HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 23話 プリパラ最後の日でっすわ! 大神田校長によるプリパラ禁止の恐怖政治!



プリパラ 23話 プリパラ最後の日でっすわ! 大神田校長によるプリパラ禁止の恐怖政治!

プリパラ

第23話

「プリパラ最後の日でっすわ!」

purip1682.jpg

※姉弟です




ついに校長の魔の手が中学部にまで!
次回はいよいよそんなプリパラを憎みまくってる校長の過去が明かされそうです
サブタイは2週連続で不穏な感じ…
らぁらたちは校長の心を翻すことができるのか!?


■盗んだコーデで踊り出す

purip1613.jpg
purip1614.jpg
purip1615.jpg
purip1616.jpg
purip1617.jpg

前回の学園祭ライブ中継は大好評!
ソラミスマイルとドレッシングパフェはますます人気になったんじゃないでしょうか
とりあえずレオナもちゃんと認められてるようで一安心
みれぃにお礼を言ってる子がいましたが、アイドルみれぃとしてではなく、委員長みれぃに言ったのかな?
めが弟ぉにはばれてたからてっきり意外と周りにはばれてるのかと

purip1618.jpg
purip1619.jpg

早く中学生になりたい!
同じくソラミスマイルのらぁらですが、小学生なのでプリパラへ行ってる事は秘密
そのため他のメンバーのように表だって称賛の言葉がかけられることもなく
それでも早く中学生になってプリパラ行きたいというなおちゃんにがんばって校長先生に認めてもらう!とかしこま!
なおちゃんプリパラデビューマダー?

purip1620.jpg
purip1621.jpg

その校長はリナちゃんを磨きつつ不敵な笑み
プリパラという言葉がパプリカ学園から消えてなくなるとかとんでもない事を言っていますが…?

purip1622.jpg
purip1623.jpg

いたんだ
中学部はいきなり朝会
何事かと思ったら中学部の校長が育児に専念するため退職!
結構な衝撃のはずなのに生徒たちの反応がいたんだ、とか誰?とかひどすぎて笑った
確かに今まで全く出てこなかったけども!
主張が激しい小学部の校長がおかしいんだからな!

purip1624.jpg
purip1624a.jpg

代わって就任したのがその小学部校長、大神田グロリア!
小学部と兼任するとか言っていましたが、そんな事できるのか…っていうかだからこいつが校長になるのを許可したの誰だよ!
そして大神田校長が中学部でも校長を務めるという事は…

purip1625.jpg
purip1626.jpg
purip1627.jpg

小学部だけでなく中学部でもプリパラ禁止!
ついにパプリカ学園全体でプリパラができないように…最初ほくそ笑んでいたのはこれが理由だった!
中学部生徒に衝撃走る…!

purip1628.jpg
purip1629.jpg

というわけで早速没収没収大没収!
朝会で中学部の生徒が全員集まってる事に加えて不意打ちだったのでガンガン吸収しまくり!
汚いぞ!

purip1630.jpg

吸引力の変わらないただ一つのリナちゃん
プリチケだけでなくそれが入ってるバッグごと…
ってリナちゃん吸引力すごすぎィ!
リナちゃんの中四次元ポケットみたいにカオスなことになってそう

purip1631.jpg

リナちゃんが生み出す暴風にスカートを押さえる女生徒たち
普段キリっとしてるシオンですらスカート押さえてるのがマジ乙女
というかレオナはなぜソコを押さえているのか
飛ばされるの?着脱式なの?

purip1632.jpg

なおちゃん…
中学部までプリパラ禁止になったことでまた一歩デビューが遠ざかったなおちゃん
なぜプリパラはなおちゃんを追い詰めるのか

purip1633.jpg
purip1634.jpg

なぜかみれぃだけはプリチケを没収されず
教室に置いてきてあるのかな?

purip1635.jpg

校長先生は僕たちみたいなかわいいアイドルになれないから嫉妬してるんだ!とか言って校長の横暴を非難するドロシー
歯に衣着せなさすぎだろ!

purip1636.jpg

そこ!?
頭が重すぎて肩と思考が凝り固まってると言うシオン
思考はともかく肩?と思っていたら髪の毛のカットを提案する!…ってそこかよ!
物理的に頭の重さを指摘してたの!?
確かにあの髪型はめちゃくちゃ重そうではあるけども!

