HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガンダムビルドファイターズトライ  »  ガンダムビルドファイターズトライ 12話 未来へ羽ばたくために ガンプラに限界はない!



ガンダムビルドファイターズトライ 12話 未来へ羽ばたくために ガンプラに限界はない!

ガンダムビルドファイターズトライ

第12話

「未来へ羽ばたくために」

gbft12125.jpg

またヒロイン増えたー!?




自らに足りないものを見つけるために戦うユウマとフミナ
メイジンは相変わらず良いキャラでしたが、レディ・カワグチが思いのほか厳しいキャラだった!
そして新たなヒロイン!?
セカイはすでにフミナとギャン子にフラグが立っていますしまさかこれ以上なんて事はありませんよね…?


■ユウマがレディと戦ってたらガチでガンプラバトル辞めてたかもしれんな…

gbft1202.jpg
gbft1203.jpg
gbft1204.jpg

ア名人グ・レッドウォーリア
アドウ・サガの駆るガンダムジエンドと戦うトライファイターズ
次元覇王流すら通じずヤバい!というところで現れたメイジン
このレッドウォーリアは伝説と呼ばれてるとかなんとか…そして安定のア名人グ
それにしてもキング・オブ・ガンプラって…

gbft1205.jpg
gbft1206.jpg
gbft1207.jpg

ビームを撃ち落とすメイジン

gbft1208.jpg
gbft1209.jpg

ファングをたたっ斬るメイジン

gbft1210.jpg
gbft1211.jpg

竜巻蹴りすら通じなかったファング合体攻撃(適当)を軽々止めるメイジン

メイジン強し!
アドウの実力も相当なもののはずですが、流石にメイジンは格が違った!

gbft1213.jpg
gbft1214.jpg
gbft1215.jpg

そんなメイジン相手にマントを展開し、曰く究極を仕掛けようとするアドウ
ジエンドの肩や胸部が輝いていかにも強力な攻撃を放ちますよと言わんばかりの体勢!
流石のメイジンもこれを真正面から受けるのはヤバそうに見えますが…

gbft1216.jpg

というところでバトルアボーテッド

gbft1217.jpg
gbft1218.jpg

ガンプラ学園監督、アランによるバトル強制終了
アドウでも監督には逆らえないようですね
ダメージBでこれ以上続けるわけにはいかないとか言ってましたが、ガンプラに反映されるダメージが小さいBでもあかんってどんだけ激しい攻撃なんだ…?
それでAだったらもう原型残らないんじゃないの?

gbft1219.jpg

メイジンにあまりいじめないでやってくれと言うアラン
メイジンが介入してきたのはアドウの態度が気に入らなかったからっぽいです
やっぱりあのまま続けてたらメイジンが勝っていたっぽいですね
ジエンドの究極も気になりますし、それをメイジンがどう切り抜けるのか見たかった…!

gbft1220.jpg

地区大会決勝の時のようにまた意識を失ったセカイ
ガンプラバトル危なすぎるだろ…!
この画像だけを見るとラルさんがセカイの背後♂に回って…いや、なんでもない

gbft1222.jpg
gbft1223.jpg
gbft1224.jpg

一方ユウマはショックからそんなセカイすら目に入らないようで…
ライトニングにはダメージBなのにところどころ傷ついたような痕が

gbft1225.jpg

その場から逃亡!
因縁の相手にボロクソだったのでショックなのは分かりますが…
豆腐メンタルとまではいかなくてもかっこ悪いぞ!

gbft1226.jpg
gbft1227.jpg

思い込み!?
またしても飛び出る謎用語アシムレイト
ラルさんがセカイに対して思い込みの激しい子でね、とか言ってましたが、もしかしてアシムレイトってガンプラバトルに没入しすぎてダメージがフィードバックするように感じてるだけとか?
本当にガンプラバトル版リアルシャドーっぽいな…
そしてまさにバーニングな少年だと分かるような分からないようなことを言うメイジン
いちいちおもしろいな!

gbft1228.jpg
gbft1229.jpg
gbft1230.jpg

また負けた
色々な過去を回想してさらに落ち込むユウマ
過去を振り切って入部したはずなのにまたしてもその過去にやられたという感じですね
でも考えてみれば入部のきっかけってミライお姉ちゃん目当てみたいなところも大きかったよね
そのツケが回ってきたと思うとあんまり同情できないな!

