HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 21話 嵐のサマークイーンカップ ピュアホワイトウエディングは誰の手に?



プリティーリズムオーロラドリーム 21話 嵐のサマークイーンカップ ピュアホワイトウエディングは誰の手に?

プリティーリズムオーロラドリーム

第21話

「嵐のサマークイーンカップ」

pread1525.jpg

やはりせれのんはすごかった!




サマークイーンカップ決着!
はい、前回に続き今回も敗北フラグ立てまくりで案の定負けてしまいました
ただ、単なるフラグというだけじゃなくセレナとかのん、せれのんのすごさが十分視聴者にも伝わってきたのは良かったですね
そして最後のあたりのみおん様がかわいすぎる回でもありました


■イナイレにプリキュアとはたまげたなぁ

pread1449.jpg
pread1450.jpg
pread1451.jpg

せれのんには負けられない!とマスコット共がびびるぐらい気合十分な3人
あいらとりずむなら絶対優勝できる、みおんは初めから分かってた、とか言っていましたが、まだ優勝してないだろ!
というか揃いも揃って煽り耐性ないな!

pread1452.jpg
pread1453.jpg

決勝はフリー演技
デュオの魅力をいかに引き出すかが問われるショーです
あいらとりずむの仲良しコンビなら大丈夫!…なんて考えがすでに敗北への片道切符なのだ

pread1454.jpg

予選では大した良いところも見せられずにあいりずに大差を付けられたせれのん
今のところ負けてるとは思えないほど余裕の態度
それでも気合は十分です!
決勝ではどんな演技を見せてくるのか…

pread1455.jpg

決勝に向けて特訓に励むあいらとりずむ&コーチみおん
デュオなので相手にも合わせないといけないのが難しい所
その点は皮肉にもせれのんへの対抗心で心が1つになったことで上手くいってるようです

pread1456.jpg

ジャンプ!…ジャン…ジャン…ジャン…ジャン…(謎エコー)

pread1457.jpg
pread1458.jpg

最初はいがみあってたりずむとみおんが笑いあうのを見て思わず吹き出してしまうあいら
こういう最初仲が悪かったキャラが実は相性が良い、というのはお約束ですしね

pread1459.jpg
pread1460.jpg

りずみおいいゾ~これ
ハモったニャ!

pread1461.jpg
pread1462.jpg

しかし調子に乗りすぎて怒られるあいらなのであった
なんだよ、いいじゃねーかよぉ
もっとイチャついて、どうぞ

pread1463.jpg

フラグを立てていく社長
よっぽどの事がない限り優勝は間違いないとご満悦の社長
それよっぽどの事が起きるフラグだからな!

pread1464.jpg
pread1465.jpg

相変わらず浮かない顔のJUNさん
それを気にするみおん
みおんはずっとJUNさんが厳しい表情なのを気にしていますね
みおんはそれに何かを感じつつも結局は何もできず
JUNさんも言いたいことあるなら言えよ!という気がしますが、JUNさんはあえて何も言わなでいるのでしょうがないと言えばしょうがない
だったら意味深な表情もすんな、という気がしなくもない

pread1466.jpg
pread1467.jpg

決勝で着るコーデを考える2人
りずむの提案でよりシンクロ率を上げるために同じコーデを着る事に
あいらは目を輝かせて大賛成
しかし、果たしてその選択は正しいのか…

pread1468.jpg
pread1469.jpg
pread1470.jpg

みおんとのペアではできないとかさらっと余計な事を言うラビチ
あいらとりずむは笑顔ですがみおん様の表情が曇っちゃったよ!
何か切ないというかなんと言うか…そりゃああいらとりずむの方が仲はいいんでしょうが、こんな風に見せ付けられるのはみおんとしてもちょっと悲しいものがありますよね

pread1471.jpg

まだ優勝もしてないのに優勝した事を前提でこの大会後の予定を取り付ける社長
そうか、今までもこうやって勝手にバンバン予定組んでやがったのか…
そんでもってそれも敗北フラグですよ、社長
社長はお金だけじゃなくてフラグもお好きなようで

