HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 114話 ハッピーツリークリスマス☆ 伝説の伐採再び!



アイカツ! 114話 ハッピーツリークリスマス☆ 伝説の伐採再び!

アイカツ!

第114話

「ハッピーツリークリスマス☆」

aikatsu1140120.jpg

これはリアルに寂しすぎる…!




やっぱり今年もクリスマスは斧!
アイカツブートキャンプでの経験がこんなところで活きてくるとは…!
しかしその伝説を作ったいちごちゃんは友達のために木を切ったのが結果として伝説になったのに対して、あかりちゃんはズバリその伝説の再現を目指したわけで
いちごちゃんの真似じゃなくて自分だけの~という話は2期でもやっていたはずですが、3期に入ってからかえってあかりちゃんはそのいちごちゃんの影を追っていってるような…?
もしかしたら今後そのことをツッコむ話が出てきたりするのかもしれませんが、あかりちゃんだけのオリジナルスターを見つけてほしいですね


■あかりちゃんたちもすごいけど井津藻さんも大概超人だよな…

aikatsu114001.jpg

今回はクリスマスパ-ティ!
ちょうどリアルタイムと合わせた話ですね
ジョニーもノリノリでサンタコス!

aikatsu114002.jpg
aikatsu114003.jpg

テレビの取材も入るとかで色々緊張した風な3人
ヴィヴィッドキスのプレミアムドレスはまだかなーなんてひなきちゃんが思ってるところへちょうど学園マザーが持参!
これでヒロインアピールの準備は整いましたね

aikatsu114004.jpg
aikatsu114005.jpg

ヴィヴィッドキスの新作プレミアムドレスはクリスマスモチーフがいっぱい!
ちょうど季節に合わせたものを作ってくれたとも言えますが、クリスマス以外だと使いづらいくね?という気がしなくもない

aikatsu114006.jpg

自分で読み上げるのか…(困惑)
KAYOKOさんからひなきちゃんへメッセージ!
それを読み上げる学園マザー
KAYOKOさんは学園マザーとはかけ離れた喋り方なのでなんともシュールな感じに
メリクリ系って…

aikatsu114007.jpg

でも何言ってんだこの人…みたいな目で見てやるなよ!

aikatsu114008.jpg
aikatsu114009.jpg
aikatsu114010.jpg
aikatsu114011.jpg

あかりちゃんの中ではクリスマス=いちごちゃん
ツリーを切る回はまさに伝説ですし、斧ばかりが印象に残っていますが、いちごちゃんがこんなことをしたのは友達のためなんですよね
ユウちゃんもまつりちゃんもこの話を聞いて普通にかっこいいなんて言えるあたり流石スターライトのアイドル…!

aikatsu114012.jpg
aikatsu114013.jpg

あかりちゃんはそのいちごちゃんの斧クリスマスに感動してアイドルになりたいと思うようになったんですよね
そのいちごちゃんを見てアイドルを目指そうと思うのもある意味すごいな!
とにかくあかりちゃんはそんないちごちゃんに憧れてスターライトへ入ったわけですね

aikatsu114014.jpg

今回もさくらちゃん登場!
やっぱりあかりちゃんたちと同じ中等部なんだしさくらちゃんももっと出てもいいと思うんだ
とりあえず現スターライトクイーンなのかどうかをはっきりさせていただきたい!

aikatsu114015.jpg
aikatsu114016.jpg

それぞれの班に分かれてクリスマスパーティの準備!
あかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃんが3人バラバラになるのはちょっと珍しいかも
班に別れてるはずなのになんかひなきちゃんだけぼっちな気が…

aikatsu114017.jpg
aikatsu114018.jpg

不審者だ!
雪だるまぐるみに扮して井津藻さん登場!
アイドルの自然なオフショットを撮るためにあえてそんな格好してるんでしょうけど、どう見ても不審者度が増してるからな!

aikatsu114019.jpg
aikatsu114020.jpg

作業をするモブドルたち
こうして見るといちごちゃん時代ほど奇抜なモブはあんまりいない感じ
むしろ全体的に普通にかわいいですね

aikatsu114021.jpg
aikatsu114022.jpg

スミレちゃんは四葉さんと一緒にケーキやお菓子作り!
こんなかわいく上目遣いで少し熱を入れすぎちゃったかも、なんて言われたら大丈夫としか言い様がないんだよなあ
あざといなさすがスミレあざとい

aikatsu114023.jpg
aikatsu114024.jpg

カメラを向けられて即スマイル!
かわいい!
でもやっぱりあざとい!

