HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 113話 オシャレ☆ヴィヴィッドガール 自分にしかできないオシャレを楽しむ!



アイカツ! 113話 オシャレ☆ヴィヴィッドガール 自分にしかできないオシャレを楽しむ!

アイカツ!

第113話

「オシャレ☆ヴィヴィッドガール」

aikatsu1212.jpg

ワイルド系アイドル




ひなきちゃんにもやっとプレミアムドレスが…!と思ったらお披露目は次回にお預け!
確かに次回はクリスマスだからちょうどいいかもしれませんが、それはそれとして今回も見てみたかった…!
ヴィヴィッドキス繋がりで活動休止中のみくるちゃんは本編中に復活したりしないだろうか、なんて思ったり


■なんかすごいオシャレ上級者がいるんですが…

aikatsu1123.jpg
aikatsu1124.jpg

迫るクリスマスパーティ!
ちょうど来週のアイカツはクリスマスですね
果たして今年も斧は出てくるのか!?

aikatsu1125.jpg
aikatsu1126.jpg

実行委員長はさくらちゃん!
OPで意味ありげに謎ダンスを踊ってるのに本編であまり出番のないさくらちゃんだ!
結局今のスターライトクイーンってさくらちゃんなの?
他に人がいないのでそうなんじゃないかとは思うんですが、そのあたり特に説明がないので微妙にモヤる

aikatsu1127.jpg
aikatsu1128.jpg

北大路劇場!
クリスマスステージにまだ枠が残ってるからふるってご参加くださいとの事
モブ後輩ちゃんズは生北大路劇場に大興奮ですが…

aikatsu1129.jpg

なぜかあかりちゃんたちは華麗にスルー
なんでや!
反応したってよお!
確かにクリスマスステージも大事だけどさぁ…

aikatsu1130.jpg
aikatsu1131.jpg

残念ながら珠璃ちゃんはクリスマスステージには出られず!
アイカツ先生にファッションショーがあるみたいですね
すっかり売れっ子になっちゃって本来なら良い事なんですが、アイカツだと出番的な意味で悲しい!
やっぱり4人目ですし、珠璃ちゃんは以前のおとめちゃんぐらいのポジションにおさまりそうです
キャラは全然違いますけどね

aikatsu1132.jpg
aikatsu1133.jpg

グラシアスつまりありがとう
グラシアスいただきましたー!
この口癖って謎の中毒性があるんですよね~
意外とリアルでも使いたくなる魔力が

aikatsu1134.jpg

例のダンダンダンの紅林三段活用のシーンがやたらとヌルヌル動いていて笑ってもうた
珠璃ちゃんって結構スタッフに気に入られてる?
個人的にも回を重ねるごとに好きになってきてますしそうだと嬉しいですね

aikatsu1135.jpg
aikatsu1136.jpg

YOUたちクリスマスステージ出ちゃいなよ!
謎のテンションで3人にステージに出ることを勧める珠璃ちゃん
今回出番少ないのに珠璃ちゃんはアツく印象に残ってくるなあ

aikatsu1137.jpg
aikatsu1138.jpg

3人でステージ!
ひなきちゃんはその前に自分もプレミアムドレスを手に入れたいと思っているようです
でも持ってなかったの?とか言ってやるなよ!
アイカツだからいいけどリアルだったら嫌味っぽく取られかねないぞ!
でも持ってないのは確かに意外かも

aikatsu1139.jpg

あざといぞ新条!

aikatsu1140.jpg
aikatsu1141.jpg

前回の大スター宮いちごまつりのお手伝いでソレイユの3人が息ぴったりだったのが印象に残っていたひなきちゃん
だから3人でやってみたいことがあるみたいです
そのやりたい事って何?って時になぜか話が脱線してあかりちゃんがグイグイ話を戻したのがおもしろかったですね

aikatsu1142.jpg

ロマンスドレスの中にはさらにヒロインドレスというものがあってそのヒロインドレスが3つ揃うと出せるのがヒロインアピール!
はぇ~、そんなアピールがあったんすねぇ
今年のロマンスドレスは特有のスペシャルアピールがあんまりないな、と思っていましたが、もしかしてこれが本命?
1人じゃ出せないアピールってことは3期はこの3人で何かを成し遂げていくっていうのが大きなテーマになっていくのかも

aikatsu1143.jpg

そして真剣な表情で今度こそ…とつぶやくひなきちゃん
ひなきちゃんって何気に結構過去に色々あるよね

aikatsu1144.jpg
aikatsu1145.jpg

●REC
「おとめとひなきのまったり坂」という番組の収録
坂をまったり下るという番組みたいですが、一体どんな内容なんだ…
元ネタの番組とは正反対のコンセプトっぽいのがまたね!
ひなきちゃんはトークが達者だし、おとめちゃんはナチュラルにおもしろいので地味に見てみたいな