gbft1231.jpg
gbft1232.jpg

あのまま続けていれば勝っていた!とイラつくアドウ
しかし本当は負けていたと自分で分かっているはずだというキジマ
慢心キャラかと思いきやそこらへんはちゃんと冷静に判断できるんですね
まぁ、そうでもなきゃガンプラ学園のレギュラーは勤まらないか

gbft1233.jpg
gbft1234.jpg

メイジンと一戦交えたことでさらに燃え上がるアドウ
それを羨ましいとつぶやくキジマ
誤魔化していましたが、もしかしてキジマはガンプラバトルを楽しいと思っていない人?
もしかしたら前作で言うとアイラ的なキャラだったりするんでしょうか

gbft1235.jpg

うわあああ!ビルドバーニングがああああ!
とうとうぶっ壊れたビルドバーニング
ライトニングもダメージを受けていましたが、こちらはそれ以上!
ダメージBでこれってAだったら本当に粉々になりそう…
全国はA設定ですし、なんとかビルドバーニングを補修する方法を見つけないと戦う事すらできなくなりそうです

gbft1236.jpg

腕乗るっぱい
医務室に運び込まれたセカイ
気を失ってるだけで特に大事ではないみたいですが、そもそも気を失ってるということが大変というツッコミは特になし
アニメとかだと気を失うという事がめちゃくちゃ軽く見えるから困る
そしてフミナの腕に乗っかるおっぱい
でかいおっぱいしてるだろ。ウソみたいだろ。中学生なんだぜ。それで。

gbft1237.jpg

セカイをラルさんに任せてユウマを探しに行くフミナ
1人でどっか行っちゃったしそりゃ気になるよね
トラウマの相手にまた負けたわけですし

gbft1238.jpg
gbft1239.jpg

サングラス&ヘルメット
ユウマの前に現れるメイジン
ってメイジンサングラスの上にヘルメット被ってんのかよ!
めちゃくちゃ見えにくそう!
ユウマはよく笑わないな!
笑うテンションでもなさそうですが、メイジン渾身のギャグなんだから笑ってあげて!

gbft1240.jpg

ユウマが放置してきたライトニングを持ってきたメイジン
前回セカイがガンプラを適当な所にほっぽってきたのを怒っていたのに、そのユウマ自身がガンプラを置き去りにしてしまうとは…
それだけ気が動転してたって事なんでしょうけどね

gbft1242.jpg
gbft1243.jpg

君の姉さんに世話になっていると言うメイジン
今でも交流があるのかー、と思いましたけど、セイ繋がりですかね
そしてユウマにヘルメットを渡し、の ら な い か と相乗りの提案
なんかすごく怪しく見えるぞ…!

gbft1244.jpg
gbft1245.jpg

ちょうどユウマとメイジンがバイクに乗って走り去る姿を目撃するフミナ
改めて見るとすごい目立つなこれ!
一緒に乗るとかかなり恥ずかしそうだぞ…

gbft1246.jpg
gbft1247.jpg

そしてフミナの前にもある人物が!
夕日の逆光でまぶしっとなってるのがちょっとシュール

gbft1248.jpg
gbft1249.jpg

フミナの前に現れたレディ・カワグチと名乗る女性
カワグチの名を継承するとか言ってましたが、つまり四代目候補という事…?
まぁ、このノリはメイジンの素質があるとも言えますけどね!

gbft1250.jpg
gbft1251.jpg
gbft1252.jpg

このレディ・カワグチが自身の憧れの人物ではないかと気付くフミナ
この回想に出てくる姿と結構変わってるんですが、よく気が付きましたね
むしろ髪型は一緒だから意外と分かりやすい?
少なくともアドウよりは変わってませんね

gbft1253.jpg

ごめん、覚えていない
6年前の関東大会に出ていなかったかとフミナが尋ねるものの、返ってきたのは覚えていないという答え
本当に覚えていないのかシラを切っているのか…と思っていたら公式サイトのキャラ紹介にこんな記述が

http://gundam-bf.net/characters/33/

理由=歳がバレるから。
そんな理由かよ!
おいおい
6年前に今のフミナぐらいの年齢っぽく見えるのでそこまで歳行ってないように見えるんですけどねえ

gbft1254.jpg
gbft1255.jpg

今のフミナには決定的に足りないものがある!
ユウマの心配をしていたところへ矛先がまさかフミナに向くとは!
フミナに足りないものとは一体…?
というかレディのパンツ超絶アシンメトリーなんだが!
オサレすぎてやべえ…それどこで売ってんの?

gbft1256.jpg
gbft1257.jpg

バトル脳
自分は口下手だからバトルでしか教えられないとガンプラを取り出すレディ
安定のガンプラ脳だな!
そしてメイジンと同じようにサングラスにフミナが反射する演出

gbft1258.jpg
gbft1259.jpg
gbft1260.jpg

かっけえ!
とあるおもちゃ屋を訪れたユウマとメイジン
メイジンが現れた事で騒然となるおもちゃ屋
かっけえ!言ってる子どもがいましたが、かっこいい…か?
まぁ、カリスマ的存在みたいなのでそういう意味ではかっこいいのかもしれませんが

gbft1261.jpg
gbft1262.jpg

受け答えも3倍早え!←?
店員に話しかけられてすぐサインは後で書く!と返すメイジン
確かにすごいかもしれませんけど、受け答えが3倍早いってどういう意味!?
そんなメイジンを頬を赤らめて見つめる少女が1人…正気か!?

