HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  烈車戦隊トッキュウジャー  »  烈車戦隊トッキュウジャー 41話 クリスマス大決戦 ゼットさらなるパワーアップ!



烈車戦隊トッキュウジャー 41話 クリスマス大決戦 ゼットさらなるパワーアップ!

烈車戦隊トッキュウジャー

第41話

「クリスマス大決戦」

tjg995.jpg

今回だけで一気に2人も幹部が退場…




怒涛の激アツ展開!
まだあと2ヶ月ぐらい残ってるのに次で最終回でもおかしくないぐらいの勢いでした
話もすごかったうえにアツい販促展開も自然に盛り込んできたのが上手かったですね


■明が戻ってきたところでちょっと泣いた

tjg966.jpg

ライトたちの故郷昴ヶ浜はキャッスルターミナルの下にあった!
明もライトたちの虹がそこにあると気が付き…
こんなところにあったとは!という気がしますが、そもそもキャッスルターミナルがここにあるというのにも何か理由がありそうですね
やっぱりゼットがライトたちに惹かれたから?

tjg967.jpg

昴ヶ浜を解放したいと考えるライトたち
とは言え、敵の本丸キャッスルターミナル下にある時点でそう簡単じゃないのは明白
実際、取り戻せるのは最終回になっちゃうかもなあ

tjg968.jpg

シュバルツにグリッタの意思を伝えようとするものの、シュバルツはもはや退く気はなく
グリッタがあえてゼットから離れないのはシュバルツのためでもあるわけですが…

tjg969.jpg
tjg970.jpg

ここ笑った
グリッタ状態で高速移動してゼットの姿へ
そしてグリッタを消そうとするモルクとネロを吹き飛ばすゼット
画的にシュールすぎて思わず吹き出してしまいました
普通にシリアスなシーンなんですけどね

tjg971.jpg
tjg972.jpg

ザラム明VS6号ゼット
前回もありましたが、やはりなんともおもしろい組み合わせです
やっぱりアプリチェンジャーはレインボーラインだろうがシャドーラインだろうが関係なく使えるんですね
そしてこの状態でもやっぱりゼットは強い!

tjg974.jpg

その後シュバルツと対決するゼットですが、勝てなくても構わないというような台詞を呟きゼットの剣を抑え込み…
後ろからノアがブスリ♂
そしてダメージを受けたゼットの体からグリッタが飛び出す!
しかしここの雰囲気だけを見るとなんとも昼ドラチックです

tjg975.jpg
tjg976.jpg
tjg977.jpg

気に入ったぜと言いつつぶった斬る!
ついにノアが退場!
てっきりグリッタを利用して自分がのし上がろうとしてるのかと思ったら本当にグリッタの事を案じてたのかもしれません
グリッタにあなたは自由とか言って消えていきましたからね

tjg978.jpg
tjg979.jpg

その光景を見つめるトッキュウジャー共
このあたりの件は完全に蚊帳の外になってましたね

tjg980.jpg
tjg981.jpg

グリッタが離れたと思ったらゼットの姿が変貌!
もはや闇そのものとも言える禍々しい姿に
グリッタがゼットから離れなかったのはこれがあったからなんですね
でもシャドーラインも危ないというのは…?

tjg982.jpg

闇ばかりでキラキラが手に入らない事に苛立つゼットはグリッタに手を伸ばし…というところでシュバルツが助太刀!
この命ようやくお返しすることができるとか思いっきり死亡フラグな台詞を言っちゃってます
ただでさえ強かったゼットなのにさらに強くなってはシュバルツが敵うはずもなく…

tjg983.jpg
tjg984.jpg

自らのクライナーにグリッタを乗せてこの場から逃がすシュバルツ
最後の最後でなんともかっこいい事を…!
でもこう事になるとグリッタの中でゼットに対する憎しみがものすごい事になりそうな予感
母親と想い人を両方殺されちゃったわけですからね
これはグリッタラスボス化もありえるか…?