aikatsu1146.jpg

無駄にアツいディレクター
アイカツ世界のスタッフって大体アツいですけどね
それにしてもアイドルが坂を下るだけの番組がDVD化ってどういうことなの…

aikatsu1148.jpg
aikatsu1149.jpg

サカノススメ
坂の7合目あたりで見つけたホットチョコレート屋さんが気になっていたおとめちゃん&ひなきちゃん
それにしても坂で7合目って一体…?
崖を上るアイドルがいるぐらいだし、坂も普通じゃなかったりするのかも

aikatsu1150.jpg

><

aikatsu1151.jpg

ホットチョコレートを飲んであったか~なおとめちゃん
今度マコトさんにも差し入れに持っていってあげようなんて事も考えてたり
アイカツアイドルは大体トップデザイナーさんに気に入られていますが、おとめちゃんとマコトさんは一番友達感覚で仲が良い気がします

aikatsu1152.jpg

おとめちゃん先輩からプレミアムドレスの話を聞くひなきちゃん
やっぱりプレミアムドレスはそう簡単には手に入らない!
おとめちゃんの時は色々と運の要素が大きかった気が…
まぁ、そのあたりも含めて大変なのは間違いない

aikatsu1153.jpg

とろけ顔おとめちゃん
今回はおとめちゃんが先輩感出しつつもかわいさも出してますね

aikatsu1154.jpg

一瞬真顔になるものの、おとめちゃんに心配されそうになったところで笑顔に戻るひなきちゃん
ひなきちゃんは気遣い屋さんだなあ!

aikatsu1155.jpg
aikatsu1156.jpg
aikatsu1157.jpg
aikatsu1158.jpg

さくらちゃんからヴィヴィッドキスの話を聞くあかりちゃんとスミレちゃん
回想でチラッとみくるちゃんが…!
そう言えばみくるちゃんも結構もらうのに苦労していましたね
残念ながら今回は出てきませんでしたが、今は活動休止中ですしね
本編中に復活したりしないかなぁ…

aikatsu1159.jpg

学園マザーにKAYOKOさんに会わせてほしいとお願いする3人
こういう時はとりあえず学園マザーに相談!

aikatsu1160.jpg
aikatsu1161.jpg

ジョニーからあのあかりハニーがヒロインアピールとは成長したなとお褒めの言葉!
ジョニーはあかりちゃんのスペシャルアピール特訓に付き合ってたしね
確かにその頃から考えるとあかりちゃんの成長スピードハンパないよな…

aikatsu1162.jpg
aikatsu1163.jpg

世界中を飛び回っていて連絡が取れないKAYOKOさん
そこで学園マザーに頼んだわけですね
むしろ気軽に連絡が取れるトップデザイナーの方が少ない気がしないでもない

aikatsu1164.jpg

ひなきちゃんは一度KAYOKOさんからプレミアムドレス製作を断られていた事が判明!
今度こそっていうのはこの事だったんですね
というところでその時の回想に突入

aikatsu1165.jpg
aikatsu1166.jpg

3年前にヴィヴィッドキスの存在を知ったひなきちゃん
それで一発で気に入りプレミアムドレスを作ってもらおうと頼みに行く事に
軽いな!
ていうか世界中飛び回っていて簡単には会いに行けないんじゃなかったの!?

aikatsu1167.jpg
aikatsu1168.jpg
aikatsu1169.jpg

トップデザイナーに会いに行くという事で何を着るか迷ったひなきちゃんは雑誌に載っていたコーデをまるまる真似る事に
あぁ、これは確かにダメなフラグだ

aikatsu1170.jpg
aikatsu1171.jpg
aikatsu1172.jpg

しかしその事をKAYOKOさんにはあっさり見抜かれてしまい…
今のあなたには足りないものがあると言われて断られてしまいましたとさ
とりあえずひなきちゃんがトラウマになるような断られ方をしてなくて良かった…!

aikatsu1173.jpg
aikatsu1174.jpg

そんな過去があったひなきちゃんですが、今なら認めてもらえ自信があるようで
それならとKAYOKOさんが主催するパーティがあると教える学園マザー
でも明日って急だな!

aikatsu1175.jpg

ほえ~
そのパーティはKAYOKOさんがオシャレだと認めた人しか参加できないと聞かされてほえ~なあかりちゃん
CCさくらかな?

