HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア23話で正式にキュアスカーレットが仲間に加わりました!

スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア23話で正式にキュアスカーレットが仲間に加わりました!

Go!プリンセスプリキュア

gopre072.jpg

スカーレットは「Go!」担当でした




満を持してキュアスカーレットことトワ様が正式にプリンセスプリキュアへ加入しましたね
これまでの悪→正義プリキュアの系譜を感じさせる良いお話だったんじゃないでしょうか
まさかの望月ゆめ(学園長)先生が再登場&二度目のゼツボーグ化には驚きましたが、トワイライトとしてやってきた罪を改めて認識させたうえでそれを乗り越える形にしたのは上手いなと思いました


■これぐらいならまだポンコツとまではいかない…はず

gopre048.jpg 
gopre049.jpg 
gopre050.jpg 
gopre051.jpg 
gopre052.jpg

プリキュア恒例追加戦士の気合入りまくり変身バンク
まずはスカーレットの変身バンクのおさらい
やはり素晴らしくふつくしい!
エースを髣髴とさせる炎まみれの変身はかっこいいですね!
Goプリ特有のティアラを頭に載せて髪が変化したり、キーがシャランって感じになる部分もきっちりあります

gopre053.jpg 
gopre054.jpg

そしてGoプリ特有と言えばこの各プリキュアモチーフのものがブゥワアアアアァァァ!となるところも忘れちゃいけない!
これほんとすき
スカーレットの炎も鳥肌が立つくらいにかっこよかったですね
第1話でフローラのこの演出を見た時はあまりの素晴らしさに思わず変な声が出ちゃいましたよ

gopre056.jpg

深紅の炎のプリンセス!

gopre009.jpg

キュアスカーレット!!

かぁっくいいー!
結構前から存在自体はネタバレされてましたが、実際に登場すると事前情報以上に良く見えるというのもプリキュア恒例ですね
関係ないですけど、「しんく」ってワードと中の人的に巻いたり巻かなかったりするドールめいたものを連想してしまうのは自分だけではないはず

gopre010.jpg

スカーレットが初登場した22話では変身バンクだけじゃなく戦闘BGMがこれまた死ぬほどかっこよかったりしました
バリオリンのメロディがストーリーと合わさってもう…もう!
かっこいいプリキュアは数いれど、ここまで気合入れてかっこよさを強調してるのも珍しいような気がしますね
これは大友だけじゃなく幼女先輩方にも受けてるはず…受けていてくれ!

gopre011.jpg

お覚悟、決めなさい!
決め台詞はまさかの「よろしくて」じゃなくて決めなさいでしたね
やっぱりスカーレットはかっこよさ推しな感じです

gopre057.jpg

23話でロックも思わず「かっこいぃー!」なんて言っちゃうほどですよ!
まぁ、半分以上ちゃかしてたんでしょうけど…

gopre012.jpg 
gopre013.jpg 
gopre014.jpg 
gopre015.jpg

モードエレガント&必殺技は思いっきりド派手!
炎のフェニックスがスカーレットに恐ろしく似合っていますね
でもスカーレットバイオリンはちょっとおもちゃっぽすぎるかも、なんて思ったり
まぁ、おもちゃっぽいという事はおもちゃの再現度が高くなると考えればこれで正解なのかも

gopre017.jpg

浄化後の台詞は他の3人同様「ごきげんよう」でした
まぁ、ここは変えようがないからね、しょうがないね

gopre016.jpg

トワイライトォオオー!!!
必殺技をかました22話撤退時のディスピアの叫び声は思わず笑ってしまいました
それまではかなり怖かったのになんだか急におもしろい感じに
とは言え、ディスピア自体は歴代でもかなり怖いラスボス(暫定)な気がします
22話でも子どもが泣くんじゃないかと思うような演出をされてましたしね

gopre018.jpg

トワイライトのときに持っていたキー&パフュームは全てプリキュア仕様に、バイオリンもスカーレットバージョンに変更
これでキーも12本揃った!と思ったんですが、どうやら他の3本はまた別にあるようです
そもそもスカーレットという存在自体伝承にないイレギュラーな存在ですからね
やはり残る3本はパワーアップ用なんでしょうか

gopre004.jpg 
gopre020.jpg

そして23話!
OPのはるはる軍団に制服トワが加わりました!
でも思いっきりテロップがかぶってる!
くっ、これはノンテロップが見たかったらDVDかブルーレイを買えという事なのか…
トワ加入以外にも微妙にサブキャラの位置が変更してるんですが、そのせいでらんこがどこ見てんだ状態に
らんこはこんなところでもネタっぷりを発揮していく芸人の鑑ですね!