tjg985.jpg
tjg986.jpg

さらばシュバルツ…
シュバルツはゼットに勝てなかった、しかしゼットも同じくシュバルツには勝てなかった
なぜならシュバルツはゼットが求めてやまないキラキラを手にしたのだから
これでますます苛立ったゼットはモルクとネロを斬りつけ大量の闇を放出
シャドーラインも危ないというのはそれすらもゼットの闇で飲みこんでしまうからとかでしょうか

tjg987.jpg

キャッスルターミナルと昴ヶ浜は再び闇の中へ
そしてそれを追った明も…
こんな後半でトッキュウジャーが1人退場!?

tjg988.jpg

俺は多分今…ものすごく嬉しい
と思ったら普通に生きてました
流石死に場所を求めてるのに不死身の男!
そんな明に駆け寄る5人
明がいなくなって寂しくないわけがない…明も胸のざわつきを感じていましたが、それは同じく寂しさだったのかもしれません
トッキュウジャー1人1人の名前を呼び嬉しいという気持ちを伝える明
ここはちょっと泣いちゃいましたね~
もう終盤だっていうのにやっと本当の仲間になれた明なのでした

tjg989.jpg

大量のクライナーが出現!
パッと見めちゃくちゃピンチですが、6人揃った今のトッキュジャーに敵はない!

tjg990.jpg

マスクオフ変身!
これは燃ゆる!
いや~、特撮のこういう顔出し変身っていうのはどうしてこうも熱くなるんでしょうか
それを後押しするように主題歌もかかりますしね!

tjg991.jpg
tjg992.jpg

全レッシャー出発進行!
クリスマス前におもちゃアピール!
ただの販促じゃなく、単純に熱い展開にもなっていたのが良かったですね

tjg993.jpg
tjg994.jpg

虹野明くん おかえりなさい!
全員の見えたお前の終着駅!
これだけノリにノッてるトッキュウジャーが負けるはずもなし!
大量にいたクライナーをまとめて一掃!
戦闘終了後に出てきた後ろのテロップが明宛のメッセージになってるのが芸細

tjg995.jpg

シュバルツの剣を墓代わりに突き立てる明
途中から敵同士になってしまったわけですが、最後のあたりは協力してましたし明の胸中もなかなか複雑なのかも
グリッタもバラを供えていましたが、これからどうするつもりなのか
シャドーラインに居場所はなく、かと言ってレインボーラインにも大手を振ってはいけない
単独でゼットに復讐コースがいかにもありそうなところですが…

tjg997.jpg

真っ暗なライトたちの秘密基地
パワーアップしたことでゼットは人間態の姿も変化しました
初登場時からずっとキラキラに憧れてるゼットの行きつく先は果たして

tjg998.jpg
tjg999.jpg

そしてこの落差!
ライトたちはとりあえずクリスマスをお祝い
それまでがシリアス全開だったからびっくりだよ!


tjg1000.jpg

昴ヶ浜のことが気になるライトたちは、無理を承知でキャッスルターミナルに乗り込むと言い始める。しかし、危険を知る明は猛反対。ミオも明に賛成し、なんとかライトたちの無謀な行動を止める。そんなミオを見て、トカッチは自分の気持ちよりみんなのことを優先するミオが無理をしていないか気になっていた。そんな中、ワゴンは昴ヶ浜に行けない代わりに町や家族に手紙を書くことを提案。手紙にすら本当の気持ちを書けないミオに、トカッチは…
テレビ朝日トッキュウジャー公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/toqger/story/1204823_2183.html

次回は昴ヶ浜への思いを手紙にしたためる
予告だとOPを歌ってる伊勢さんとライブっぽいことをしてて明るい感じでしたが、もうここまで来たら基本的にラストまでシリアス一直線なんじゃないでしょうか
むしろ変なギャグ回を挟まれてもヤキモキするだけなのでこのまま突っ走ってほしいですね



烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]
烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]

烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス レインボーライン
烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス レインボーライン


関連記事
Comment
Trackback
烈車戦隊トッキュウジャーの第41話を見ました。 第41駅 クリスマス大決戦 「俺達の町だ、昴ヶ浜…。俺達の町があの下に…」 キャッスルターミナルが浮上すると、闇に覆われた町・昴ヶ浜が現れ、ライト達はすぐに町に行こうとするが、烈車に乗ったゼットを追ってシュバルツ将軍と明が割り込んでくる。 「シュバルツ、グリッタがあなたを止めてって言ってるの!自分を皇帝から離すのは危険だ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