aikatsu1127.jpg

さくらはさくらでも北大路ではない

aikatsu1177.jpg

パーティは明日という事で早速着て行く衣装を探しに街へ繰り出す3人
ひなきちゃんなら私服でも十分オシャレなんじゃないの?という気がしなくもありませんが、ひなきちゃんはそこへさらにプレミアムドレスをもらうという使命もあるので下手な格好はできませんしね

aikatsu1178.jpg
aikatsu1179.jpg
aikatsu1180.jpg
aikatsu1181.jpg
aikatsu1182.jpg
aikatsu1183.jpg

なかなかこれといった物が見つからず
あかりちゃんが良いと思ってもスミレちゃん的にはイマイチだったり2人が良いと思ってもひなきちゃん自身がちょっと気に入らなかったり
確かにどれもかわいいけど、ひなきちゃんらしさみたいなものはちょっと弱い気がしないでもない

aikatsu1184.jpg
aikatsu1185.jpg

なかなかいいのが見つからないのでとりあえず喫茶店で休憩
見つかるまで付き合ってくれるあかりちゃんとスミレちゃんは友人の鑑
関係ないけど、あかりちゃんがやってるみたいなマフラーに髪の毛が巻き込まれてふわっとなってる所謂えんぺら状態がすっごい好き

aikatsu1186.jpg
aikatsu1187.jpg

ひなきちゃんがもう一度KAYOKOさんにお願いしに行こうと思えたのは2人が勇気をくれたから!
簡単には見つからないかもしれないけど、それでも納得できるまで良い服を探しに行こう!
なかなかこの3人も良い感じになってきたんじゃないでしょうか

aikatsu1188.jpg

アイカツダーッシュ!
そしてこのアイカツダッシュである
流石に街中でやるのはちょっと恥ずかしくない!?

aikatsu1189.jpg

どうやらちゃんと良い服は見つかったようで、月明かりの下KAYOKOさんへ会いに行く気持ちを新たにするひなきちゃん
3年ぶりのプレミアムドレス依頼は果たして上手くいくのか!?

aikatsu1190.jpg
aikatsu1191.jpg

オシャ…レ?
船でパーティ会場へ向かう一行
オシャレな人がいっぱいとか言ってましたが、結構変な人もいるような…
オシャレっていうよりむしろオサレっていうか

aikatsu1193.jpg

ファッションチェックはKAYOKOさん自身が1人1人審査!
これダメって言われたら相当ショックだし恥ずかしいよなあ…
ここに来る時点である程度そういうのに自信がある人が集まるんでしょうが、だからこそ断られたらショックな気がします

aikatsu1194.jpg
aikatsu1195.jpg

デルモ歩き
なぜかモデルっぽく歩きながらKAYOKOさんの下へ向かうひなきちゃん
服を探しに行った時のコーデもジャケット系でしたが、ひなきちゃんってそういうファッションが好みなのかな?

aikatsu1196.jpg
aikatsu1197.jpg

ラスボスっぽく待ち受けるKAYOKOさん
でもKAYOKOさんより周りの人に目が行くんだが!
それもうコスプレだろ!みたいな人とかいるし!
高度に発達したファッションはコスプレと見分けがつかない…?

aikatsu1198.jpg

久しぶりの再会、普通じゃつまんない!
KAYOKOさんを思いっきり楽しませるようなことを!
この発想は新しいもの好きなひなきちゃんらしいですね

aikatsu1200.jpg
aikatsu1201.jpg
aikatsu1202.jpg

3つのおしゃれポイント!
ひらめき!着ていて楽しくなっちゃうこと!そして友情!
…友情?

aikatsu1203.jpg

周りの人たちからも好感触!
オシャレ上級者の考える事はよく分からんな…

aikatsu1204.jpg
aikatsu1205.jpg
aikatsu1206.jpg

謎ダンス

aikatsu1207.jpg
aikatsu1208.jpg
aikatsu1209.jpg

足を滑らせてすっ転んだひなきちゃんを助けようとして結局3人とも転倒!
服が汚れちゃった!
正直こういう転んだりするのはあかりちゃんの役目だと思ってました

aikatsu1210.jpg
aikatsu1211.jpg

そんな3人に試すような視線を送るKAYOKOさん
そこは助けてくれないのか…
しかしひなきちゃんもめげませんよ!

aikatsu1212.jpg
aikatsu1213.jpg

ヒナキ!タイプワイルド!
何を思ったか急に服を破り出したひなきちゃん!
ちょっとワイルドすぎんよ~

aikatsu1214.jpg
aikatsu1215.jpg
aikatsu1216.jpg
aikatsu1217.jpg

それを見て同じように服を破ったり縛ったりする2人
みんなバンバン服破ってますけど意外と力持ちなのね…
まぁ、崖を上ったりするぐらいだしこれぐらいは朝飯前よ!
というか結構服高かったんじゃないかと思うんですが、そこはアイドルだから結構もらってるとか?


