HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  マジンボーン  »  マジンボーン 39話 ケルベロス、地球へ! ケルベロスの恐るべき強さ!



マジンボーン 39話 ケルベロス、地球へ! ケルベロスの恐るべき強さ!

マジンボーン

第39話

「ケルベロス、地球へ!」

majin1051.jpg

レボルトは最期始まりの魔神にぶっ潰されて終わるかもな…



ケルベロス地球に立つ!
強い強いとは思っていましたが、まさかレアメタルにも一歩も退かないほどの強さだとは…
これ以上強くなったらそれこそ全員レアメタルになるぐらいじゃないと勝てなさそうですね


■タイロンはしばらく戦線離脱?

majin1016.jpg
majin1017.jpg
majin1018.jpg

ソキウスに預けたグリフォンを手に自ら地球へ降りようとするレボルト
グリフォンの力があればドラゴン相手でも早々に片がつくとか言ってましたが、それ片が付かないフラグじゃないですか!やったー!
でもレボルトが来てただで済むとも思えないわけで…

majin1019.jpg
majin1020.jpg
majin1021.jpg

今日はクリスマス
エデンもクリスマスムードに飾りつけ
ルークがケーキの試食をしていましたが、こいつの味覚に任せて大丈夫なの!?
甘すぎずにちょうどいいとか言ってましたが、それってルーク基準なんじゃ…?
でもタイロンがルークが言うなら間違いないって言ってましたし、自分の好みと客観的に味を見るのとはまた違うのかも

majin1022.jpg
majin1023.jpg

バイズはレボルトの実験台にされた
あの2人のことを心配する翔悟と話すリーベルトとタイロン
こういう主人公が悩んでる場面だと一番主人公に近いキャラが出てくるのが定番ですが、最初にタイロンが出てくるってどういうこと!?なんて思ったり
タイロンが一番常識人だから翔悟も話しやすいってのはあるかもしれませんが…

majin1024.jpg

あの2人の事を心配してくれてありがとうと翔悟に感謝をするリーベルト
もうめっちゃかわいいんですけど!
完全にヒロインなんですけど!
早穂は完全に蚊帳の外なんですけど!
割と冗談抜きで最近の早穂の出番の少なさは心配になるレベル

majin1025.jpg
majin1026.jpg

ほぼ全壊状態のクルードの屋敷
反レボルト派である評議会のペルブランドとバーリッシュはようやくこの事を知ったみたいです
でもこれって結構前じゃないっけ?
とにかくクルードやシュトルツと一度直接話をしてみないと、と考えているようですね

majin1027.jpg

やけに事情に詳しいペルブランド
実はフレイドをレボルトの下へ送り込んで色々と情報を得ていたようです
それなら前回ドロッサスを地球へ送ったのも納得できますね
別に勢いに負けたわけじゃなかったんだね…!

majin1028.jpg
majin1029.jpg

レボルトが地球へ降り立ったのを感じるフレイド
ペルブランドとバーリッシュは気付いてないっぽかったということはこれは空間の力によるものなんでしょうか
空間の力って絶対一番便利だよね

majin1030.jpg
majin1031.jpg

レボルトの雷の力により翔悟の済んでる地域一帯が大停電に
さらに山なんかも破壊してましたし、レボルト1人だけで地球がヤバイ
実際グリフォンボーンがいた星も破壊してましたし、やろうと思えば楽勝で地球ぐらい破壊できそうです

majin1032.jpg
majin1033.jpg

レボルトのいる場所までリーベルトの空間の力でワープしてコクーン展開、着装!
リーベルトはもうアイアン化するタイミングを逃してしまった感がありますが、空間の力がある限りとりあえず戦闘には参加できそうですね

majin1034.jpg
majin1035.jpg

ラスボスのように翔悟たちを待ち受けるレボルト
やっぱり足だけグリフォンって正直微妙だよね
レボルト的には星の核であるボーンのキメラを目指してるっぽいですけど、なんだかものすごい事になりそうだ

majin1036.jpg

イーグルとアリゲーターはどうなったかを聞く翔悟
それに対する返答はもういないというもの
死んだという事なのかエクェスではなくなったから去ったという事なのか…
生きていてほしいけどなあ

majin1037.jpg
majin1038.jpg

強すぎる!
最初にいた場所から全く動かず雷の力と風の力で翔悟たちを圧倒するレボルト
ちょっと強すぎでしょ…
もうアイアンなんて何の優位性もないな
ただ、時間がないとか言っていたのでこのグリフォンとの融合状態にも限界があるのかも

