HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 22話 スケート座の祝福を君に! MARs結成!



プリティーリズムオーロラドリーム 22話 スケート座の祝福を君に! MARs結成!

プリティーリズムオーロラドリーム

第22話

「スケート座の祝福を君に!」

pread1649.jpg

みおん様かわいすぎかよ問題




ちょっと何これ?みおん様がかわいすぎるんだが?
まさかこれほどまでにかわいいキャラになるとは予想だにしていませんでしたよ!
今年のアニメじゃありませんけど、個人的に今年見たアニメの中でも上位に食い込むかわいさです
そしてMARs結成!
今度はユニットとしてデビューする3人がこれからどうなっていくのか楽しみ!


■くっそ!ワタルくっそ!

pread1564.jpg
pread1565.jpg

楽しげに話しながら歩くあいらとりずむの後ろに浮かない顔で歩くみおん
どうやら前回の事をまだ気にしてるようです
ただ、果たしてそれはどういう意味で気にしているのか…

pread1566.jpg
pread1567.jpg

夜空を見上げてスケート座なるものを探すりずむ
なんでもプリズムジャンプを見守ってくれる女神の星座だとか何とか
なんじゃそりゃ、という感じですが、流れ星を降らせてくるようなプリズムジャンプがある世界だと考えるとそれぐらいあってもおかしくないような気がしないでもない
あと、このスケート座に限らないけど星座って全然そういう形に見えなかったりするよね(星座好きな人ごめんなさい)

pread1568.jpg
pread1569.jpg
pread1570.jpg

スケート座の話でりずむの誕生日が近いと判明
さらに聞くとなんとあいらと同じ誕生日!
すごい偶然と喜ぶ2人にそれって減算じゃなくてもはや運命だと言うみおん様
なんとなく疎外感あったりしちゃう系~?
最初浮かない顔してたのは2人の間に自分は入れないなんて思ってたからかな?

pread1571.jpg
pread1572.jpg

サマークイーンカップの優勝デュオはセレナ&かのん!
この事にご立腹の社長はあんたちのせいよ!とあいらとりずむに怒りをぶつけ
でも勝手に予約入れてたのは社長だから自業自得なんだよなあ
これを機に反省して今後はちゃんとあいらたちに一言断ってから予定を立てて、どうぞ

pread1573.jpg
pread1574.jpg
pread1575.jpg

そんな2人にあいらりずむペアを褒めている記事を見せるみおん
これからに期待という事は今はまだまだということだからちゃんと期待に応えないとね、というわけで
一応厳しい事は言っていますが、言い方も大分柔らかくなってますよ?

pread1576.jpg
pread1577.jpg

なんか優しいという事はりずむも感じていたようで、そのことを指摘
当のみおんはあんたたちに落ち込んでいられたらこっちまで暗くなるから迷惑なだけとか言ってますが…
あーもう!かわいいなあ!

pread1578.jpg
pread1579.jpg

さらにありがとうとお礼を言われて顔を真っ赤にするみおん
何このかわいい生き物は…
まさかデレたらここまでかわいくなるとはなぁ
ぶっちゃけ最初の頃はなんだこの高飛車なキャラは!とか思っていてすみませんでした!

pread1580.jpg
pread1581.jpg

どうやってこれの埋め合わせをする気?と言われてノープロブレムなJUNさん
相変わらずちょいちょい英語織り交ぜるの好きな!

pread1582.jpg
pread1583.jpg

レッスンをする3人
あいらとりずむはばたんきゅ~ですが、みおんだけは続行
このあたりサマークイーンカップの負けを一番引きずってるとも言えるのかも

pread1584.jpg
pread1585.jpg

しかしラビチから強制ストップ!
サマークイーンカップからこっちレッスン漬けだったようでたまには休めとのこと
選手の管理もペアチアマスコットの仕事!
おぉ、今回はラビチがまともだぞ!
というかネコチは試練回以降うざい面ばっかり目立ってんな!