gbft1263.jpg

おもちゃ屋へ来たのはユウマとガンプラバトルをするため
当然自分とメイジンとでは勝負にならないと言うユウマ
そんなユウマにメイジンはハンディをやろうと言って…

gbft1264.jpg
gbft1265.jpg

このアメイジング・レッドウォーリアをあちらのお客様へ
バーでかっこよく飲み物を渡すようにスーッとレッドウォーリアを滑らせるメイジン
何その渡し方?
実際にやったら絶対倒れるだろこれ!
足裏になんか付けてんの?

gbft1266.jpg
gbft1267.jpg
gbft1268.jpg
gbft1269.jpg

真剣に心から遊ぶ!
メイジンはボロボロのライトニングで勝負!
さらにダメージ設定はC! AとBしかないと思ってた…
からかってるのかと言うユウマに遊ぶのだ!真剣に心から、と答えるメイジン
ユウマは複雑な表情ながらもそれを受ける事に
ビルドファイターズは前作から一貫して遊びだからこそ真剣にやる!というスタンスですよね

gbft1270.jpg
gbft1271.jpg

ユウマはレッドウォーリア、メイジンはライトニングというビルダーを入れ替えたガンプラバトルスタート!

gbft1272.jpg
gbft1273.jpg

アドウから受けたダメージそのままのライトニング
左腕はほとんど動かないようですが、それでも良いマニューバをするとの事
単純な機体性能でも差があるのにその上ダメージがあるという超ハンディバトルです

gbft1274.jpg
gbft1275.jpg

熱い自画自賛
自らのレッドウォーリアを客観的に見ても良い機体だと自画自賛するメイジン
自分大好きっ子か!

gbft1276.jpg
gbft1277.jpg

メイジンの機体を操るユウマ
どうやらこのレッドウォーリアはかなり上級者向け機体っぽいですね
それでもスペック自体は相当なもの!
そう言えばユウマがこの機体を使うという事は武装なんかもばれちゃうと思うんですが、メイジン的にそれはOKなんでしょうか
流石メイジン、太っ腹!

gbft1278.jpg
gbft1279.jpg
gbft1280.jpg

レッドウォーリアの攻撃を華麗に避けるメイジンライトニング
ユウマ的には避けられるはずのない攻撃でもメイジンからしてみればライトニングはかなりのスペックのようです
それだけにユウマの体たらくが歯がゆいと!

gbft1281.jpg
gbft1282.jpg

上から来るぞ!気をつけろぉ!
下からじゃねーか!
体勢を立て直そうとするユウマにとって予想外の行動をするメイジンライトニング

gbft1283.jpg
gbft1284.jpg

レッドウォーリアの腕をガッチリキャッチ!
ほとんど動かないはずの左腕でも押さえていられるのはどういう事?という気がしますが、バチバチなってるので色々限界なのは間違いなさそうですね

gbft1285.jpg
gbft1286.jpg

ユウマに負けない戦いをしてると指摘するメイジン
それは確かに最善ではあるかもしれないが、同時に後ろ向きでもある

gbft1287.jpg
gbft1288.jpg
gbft1289.jpg

頑張ったという言葉で自分を甘やかすな!
ベストなんて言葉は自分が勝手に設定した限界
このあたりのメイジンの言葉は耳が痛いな…

gbft1290.jpg
gbft1291.jpg
gbft1292.jpg

ガンプラに限界はない!
限界なーんてーなーい♪
まさかのOP歌詞回収
ライトニングの強烈な一撃がレッドウォーリアに直撃!
メイジンの勝利です!
今回のユウマとメイジンのやりとりはなんだかアカギとヒロの問答に熱血風味をプラスした感じだったかも

gbft1293.jpg
gbft1294.jpg

倒れ伏すレッドウォーリアを見下ろすライトニング
この敗北の原因は機体の性能差ではもちろんなく、ファイターの技量差でもない
ユウマの心の問題
急に悟ったような事を言い出しましたが、それだけ胸に来たという事でしょうね

gbft1295.jpg
gbft1296.jpg
gbft1297.jpg

まだ僕には改善する余地があるんだ、こんなにうれしいことはない
落ち込んでいた表情から一転、涙を流し笑顔になるユウマ
自分がまだ強くなれると知って一気に道が開けたようです

gbft1298.jpg
gbft1299.jpg

サインも忘れるなよ!
もう一度手合わせをお願いするユウマ
閉店時間までなら何度でも付き合おうというメイジン
それはいいけどサインを忘れてないだろうな!
店員はともかく子どもたちは帰っちゃうぞ!

