HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  スイートプリキュア♪  »  スイートプリキュア♪ 21話 ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!! それでも信じることだけはやめられない



スイートプリキュア♪ 21話 ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!! それでも信じることだけはやめられない

スイートプリキュア♪

第21話

「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!」

suite1807.jpg

ビートの本格的活躍は次回をお楽しみに!



ビート登場編、その誕生回!
その正体はセイレーンでした!
な、なんだってー(棒)
まぁ、そもそも状況的にセイレーンがなるというのはある程度予想できますし、プリキュア候補もそれほどいないのでこれは結構予想できた人も多かったんじゃないでしょうか
少なくともミューズよりは予想できた人が多かったはず!


■メフィスト怖えぇ…

suite1705.jpg
suite1706.jpg

音符もかなり集まり、これだけあれば人々をしばらくの間不幸にできるという状態に
ご機嫌なメフィストに体をくねくねさせて待ちきれませんわ~なセイレーン
それにしてもこの猫、ノリノリである

suite1707.jpg
suite1708.jpg

かしこまり!
孫悟空のごとく自らのひげを引き抜きひげ人形の分身を生み出すメフィスト
こんな能力があったとは…
でもこれ以降使っていた記憶ないような気が
そんなことよりトリマイの返事がかしこまりって!
もう許せるぞオイ!
もう許さねぇからなぁ?(豹変)

suite1709.jpg
suite1710.jpg
suite1711.jpg
suite1712.jpg

人間界へやってきたメフィストの分身
不幸のメロディらしきものを歌うと時計等がキノコめいたものへ変化!
2クール目のクライマックスに相応しい絶望の舞台が整っていきます

suite1713.jpg

また意味ありげに出てきた音吉さん
曰く史上最悪のコンサートが始まる
ここまで色々知ってる風なのにまだ何も教えてくれないんだもんなあ

suite1714.jpg

これほど嬉しい事があるだろうか!
ついに世界が悲しみのどん底に突き落とされる!
その事に喜びを抑えきれないメフィスト
まだ楽譜が完成してないのに早くも世界のピンチ!
プリキュアはこの危機を止めることができるのか!?

suite1715.jpg

こんなに悲しい事があるでしょうか
メフィスとは対照的な感想を述べるアフロディテ
今回に限らずメフィストとアフロディテは何かしらの関係を匂わせるような描写がチラホラあることが2回目だと気付けますね

suite1716.jpg
suite1717.jpg

事ここまでに及んでもセイレーンを信じ続けるハミィ
アフロディテは何か文句の1つでも言うのかと思いきや、その思いをセイレーンに届けなさいと背中を押す言葉
この事態、乗り越える鍵はハミィのセイレーンを思う気持ちにかかっている!

suite1718.jpg
suite1719.jpg
suite1720.jpg

ひびかなとアフロディテ初めてのご対面!
そう言えば今までハミィの口から話題に上っただけで直接は話した事なかったんだっけ
アフロディテもこの2人に世界の命運を託してるんだから挨拶ぐらいしとけば良かったのにとか思わないでもない

suite1721.jpg

女王様ということでガチガチに緊張するひびかな
意外と権力には弱いタイプ?

suite1722.jpg
suite1723.jpg

こうなった以上ハミィとセイレーンの友情を信じるしかない
そう言うアフロディテですが、ひびかなは微妙…
そりゃあ今までさんざん騙されてきているわけで、ひびかなにしてみればそれでも信じられるハミィが異常に見えてるんじゃないでしょうか

suite1724.jpg
suite1725.jpg
suite1726.jpg
suite1727.jpg

そんな2人に1つの問いかけを投げかけるアフロディテ
もしあなたたちのどちらかが悪の道に進んでしまったとしてそれで信じることをやめられるのか?
それに対するひびかなの答えはもちろんやめないというもの
つまりハミィとセイレーンも同じ
この問答は視聴者目線でもなんでセイレーンを信じないといけないんだ、と思ってる人にも割とストンと納得できるものになっているんじゃないでしょうか
セイレーンは敵だから色眼鏡をかけてでしか見えませんが、その立場をひびかなに置き換えればある程度分かりやすいんじゃないかと