pread1586.jpg
pread1587.jpg

休みという事でサマークイーンカップのお疲れ様会を提案するあいら
みおんも誘われるわけですが、なんだかとまどってらっしゃる様子
嫌とかじゃなくてどうしていいか分からないって感じがまたかわいいですね

pread1588.jpg

厳しい寒さを乗り越えんと果てなき彼方を目指す白鳥も、時として美しい湖面に舞い降りることもある
はい、今回のJUNさん語録頂きました~
例によってはぁ?なりずむ

pread1589.jpg

それを受けてみおんはそうね、と肯定
そう言えばみおんはJUNさん語録を理解できる唯一の人間だった!
まぁ、今回は割と分かりやすいような気がしなくもない
つまりたまには休めってことですよね?
JUNさん語録をだんだん理解できるようになってきた自分がなんか嫌だな…

pread1590.jpg
pread1591.jpg

いつにしようかという話で候補として土曜日を挙げるあいら
その日はあいらとりずむの誕生日でもあり…それを聞いたJUNさんが反応
JUNさん曰く14年前のその日はスケート座の女神星が輝いた日、あいらとりずむはスケート座に祝福された2人のようです
というかJUNさんもそれ知ってたんすね

pread1592.jpg
pread1593.jpg

伝説のプリズムクイーン神埼そなたが生まれた日もスケート座の女神星は輝いていた
神埼そなたと聞いてシリアスな表情になるりずむ
とりあえずオーロラライジングを跳ぶ条件は満たしてるってことですかね?

pread1594.jpg

一方みおんの誕生日はお雛様の日、つまり3月3日
ん?という事はみおんはあいらとりずむより1学年先輩だったんですね
それにしてもここで1人だけ誕生日が違うって言うのはちょっと寂しいものが

pread1595.jpg
pread1596.jpg
pread1597.jpg

それを聞いたあいらはなぜかみおんの誕生日会も一緒にやろうという意味不明なことを
まぁ、その時はできなかったから、という意味なんでしょうけど、それにしても遅すぎだろ!
でもそれを了承しちゃうみおんがかわいいからよし!

pread1598.jpg
pread1599.jpg
pread1600.jpg

空気読めよ!
お疲れ様会って言うより残念会だと言ってしまうネコチ
おま…何という歯に衣着せぬ言い方を…!
それを言っちゃあおしまいだろーがよお!

pread1601.jpg
pread1602.jpg
pread1603.jpg

他人の誕生日なんて祝った事がないみおん様、大いに悩む!
まだ落ち込んでる2人のために何かしてあげたいと考えるみおん
そこでネコチに尋ねてみるものの舟盛りやら鯛の尾頭付きやら…それお前が食べたいだけだろ!
やっぱりネコチって駄猫だわ
とりあえずサプライズ的なものを狙ってみるようです

pread1604.jpg
pread1605.jpg
pread1606.jpg

怪しすぎる!
サングラスにマスクを付けてりずむのパパにりずむの好きなものを尋ねに行くみおん
怪しい格好で怪しい者じゃありませんって台詞は基本だな!

pread1607.jpg
pread1608.jpg
pread1609.jpg

りずむはとにかく食べるのが好き!
チョコ100個を一気に食べたとか最近はごはんを炊いても炊いても足りないとか肉肉~とか…
ごはんと肉はともかくチョコ100個は話だけで胸焼けしそうだ
そしてさらっと自らの食生活を暴露されるりずむなのであった

pread1610.jpg
pread1611.jpg

とりあえずお礼を言ってその場を後にするものの、りずむパパにはりずむのファンだと勘違いされたままお別れ
りずむパパも元々プリズムスターの神埼そなたに関わってたのにみおんの事は知らないの?
まぁ、世代も違いますしそこらへんは大雑把なのかも

pread1612.jpg

一応自宅の冷蔵庫を見てみるもののりずむを満足させられるようなものはなし
というかそもそも食べ物らしい食べ物がないような?
普段どんな食生活送ってるんだろうか
基本1人暮らしですし、りずむとは別の意味で心配になりますね

pread1613.jpg
pread1614.jpg
pread1615.jpg

今度はあいら宅を同じく変装して訪れるものの速攻ばれちゃいました
流石あいらママは鋭い!
普通分かるだろ!という気もしますが

pread1616.jpg
pread1617.jpg
pread1618.jpg

プリンムズムズドカーン!
あいらパパにあいらの好きなものを尋ねるみおん
返ってきた答えはプリンムズムズドカーン?
なんじゃそりゃ?と思ったらプリズムストーンと勘違いしてたみたいです
どんな勘違いだよ!