pread1472.jpg
pread1473.jpg

は?(何言ってんだこいつ)
JUNさんが社長に向けて語録を飛ばすものの、社長は分かってるのかいないのかあの子達のことは全てあなたに任せてると返答
え?もしかして社長ってJUNさん語録通じないタイプの人なの?
いつも大体一緒にいるからてっきり分かってるものだとばかり…

pread1474.jpg

許せよ乙女たち…
まるであいらたちに悪い事をしているかのような言葉
やはりJUNさんはあえてあいらたちを敗北させようとしてるっぽいですね
JUNさんの事だからそれが成長に繋がるとかなんとか考えてそうです、仮に何か言っても伝わらないんじゃ…と思いましたけどJUNさん語録が通じるみおんがいるからダメか
ただでさえ何かしらJUNさんが黙ってるのに感付いていますしね

pread1475.jpg
pread1476.jpg
pread1477.jpg

決勝当日
怒鳴り声がしたのでせれのんの控室を覗くりずむ
せれのんはあいらとりずむとは対照的にとにかく自分の考えをぶつけていくスタイルのようです
りずむは仲悪っ!とか言っていましたが、本当に仲が悪かったらただの喧嘩になるだけなわけで
どうせ今回の大会のために無理やり組まされたんでしょとか言っちゃうみおん様がちょっぴり切ない

pread1478.jpg
pread1479.jpg
pread1480.jpg

これはアカン…!
よりシンクロ率を高めるため、あいらに合わせてスピードを落とそうとするりずむ
あいらは何かひっかりを感じたのかもしれませんが、りずむがそう言うなら…状態でそれを承知
そして極めつけとしてみおんにはこの事を話さず
なぜドンドコフラグを積み立てていくのか…

pread1481.jpg
pread1482.jpg
pread1483.jpg

現在1位のあいらりずむペア
予選のポイントがそのまま決勝に引き継がれるんですね
そりゃあ1位が有利ですし、慢心してもおかしくないのかも
全く同じコーデで出た2人を見てどっちがどっちか分からないあいらパパ
そしてこれって…!と険しい表情になるあいらママ
もうこれ以上フラグを立てるのは勘弁してくれ~!

pread1484.jpg
pread1485.jpg

際どい!
曲目はOPのYou May Dream
何だかプリズムショーで聴くのは久しぶりな気が
しかしそれ以上にスカートが際どくてそっちに目が行く!

pread1486.jpg

コーリングスも観戦
ヒビキとワタルは割と好意的に受け止めていましたが、ショウだけはしかし…!と何か気がかりな様子で
もうここまで負けフラグを積み重ねてると逆に勝っちゃうんじゃないかって気がしてきた(錯乱)

pread1488.jpg
pread1489.jpg

低い!
想定外のジャンプの低さに驚くみおん
あいらたちとしてはシンクロ率を上げるためにやった事なんでしょうが、一言みおんに相談すべきだった…!
りずむはやたらとシンクロ率にこだわってましたが、なんだかそれにこだわりすぎてる感があったような気もします

pread1490.jpg
pread1491.jpg
pread1492.jpg
pread1493.jpg

フライハイ!チアガール!前回とは別コーデバージョン
しかし同じジャンプって時点で新鮮味は薄い…
決勝なのでもうちょっと挑戦しても良かった気がしますね

pread1494.jpg
pread1495.jpg

盛り上がるメンツをよそにあいらママとショウは厳しい表情
ヒビキも無難にまとめてきたとぶっちゃけそれ褒めてなくね!?というような台詞
予選のポイントも加算されるので1位を守る事は確かに重要ではありますが、こういう勝負で主人公組が無難な事をやるのは負けフラグ…って今回本当フラグまみれだな!

pread1496.jpg
pread1497.jpg
pread1498.jpg

決勝単独のポイントは7090カラット、予選との合計は15350カラット
一応1位なのであいらとりずむは喜んでいますが、果たして喜んで良いものなのか…
予選より単独のポイントは落ちていますからね
後はこのまま逃げ切るのを祈るしかない…!

pread1499.jpg
pread1500.jpg

せれのんに言われた弱点に気付くみおん
しかしあいらとりずむの演技はすでに終わってしまった…
次はせれのんのターンです

pread1501.jpg

喜んで戻ってきたあいらとりずむにもどこか上の空な対応のみおん
やっぱり2人の弱点が気がかりなようですね
もっと早い段階で気付けていれば…

pread1502.jpg
pread1503.jpg

せれのんのコーデは全く対照的なもの
これを見てりずむは馬鹿にしたようなことを言いますが、あいらは一見バラバラに見えるこのコーデが実は相性が良いという事に気付いている様子
というかセレナのコーデすっごいセクシーな!