suite1728.jpg
suite1729.jpg

大量のカップケーキを食べながら前回のセイレーンとのやりとりに思いを馳せるハミィ
結果としてまた騙されてしまったわけですが、ハミィの心中やいかに
カップケーキを食べて涙をこらえてるように見えなくもない

suite1730.jpg
suite1731.jpg
suite1732.jpg

きっと今頃ハミィは悲しくて寝込んでると考えているセイレーン
フェアリートーンはハミィは歌ってると反論
それはセイレーンに思いを届けるため
実際それは当たってるわけですが、今のセイレーンにそんな言葉は届かない
伝えるにしてもそれはハミィ以外にはできない仕事です

suite1733.jpg
suite1734.jpg
suite1735.jpg

今度こそセイレーンも大丈夫そうだと思っているメフィストにそれはどうでしょうと疑問のバスドラ
ハミィの友情を信じる力は危険だと言っていましたが、自分自身の欲望も多分に入ってそうな…
ならこいつの出番だと不幸のノイズを聴かせるためのヘッドホンを取り出し悪い顔で笑うメフィスト
すでにセイレーンはこれを何度も受けてるはずですが…?

suite1736.jpg
suite1737.jpg
suite1738.jpg
suite1739.jpg

まだ不幸のメロディが流れてもいないのにマイナーランドの盛り上がりだけで人々には悪影響が
これで本当に歌い始めたら一気に絶望のどん底へ叩き落されそうです
そして音吉さんはいつも通りすれとると言うだけで悲しみに包まれたりも逃げたりもせず
怪しすぎるだろ!

suite1740.jpg
suite1741.jpg

もう我慢できないと変身しようとするひびかな
そこにメフィストからのちょっと待ったコール!
その指が示す先には…

suite1742.jpg
suite1743.jpg
suite1744.jpg

ハミィとフェアリートーンが!
これじゃあ手出しができない!
まぁ、そもそもフェアリートーンが囚われてる時点で変身はできないんじゃ?って気はしますけどね
ここでAパート終了
今回はかなり早くAパートが終わります
その分Bパートは長め
そっちが本番だからね!

suite1745.jpg
suite1746.jpg

このハミィ人質作戦、実はセイレーンは聞かされていませんでした
単なる人質ではなくセイレーンが悪の心を忘れたら代わりにハミィを洗脳して歌わせるという算段
あのヘッドホンはハミィ用だったわけですね
一応メフィストはセイレーンを信じよう、とは言いますが…

suite1747.jpg
suite1748.jpg
suite1749.jpg

ズコー!
人質として捕まっているハミィ、爆酔をキメていました
これにはシリアスムードだったマイナーランドも思わずズッコケ
寝てたんか~い♪

suite1750.jpg
suite1751.jpg
suite1752.jpg

今さら止めても無駄だと言うセイレーンに止めたりしないと返すハミィ
ここからハミセイ問答スタート
なぜ止めないのか?それは友達だから
だからって止めないなんて!とびっくりなひびかなです

suite1753.jpg

そのハミィの言葉を聞いてドックンと謎の鼓動が鳴るセイレーン
セイレーンの身に一体何が…?

suite1756.jpg
suite1757.jpg
suite1758.jpg
suite1759.jpg

もしもそれで悲しみのズンドコに突き落とされても大丈夫
だってその時はセイレーンが泣いてくれるから
だから全然大丈夫
流石のセイレーンも唖然顔
ただ、呆れてるのはハミィのその健気さなわけで…唖然とするという事はその分届いているはず

suite1761.jpg

あんたは何処まで天然ボケなの?