gopre019.jpg

トワの帰還にむせび泣くミス・シャムール
ほんとかわいい!
個人的にGoプリ妖精は歴代でも一、二を争うほどかわいいと思います
アロマは唯一のオスという事で最初はちょっとアレでしたが、執事回で好きになりました

gopre021.jpg

トワイライトの時の衣装はこの後どうしたんだろう…
プリキュアチーム+ゆいちゃんでトワとおでかけ
まずは服を調達ということで、これがトワのサマーコーデになりそうですね
そして存在感ハンパないトワイライトコーデ…
これしか服持ってなかったのか!という衝撃に加えてこの後普通に持って帰ったのかな?なんて事が気になったり
燃やしたのかな?

gopre022.jpg

でしょー?と自らのファッションセンスに自信満々なきららのかわいさ!
夏服でヘソ出しなのもエクセレンッ!
実はGoプリで一番好きなのがきららだったり
もっと言えばついにえりかを抜いて歴代で一番好きなプリキュアとなってしまっていたり
自分のきらら愛についてはまた別の記事で書くかも

heartcatch750.jpg

ごめんよえりか…
えりかも好きだけどきららはもっと好きなんだ…
これからもその珍獣的ウザかわいいえりかのままでいてくれ
お前はえりかのなんやねん

gopre023.jpg

ゆいちゃんの意外な趣味、個展通い
序盤でプリキュアの事を知ったので比較的はるはるたちと行動を共にする事の多いゆいちゃんですが…
それでもあくまで非戦闘員なのでちょいちょいはぶられるのは仕方ないね
そのためネット上では色々ネタにされがち…でも非戦闘員なんだからこれぐらいの扱いでも十分なんじゃないでしょうか?

happp2090.jpg

無理やり戦闘に組み込まれて去年の誠司みたいになっても…ねぇ?
いや本当、誠司は歴代のプリキュア男キャラの中でもトップクラスにかわいそうだと思いました
かなり良い奴なだけになおさら…

gopre024.jpg 
gopre025.jpg 
gopre026.jpg

みんなでプリクラ!
もう本当かわいい!
ここはトワかわいいと言うところなんでしょうけど、自分にはきららしか目に入らないんだなこれが
脇が…!
ヘソ出しが素晴らしいって書きましたけど、きららの夏服って全体的に露出度高めで危険が危いと思います
あと、地味にノリの良いみなみさんも素敵

gopre027.jpg

プリクラいっぱい撮りました
こういうの見ると「女の子!」って感じがして和みます
そして良く見ると実はきららだけトワと2人っきりで撮っていない!?
これは次回への伏線なのかたまたまなのか…

gopre028.jpg

悪から目覚めたプリキュア特有の自分は楽しんじゃいけない精神
せっちゃんやエレンの例に漏れず、トワも自分のやってきたことへの罪悪感でいっぱいいっぱいな状態に
洗脳が解けてもやってきたことは覚えている、というのが特に辛いんじゃないでしょうか

gopre029.jpg 
gopre030.jpg

トワ様ポンコツ劇場スタート
一人で飛び出してきたものの、慣れない人間界に四苦八苦なトワ様
交通安全の本はおまわりさんからもらったのかな?
というか字は読めるのね

gopre031.jpg 
gopre032.jpg

メイドは3人もいればよろしい…だと?
ガチプリンセスなトワはもちろん超お嬢様
それはいいんですが、メイドは3人もいればいいなんて言うってことは、ディスダークでも快適なプリンセスライフを送っていたわけで
めちゃくちゃ妥協して3人ってことは一体どれだけのメイドに囲まれた生活を送っていたんだろうか…
というか本編で全然見かけたことないんですけど!?
以前馬のゼツボーグ?みたいのに乗ってたので、もしかしたらそれのメイドバージョンみたいのが大量にいたり…