aikatsu114025.jpg
aikatsu114026.jpg

北大路劇場!
夕方には高等部の先輩達も到着予定!
一層気を引き締めて準備に!
とうとう誰も劇場に反応しなくなった!

aikatsu114027.jpg
aikatsu114028.jpg
aikatsu114029.jpg
aikatsu114030.jpg

四葉さんって何者だ…?
カメラを向けられても余裕でウインクをかませる四葉さん
アイドルみたいとか言われてましたが、実はこっそりアイドルやってたりとか?
3期から出てきたキャラですが、まだイマイチつかめない…

aikatsu114031.jpg
aikatsu114032.jpg

生クリームをつまみ食いするおとめちゃん!
高等部の人は後から来るんじゃなかったの?
なんかおとめちゃんだけは良い意味で先輩感が薄いですよね

aikatsu114034.jpg
aikatsu114035.jpg

珠璃ちゃん登場!
しかし前回言っていた通りアイカツ先生があるので準備には出れず
今後も何かイベントがあるたびにドラマがあるからと出番が少なくなっていったりしませんよね?

aikatsu114036.jpg
aikatsu114037.jpg
aikatsu114038.jpg

あちこちの崖に追い詰めてる
珠璃ちゃんの母親はご存知カルメン探偵の可憐さん
なんかひなきちゃんが便利説明キャラの地位を確立しつつあるような…
というかカルメン崖に追い詰めるのどんだけ好きなんだよ!

aikatsu114039.jpg
aikatsu114040.jpg
aikatsu114041.jpg

実は珠璃ちゃんもあかりちゃんと同じくスターライトのクリスマスに憧れていた口!
三段活用に対してはもはやノーリアクション!
さくらちゃんの劇場と言い、連発しすぎるとスルーされるようになるのが悲しい所

aikatsu114042.jpg
aikatsu114044.jpg

ロリ珠璃ちゃんかわいい!
珠璃ちゃんは両親が忙しかったためクリスマスはおじいちゃんおばあちゃんの家で過ごしていたとか
というかあかりちゃんもだけどたった3年で成長しすぎ感が…
成長期だものね!

aikatsu114043.jpg

盆栽ツリー
おじいちゃんセンスがハイカラすぎっぞ!

aikatsu114045.jpg
aikatsu114046.jpg

珠璃ちゃんもあの伝説のクリスマスを見て感動したようです
あかりちゃんもだけどぶっちゃけ感動よりも驚愕の方が大きくない?という気が
アイカツ世界のアイドルは普通じゃないからあれぐらいじゃ動じないの?

aikatsu114047.jpg

番宣が無ければ私も一緒に木を切りに行くのに!
ハハハ…ん?

aikatsu114048.jpg
aikatsu114049.jpg

おっきなツリー楽しみにしてるよ!と言うだけ言って収録へ向かった珠璃ちゃん
ちょっと待て!
別に切りに行くなんて一言も言ってないだろ!
あらすじにあった無茶振りってこれか!

aikatsu114050.jpg

別に行く必要はありませんが、あかりちゃんはこれで行く気になったみたいです
まぁ、ある意味珠璃ちゃんのためでもあると言える…のか?
正直それよりいちごちゃんが辿った道を自分も歩きたいという気持ちの方が強そうな気がします

aikatsu114051.jpg
aikatsu114052.jpg

斧ってどこにあるの?
そこからか!
どうしようと思っているとちょうど良く涼川さんの姿が!

aikatsu114053.jpg

大体分かった

aikatsu114054.jpg

あっという間に察してくれた涼川さんから斧を借りていざ伐採!
しかし今度は切る木が…となるところですが、あかりちゃんは何やら当てがある様子
斧を担ぐ姿が様になりすぎ系アイドルあかり

aikatsu114055.jpg

井津藻さんの協力も得てあかりちゃんの心当たりのある場所へ!
井津藻さんはちょっと不審者っぽい所を除けば良い人だよね!

aikatsu114056.jpg
aikatsu114057.jpg
aikatsu114058.jpg

あかりちゃんがやって来たのは瀬名ハウス!
セナツバはコーデのデザインらしきものをメモ帳に書いてましたが、もしかして新作フラグ?

