HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  スイートプリキュア♪  »  スイートプリキュア♪ 22話 ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!! 爪弾くは魂の調べ!



スイートプリキュア♪ 22話 ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!! 爪弾くは魂の調べ!

スイートプリキュア♪

第22話

「ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

suite22099.jpg

アホ毛ギターは今回だと思ってた




今回からビートが本格参戦!
しかしセイレーン改めエレンはまだ自分の事を完全に許すことができず…
てっきり今回がアホ毛ギターの回だと思っていましたが、次回でしたね
思ったよりビート誕生回引っ張ってたんだなあと再確認


■ハミィの器の大きさは異常

suite2201.jpg
suite2202.jpg

セイレーンがプリキュアになったことを喜ぶハミィ
しかしそう簡単にいくのかとひびかなは懐疑的
また何かの作戦ではないのか…その気持ちは分かりますが、前回ハミィの信じる気持ちがセイレーンを覚醒させたので今回も信じてあげてほしいところ

suite2203.jpg
suite2204.jpg

セイレーンは間違いなくプリキュア!
自分を助けてくれたのが証拠だと言うハミィ
それでもまだイマイチ信用しきれ無さそうなひびかなにセイレーンを連れてくると言い…
でもセイレーンがどこにいるか分からないんじゃ?

suite2205.jpg
suite2206.jpg

セイレーンは本当にプリキュアなのか?
同じことを考える両陣営の頭目
今回の夫婦

suite2207.jpg
suite2208.jpg

公園の滑り台の下、1人思い悩むセイレーン
さらに頭の中にはまだ悪のノイズが残っているようです
しかし操っていたのは悪のノイズでもそれに引っかかってしまったのは自分の心が弱かったから…と随分と自虐的かつ弱気な態度
一度ノイズが抜けかけた時と近い状態になっていますね

suite2209.jpg
suite22010.jpg
suite22011.jpg

そこに奏太とアコが登場
大丈夫かと心配してくれる奏太ですが、セイレーンは以前にその奏太に対してひどいことをしていたわけで…
その時の記憶が蘇り罪悪感から逃げ出してしまうセイレーン
そう言えばそんな事もあったなあ
なんでリズムじゃなくてメロディがベルティエ入手しちゃうの?回ですね

suite22012.jpg

逃げ去るセイレーンを見つめる2人
アコだけはセイレーンにも話しかけず終始まじめな表情
おや?まるでアコはセイレーンの事を知っているようだぞ?

suite22013.jpg
suite22014.jpg

雨の中ひた走るセイレーン
美少女が傘も差さずに一心不乱に走っていれば当然目立つわけですが、セイレーンにとってはその視線がまるで自分の事を責めるようでもあり
悪の心を失ったからこそ襲い来る罪悪感に押しつぶされそうになっていますね

suite22015.jpg

猫になることを強いられているんだ!

suite22016.jpg
suite22017.jpg

強いられてなかった…
元の猫の姿にも別の人間にも変身できなくなったセイレーン
前回砕け散って無くなったセイレーンの首飾り、どうやらあれの能力で色々な姿に変身できていたようです
そうだとしても元の猫に戻れないってのはどういう事?
実はこの人間エレンモードが本当の姿だったとか…?

suite22018.jpg

メフィストの呼びかけにも応えないセイレーン
それはすなわち悪のノイズの支配から完全に脱却したという事
悪のノイズにはそんな通信機能があったのか…

suite22019.jpg

セイレーンだと思ったか?俺たちだよ!

suite22020.jpg
suite22021.jpg

メフィストと水越しに会話をするトリオ・ザ・マイナー
こいつらにとってはセイレーンがどうこうより自分がリーダーになることの方が重要のようです
最初はバスドラだけだったのにいつの間にか一番主張が大人しかったファルセットまでリーダー争奪戦に…
バリトン自身が言っていましたが、一番イケメンなキャラがリーダーというのはよくあるかも

suite22022.jpg
suite22023.jpg

メフィストがセイレーンをこれだけ探しているのは不幸のメロディを歌う歌い手だから
バリトンとファルセットが名乗り出るものの、メフィストからは一蹴
幸せのメロディ担当であるハミィも女の子ですし、基本的には幸不幸問わず女性優先なんでしょうか

suite22024.jpg

そんなメフィストに作戦があると言うバスドラ
しかしバスドラは自分がリーダーでいいかと念押し
どんだけリーダーになりたいんだよ、こいつ!
別のリーダー特権みたいなもの特にないだろ!
肩書きか?リーダーという肩書きが欲しいのか?