gbft12100.jpg

場面は変わってフミナVSレディ・カワグチ
SDガンダム対決ですね
6年前はスターゲイザーを使っていたようですが、どういう心境の変化があってSD路線になったのか
フミナもそうですし、実はレディにも似たような事があったのかも

aikatsu1243.jpg

全然関係ないのになぜかレディの雰囲気を見てると美月さんが浮かんできてしまったりしなかったり

gbft12103.jpg

ぎゃああああ!
SDガンダムは表情があるからか普通のガンプラがやられるより痛々しそうに見えるんだよなあ

gbft12106.jpg

ウイニングはバラバラになっても戦える!
ウイニングランチャーを自前でセット!
自分でもこれは使えるんですね

gbft12107.jpg
gbft12108.jpg
gbft12109.jpg

何て見苦しいガンプラ!
ウイニングランチャーをセットしたのはいいものの、自らの攻撃に振り回される始末
カワグチの名を継ぐ者がこの隙を見逃すはずもなく…
どうでもいいけどレディさん腕が結構逞しいっすね

gbft12110.jpg
gbft12111.jpg
gbft12112.jpg
gbft12113.jpg

ゼロにかえりなさーい!
魔竜覚醒!
ゼロガンダムの剣で一刀両断されるウイニング
おお!かっこいい!
これまたどうでもいいけどレディさんのかえりなさーい!って言い方がちょっとかわいかったっすね

gbft12114.jpg
gbft12115.jpg

フミナに足りないものとは?
それに気付けないようであれば全国大会辞退を勧めるレディ
厳しい!
ユウマはレディに当たらなくて良かったな…
下手したらマジで辞めてもおかしくないぞ!

gbft12116.jpg
gbft12117.jpg

バラバラになったウイニングに舞い落ちる花びら
それを見て何かに気が付くフミナ
フミナの足りないものって何なんでしょうね
サポートばっかりに回って自分自身の戦闘力が低いとか?

gbft12118.jpg
gbft12119.jpg

目を覚まして早速ビルドバーニングを直そうと医務室を飛び出して行くセカイ
アドウに思いっきりやられちゃいましたが、セカイはトラウマになるどころかむしろワクワクしてるようです
とりあえず戦えないなんて事はなくて一安心
でもセカイじゃ直せんだろ!

gbft12120.jpg
gbft12121.jpg
gbft12122.jpg

1人ガンプラを補修に来たセカイ
と、外に誰かの姿が…
正直ついにセイが来たのかと思いました

gbft12123.jpg
gbft12124.jpg
gbft12125.jpg

新ヒロイン!?
セイじゃないなら髪色的にアイラかと思ったら全くの新キャラ!
一体何者!?
とりあえずEDクレジットを見るとキジマ・シアとあったのでガンプラ学園のキジマの妹っぽいですね
ものすごいヒロインっぽい登場の仕方をしましたが、果たして今後セカイたちとどう関わってくるのか…
フミナとギャン子だけじゃなくこのシアまでヒロインレースに参加してくるなんて事は…これもうわかんねぇな

gbft12126.jpg
gbft12127.jpg

Cパートはミナトの土下座オチ
これでミナトも全国に絡んできそうですね
ぶっちゃけ部員はモブ顔でしたが、全国に出るという事はそれなりの実力のはずなのでおそらく強いんじゃないでしょうか


gbft12128.jpg

アドウとのバトルのダメージから回復したセカイは、ビルドバーニングガンダムの修復をするためラボの工作室へと向かい謎の少女と出会う。
ガンダムビルドファイターズトライ公式サイトより引用


次回はいよいよ全国!?
というか公式サイトの次回予告のあらすじが予告になってねえ!
シアとセカイがどんなやりとりをするのかも気になりますが、次回は年明け後!
ユウマとフミナもどんな形で強くなるのかも楽しみですね!

HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)



HGBF 1/144 ハイモック (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ハイモック (ガンダムビルドファイターズトライ)

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)

セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)
セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)



関連記事
Comment
Trackback
ガンダムビルドファイターズトライの第12話を見ました。 第12話 未来へ羽ばたくために ガンプラ学園のアドウ・サガが操るガンダム・ジ・エンドに完膚無きまでに叩きのめされ、ふさぎ込んでいたユウマの前に現れたのは三代目メイジンのユウキ・タツヤの「レッドウォーリア」であった。 「フハハハハハ…嬉しいね、まさかメイジン様がこの俺と戦ってくれるとは。実はここんとこ退屈しっぱなしで...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