suite1762.jpg
suite1763.jpg

天然ボケでゴメンニャ
そう謝るハミィの目には涙がキラリ
騙されて辛くないはずがない、悲しくないはずがない、その気持ちがついに涙となって溢れてきたという感じがしますね
2回目の視聴なのにどうしてもここでもらい泣きしてしまう!
スイプリ全話通して見ても個人的にここはトップクラスにグッと来るシーンですね

suite1764.jpg
suite1765.jpg

辛い気持ちはどうしたってあるかもしれない
それでもセイレーンとはずっと友達
途中まで怖く感じていたセイレーンを信じるハミィの気持ちもここまで来ると感動するんだから不思議

suite1766.jpg
suite1767.jpg

急に歌い出すハミィ
ハミィを見つめるひびかなの瞳にもキラリと光るものが
たとえセイレーンは信じられなくてもセイレーンを信じるハミィは信じてあげないといけませんね

suite1768.jpg
suite1769.jpg
suite1770.jpg

セイレーンの脳裏に蘇るハミィとの思い出の日々
そんな中振り出す雨
それはまるで今のセイレーンの気持ちを表わしているようでもあり

suite1771.jpg
suite1772.jpg
suite1773.jpg

不幸のメロディスタート!
世界が不幸に包まれてしまう…!
音吉さんは奇跡が必ず起きると言いますが…

suite1773a.jpg

不幸のメロディが始ま…らない!

suite1774.jpg

歌えないセイレーン
ハミィの思いはセイレーンに届いていた!
これでもう大丈夫…

suite1775.jpg

お前を信じなくて良かったよ
大丈夫じゃない!
信じると言っておきながらその実セイレーンのことを信用していなかったメフィスト
そりゃあ誰かを信じるなんて悪の組織には似合わない言葉ですしね
メフィストはこのシーンの印象が強すぎて自分の中でちょっと怖いキャラというイメージだったり
メフィストは基本的に喋り方なんかもおちゃらけてるんですが、こういうシリアスシーンだと声が低くて怖いんですよね

suite1776.jpg
suite1777.jpg

ハミィのヘッドホンに流れ出す悪のノイズ
ある意味約束どおりではありますが、このままだとハミィが悪堕ちしちゃう!

suite1778.jpg

またセイレーンから謎の鼓動が鳴り響く…!

suite1779.jpg

ハミィに世界を不幸に包む事が使命だと語りかけるメフィスト
おそらくセイレーンも最初はこんな感じで洗脳されたんじゃないでしょうか
これはその時の再現でもあったりなかったりするのかも

suite1780.jpg

楽譜に張り付いた音符を飛ばすセイレーン
まだ楽譜に染み込んでないからセイレーンでも操れるわけですね

suite1781.jpg
suite1782.jpg

しかしそうはさせまいとメフィストがネガトーンを召喚!
前回同様大量の音符をネガトーンにしているのでかなり強そう
そしてなぜかネガトーンになるまでの間が長い!

suite1783.jpg
suite1784.jpg
suite1785.jpg

こいつぁやべぇとハミィは飛び降り脱出!
フェアリートーンも解放し、、いつかのようにフェアリートーンの力で五線譜の呪縛を解除!
引っ張った割にちょっとあっさり気味ではあるけども、これでハミィとフェアリートーンは取り戻したぞ!

suite1786.jpg
suite1787.jpg

絶対許せない!
人質(猫質?)を取り戻したのならもう遠慮はいらねぇ!
絶許からの変身だあ!

suite1788.jpg
suite1789.jpg
suite1790.jpg

重要な回だからか戦闘にも気合が入ってる感が
微妙にオールスターズを髣髴とさせるような演出の攻撃もあったり

suite1791.jpg

が…駄目っ…!
重要な回という事は敵もそれなりに強い!
いつも通りとも言えますが、ピンチなプリキュア

suite1792.jpg

そんな戦いを見つめるミューズ
なぜ戦いに参加しないという気がしますが、ミューズの事情を考えたら今回は戦いに参加しないのも分からないではない
なぜならメフィストが来ているから…

suite1793.jpg
suite1794.jpg

指を鳴らしてヘッドホンにハミィの追撃をさせるメフィスト
耳は2つしかないんだからそんなにいらなくね?という気が
念のためかな?

suite1795.jpg

ハミィの前に立ちふさがるトリマイの3人
稲光が逆光になっててすごい怖いことに
こいつらも今回ばかりはマジだ!

suite1796.jpg
suite1797.jpg
suite1798.jpg

もうこれ以上ハミィを悲しませないで!
セイレーン涙の叫び
このシーンはアングルがグルっと回ったりしてやたらと気合が入ってます

suite1799.jpg
suite1800.jpg

いつも付けていたセイレーンの首飾りから謎の光が放出!
おや…!?セイレーンのようすが…!

