HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  ねんどろいどこ~で プリパラ 真中らぁら キューティーリボンコーデ&トゥインクルリボンサイリウムコーデ  レビュー



ねんどろいどこ~で プリパラ 真中らぁら キューティーリボンコーデ&トゥインクルリボンサイリウムコーデ  レビュー

ねんどろいどこ~で プリパラ

ねんどろいどこーで プリパラ 真中らぁら キューティーリボンコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいどこーで プリパラ 真中らぁら トゥインクルリボンサイリウムコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア

さぁ、地獄(ねんどろいどこ~で)を楽しみな!



プリパラねんどろいどこ~でシリーズ第1弾!
トップバッターはもちろん主人公のらぁら
ねんどろいどに限らずこの手のフィギュアは基本的に大友向けなので、プリパラみたいな女児アニメで出してくれたのは嬉しいサプライズでしたね
さらに安い!これは買うっきゃないと予約開始と同時に即予約したのですが…実際手にとってみるとこの価格設定も納得だったり
そのあたりも含めて紹介していこうと思います


■見かけの安さに惑わされてはいけない(戒め)

IMG_1368.jpg IMG_1369.jpg

なんだかおもちゃ売り場で売ってそうなパッケージ!
まずはパッケージですが…
まさかねんどろいどを取り出す前から驚かされるとは思いませんでしたよ
ねんどろいど2個入ってる割りにいつもよりAmazonの箱が小さいなー、とは思っていたんですが、まさかこんなパッケージングをしてくるとは!
このねんどろいどこ~では大友だけじゃなく女児もターゲットに入ってるとは聞いていましたが、それはプリパラというだけじゃなくてこういうところも含めてなのかもしれませんね

IMG_1372.jpg

パッケージ裏は公式で謳っている通り他のも集めて着せ替えを楽しんでね的な事が書いてあります
今月はみれぃとそふぃが発売予定です
…ちゃんと今月に出るよね?

IMG_1383.jpg IMG_1388.jpg
IMG_1389.jpg IMG_1390.jpg

超絶かわいいプリパラアイドル!
まずはキューティーリボンコーデ!
文句無くかわいい!
若干塗装が雑な部分はありましたが、ねんどろいどではよくある程度だったので個人的には十分許容範囲でした

purip1761.jpg

キューティーリボンコーデはご存知らぁら初期コーデですね
細かい部分は流石に再現しきれていませんが、上手い具合にねんどろいどサイズへ詰め込まれているんじゃないでしょうか
なんと言ってもかわいいので再現率云々はあまり気になりませんしね

purip1758.jpg purip1759.jpg

そりゃもう脳内はコガ先輩含む偽Over The Rainbowばりにテンション上がりますよ!

IMG_1394.jpg

ちなみにツインテとリボンは外せるのでこんな風にショートヘアにしたり…

IMG_1395.jpg

擬似ポニテっぽく見せることもできます!
ポニテだとそれだけでちょっぴり大人っぽく見えますね
これでお団子ヘアパーツがついていればプリパラチェンジ前JSらぁらもできるのに!

ざっとデフォルトポーズを堪能したところで次は色々動かしてみようと触ってみると…あれ?

gundam001.jpg

こいつ…動かないぞ!
手とか足とか動かない!っていうか関節がNAI!?
どういうことなの…と思って取扱い説明書を見てみると…

IMG_1396.jpg

そりゃ動かんわ!
そうか…ねんどろいどこ~でって着せ替えメインで可動は極限まで削ってあるのか…
そうです、これがねんどろいどこ~で安さの秘密だったのです!
というか調べてみたらちゃんと手足は動かないってグッスマ公式サイトに書いてあるんだよなぁ…
プリパラのねんどろいどという事でテンション上がりすぎてろくに調べもせずに即買いだったので、実際手に取るまで気付かないというアホっぷりをさらしてしまいました
世の中意味もなく安いものはないという事ですな!
これは完全に自分がマヌケだっただけだけどな!