aikatsu114059.jpg
aikatsu114060.jpg

木を譲っていただけませんか?
何というとんでもないお願い…!
というか位置的にぶった切ったらこのハウスも危ないような…

aikatsu114061.jpg
aikatsu114062.jpg

しかしここはドリーミークラウンの所有地ではないので無理!
ですよねー!
でもこれであかりちゃんが斧を担いだまま来てたら恐怖でOKを出してたんじゃないかなんて思ったり

aikatsu114063.jpg
aikatsu114064.jpg
aikatsu114065.jpg

しかしちょっと待ったをかけるセナツバ
エンジェリーマウンテンの天羽さんに連絡
どうやらそこでなら伐採してもいいようです
ちょうどエンジェリーマウンテンでは探偵カルメンの撮影中だったり

aikatsu114066.jpg
aikatsu114067.jpg

行き先はエンジェリーマウンテン!
これって伝説の展開?
というかセナツバ優しいのな!

aikatsu114068.jpg

伐採へ行く前にスミレちゃんの占い
結果は溺れる者は藁をもつかむ
また何とも悪そうな…
というかスミレちゃんの占いって悪い結果多くない?

aikatsu114069.jpg

エンジェリーマウンテン到着!
ここからは徒歩!

aikatsu114070.jpg

ツリーが欲しくば斧をつかめ!
スミレちゃんが良い事占いをしようとする前にあかりちゃんが斧をつかんで独自解釈!
やる気満々な!

aikatsu114071.jpg
aikatsu114072.jpg

サムゥイ!
木を切る前に上るだけで大変そうだ!
というかさっきまでコート着てたのに何で脱いでるの!?
そしてさり気に大変そうな井津藻さん

aikatsu114074.jpg
aikatsu114075.jpg

斧は悪くないよ
この木が良いと狙いを定めるあかりちゃん
あかりちゃんはブートキャンプで斧の使い方をいちごちゃん直々に教わりましたからね!
その時の体験がこんな形で活用されるとは思わなかったけどな!

aikatsu114076.jpg

サンライズパース!…ではない
どうせやるならそこまでやってほしかった!

aikatsu114077.jpg
aikatsu114078.jpg

やった!
アイカツの掛け声を共に木に斧をぶち込んでいくあかりちゃん
これがアイドルの後姿だ!

aikatsu114079.jpg
aikatsu114080.jpg

これってアイカツかな?
アイカツです!(断言)
だってあかりちゃんがアイカツ!って言いながら斧振るってるし…

aikatsu114082.jpg
aikatsu114083.jpg
aikatsu114084.jpg

交代でスミレちゃんとひなきちゃんも斧!
井津藻さんも嬉しそう!
やっぱりブートキャンプ体験者のあかりちゃんと比べるとどこかぎこちない感じが
そもそも斧の扱いに慣れてるアイドルの方がおかしいんだぞ!

aikatsu114085.jpg

高速ノコギリ
なぜかここのノコギリを動かすあかりちゃんがやたらと高速でヌルヌルだったのが印象的

aikatsu114081.jpg

狂気の字幕
なんだこの字幕は…!
ある意味(首の折れる音)に通じるものが
そしてこの音を聞いて平然としていられる天羽さんもすごい!

aikatsu114086.jpg
aikatsu114087.jpg

木を切り倒したのはいいものの今度はどうやって運ぶかという話に
そんな事を考ええてる間に滑り落ちる木!
危なすぎる!

aikatsu114088.jpg
aikatsu114089.jpg

それに走って追いつき飛び乗るあかりちゃん
身体能力すごすぎる…!

aikatsu114090.jpg
aikatsu114091.jpg

さらにスミレちゃんとひなきちゃん、井津藻さんも飛び乗る!
怖いもの知らずか!
誰一人として戸惑っていない所がまた恐ろしい…

aikatsu114092.jpg

※彼女たちは特別な訓練を受けています
その勢いのまま下山&ストップ!
これ死ぬだろ!
プリパラはちょいちょい※良い子はまねしないでね!のテロップが出ますが、アイカツも出して良いと思うんだ
ここまで来るとまねする子どももいない気はしますが…
とりあえず井津藻さんもアイドルの素質十分だな!

aikatsu114093.jpg
aikatsu114094.jpg
aikatsu114095.jpg

これだけ大きいと車にも入らない!
どうやってスターライトまで?と考えているとヘリや車が!
なんというナイスタイミング…!

aikatsu114096.jpg
aikatsu114097.jpg

可憐さんからお手伝いの申し出!
これで持っていける!
エンジェリーマウンテンで撮影をしていた事が伏線?になっていましたね!