pread1504.jpg
pread1505.jpg
pread1506.jpg

相変わらずなせれのんにぐぬぬなりずむ
あいらはコーデの相性の良さに気付いたものの、それをりずむには伝えず
さらにみおんもあの2人を見て何か感じるものがあったようで
なんかこれだとりずむだけアホの子みたいだな…ある意味間違ってはいませんが

pread1507.jpg
pread1508.jpg

決勝最終組せれのんの演技スタート!
この場面でオオトリを務めるって時点で勝利フラグビンビンなんだよなぁ
そしてヒビキはどういう繋がりなのかあの2人の事を知っている様子
これはりずむヤキモチフラグか?

pread1509.jpg
pread1510.jpg
pread1511.jpg

やっぱり来たCG&固有曲ダンス!
これがお披露目というのもあるかもしれませんが、すっごいいいぞ!
楽曲はNever Let Me Down~がんばりやぁ!~
まだプリズムジャンプ前なのにすでにあいらとりずむを超えてる感が…!

pread1512.jpg

服が…歌ってる!
はい、久しぶりに服が歌ってるいただきましたー!
そしてさらなる負けフラグありがとうございます!(ヤケクソ)

pread1513.jpg
pread1514.jpg

せれのんの輝きは服の声が聞こえるあいらだけじゃなくりずむにも伝わっていました
せれのんはあいらとりずむのようなお互いを尊重しあうようなものと違ってぶつかりあいながらどんどん高まっていくようなスタイル
一見バラバラに見えるそれも実はお互い手を取り合ってハーモニーを生み出していく!
たった1回の演技でせれのんの強敵感が伝わってきますね

pread1515.jpg
pread1516.jpg
pread1517.jpg
pread1518.jpg
pread1519.jpg

そしてプリズムジャンプ!って何これ!?
イナイレかな?
というかもうこれジャンプじゃねーだろ!
なんていうツッコミは今さらすぎるか…

pread1520.jpg
pread1521.jpg
pread1522.jpg
pread1523.jpg

最後に二人一緒にシュートォオオオ!!

pread1524.jpg

爆発したああああ!?

pread1525.jpg

ハットトリックスター!
なんだか分かりませんがこいつぁすげえや!
プリズムジャンプでも格の違いを見せ付けてきましたね
心なしかCGにも気合が入ってるような気がしなくもない

pread1527.jpg
pread1528.jpg

負けた…
みおん敗北宣言!
あいらとりずむは思わず振り向きますが、その間にもせれのんの演技は続き…

pread1529.jpg
pread1530.jpg
pread1531.jpg

プリキュア感あるよな
プリキュア・マーブルスクリュー!ではなくプリズムレインボーハリケーン
でもやっぱりプリキュアっぽいよなぁ…
そこを意識しちゃうとなんだかせれのんのコーデがブラックとホワイトっぽく見えてきた

pread1532.jpg
pread1533.jpg
pread1534.jpg
pread1535.jpg

どやぁっ!
大量のカラフルな竜巻が晴れた後には大きな虹がかかり
2回目のプリズムジャンプも大技!(多分)
あいらとりずむなんて1回しかやってない上に既存のものだったのに!
仮に負けるとしてもストーリーの都合だけで視聴者目線で納得できなかったら嫌だなぁと思っていましたが、これなら敗北も已む無し
せれのんのすごさがよく分かる決勝でした

pread1536.jpg

みおん様はそれを見た後どこかへと走り去っていってしまい
今回に限っては完全敗北ですからね
少なくともこれまでの本編中では敗北とは無縁だっただけにショックも大きいのかも

pread1537.jpg
pread1538.jpg
pread1539.jpg

結果はもちろんせれのんの逆転優勝
あいら&りずむとの最終カラット差は約2000ですが、決勝だけを見ると3000カラット以上の差を付けられています
カラット数の基準なんかが分かりませんが、個人的にはそれ以上差がついていてもおかしくないぐらいせれのんが圧倒的に感じました