IMG_1397.jpg IMG_1400.jpg
IMG_1401.jpg IMG_1402.jpg

気を取り直してトゥインクルリボンサイリウムコーデ!
コーデだけじゃなくキューティリボンとは表情とポーズが違いますね
もちろんこちらも超絶かわいい!
胸元の音符の意匠までちゃんと細かく作りこんであります

purip1760.jpg purip1762.jpg

サイリウムコーデは本編だと基本的にキラキラ光ってるので光ってない状態はOPやEDの方が馴染み深いですね
というか印象変わりすぎてOPやEDに登場してる光ってない状態のものがサイリウムコーデだと途中まで気付かなかったり
だっておじさんだも…女の子の服とか光ったりしたら分からないんだも…

IMG_1404.jpg

ちなみに手に持ってるマイクは取り外し可能です
リボンまでしっかり付いてるのは細かいですが、これだけだとマイクっぽく見えにくいかも

IMG_1403.jpg

マイクを外すとなんだかをかまそうとしてるように見えなくも無い
プリパラならいきなり挌闘しだしてもおかしくないというのが恐ろしい…

IMG_1412.jpg IMG_1413.jpg

もちろんらぁら同士でもコーデの入れ替えは可能!
…ですが両方トゥインクルリボンのコーデという事もありイマイチ変わり映えせず
良く言えばどう入れ替えても違和感なく合わせられるとも言えますが、本格的な着せ替えはみれぃとそふぃが出てからですね

IMG_1405.jpg IMG_1409.jpg

コーデは違和感なく合うんですが、トップス(ボディ)を入れ替えるとものすごい傾いてる感が…!
これは両方とも片足立ちポーズでちょうどそれぞれ左右逆に傾いているからですね
やっぱり足ぐらいは動かして調節できるようになっていてほしかったかも

IMG_1414.jpg

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
ちなみにスカートの下はパンツじゃありません
先輩もターゲットに入ってるからね!
個人的にはむしろパンツだったらどうしようと思っていたのでちょっと安心しました

prrl001.jpg prrl002.jpg

絶対アイドルPANCHIRA・N・G!…ということですな
あ、プリリズシリーズ全話見ました
ヒロ様本当すき、プリリズシリーズの男キャラの中で一番すき
劇場版のルート4はもう笑い死にするかと…

IMG_1416.jpg

以上ねんどろいどこ~で プリパラ 真中らぁら キューティーリボンコーデ&トゥインクルリボンサイリウムコーデ でした!
何度も書いているようにとにかくかわいいの一言に尽きます!
プリパラが好きな方ならまず後悔はしない出来じゃないかと
一点注意しておきたいのがねんどろいどと違って可動は基本的に頭部のみで手足は動かないという事
まぁ、きっちり公式サイト等で確認してる人がほとんどだと思うので大丈夫だとは思いますけどね

オプションアイテムなし、可動が抑えられているのでお手頃価格というのも魅力の一つ!
1体2,400円というのは昨今のフィギュア高騰の中では助かる価格です
…と一見安いと思わせるのがこのシリーズの罠なんじゃないかと
今回のレビューはこの価格についてもちょっと書いておこうと思います

このプリパラねんどろいどこ~でシリーズは1体につき定価2,400円
現時点でソラミスマイルとドレッシングパフェの6人が初期コーデ+サイリウムコーデの2つずつ出ているので12体
つまり全て定価で購入すると2400×12=28,800円…!
安いはずのシリーズでも数が積もればこれだけの値段になるわけです
しかも今後も続々出る可能性があるわけで…

通常のねんどろいどでさえそこそこお手軽なので衝動買いしてしまいがちなのに、このシリーズは単品ではほぼ意味がなく複数買い前提の内容になっています
1度はまったが最後気付けば大量に積み上げられたねんどろいどこ~で軍団が…!なんて事になってしまいかねません
というわけで今回のらぁらは非常に満足度も高くオススメではあるのですが、買ったが最後ねんどろいどこ~でという沼にズブズブはまっていく覚悟はしておいた方がいいです!



ねんどろいどこーで プリパラ 真中らぁら キューティーリボンコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこーで プリパラ 真中らぁら キューティーリボンコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこーで プリパラ 真中らぁら トゥインクルリボンサイリウムコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこーで プリパラ 真中らぁら トゥインクルリボンサイリウムコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