suite1801.jpg
suite1802.jpg

光の中から現れ出るその威容!
セイレーン人間体、エレンモードではあるもののいつもとは違うその雰囲気!
これは…!

suite1803.jpg

颯爽とハミィを救出!

suite1804.jpg
suite1805.jpg
suite1806.jpg

驚くメフィストとメロリズ
音吉さんだけはまるで分かっていたかのような態度

suite1807.jpg
suite1808.jpg

セイレーンは新たなプリキュアとして覚醒!
今回は名乗りませんでしたが、ご存知キュアビートが誕生です!
セイレーンがプリキュアになってもハミィは変わらぬ態度
ハミィのセイレーンを思う気持ちがこの奇跡を起こしたと考えるとこのいつもの態度にもグッとくるものが

suite1809.jpg
suite1810.jpg

しかし当のセイレーンは半ば不意識だったのかハッとした態度を取るとそのままどこかへと飛び去っていってしまいました
ハミィは置いてけぼり
無意識の変身だったからか変身バンクも名乗りも今回はなし!

suite1811.jpg

メロリズが呆然としている間に攻撃を仕掛けてくるネガトーン
こういう時は一緒に驚いて待ってるのがお約束だろぉ!

suite1812.jpg
suite1813.jpg
suite1814.jpg

逃げるセイレーンを呼び止めるミューズ
自分でも何でハミィを助けたのか分からないと叫ぶセイレーン
しかし本当は分かっているはず…!
だからこそプリキュアになれたのだから!

suite1815.jpg
suite1816.jpg
suite1817.jpg

絶対に諦めない!
強力なネガトーンを相手にピンチなメロリズ
しかし闘志の炎は燃え盛っています
絶対に逃げたりしないのがプリキュアだから!

suite1818.jpg
suite1819.jpg

ハミィを助けたいと心から願ったからプリキュアに変身できた
だったらその気持ちを信じてプリキュアとして戦うのが運命!
どうするセイレーン!
シリアスなシーンなんですが、ずっとミューズの代わりにドドリーが喋ってるのがシュールなんだよなぁ…
こういう時ぐらいミューズ本人が喋ってもいいんじゃないかと思わないでもなかったり

suite1820.jpg
suite1821.jpg

ベルティエを使った非バンクの攻撃でネガトーンを吹っ飛ばすメロリズ
そしてアルペジオ&ピアチェーレでフィナーレ!
必殺技はバンクが多いプリキュアですが、こういう使い方もなかなかに乙なもの
ハピプリはそういう攻撃が多いところが好き 特に荒ブリ―
スイプリの話じゃないんかい

suite1822.jpg

大量の音符にご機嫌なハミィ
にゃっほいにゃっほい♪
この頃になってくるともうハミィがかわいくてしゃーなくなってきます

suite1823.jpg

作戦が失敗に終わったメフィストは楽譜はこちらにあると捨て台詞を残して撤退
いつものメフィストにまた戻っちゃいましたが、今回はガチだっただけになんだか怖い

suite1824.jpg
suite1825.jpg

抱き合って喜ぶメロリズ
リズムがメロディの髪の毛を巻き込んで抱きしめてるのが地味にツボ
ハミィはセイレーンの行方を気にしていますが…

suite1826.jpg
suite1827.jpg

路地裏で1人雨に打たれるセイレーン
姿は猫でなくエレンモードに
まだ自分がプリキュアになったことが信じられない様子
セイレーンは自らをプリキュアだと認めることができるのか!?


suite1828.jpg

心のビートはもう…止められないわ!
ビート誕生編、次回はセイレーンがビートとして真に覚醒!
今回はハミィの一途さに泣かされましたが、次回はビート覚醒に燃える回ですよ!



エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート
エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート

スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray]
スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray] Vol.2 Vol.3 Vol.4

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】
映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】

スイートプリキュア♪ ボーカルベスト
スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム1 〜とどけ!愛と希望のシンフォニー〜
ボーカルアルバム2
ボーカルベスト



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