purip1637.jpg

そふぃはそんな冗談も言えないほどガチ凹み!
プリパラに行けないそふぃなんてただのポンコツだけど頑張り屋なレッドフラッシュ大好きっ子じゃないか!
…それはそれで別にいかもな!

purip1638.jpg
purip1639.jpg

幕を開ける大神田校長によるパプリカ学園プリパラ禁止の恐怖政治!
流石のみれぃもこれには反発するものの、納得しなければ風紀委員をやめてもらうと脅しをかける校長
どうするみれぃ!?

purip1640.jpg
purip1641.jpg
purip1642.jpg

小学部の時の癖でプリチケを三重パックしていたおかげで没収を免れたみれぃ
見た目がシュールすぎる…!
校長が中学部に集中していたからか、らぁらは無事だったみたいです
というか後ろでそふぃさんがもの凄い顔色になってるんだが!

purip1643.jpg

そふぃがいないんじゃソラミスマイルなんてクラゲのいない水槽みたいなものだと言うクマ
クラゲってそんなに重要か?
そふぃはクラゲ好きではあるけども…

purip1644.jpg
purip1645.jpg
purip1646.jpg

プリ呼吸そふぃ
顔色が真っ青を通り越して黒くなってるそふぃの下へ駆けつけてきた親衛隊
そふぃは息をするように踊ってないと生きていけないからプリチケを取り上げられるのは息ができないも同然との事
何それ!?
そふぃは世界で唯一のプリ呼吸をする謎生物か何か?
プリ呼吸ってなんだよ

purip1647.jpg

大丈夫と言いつつパッタリと倒れてしまうそふぃ
大変だ!呼吸困難で倒れた!
ここは人工呼吸で…

purip1648.jpg
purip1649.jpg

ちゃん子がそふぃを背負って今日は早退!
早く何とかしなきゃ(使命感)となるらぁらとみれぃ
そりゃあ息が出来ないんだったら色々ヤバいですしね
というかこれを校長に伝えれば流石にそふぃはプリパラ許可してくれるんじゃない?
いくら何でも生徒の命とプリパラ禁止だったら生徒優先のはず…でもあの校長の事だから文字通り死んでもプリパラへは行かせないとか言いそうだから困る
PTA大激怒不可避

purip1650.jpg
purip1651.jpg

カチコミだあああああ!!
竹刀を手に勝負服を着たシオンは校長の下へ!
白と黒の剣道着なのがいかにもシオンらしい

purip1652.jpg

と、校長室を覗くらぁらとみれぃの姿が
どうやら先客がいるようで…?

purip1653.jpg

校長室ではドロシーとレオナが校長に講義中
実質ドロシー1人でギャーギャー言ってるだけですけどね
しかし校長はドロシーの言葉遣いを指摘するだけでどこ吹く風
プリパラ以外では結構煽り耐性高め?

purip1654.jpg
purip1655.jpg

そんな校長に得意のMAX光線を浴びせるドロシー
MAXやだああああ!!

purip1656.jpg
purip1657.jpg

コッチヲミロォ~
ドロシーのMAX光線に対して校長の眼力返し!
目には目を!
あまりの眼力に吹っ飛ばされるドロシーとレオナ!
レオナも!?

purip1658.jpg

追尾する魔眼
強制的に退室させられたドロシーですが、まだ追いかけてくる校長の眼
怖すぎる!

purip1659.jpg
purip1660.jpg

一つ、プリパラ禁止で皆の精気をすすり
二つ、無慈悲にプリチケ取り上げ三昧
三つ、にっくき掃除機ともども退治てくれよう

竹刀を構えかっこよく校長室に入るシオン!
でもこれ退学ものだろ!

purip1661.jpg
purip1662.jpg

四つ、よい子だねんねしな
まさかの口上引継ぎ!
結構ノリノリじゃねーか!