suite22025.jpg
suite22026.jpg

ひびかな in ラッキースプーン
大好きなイチゴのカップケーキに目を輝かせる響ですが、これハミィも好きなんだよねとハミィの話題が出るとその表情にも翳りが…
気になってしょうがない響はハミィとセイレーンを探しに行くことに
何を話すのかはその時考える!
この行き当たりばったり感…まさに主人公プリキュア!

suite22027.jpg
suite22028.jpg
suite22029.jpg

とぼとぼと歩くセイレーン
気が付くと調べの館の前に
調べの館からはあの苦手だったメロディが…!
慌てて耳をふさぐセイレーンですが、頭が痛くならない…あれも悪のノイズの影響だったと
悪のノイズにとって嫌な音という事は普通の人にとっては心地いい音というわけで

suite22030.jpg
suite22031.jpg

こっそり聞いていたものの音吉さんにはバレバレ
もっと近くで聴けばいいと言うものの自分にそんな資格はないと言うセイレーン
音楽に対してひどいことをしてきたセイレーンは自分に音楽を楽しむ資格はないと
このままほっといたら大変な事になりそうなぐらい罪悪感MAX状態です

suite22032.jpg
suite22033.jpg

心のビートに従う
自分の胸に手を当ててごらんと言う音吉さん
聞こえてくる自らの鼓動、心臓のビート
誰の心にも音楽はある、迷ったらその心のビートに従えばいい
でもその場から出ていっちゃうセイレーンなのでした

suite22034.jpg

調べの館を出てから心のビート…とつぶやくセイレーン
どうやらその言葉が気になってるようですね
気が付けば雨は、上がっていた

suite22035.jpg
suite22036.jpg

ちょうどそのセイレーンを発見したハミィが顔面ダイブ!
さっきまで雨が降っていたのにその間もずっと探していたと思うとなかなかにグッときますね

suite22037.jpg
suite22038.jpg

セイレーンと会えたのが嬉しくてつい飛びついちゃったハミィ
セイレーンも一瞬素で息止める気?なんて言っていたもののすぐに表情を曇らせ…

suite22039.jpg
suite22040.jpg

セイレーンの歓迎会をやりたそうなハミィ
意外にもフェアリートーンも歓迎ムード
ハミィ同様セイレーンに騙されたりしてましたが、それよりも新しいプリキュア誕生が喜ばしい気持ちの方が大きいのかも

suite22041.jpg
suite22042.jpg
suite22043.jpg
suite22044.jpg

何回あんたを騙したと思ってるの?とセイレーンの問われるものの忘れたと答えるハミィ
もちろんこれもハミィのやさしさなんでしょうが、今のセイレーンにはそのやさしさが痛い…!
例えハミィが本当に忘れていたとしてもセイレーン自身がやったことを覚えているわけで
そしてまた逃げダッシュセイレーン
これで操られていた時の事を忘れられたら楽なんでしょうが、まるっと覚えているところが厳しいですよね

