺のストーカー!!
anyとかいうやつは俺のコメントにいちゃもんをつけることしか生きがいのない俺のストーカーです、無視してください。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type ZERO 第0話 カウントダウン to グローバルブリーズ見ました。 紙製のケースを開けると、DVDのレーベルはタイヤが描かれていますね。 TVシリーズのBDはカラーでタイヤが描かれるのかな!? 爆破テロなどを起こし「革命」を謳う反政府武装集団・ネオシェードを追い、相棒の早瀬と共に張り込みを続ける進ノ介は...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