pread1540.jpg

あいらパパは今はそっとしておこうとあいらに声をかけずに帰ろうと提案
なんか前回からやけにパパがかっこいいぞ?
しかも今回は照れ隠しのおちゃらけもなしですしね

pread1542.jpg

優勝者に贈られるピュアホワイトウエディング
早速セレナが着ていますね
トップスだけウエディングだとちょっと違和感がある気がしないでもありませんが、これでりずむはさらにオーロラライジングから遠ざかってしまいました
ちゃんと跳べるのかなぁ…まぁ、以前出てきた神埼そなたの回想的にむしろ跳ばないほうがいいんじゃないかという気もしますが

pread1543.jpg
pread1544.jpg

あいらとりずむが負けたと聞きご立腹の社長
JUNさんは全てマネージャーである自分の責任だと謝罪
まぁ、確かに負けると分かっていて何も言わなかったんだから責任がある言えばそうなのかも・・・ってえ!?JUNさんってマネージャーだったの!?
その方が色々衝撃なんだが…
とりあえず社長はその先走って勝手に色々やっちゃう癖直した方がいいぞ!

pread1545.jpg
pread1546.jpg
pread1547.jpg
pread1548.jpg

夕暮れを背景にあいら、りずむ、みおんの3人
あいらとりずむは自分たちが至らなかったばっかりに…と謝罪モード
あいらは練習不足、りずむはコーデの勉強不足が悪い主張して私が悪い、いや私が、と責任の被りあい
確かにそれも敗北の一因ではあるかもしれませんが…

pread1549.jpg
pread1550.jpg
pread1551.jpg

敗北の本当の原因、それはお互いを見つめすぎて前に進む事を忘れてしまった事
本当なら同じ方向を見て進まなきゃ行けなかったのに…せれのんが言っていたあいらとりずむの弱点って言うのはこのお互いを見つめすぎて馴れ合いに近いことになっていた事なんじゃないでしょうか
そしてそんな2人を偉そうに振り回してたのにそれに気付けなかった自分に責任があると涙をこぼすみおん
まぁ、どんな手を使っても勝つって言ってたのに…とか思わなくもありませんが、こんな風に泣かれると許さざるをえないんだよなぁ

pread1552.jpg
pread1553.jpg
pread1554.jpg
pread1555.jpg

みおんに縋りつきあいらとりずむも涙
作画の良さも相まってすごい良いシーンですね
というかこのシーンでみおん様の好感度だだ上がりなんだが
これまでりずむが好きだったのにみおん様派に鞍替えせざるを得ない

pread1556.jpg

そんな3人を遠巻きに見つめる安定のストーカーっぷりを発揮するJUNさんですが…

pread1557.jpg

なぜお前も泣く
相変わらずの語録っぷりですが、これはただの敗北じゃない、いつか必ず3人は輝くことを約束するみたいな事を言いたいんだなってことは伝わりました
でもなんか泣いてるのがおもしろくて色々台無しだ!
それでこそJUNさんとも言えますけどね

pread1558.jpg
pread1559.jpg
pread1560.jpg

みおんのスイッチ壊れる
泣きながら怒るみおんに笑っちゃうりずむ
それに釣られてあいらも笑顔
実際ここのみおん様かわいすぎる問題なんだが?

pread1561.jpg
pread1562.jpg

笑うなーなんて言いつつみおんにも笑顔が伝染
不穏な空気に始まり、敗北で涙を流したサマークイーンカップ決勝ですが、最後は笑顔で幕
JUNさんの言っていた通り負けても得るものはあった!
この3人はまだまだこれからです!


pread1563.jpg

次回はあいらとりずむの誕生日!
って同じ誕生日なのかよ!
サマークイーンカップもひとまず終わって次回はお疲れ様会
なんだかかわいいみおん様が見られそうな予感がしますよ?



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1 BOX-2

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX

劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション  プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]
劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]



関連記事
Comment
あぁ、ニコニコで3期配信してた時にちょいちょいコメントにあった「低い!」ってこれが元ネタだったのか・・
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます
3期のレインボーライブはまだ見ていないので分かりませんが、今回の低い!がネタにされてたりもするんですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