pread1619.jpg
pread1620.jpg

パパに内緒だからね♪
あいらはケーキや服が好きでまだまだ子どもなんて言ってるあいらパパをよそに最近はコーリングスも好きみたいとこっそり教えるあいらママ
男の子アイドルが好きなんて知ったらどうなるか分からないのでパパには内緒
あいらパパ、あいらに彼氏とか出来たら殺しにかかりそうだもんな…

pread1622.jpg
pread1623.jpg

というわけでコーリグスにあいらとりずむのサプライズ誕生パーティ出演を依頼するみおん
相変わらずこいつら暇そうだな!
ショウとヒビキは早々に帰ったものの、ワタルだけは微妙に浮かない顔をしてるみおんが気になったのか居残り
ワタルは最初のあたりコーリングスで一番空気だっただけにみおん関連のイベントは見逃しませんね

pread1624.jpg
pread1625.jpg
pread1626.jpg

みおんの悩み
それはいつも仲良しの2人の誕生日に自分がいてもいいのだろうか、というもの
そんなみおんのほっぺを引っ張り友達に誕生日を祝ってもらって嬉しくないわけないでしょ!なワタル
みおん様のほっぺ超ぷにぷにしてそう
引っ張りたい、優しく引っ張りたい、むしろぺろぺr

pread1627.jpg
pread1628.jpg

あいらとりずむは友達ではなくパートナーだというみおんですが、それはあくまで仕事の時の事
ありのままのみおんの時には友達でもいいんじゃない?というワタル
地味にコーリングスで一番イケメン力が高いのはワタルな気がする
さらに追い討ちで、もし自分だったらみおんに祝ってもらえたら嬉しいというオマケつき
照れるみおん様はかわいいけどなんかムカツキュー!

pread1629.jpg
pread1630.jpg

2回は言わない!
ワタルにボソッとありがとうとお礼を言うみおん
え?となったワタルに2回は言わないと顔を赤くして出て行っちゃいました
ンアッー!(≧д≦)もう、みおん様かわいすぎっぞ!
しかもちゃんとワタルは聞こえてるって言うね!難聴系主人公(主人公じゃないけど)ではなかった!
というかみおん様がかいわすぎてもはやワタルが憎い!くそぅ!

pread1631.jpg

お疲れ様会当日、みおんに呼び出されたあいらとりずむ
そこはステージもある場所でまさかここまで来てレッスン!?なんて思う2人
みおんの仕掛けたサプライズとは…?

pread1632.jpg
pread1633.jpg

指定された場所へ行くとそこでプラネタリウムが映し出され…
色んな星座が映し出される中にはスケート座も!
ぶっちゃけスケート座の見た目浮いてるよね

pread1634.jpg
pread1635.jpg
pread1636.jpg

そして現れるコーリングス
しかも未発表の新曲を引っ提げてのショー!
てっきり言葉だけかと思ったらガチで新曲が流れたので吹いてしまいました
コーリングス用の曲とかちゃんとあったのか…

pread1638.jpg
pread1639.jpg

ショウとヒビキからあいらとりずむそれぞれにプレゼント!
ワタルは空気を読んでか個人的にプレゼントなんかは渡さず
ちゃんとあいらとりずむの好みに合ったプレゼントです

pread1640.jpg
pread1641.jpg
pread1642.jpg

頭がフットーしそうだよおっっ
さらに手の甲にキスのプレゼント!
こういうのに耐性のない2人はそれだけで卒倒!
この2ペアははまだ微笑ましく見れるんですけどね!

pread1643.jpg

上手くいったようね、と物陰からこっそり覗いていたみおん
そんなみおんを連れて引っ張り出すワタル
お疲れ様会なんだからみおん様もちゃんと参加しなきゃね!