majin1039.jpg
majin1040.jpg
majin1041.jpg

翔悟が危ない!というところで体を張って守りに入るタイロン
土属性なので避雷針のように雷をいなす事ができるようです
しかしそれにも当然限界があるわけで…

majin1042.jpg
majin1043.jpg

強烈な雷で完全ボーンクラッシュ!
風属性も使えるレボルトならこんな事をしなくてもあっさり撃退できたはずなのに、あえてこんな遊ぶような真似をするというのがまたひどい…
慢心しまくりとも言えますが、それだけの力を持ってるわけですからねえ

majin1044.jpg

これは始まりの魔神の意思ではない!
もう今さらというか当たり前だろ!という感じですが、堂々と自分の意思でやってる事だと暴露するレボルト
こんな事をする最終目的までは分かりませんが、レボルト派始まりの魔神なんて知ったことか!というスタンスなのが明らかになりましたね

majin1045.jpg
majin1046.jpg

自らの都合で仲間まで利用するレボルトの外道さにブチ切れた翔悟
その怒りに呼応するように火の魔神出現!
レアメタル、マジンボーンへ!

majin1047.jpg
majin1048.jpg

レアメタルきた!これで勝つる!
と思ったら余裕で互角以上の勝負を繰り広げるレボルト
えぇ…(困惑)
ちょっと待って!アイアンなのにレアメタルと互角以上って、これ以上強くなったら本当に手が付けられないぞ!
現時点でもレアメタルと余裕で渡り合えるという事はおそらくレボルトはレアメタルにはならないんでしょうが、そんな必要が全くないぐらい強いですね
レアメタルなんて魔神の意思次第な不安定な力より、強力なボーンを取り込んだ方が確実というレボルトの企みは見事上手くいってますね

majin1049.jpg
majin1050.jpg

しかしフレイドが空間の力で強制転移!
あれ以上続けていたら翔悟もやばかったのでこれはナイス判断
でもこれでもうフレイドはレボルトには従ってないって事が分かっちゃいましたし、もうスパイ活動みたいな事はできませんね

majin1051.jpg

顔芸レボルト
星の核であるボーンを入手したら始まりの魔神に治める、これが普通のはずなのになぜレボルトはグリフォンを?
その疑問に対して始まりの魔神と話せるシュトルツがいないから、と答えるレボルトですが、それではグリフォンを勝手に使う理由にはならない
しかし現にレボルトは始まりの魔神に罰せられていない、だからこれも始まりの魔神の意思!
なんという強引な自分理論…それでも反論できるだけの材料が今のペルブランドたちにもないというのも事実なわけで

majin1052.jpg

しかし始まりの魔神が手を出さないのも当然
なぜなら星の核を2つ持っているから!
って、そんなので始まりの魔神は手出しできなくなっちゃうの!?
なんかレボルトは始まりの魔神をバカにしてるっぽいですし、最終的に始まりの魔神にやられたりとかしそうだなあ

majin1053.jpg
majin1054.jpg

ボロボロのタイロン
一命は取り留めたものの、ライノーがかなり危険な状態に
このままじゃワイバーンのようにボーンが消滅する危険性が…!
とりあえずタイロンはしばらく戦線を離脱しそうですね

majin1055.jpg
majin1056.jpg

タイロンの言葉に従い翔悟たちはエデンへ戻ってクリスマスパーティの続き
急に消えた翔悟たちにご立腹な早穂
そんな早穂も良い!なギルバート
おいおいドMか
色々と心配事は尽きないもののとりあえずは楽しいクリスマスを迎える翔悟たちなのでした


majin1057.jpg
majin1058.jpg
majin1059.jpg

新年を迎え、翔悟の家の神社は初詣の参拝客で賑わっていた。賑わいをよそに、ルークはメルボルン研究所の東尾と深刻そうに電話をしていた。ダークケルベロスが地球に現れ、ライノーを石化させた。対抗するには、レアメタルの謎を解き、完全なドラゴンを覚醒させなければならないとルークは考えていた。
マジンボーンテレビ東京アニメ公式サイトより引用


次回、レアメタルシャーククルー!?
てっきりレアメタル化はドラゴンだけかと思っていたので意外
この調子だと他のメンツもレアメタル化しそうですね
伝説扱いだったはずのにレアメタルのバーゲンセールなのもどうかと思いますが、レボルトに対抗するにはそれぐらいしかありませんしね
久しぶりにグレゴリーとヴィクトールも登場しそうですし、来年1発目から楽しみです!



マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 [Blu-ray]
マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 VOL.2


マジンボーン オリジナル・サウンドトラック1
マジンボーン オリジナル・サウンドトラック1

マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)
マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)


マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