purip1663.jpg
purip1664.jpg
purip1665.jpg

竹刀VSリナちゃん!
リアルファイトもイケる校長
徐々にシオンを押し始め…

purip1666.jpg

プリ券をチョキる?
そんな太刀筋じゃプリ券もチョキれませんことよ!とシオンを煽る校長
プリ券=プリチケ、チョキる=パキる?
校長が子どもだった頃の言い方なのか校長オリジナルの言いまわしなのか
どちらにせよこれは校長もプリパラに行っていた過去があるということなんじゃないでしょうか

purip1667.jpg
purip1668.jpg
purip1669.jpg

東堂シオン、完全敗北!
校長の20年分の執念の勝利です!
火を噴くリナちゃん、突き刺さる竹刀!
って竹刀が床に突き刺さるってどういう事!?

purip1670.jpg
purip1671.jpg
purip1672.jpg

ドロシー(とレオナ)もシオンも校長には太刀打ちできず
じゃあ今度は私が、とらぁらが名乗りをあげるものの、それにストップをかけるみれぃ
ここで小学部のらぁらが動くとかえってややこしくなりますからね
それでも何かやらかしそうなのがらぁら

purip1673.jpg

ドロシーはまたみれぃに突っかかる!
前回の学園祭絡みでもみれぃに役立たずみたいな事言ってましたよね
みれぃは特に反応しないから大丈夫ですけど、これで短気だったら即喧嘩ものですよ
争いは同じレベルの者同士でしか発生しないからね、レベルが違うからね

purip1674.jpg

みれぃはみれぃで校長の事を調べてみるようです
果たしてこの事態を解決する糸口が見つかるのか…

purip1675.jpg

やだやだやだやだ
プリパラができないなんてやだやだと駄々っ子モードになるドロシー
ドロシーのこういうところはかわいいんだよな
最近はちょっとウザいところも癖になりつつあったり

purip1676.jpg
purip1677.jpg

そのドロシーですが、ミノムシを見て何か思いついたようで…
これ絶対碌な事じゃない奴だ!

purip1678.jpg
purip1679.jpg
purip1680.jpg

何だこれ!?
没収したプリチケを一つ一つ確認してらぁらがプリパラへ行ってる証拠を見つけようとする校長
でもなんでわざわざこんな方法で!?
プリチケに触れたくないからなんでしょうけど、他にもっとやり方がありそうな気も…

purip1681.jpg

ニンジャ!
まさかの忍者設定の有効活用!
というか父親だけかと思っていたらその父親から教わっていたっぽい!
ミノムシ→忍者というのも謎の連想な気がしなくもない

purip1682.jpg

アイエエエエ!
忍者コーデに着替える前にひとっ風呂!
ってドロシーとレオナ一緒にお風呂入ってんのかよお!
中一でそれって結構アレじゃないの!?
同じ部屋という時点でそうじゃないかとは思っていたけども!
というかニチアサと比べてドアサのアニメは懐が深いな!

purip1683.jpg
purip1684.jpg

くのいちコスへコーデチェンジ!
性別的に逆じゃね?という気がしますがかわいいのでOK!
それでもレオナのコーデはあざとすぎだけどな!

purip1685.jpg

ニンジャダッシュ!

purip1686.jpg
purip1687.jpg

忍法開けゴマの術!
無人の校長室に忍び込むドロシー&レオナ
そして良い子はマネしないでね!テロップ!
確かにマネしちゃいけませんが、プリパラはこのテロップがあってもいいんじゃない?って場面が多すぎて逆になくてもいいんじゃないかと思える不思議

purip1688.jpg
purip1689.jpg

リナちゃん機械生命体説
忍法コショーの術をリナちゃんに食らわせるドロシー
そしてプリチケを吐き出すリナちゃん
リナちゃん生き物なの!?
今回は校長の言葉に反応したりもしてましたし、実は機械の生物である可能性が…?
機械の生命体と言えばロボっぽいファルルがいますが、ファルルの正体がリナちゃんである可能性が微粒子レベルで存在する…?

purip1690.jpg
purip1691.jpg
purip1692.jpg

というわけで早速自分のプリチケ探し!
全部持っていってあげればいいんじゃないの?
それで同じく取られた人に返してあげる義賊的な事を…ドロシーがするわけねーな!