pread1644.jpg
pread1645.jpg

このサプライズはみおんが考えたものだと暴露するワタル
余計な事は言わなくていい!と大慌てなみおん様がかわいい
パーティそのものの企画だけでなくスケート座の星空もみおんのアイデア
キャー!みおん様ロマンチストー!

pread1646.jpg
pread1647.jpg
pread1648.jpg

それを聞いて泣いて喜ぶあいらとりずむ
みおんは照れ隠しにコーリングスを呼んだのは正解だったと言いますが、2人が泣いてるのはみおんが自分達のためにサプライズを考えてくれた事に対して
そしてあいらからみおんにもう1つお願い、みおん様のステージが見たい!
それが何よりのプレゼント!

pread1649.jpg

あんたたちがみおんのスイッチ、オンにしちゃった♡
いつもどこか物足りなかった、ワクワクする事なんてないと思ってた
そんなみおんのココロのスイッチをオンにしたのはあいらとりずむ!
もうね、ここのみおん様がかわいすぎて吐きそう(意味不明)
こんなにかわいいキャラになるとは見始めた時は思いもしませんでしたよ

pread1650.jpg
pread1651.jpg
pread1651a.jpg

みおんソロステージ!
楽曲はSwitch On My Heart
みおん様に愛着が湧いてから改めて聴くとものすごくいい歌に聴こえる!
プリズムジャンプはドレミファスライダーとゴールデンスターマジックの二本立て

pread1652.jpg
pread1653.jpg
pread1654.jpg

みおんの誕生日はあいらとりずむより半年早い3月3日
その日、みおん様が生まれたブエノスアイレス、南半球ではスケート座の女神星が輝いていた!
つまりスケート座の祝福を受けたあいらとりずむだけでなくみおんもという事!
うおおおおお!!!
これはちょっと感動ものの設定!
まさかJUNさんの言葉で感動する日が来るとは…

pread1655.jpg
pread1656.jpg

スケート座に祝福された3人
それを聞いて何かティンときたらしい社長
こいついつも金儲けの事考えてんな

pread1657.jpg
pread1658.jpg

ステージも終わりYMS(やっぱりみおん様はすごい)!状態になってるあいら
そんなあいらに様はやめて、とデレるみおん様!
かぁ~っ!たまんねえなおい!

pread1659.jpg
pread1660.jpg
pread1661.jpg

あら^~
呼び捨てでいいと言われみおんみおんみおんみおんと連呼するあいら
でも最後はりずむと同じくみおんちゃんで落ち着いた感じ?
そしてみおんちゃんと言われて赤くなるみおん様がまたな!
プリリズはプリパラと違って恋愛要素があるのが特徴の一つでもありますが、こういうのを見ると恋愛要素を排除したバージョンでも見てみたかったかも、なんて思わなくもない
というかみおん様がかわいすぎてワタルとフラグが立つのがちくしょう!
このにぎり飯が鮭だからちくしょう!!(彼岸島)

pread1662.jpg
pread1663.jpg

そこへ食い気のりずむも乱入だあ!
にっくにくー♪
3人で笑い合ってなんだか良い感じ!

pread1664.jpg
pread1665.jpg

そこへバースデーケーキを持って現れる社長とJUNさん
しかしみおんは誕生日ではありませんが…?

pread1666.jpg
pread1667.jpg

いや、みおんも誕生日だ!
なぜなら3人のユニットとしての誕生日なのだから!
さらにそのまま芸能界デビュー!
あいらとりずむは目が丸くなってますが、みおん様は普通のところを見るとすでにモデルとしては売れっ子だったからある程度慣れてるとか?

pread1668.jpg
pread1669.jpg

ユニット名はみおん、あいら、りずむの頭文字M、A、Rに複数形のsを付けてMARs(マーズ)
ここらへんはソラミスマイルとかドレッシングパフェのネーミングセンスと同じですね
はてさて、MARsとして新たにスタートを切る事になった3人にはどんな運命が待ち受けていることやら


pread1670.jpg

次回はMARs芸能界デビュー!
3人が着ていたコーデはブルーレイBOXのジャケットなんかでも着てるものですね
波乱のデビューになりそうですが、ここから本当に3人としてスタートしそうなので楽しみです!



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1 BOX-2

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX

劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション  プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]
劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
