HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 東映・朝日放送公式サイトオープン!



Go!プリンセスプリキュア 東映・朝日放送公式サイトオープン!

Go!プリンセスプリキュア

gopre001.jpg

ついにキタ!大友人気はトゥインクルに集中しそうだなあ




http://www.toei-anim.co.jp/tv/princess_precure/
http://www.asahi.co.jp/precure/princess/

プロデューサー
土肥 繁葉樹(ABC)
高橋 知子(ADK)
柴田 宏明
神木 優
シリーズディレクター
田中裕太
シリーズ構成
田中仁
音楽
高木 洋
製作担当
山崎 尊宗
美術デザイン
増田 竜太郎
色彩設計
佐久間 ヨシ子
キャラクターデザイン
中谷友紀子


Go!プリンセスプリキュア 東映・朝日放送の両公式サイトでついに正式オープン!
うおおおおお!!!
初見でもこれはかなりかわいい感じなんじゃないでしょうか!
プリンセスとタイトルにある通りかなりキラキラ感がありますね!

スタッフを見てみるとシリーズディレクターには田中裕太さんがプリキュアに帰ってきた!
田中さんの演出はかなり好きだったのでこれはかなり嬉しい!
シリーズ構成はドキプリから脚本として参加されていた田中仁さん!
最近だとアンラブリー回が印象に残っていますね
キャラデザの中谷友紀子さんは本作がプリキュア初参加!
稲上さんっぽさにより女の子らしい風味をプラスしたプリキュアの新しい風ですね!

OPを歌うのは礒部花凜さんでタイトルは「Miracle Gо!プリンセスプリキュア
EDは北川理恵さんで「ドリーミング☆プリンセスプリキュア
お二方ともプリキュア初参加ですね
EDはとうとう吉田さんからチェンジ!
北川って苗字が最初見えたときは一瞬ゆうゆうの中の人かと思ってびっくりしました

ごきげんよう!わたし、春野はるか!『ノーブル学園』に通う中学1年生!!

わたしには大切な夢があるんだ。
それはズバリ「プリンセスになること」!!
大好きな絵本に出てくるプリンセス…そんなステキな人に絶対なりたいの!
昔『カナタ』という男の子とも、夢はあきらめないって約束したんだ。

新しい生活、がんばっちゃうぞ~~!と思っていたら、
人々の夢を「扉」の中に閉ざし絶望に染めてしまう悪いやつらが目の前に現れて……!!

『プリンセスパフューム』と、
『カナタ』にもらってお守りにしていた『ドレスアップキー』で、
わたし、なんと『プリンセスプリキュア』に変身しちゃった!!

「つよさ・やさしさ・美しさ」をかねそなえた真のプリンセスとなり世界を救うこと
…それが『プリンセスプリキュア』の使命なんだって。

夢のためにも、みんなを守るためにも
悪いやつらに閉ざされた夢の扉はわたしが開いてみせる!!


本作のストーリーがこちら
ドキプリ、ハピプリで愛をテーマにしてきましたが、プリプリ(仮称)では「」がテーマ!
モットーはつよく、やさしく、美しく!
今度はどんなお話を展開していくのか楽しみですね!

変身アイテムはプリンセスパフュームにドレスアップキーを差し込んで使うみたいですね
サイズ感なんかは結構ゴツめ?
プリチェンミラーも結構大きかったのである意味妥当なのかも
そしてパフュームと言えばハトプリもそうでしたが、プリプリでは鍵も一緒に使うことで差別化を図っていますね
正直パフュームと鍵にどんな関連性があるかは謎ですが、ギミック的にはなかなかおもしろそうなんじゃないかと!

01_slide01.jpg
02_slide01.jpg
03_slide01.jpg

キャラクターですが、まず気になるのはプリキュアモードとモードエレガントという2種類の変身があること
基本的にはプリキュアモードで戦うんでしょうけど、モードエレガントの役割とは一体…浄化とかの必殺技用なのかな?
とりあえずエレガントの名の通り一気にお姫様っぽくなりますね

主人公である「春野はるか/キュアフローラ
元気いっぱいな正統派ピンクプリキュアっぽいですね
そして主人公が太眉はスイプリの響以来?
また、学年が中一なのはシリーズ初ですね
絵本が好きというのはスマプリのみゆきに通じるものがあるのでそのあたりで何かしらオールスターズのほうで絡みがないかと期待したい…!

続いて「海藤みなみ/キュアマーメイド
いかにも幼女先輩人気が出そうなビジュアル!
なんとなくプリキュア5のかれんさんを髣髴とさせる雰囲気がありますね
プリキュアの姿はちょっとベリーっぽい?
そしてなんと言ってもサンシャイン以来のヘソキュア!
もう新規プリキュアでは基本的には見られないと思っていただけに嬉しい!

最後に「天ノ川きらら/キュアトゥインクル
もうこれは間違いないですね
間違いなく大友人気ナンバーワンプリキュアでしょうね
人気モデルという設定はmktnっぽいですが、黄色ですしものすごくあざとそう…!
かく言う自分も第一印象ではこのきららが一番かわいいと思いました

そして妖精のパフアロマは姉妹?兄妹?
パフはアロマの妹と書いてありますが、アロマの性別が分かりづらい!
というか姉妹にしても兄妹にしても種族違わね!?なんて事が気になってしまいます
とりあえずビジュアルなんかは結構かわいいんじゃないかと

ある意味最も気になるのがカナタ王子
はるかとは子どもの頃に会っていたという設定みたいですが、果たしてどんな役割を果たすのか…
ハピプリではこのポジションにブルーがいただけに色々と戦々恐々だったり
プリプリでは恋愛要素はなくなるんじゃないかと思っていましたが果たして…?

http://news.infoseek.co.jp/article/thetv_53802

また、ニュースサイトによると敵は闇の魔女ディスピア
三銃士とあるので今回も初期幹部は3人っぽいですね
その1人はクローズというみたいです
今回の召喚怪人はゼツボーグ、ディスピアというのも英語のdespairから来てると思うので敵側のテーマは絶望なんじゃないでしょうか
第1話からはるかの友達ゆいの夢に鍵をかけて現れるとの事なので出現の仕方はドキプリやハピプリみたいに個人を対象にしてる?

公式サイトがオープンすると一気に情報が出てくるのがプリキュア!
あと分かってないことと言えば声優さんと敵組織の詳しい事とかでしょうか
28日には番宣が流れるようなので今後も要チェックですね!

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/dvd/

そしてまた大友にNGのキャンペーンが開催…
もらえるのはDVDみたいなので内容としては雑誌付録レベルなんでしょうが、それでももらえるものならもらいたいのがファンの心理…!
まぁ、仮に大友OKだったとしても店員に合言葉を言う勇気はないけどな!



「Go!プリンセスプリキュア」主題歌シングル


Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフュームDX
Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフュームDX

Go! プリンセスプリキュア キューティーフィギュア 3個入 BOX (食玩・ガム)
Go! プリンセスプリキュア キューティーフィギュア 3個入 BOX (食玩・ガム)

Go! プリンセスプリキュア おしゃれヘアアレンジパフ
Go! プリンセスプリキュア おしゃれヘアアレンジパフ


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