purip1693.jpg

ドロシーが言うなら…と自分のプリチケを探すレオナ

purip1694.jpg
purip1695.jpg

その中にそふぃのプリチケ発見!
ドロシーに隠れてこっそり確保するレオナ
レオナ男バレ回がきっかけで仲良くなったもんね
でもそれ以外のプリチケはドロシー同様スルーなのね…

purip1696.jpg

コ ロ ン ビ ア

purip1697.jpg
purip1698.jpg

シオンのプリチケも回収してたドロシーはそれを本人に返却!
どうしたんだこれ?と当然シオンは疑問に思うものの説明はせず!
忍者であることは基本的に言っちゃダメな事が多いからね、しょうがないね
店の名前に思いっきり「にんじゃ」って入ってるけどな!

purip1699.jpg
purip1700.jpg

ともかく自分たちのライブで校長に認めてもらおう作戦!
忍び込んで盗んだプリチケでライブなんてする時点で認めてもらえない気がするんですけど、それは大丈夫なんですかね?

purip1701.jpg
purip1702.jpg
purip1703.jpg

プリチケを没収されたはずのドレッシングパフェがライブに!
パプリカ学園の生徒たちはびっくり!

purip1704.jpg
purip1705.jpg

その事をらぁらに知らせる有能妹のん
4月から始まる新シリーズではのんもプリパラデビューしたりしないかな?

purip1706.jpg
purip1707.jpg

校長室のリナちゃんの惨状を見て狼狽する校長
散らかしたままで帰ったのかよ!

purip1708.jpg

自分からバラしていくスタイル
怪盗のように事後報告的な紙を置いて行ったドロシー
でもなんで名前を名乗っちゃうの!?
自分たちのライブを見て的な事が書いてありますが、喧嘩売ってるようにしか見えねぇ!

purip1709.jpg
purip1710.jpg
purip1711.jpg

ドロシーの訴えを聞くみれぃと真中一家
とにかくプリパラが大好きだという思い!
その心は校長に届くのか!?

purip1712.jpg
purip1713.jpg

尾崎グロリア
15の夜な台詞を口走る校長
完全にギャグですが、言ってる事は割と間違ってなかったり
そして大盛り上がりな生徒たち
校長とのテンションの落差!

purip1714.jpg
purip1715.jpg

どうして校長はプリパラが嫌いなんだろう
視聴者の誰もが疑問に思っていることをようやく口にするらぁら
流れ的にそろそろ明らかになりそうですが…

purip1716.jpg
purip1717.jpg

嫌いじゃないけど好きじゃないよ→好きじゃなくはないけど好きじゃないよ
イタリア語には嫌いという言葉がない
嫌いという事を伝える時は好きじゃないという言い方をする
だから嫌いの中には好きがあると言うらぁらママ
でも解説として出てきた絵ではキライの中にスキが入りきれてなかったんだが…

purip1718.jpg
purip1719.jpg
purip1720.jpg

プリパラ禁止はんたーい!
校長に思いを伝えるためにもライブでレッツイゴー!

purip1721.jpg
purip1722.jpg
purip1723.jpg

しかし逆効果!
そしてリメンバープリパーラ!
体が毒されていくってもはや嫌いとかってレベルじゃねーぞ!

purip1724.jpg
purip1725.jpg
purip1726.jpg
purip1727.jpg

校長以外には大いに受け入れられているドレッシングパフェ、というかプリパラ
しかし校長の部屋から盗んだコーデで踊りだしたのは事実なわけで…
こんな時でもきっちり碁石を持ってるシオンがシュール

purip1728.jpg

当然のように呼び出しを食らっちゃいました
主犯格であるドロシーが一番自信満々な顔をしてるのはどういうわけ!?

purip1729.jpg

コショウをぶっかけられて体調を崩したのか寝込んでしまったリナちゃん
マジでリナちゃんってなんなの!?

purip1730.jpg
purip1731.jpg

怒られるドレパの3人
しかし自分がやったと罪をかぶろうとするシオンとレオナ
美しい友情やね…!

purip1732.jpg
purip1733.jpg
purip1734.jpg

でもドロシーの置き手紙という動かぬ証拠があるのでそんな事をしても無駄!
それでもまるで悪びれないドロシー
どんだけ自分のライブに自信っ子だよ!