suite22045.jpg

結局セイレーンの後をついていくハミィ
ソリーとラリーはセイレーンに改めてご挨拶
ちょうどビートの相棒になるフェアリートーンですね

suite22046.jpg
suite22047.jpg

ざわわ…ざわわ…
素敵な風が吹いてきたと言って歌いだすハミィ&フェアリートーン
でも少し…この風…泣いてます
つられて一緒に歌っちゃうセイレーンがかわいい

suite22048.jpg
suite22049.jpg

と、輝きだすセイレーンの胸
しかしこのヒカリはハミィにしか見えなかったようで…

suite22050.jpg

セイレーンの胸アップ

suite22051.jpg
suite22052.jpg
suite22053.jpg

音符発見
音符が集まったら一緒に幸せのメロディを歌うと言うハミィに泣きそうな表情になるセイレーン
今回はハミィの優しさがありがたくもあり辛くもあり…

suite22054.jpg
suite22055.jpg

こらニャ!
どうして怒らないの?と言うセイレーンに怒ってほしいのかと聞き返すハミィ
そしてこらニャ!
ここがまたグッとくるんだなあ
怒ってほしいのなら怒るけど、怒ったからこれで終わり、みたいな
こんなの全然怒った内に入らないって言うのに

suite22056.jpg
suite22057.jpg

風も木もセイレーンと一緒に歌いたがってると言うハミィ
耳をすますと聞こえてくるのは自然が奏でる音色…ではなく腹の虫

suite22058.jpg

こっそりひびかなが影から覗いていたのでした
カップケーキを食べずに飛び出してきたからお腹が空いちゃったみたいです
響は食いしん坊だなあ!

suite22059.jpg
suite22060.jpg
suite22062.jpg

これからはエレン
セイレーンはお腹空いてない?と尋ねる響にその名前で呼ばないでと答えるセイレーン
というわけで以前一度名乗っていたエレンと呼ぶことに
これ以降セイレーンと呼ぶのは基本的にハミィだけになりますね
エレンはその名前で呼ばれるのを嫌がっているのにそう呼ぶのはハミィにとってはずっと昔から「セイレーン」だったからなんじゃないでしょうか
プリキュアになってからの仲間はエレンだけどそれ以前の仲間にとってはセイレーン、みたいな

suite22064.jpg
suite22065.jpg

そこへ現れるトリマイ共
バスドラは自らがリーダーになったことを強調
だから何でバスドラはこんなにリーダーにこだわってんだよ!

suite22066.jpg
suite22067.jpg

自然派と化したプリキュアたち
乱暴に枝を踏んだら木の歌が台無しとか枝を折るバスドラにひどい!と言うプリキュア陣営
…前からそんなに自然を大切にしてたっけ?
今回は木や風の歌を歌ったり妙に自然派なプリキュアたちなのでした

suite22068.jpg
suite22069.jpg

絶対に許せない!
さらに木をネガトーンに!
ここで絶許
それにしても木だって生きてるんだよって…まぁ、そうかもしれませんが、なんかちょっと妙な台詞ですよね
怒るとこそこなの?みたいな

suite22070.jpg
suite22071.jpg

変身して戦う2人を何とも複雑な表情で見つめるセイレーンン改めエレン
(^U^)<どうした?変身しないのか?

suite22072.jpg
suite22073.jpg

バスドラに捕まるハミィ
返してほしくばマイナーランドに戻って不幸のメロディを歌えと脅迫
どうするエレン!?

suite22074.jpg

そんなエレンを黙って見つめるミューズ
ミューズはいつも黙ってるなんてツッコミはなしで

suite22075.jpg
suite22076.jpg
suite22077.jpg

あくまでリーダーは自分でお前は歌うだけだという事を強調するバスドラ
だからそれはもうええっちゅうねん!
自分が歌ったらハミィは?と聞くエレン
ハミィが何か言おうとするのを押さえて返してやると答えるバスドラ
まさかまたマイナー堕ち…?

suite22078.jpg
suite22079.jpg
suite22080.jpg
suite22081.jpg

ハミィにはいつも楽しく歌っていてほしい
エレンの答えは歌わない!というもの
自分が不幸のメロディを歌えばハミィも不幸になる
もう二度とハミィを悲しませたくないと思うエレンならではの答えですね

suite22082.jpg
suite22083.jpg

バスドラからハミィを取り返そうとするエレンですが、あっさりと吹き飛ばされ
地面に倒れるエレンが妙にセクシー

suite22084.jpg
suite22085.jpg
suite22086.jpg

絶対に許さない!
ブチ切れたバスドラがハミィをぶん殴ろうとするのを止めるエレン
ハミィを傷つけたら絶対に許さない!と叫ぶエレン
その瞬間…

suite22087.jpg
suite22088.jpg

エレンの胸が輝きだしモジューレが出現!
なんかこの流れだと絶許がプリキュアになるためのキーみたいに見えるな…
実際はハートのト音記号が反応したんですけどね
とにかくこれでエレンも変身だぁっ!