purip365.jpg

想像すると量産型めが姉ぇ的なホラー感、あるよな

gopre033.jpg 
gopre034.jpg

トワ様、働けばお金がもらえると知る
この世界のお金をもっていない、と言っていたのでどうやらホープキングダムやディスダークにも通貨の概念はあるようです
でも働かないとお金をもらえないっていうのは知らなかったのだろうか…
そりゃお姫様は汗水たらして働いたりはしないんだろうけども!

gopre038.jpg 
gopre039.jpg

和スイーツに舌鼓を打つトワ様
トワ様も女の子なのでスイーツはお好きなようです
しかしこの見た目でスイーツと言うと…

doki125.jpg

やはり亜久里を思い出さずにはいられない…!
正確には変身後のキュアエースですが、見た目や変身バンクといいなんだか似てますよね

gopre041.jpg 
gopre042.jpg

一人でどっか行っちゃったトワを一人にしておいた方が良いと言うきららに、ほっとけないよ!なピンクプリキュア精神全開のはるはる
そしてはるはるの話を聞いてなんとなく複雑な表情になるきらら
次回がきらトワ回なのでプリクラなんかも含めて色々と深読みしちゃいますね

gopre044.jpg

にっひひ♪
一人でトワを探しに行ったはるはるを見てそうなるよね、とみなみさんを笑い合うきらら
これ!
このきららのにひひっっていう笑い方がもう…たまらん!
きららのやることなすことかわいすぎて困る

gopre046.jpg 
gopre047.jpg

ゆめ先生ゼツボーグ化2回目!
まぁ、今回はロックですけどね
そのロックはロックですでにトワの事をトワイライトと呼び捨てにしております
シャットと違って心酔してるってわけでもなかったし、プリキュアになったら忠誠心なんてもう残ってない感じですね

gopre058.jpg 
gopre059.jpg 
gopre060.jpg

初使用のハナビキー!
なんとこれ1本で攻防どちらもOK!
追加戦士って元々いたプリキュアチームにプラスワンという感じだからか、1人でも十分戦える戦闘力を持っているというイメージがりますね
同じ悪からの転身プリキュアのビートもギターで攻防いけてましたし
まぁ、身も蓋もないことを言っちゃうと追加戦士補正+おもちゃを売りたいからなんでしょうけど

gopre061.jpg

精神攻撃は基本
ねちねちとお前のせいでこうなったとスカーレットを精神的に攻めるロック
これもお約束ですね
精神的に追い詰められて戦局が不利になるまでが流れ

gopre036.jpg 
gopre062.jpg 
gopre063.jpg

スカーレットを精神的に追い込んだ所でディスピアからもらったパワーアップアイテムを投入!
これを使用するとフレッシュのFUKOゲージの如く絶望ゲージ(仮)がたまっていくようです
果たして満タンになると何が起こるのか-・・・
ただし、フレッシュの触手クーポンのように使うことによるデメリットはなし
まぁ、ロックが触手で攻められても需要は…ありそうなのが困る

gopre064.jpg 
gopre065.jpg 
gopre066.jpg 
gopre067.jpg

フローラは天使
みんなであったかい気持ちを作ろう、強くなろうと落ち込んだスカーレットを励ますフローラ
ほんまにフローラは天使やでぇ…!
Goプリで一番好きなのはきららなんですが、放送前と後で個人的に一番株が上がったのははるはるだったり
最初はなんだこの鳥の巣みたいな頭は!とか思っていたんですが、いざ始まってみると理想とも言えるぐらいの素晴らしいピンクプリキュアらしさを発揮してくれてますからね
前作のめぐみは意図的に色々と危うい感じになっていましたが、はるはるはすごい安心して見ていられるピンクちゃんです

gopre068.jpg

ごめんなさい!
恒例のごめんなさい
そして罪は消えないけど、苦しめられている人を助けたいから力を貸してほしいと決意を新たに
フローラたちの答えは当然OKなので、ここからは4人のプリンセスの物語になっていきますね

suite23001.jpg

ごめんなさいと聞くとまっさきに思い浮かぶのはやっぱりエレン
スカーレットは戦闘中なので色々とシチュエーションは違いますけどね

gopre069.jpg

強く!

gopre070.jpg

優しく!

gopre071.jpg

美しく!

gopre072.jpg

Go!

gopre073.jpg

プリンセスプリキュア!