aikatsu114098.jpg
aikatsu114099.jpg
aikatsu1140100.jpg

いちごちゃんから中等部のみんなにのり弁の差し入れ!
ちゃんとクリスマス仕様になってるのが細かい!
そう言えば劇場版でいちごちゃんの物語に一区切りついたからてっきりしばらくは出てこないのかと思っていました

aikatsu1140101.jpg

まだ戻らないあかりちゃんたちを心配するさくらちゃん
あかりちゃんたちはオープニングステージだから遅れるわけにはいかない!

aikatsu1140102.jpg
aikatsu1140103.jpg

ちょうどヘリがツリーを連れて登場!
ツリーが思ったよりでかい!
これでよく飛べたな!
もはや思い出に残るってレベルじゃない!

aikatsu1140104.jpg
aikatsu1140105.jpg

穏やかじゃない伝統行事!
素敵なツリーだね、といちごちゃんからお褒めの言葉を頂くあかりちゃん
素敵なツリーってなんだよ(哲学)
あおいちゃんの穏やかノルマも穏やかじゃない!

aikatsu1140106.jpg
aikatsu1140107.jpg

飾り付け隊としてユウちゃんたちが参戦!
あかりちゃんたちはオープニングステージへ!
というかユウちゃんらも誰もツリーを持ってきたことにツッコまないのね

aikatsu1140108.jpg
aikatsu1140109.jpg
aikatsu1140110.jpg

ひなきはふしぎなおどりをおどった!
プレミアムドレス縛り!
ひなきちゃんはこれが初披露なんですが、なぜか謎ダンスを…
というかあんまりヴィヴィッドキスっぽくないですね

aikatsu1140111.jpg
aikatsu1140112.jpg
aikatsu1140113.jpg

新曲はろー!Winter Love♪
てっきりウィーウィッシュアが来ると思っていたので新曲でびっくり
これもクリスマスにぴったりで良い曲ですね!

aikatsu1140114.jpg

ヒロインアピール!
これを出すために前回ひなきちゃんはKAYOKOさんのところに行ったわけで
3期が始まってから初めてスペシャルアピールの事を強調していただけに結構良かったんじゃないでしょうか

aikatsu1140115.jpg
aikatsu1140116.jpg
aikatsu1140117.jpg
aikatsu1140118.jpg

クリスマスツリーを見上げるあかりちゃんたち
そこへ珠璃ちゃんも到着!
すでに事の経緯は可憐さんから聞いていたようです
しっかし当のあかりちゃんが嬉しそうだったから良いけど、この状況はある意味珠璃ちゃんが発端だからな!
良い画が撮れたことで井津藻さんもご満悦

aikatsu1140119.jpg
aikatsu1140120.jpg
aikatsu1140121.jpg

セナツバ…
それぞれが思い思いのクリスマスを過ごし…
ってセナツバアアアア!
1人で鍋ラーメンは寂しすぎるぞ!

aikatsu1140122.jpg

今週の格言は「クリスマスを楽しもう!


aikatsu1140123.jpg

珠璃は、新年早々ファッションショーの仕事が入っているため、学園のりょうに一人でのこるという。そんな珠璃を、あかりは一緒にお正月をすごさないかとさそう。あかり家で楽しくお正月をすごしつつ、珠璃が知った、あかりの秘めたるアツさのヒミツとは…?
アイカツ!公式サイトより引用


次回はあか珠璃回!
着物姿がものすごくかわいい!
正月回ですが、元旦の放送はもちろんお休みなので1月8日を楽しみに待ちましょう!



アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 BOX2

劇場版 アイカツ!ボーカル集 輝きのエチュード
劇場版 アイカツ!ボーカル集 輝きのエチュード

TVアニメ/データカードダス 劇場版アイカツ! オリジナルサウンドトラック
TVアニメ/データカードダス 劇場版アイカツ! オリジナルサウンドトラック

アイカツ! オフィシャルコンプリートブック (学研ムック)
アイカツ! オフィシャルコンプリートブック (学研ムック)

アイカツ! 365日のアイドルデイズ (初回封入特典:データカードダス「アイカツ!」で使えるオリジナルカードセット! 同梱)
アイカツ! 365日のアイドルデイズ (初回封入特典:データカードダス「アイカツ!」で使えるオリジナルカードセット! 同梱)



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