purip1735.jpg

その後も私がやりました、いや僕がと罪のかぶり合い
しかし友達やら友情やらも嫌いな校長は罰を与えることに
ここはドロシーですらもちゃんと自己犠牲精神を発揮してたのに驚きました
まさかあんなカードを置いて行ったのは初めから自分が罪を被るつもりだったから…?
もしそうだとしたら一気にドロシーの株が上がりますね

purip1736.jpg
purip1737.jpg

罰はシオンとレオナが1ヶ月トイレ掃除、ドロシーが学校中の草むしり1年間というものに
1年はマジできつすぎる!
しかも学校中って!
無理ゲーにもほどがある!と、そこへみれぃが
そう言えばレオナは男女どちらのトイレ掃除をするんだろうか…

purip1738.jpg
purip1739.jpg

さぁ、お前の罪を数えろ!
一発でドロシーに罰則チケット1000枚分を与えるみれぃ
200枚でゴールデンチケット1枚なので5枚分の罪の重さ!
みれぃもプリパラ禁止には反対ですが、それでも罪は罪という事でしょうか

purip1740.jpg

泣く泣く草むしりをするドロシー
草って何で生えてくるのかな?なんて哲学じみた事まで言う始末
これ絶対1年持たないぞ!

purip1741.jpg

と思っていたらそんなドロシーを手伝うみれぃ
1人じゃ無理よ、なんて言っちゃってまぁ!
天使かな?

purip1742.jpg

デレシー
みれぃにお礼を言うドロシー
うおおおおお!
ドロシーがデレたぞおおおお!
ドロシーはみれぃにきつい事とか言ったりしてたのでなおさら胸に来ますね!

purip1743.jpg
purip1744.jpg

かしこま!
そんな2人を見かねたらぁらも草むしりのお手伝い
らぁらは良い子だなあ!
さらにらぁらは何か打開策があるようですが…?
ダメな予感しかしない!

purip1746.jpg
purip1747.jpg

またプリチケを漁っている校長
どうやららぁらがプリパラへ行ってる証拠としてらぁらのトモチケを探しているようです
中学部に意識が向いているかと思えばきっちりらぁらの事も覚えていた!

purip1748.jpg
purip1749.jpg

パパのパスタ特性ピザを持って校長室を訪ねるらぁら
らぁらの作戦は餌付け!
まぁ、常連だし有効っちゃ有効かもしれませんが、今の校長にこの程度の事が通用するとは思えない・・

purip1750.jpg
purip1751.jpg
purip1752.jpg

しかし当の校長はらぁらのトモチケ探して忙しいので不在
らぁらもここで帰ればよかったのに持ち前の好奇心を発揮して部屋をぐるり見渡します
すると強そうな剣の先にトモチケ、校長が言う所のプリ券(トモ券?)らしきものが…!

purip1753.jpg
purip1754.jpg

それに手を伸ばすらぁら
これってまさからぁらママ!?
確かにこれまでの話で校長とらぁらママは仲良くなるフラグ的なものがありましたが、実は過去に会っていた…?

purip1755.jpg
purip1756.jpg

そんなところへタイミング悪く現れる校長!
どう見てもらぁらが何か変なことしてるような雰囲気…!
らぁら危うし!


purip1757.jpg

2週連続でまるで番組が終わるようなサブタイ
しかも今回はサブタイコールの言い方もシリアス気味!
そろそろ話数的に2クール目のクライマックスに入りそうですし、校長と和解して3クール目かな?



プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】
プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】

プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション オールブランドDX
プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション オールブランドDX

プリパラ アイドルソング♪コレクション byらぁら&みれぃ&そふぃ(CV.茜屋日海夏&芹澤 優&久保田未夢)
プリパラ アイドルソング♪コレクション byらぁら&みれぃ&そふぃ(CV.茜屋日海夏&芹澤 優&久保田未夢)

関連記事
Comment
この回を見た時は話の決着は校長が警察に捕まるENDだと……職務乱用というレベルじゃないし…
前作でもワカメも報いを受けたから報いを受けるべきかと…ワカメと違って事情がある分まだマシか……
Re: タイトルなし
>マタイツカさん
前作のレインボーライブはまだ見ていないので分かりませんが、確かに今回の校長はかなりの横暴っぷりだったので捕まってもおかしくないレベルでしたね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
