HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  7月20日は海藤みなみさんの誕生日!



7月20日は海藤みなみさんの誕生日!

Go!プリンセスプリキュア

gopre125.jpg

みなみさんじゅうよんさいの誕生日おめでとう!




今日は7月20日、海の日!
そしてGo!プリンセスプリキュア、キュアマーメイドこと海藤みなみさんの誕生日でもあります!
14歳の誕生日おめでとうございます!
そう、みなみさんは中二なので今日が誕生日ということは14歳になるわけで…

まだ14歳なのかぁ…
流石みなみさんは大人っぽいなぁ!…別に他意はアリマセンヨ?
大人っぽい云々ならきららもそうですしね!

そう言えばきららとトワは誕生日が9月と12月だから今はまだ12歳なんだよなあ
はるはるはすでに誕生日を迎えていて13歳になっているのでこの2人より早生まれだという事実
ある意味みなみさんじゅうよんさいよりとんでもない気がしないでもない


■7月26日のGoプリはみなみさんのテンション高そうで楽しみ!

yp5012_20150720194629e1d.jpg
sm240.jpg

みなみさんは色は青キュア生徒会長でお嬢様、とプリキュア5のかれんさんやスマプリのれいかさんタイプ
思わず名前にさん付けしてしまいたくなる所も共通してますね
3人とも成績優秀でそこはかとなく浮世離れした雰囲気があるというのも似てるんじゃないでしょうか
逆にそれぞれにしかない個性と言えば、かれんさんなら超金持ちゆえの天然や医者になりたいという夢、れいかさんなら何と言っても「道」ですね
あと、れいかさんは男子にモテるというあかねのセリフだけに出てきた設定もあったりしますが…そもそもスマプリは歴代でも恋愛要素がトップクラスに少ないからね、しょうがないね

gopre118.jpg 
gopre119.jpg

本題であるみなみさんの個性は?というと、やはり9話で出てきたお化け怖い設定は外せない!
個人的にこの回でみなみさんの好感度が一気に上昇しましたね
ぶっちゃけ完璧なキャラがお化け苦手ってベタっちゃベタな設定なんですが、まずこの9話自体が素晴らしかったというのも好印象に繋がっているんじゃないかと!

gopre125.jpg 
gopre126.jpg

何と言ってもはるみな要素が非常に濃厚!
ラストのナイトさん~の件はもう頬の筋肉がゆるゆるになっちゃいましたよ!
イケメンの誘いを断ってるところもポイント高し!

gopre122.jpg 
gopre123.jpg 
gopre124.jpg

お化けが怖いと告白して、それを笑顔で受け止めてナイト宣言するフローラの天使&男前っぷりもキラリと光ってるんですよね
これでみなみさんの中のはるはる好感度ゲージ振り切ったんじゃないでしょうか
はるはるはマナあたりとはまた違った感じで人を引き付ける魅力があると思います

gopre139.jpg

25話のはるはるの家へ行く次回予告でみなみさんめっちゃハイテンションですしね
レッツゴー!とか普段言わないだろ!
かわいいなぁ!

gopre140.jpg

お覚悟するのはてめぇのほうだぜ!
そう言えばこの回のクローズさんは元気いっぱいでしたね…

gopre129.jpg

そしてもう一つ際立つ大きな個性がブラコン
ブラコンプリキュアはハトプリのいちゅきなんかも当てはまる気がしますが、あれはさつきお兄様が病弱だから放っておけないというのも大きいんじゃないでしょうか
対してみなみさんの場合は純粋な尊敬の気持ちからお兄様大好きですからね
わたるお兄様初登場回でいきなり抱きついた時の衝撃と言ったら…

gopre128.jpg

まぁ、みなみさんがお兄様に抱きついてる後ろでほっぺくっつけて抱き合ってるはるはるときららも最高なんですけどね!
あぁ^~きららのほっぺプニプニしたいんじゃぁ^~

gopre130.jpg 
gopre131.jpg

他にもこの回は子どもの頃は泳げなかったというみなみさんの意外な一面が見れたりもしました
ロリみなみんかわいすぎる
そう言えばみなみさんにしてもかれんさんにしても子どもの頃はまさに少女という感じなのに、どのぐらいの頃から急に大人っぽくなったんだろうか…なんて思ったり思わなかったり

gopre133.jpg 
gopre134.jpg 
gopre135.jpg 
gopre136.jpg

かれんさん繋がりでみなみさんがパフと絡んでるシーンはなんとなくかれミルっぽさを感じるのは自分だけでしょうか
特に15話のパフとアロマが人間化した回でのパフの懐き具合だったり、ナチュラルに手を繋いでたり、親子姉妹っぽくて微笑ましたかったです
パフとミルクは全然キャラが違いますが、生徒会長青キュア&妖精枠だから似てるように感じるのかも

gopre105.jpg 
gopre106.jpg 
gopre107.jpg 
gopre108.jpg 
gopre109.jpg 
gopre110.jpg 
gopre111.jpg 
gopre113.jpg 
gopre114.jpg 
gopre115.jpg 
gopre116.jpg

変身バンクシーンは高橋晃さんが原画を担当されたというキュアマーメイド
みなみさんのイメージを損なわないふつくしいバンクですね
個人的にティアラを頭につけて髪型が変わるところと全身で○っぽい形になってるところが好き

gopre112.jpg

ぶわあああっとなるのはもちろん水!
やっぱりGoプリのこの演出いいわぁ…

gopre117.jpg

マーメイドのなんかぬるんとしたおもしろい質感の髪も今でこそ見慣れましたが、最初ははるはるの鳥の巣っぽい髪ともどもなんだこれ!?とちょっぴり思っていました
マーメイドの意思とは関係なく勝手に動いたりするんじゃなかろーか、とか…
特に後姿だと体が結構隠れちゃうのでなおさら別の生命体みたいに見えたり見えなかったり

gopre137.jpg

そしてプリキュアでヘソフェチにされた身としては久しぶりのヘソキュアというのも見逃せない!
ハトプリのサンシャイン以来なのでテレビシリーズとしては実に4年ぶり!
正直もうテレビでは新ヘソキュアは拝めないと半ば諦めていたのでヘソキュアと判明した時は狂喜したものです
さらに今年はマーメイドに加えてきららの夏服もヘソ出しなのでほくほくですよ!

gopre138.jpg

今年は珍しくプリキュア全員に誕生日が設定されていて、次はきららの9月12日がGoプリメンバーの誕生日
みなみさんは海の日という分かりやすい日でしたが、9月12日ってなんだろう?と思って調べてみるとどうやら宇宙の日なんだとか
はるはるもでしたが、公式サイトで誕生日を告知してくれるのは地味に嬉しい
できればそれに絡めて本編でも誕生日回とかやってくれるとさらに嬉しいんですが…プリキュアってあまり誕生日関係の話はやらない印象がありますね
忙しくて自分の誕生日なんかすっかり忘れてるきららにサプライズパーティを仕掛けて照れさせる話とか見たいな~(チラッ

gopre127.jpg

最後に12話の謎シリアス顔で笑いを提供してくれたみなみさんで終了



GO!プリンセスプリキュア キュアマーメイド 等身大タペストリー 730mm × 1800mm
GO!プリンセスプリキュア キュアマーメイド 等身大タペストリー 730mm × 1800mm

Go! プリンセスプリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアマーメイド
Go! プリンセスプリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアマーメイド


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