aikatsu1218.jpg

プリティーリメイクできちゃった♪
3人ともまた違ったテイストにアレンジ!
とっさにこういう事ができるのはすごいですが、これを子どもが真似するんじゃないかとかちょっと思ったり
その後親に怒られる所までがテンプレ
バリバリ!やめて!

aikatsu1220.jpg
aikatsu1221.jpg
aikatsu1222.jpg

以前のひなきちゃんに足りなかったもの
それは自分にしかできないおしゃれをすること!
そしてそれを楽しむ!
そこに気付けたひなきちゃんを見て分かってきたじゃないとKAYOKOさん
トラブルがあったものの、怪我の功名的に助かりましたね

aikatsu1224.jpg
aikatsu1225.jpg
aikatsu1226.jpg

もちろんパーティへも3人揃ってご招待!
後はプレミアムドレスを…!

aikatsu1227.jpg
aikatsu1228.jpg

と思っていたらKAYOKOさんからもっと盛り上げてみない?とひなきちゃんに提案
ひなきちゃんはこれを快諾!
アイカツで盛り上げると言えば…

aikatsu1229.jpg

な ぜ あ る
なぜかパーティ会場にあったアイカツシステムでステージに立つことに
これどこにでもあるよな!
移動もできるしむしろない場所ってどこだよと言うレベル

aikatsu1231.jpg

プレミアムドレスじゃないんかーい!
てっきりプレミアムドレスを渡されて~という流れかと思っていたのでちょっとびっくり
それは次回のクリスマスパーティまでお預けです

aikatsu1232.jpg
aikatsu1233.jpg

曲はGood morning my dream
なんかだんだんひなきちゃんの曲みたいになってきましたね

aikatsu1234.jpg

なんかウニみたいな人がいる!
パーティ会場には当然オシャレな人しかいないわけですが、ウニみたいな髪型の人が気になってしゃーない!
あれもオシャレなのか…
オシャレってなんだよ(哲学)

aikatsu1235.jpg
aikatsu1236.jpg

YOUクリスマスパーティで着ちゃいなよ!
今回の珠璃ちゃんみたいな言い回しでひなきちゃんにプレミアムドレスを作ってくれると言うKAYOKOさん
てっきりもうあるのかと思っていたらそもそもまだできてなかったんですね

aikatsu1237.jpg
aikatsu1238.jpg

クリスマスパーティ楽しみすぎる!
あかりちゃんとスミレちゃんに抱きつかれWピースで喜びを表現するひなきちゃん
ちなみにこのWピースは同じヴィヴィッドキスの愛用者だったみくるちゃんリスペクトらしいです
言われないと全然分かりませんでしたが、だからこそ愛を感じる…

aikatsu1239.jpg

アイカツ劇場版公開中!
自分ももう見てきましたよ~!
もうめちゃくちゃおもしろかったです!
これはファンなら絶対見なくちゃいけない映画なんじゃないでしょうか!
さらに第2弾も公開するみたいですよ!
この映画の感想も近いうちに書きたいけどMOVIE大戦の方もまだ書いてないんだよなあ…

aikatsu1240.jpg

今週の格言は「ヴィヴィっと自分流で!
このシャインウィッチコーデ映画で美月さんが着てた奴だ!(宣伝)


aikatsu1241.jpg

『スターライト学園クリスマスパーティ』当日。あかりたちアイドルは、楽しいパーティにしようとじゅんびにはげんでいた。そんな中、アツいアイドル・紅林珠璃から、クリスマスにはかかせないあるモノについて“むちゃぶり”が。やる気満々のあかりが向かった先とは…?
アイカツ!公式サイトより引用


次回は現実時間ともちょうどリンクしたクリスマス回!
やはり気になるのは斧が出るかどうかという事…!
アイドルに斧ってなんだよ、と普通は思うところですが、そこで出てきちゃうのがアイカツ!
ステージには出られないと言っていた珠璃ちゃんからのむちゃぶりというのも気になりますね!



アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 BOX2

TVアニメ/データカードダス 劇場版アイカツ! オリジナルサウンドトラック
TVアニメ/データカードダス 劇場版アイカツ! オリジナルサウンドトラック

アイカツ! オフィシャルコンプリートブック (学研ムック)
アイカツ! オフィシャルコンプリートブック (学研ムック)

アイカツ! 365日のアイドルデイズ (初回封入特典:データカードダス「アイカツ!」で使えるオリジナルカードセット! 同梱)
アイカツ! 365日のアイドルデイズ (初回封入特典:データカードダス「アイカツ!」で使えるオリジナルカードセット! 同梱)



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