って、スカーレットの担当「Go!」なのかよ!
てっきり何か新しい台詞が加わるのだとばっかり…
初4人決めポーズなのにそこばっかり気になってしまいました
この後はスカーレットのフェニクスブレイズでさくっとフィニッシュ!

gopre075.jpg

!?
ロックが本気モードになり体型が大人に!
なんか微妙にがっかりパワーアップだこれ!
というかこんな段階で本気出しちゃうってことはもしかしたらシャットより先に退場する可能性も…?

gopre074.jpg

ロックの本体はずっとこのフードが怪しいと睨んでるんですが、どうなんでしょうか
実はこいつが本体なんじゃね?パターンはデューンで思いっきり外しちゃった例があるので今回も普通にこの大人モードで終わりなのかも
でもクローズが最終戦ではとんでもないことになってたし、ロックももう一段階くらい何かあったりするんじゃないかと疑ってますよ!

gopre076.jpg

ここでネタばらし
てっきりゆめ先生=学園長っていうのはずっと隠したままになるかと思っていたので、こういう形で明らかにするとは思いませんでした
でもこのおかげでトワが入学するのも割とスムーズに行きますし、上手い具合に人間関係が配置されてるんじゃないでしょうか

gopre077.jpg

守りたい、この笑顔
ノーブル学園へ入学おめでとう、トワ!
そう言えば、トワの苗字は紅城(あかぎ)になるようですが、どういう経緯でそうなるんだろうか
あと、エルフ耳のままだけどそこはどうするんだろう…なんて気になることが盛りだくさんです
次回はきらトワだけじゃなくて学園描写にも注目ですね!


gopre079.jpg 
gopre080.jpg 
gopre081.jpg 
gopre085.jpg

次回はきららとトワがメインの回!
きらら!きらら!
もう予告だけで楽しみMAXになりますね!
久しぶりにきららのモデルっぷりが楽しめそうです

gopre082.jpg

でも予告で一番気になったのはここだったり
きららがトワを脱がそうと…
まぁ、予告内容的に1人じゃできないトワをきららが手伝う的な感じなんでしょうけど、これだけだとものすごいドキドキする!

gopre084.jpg 
gopre086.jpg

しかし次回のキモはきららとトワがどういう感じでぶつかり、そして仲良くなっていくかということ!
てっきりフレッシュパターンでトワははるはると主に仲良くなっていくのかと思っていたのでこれは嬉しいサプライズです
はるはるとトワばっかりにならないなら、フレッシュのmktnとブッキーみたいに出番が減るなるなんてこともない…かも?



Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX
Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX

Go!プリンセスプリキュアボーカルアルバム1
Go!プリンセスプリキュアボーカルアルバム1


関連記事
Comment
おかえりなさい・・・
キモータ 様

お久しぶりです・・・

12月の突然の仮閉鎖があまりにも急でしたので、何か大切なものを失い心にポッカリと穴が空いたような気持ちでしたけど、こうやって無事に再開されていてとても嬉しいです!!

とにかく・・・

くれぐれも無理をされないで、
週に一度のペースで全然構いませんので、
ご自身の楽しみと両立させる形でゆっくりとマイペースで
更新される事をお祈り申し上げます・・

でも・・本当によかった・・・
Re: おかえりなさい・・・
>ぬくぬく先生さん
コメントありがとうございます。
少し生活に余裕が戻ってきたのでまたブログを再開しましたが、そう言っていただけるとこちらとしてもとても嬉しいです。
以前のように1日に何度も更新するような事は難しいかもしれませんが、できる範囲でプリキュア等について書いていこうと思います。
改めて早速のコメントありがとうございました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