suite22089.jpg
suite22090.jpg

レッツプレイ!プリキュアモジュレーション!

suite22091.jpg
suite22092.jpg
suite22093.jpg
suite22094.jpg
suite22095.jpg
suite22096.jpg
suite22097.jpg
suite22098.jpg
suite22099.jpg
suite220100.jpg

爪弾くは魂の調べ!キュアビート!


ビートキター!
これですよ!
スイプリのバンクはどれも最高にふつくしい…!
でも何度見て腕をぐるんぐるん振り回す所は笑ってしまう

suite220101.jpg
suite220102.jpg
suite220103.jpg

そしてハミィもあっという間に救出!
人質ならぬ猫質作戦もビートの前では無意味!

suite220104.jpg
suite220105.jpg

(追加戦士補正が)すご~い
ビートの華麗な動きに感心するメロリズ
流石プリキュアの追加戦士!
初登場補正でめちゃくちゃ強いぞ!


suite220106.jpg
suite220107.jpg
suite220108.jpg
suite220109.jpg

思わずバリファルを掴むほど熱中した状態になっているバスドラ
そんなバスドラなんてどこ吹く風!
ビートの圧倒的追加戦士補正の入った戦闘力の前では無駄無駄無駄!

suite220110.jpg
suite220111.jpg
suite220112.jpg

さんざん不幸を撒き散らしてきたくせに今さらプリキュアだと!と憤るバスドラ
ビートもそれは認めつつもだからこそもう誰も不幸にしたくない!
大切な友達を守れるように強くなりたい!
心のビートがそう願ってる!
音吉さんの言葉がここで活きてきましたね

suite220113.jpg
suite220116.jpg

弾き鳴らせ愛の魂!ラブギターロッド!

suite220118.jpg
suite220120.jpg
suite220122.jpg

チェンジ!ソウルロッド!

suite220124.jpg
suite220125.jpg
suite220126.jpg
suite220127.jpg
suite220128.jpg
suite220129.jpg
suite220130.jpg
suite220131.jpg

駆け巡れトーンのリング!プリキュアハートフルビートロック!

suite220133.jpg

三拍子!1、2、3!

suite220134.jpg

フィナーレ!


ハートフルビートロック!
これかっこいいんですよね~
確か先輩達にも結構受けて、当事なかなかに売れたんだとか
ギターからロッドに変形させるギミックが地味に好き

suite220135.jpg

ちなみにフィナーレ後の爆発直前のビート
なんだか妙に楽しそう?
ハートキャッチ以降のプリキュアバンクは笑顔が目立つ作りになっていますが、このビートも例に漏れず楽しそうです

suite220136.jpg
suite220137.jpg

ビートにやられ喧嘩するバスバリにファルセットからいつものアレの催促
覚えてろ~♪
はいはい、いつものいつもの

suite220138.jpg
suite220139.jpg
suite220140.jpg

エレン、ビートに覚醒!
これでこれからは3人でプリキュア!と思ったら私のせいで木が傷ついたと、エレンはまた変に罪悪感を抱えたままどこかに去ってしまうのでした
だから何で今回はそんな自然派なんだよ!


suite220141.jpg
suite220142.jpg

次回は心のビートが止められない!
アホ毛ギターがようやくクルー!
この回は印象が強すぎて今回じゃなかったっけ?と勘違いしてしまうぐらいに神回です!
スイプリ2クール目最大の盛り上がりどころになってますよ!



エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート
エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート

スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray]
スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray] Vol.2 Vol.3 Vol.4

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】
映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】

スイートプリキュア♪ ボーカルベスト
スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム1 〜とどけ!愛と希望のシンフォニー〜
ボーカルアルバム2
ボーカルベスト



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
