HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!

スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!

Go!プリンセスプリキュア

gopre228.jpg

きらトワという可能性




現役モデルでプロ意識の高いきららと根っからのプリンセスなトワ
そんな二人がどうやって仲良くなるのだろうかと思っていたのですが…
トワがなかなか馴染めないだろうことは分かっていましたが、きららの問題とも上手く絡めて解決しましたね
そして予想以上に良いきらトワでした…!


■やっぱり「トワっち」って…

gopre141.jpg

今日も一日がんばるぞい!

gopre082.jpg

自分で着替えることもできないトワの着替えを手伝うきらら
予告で気になってたこのシーンは…

gopre143.jpg

スカートが翻る場面転換的演出によってガッチリガードされました
いや、わかってたけどね!?
ほんのちょっと「あっ…あっ…」って思っただけですし!

gopre145.jpg

OPのはるはる軍団にはゆめ先生こと学園長が追加されました
そしてやっぱり気になるトワのポジション
そろそろOP映像もスカーレットが加わったバージョンになると思うので、そのあたりで修正とかされないかなぁ…

gopre146.jpg 
gopre147.jpg

やっぱりやらかしやがった!
紅城トワとしてノーブル学園のきららと同じクラスへ転入してきたトワ
自己紹介を求められると何のためらいもなくホープキングダムの事をペラペラと…
正直なのはいいけども!
しかしパフすごい顔だな

gopre149.jpg 
gopre150.jpg

きららのナイスフォローでなんとか事なきを得ました
ただし当のトワはそもそもフォローされたことにすら気付いていない様子
本物のプリンセスだからある程度はしゃーなしではあります
実際何年もディスダークに閉じ込められてたようなものだしね

gopre151.jpg

きららのここ空いてますよ
都合よく空いているきららの隣の席!
今まで気にしてなかったというかほとんど出てなかったから気付かなかったけど、きららって窓際の一番後ろという最人気ポジションだったんですね
それなのに隣が空いている謎…はるはるたちと会うまではとっつきにくいキャラだったみたいだしみんな遠慮したのかな?

gopre152.jpg 
gopre153.jpg



gopre154.jpg 
gopre155.jpg

トワっち…トワッチ…カレッチ…
きららのあだ名シリーズ、トワのあだ名は「トワっち」にけって~い!
トワトワになるかな?と思っていたのですが、また違う感じになりました
トワのリアクションとしてはなにそれ?的な感じでしたが、特に嫌ではなさそうですね
しかしトワっちというと…

gopre232.jpg

やっぱりカレッチじゃないか!
トワイライト時代にブラックプリンセス化したときの姿からカレッチっぽくね?とは思っていたんですが…
これでトワっちってあだ名になっちゃうとますます意識してしまいますね

gopre156.jpg

「紅城」という苗字は学園長の計らいによるものだそうです
流石に詳しくは話してないでしょうけど、学園長にどうやってトワの事を説明したのか気になったり

gopre157.jpg

スマイルスマイル!
この学園で自らの成すべきことを見つけると意気込むトワにまずは力を抜いてスマイルスマイルというはるはる
今回出番少なめのはるはるですが、さり気なく今回の伏線的な事を言っていますね
そしてプリキュア4人の中で最も青山先生感の強いはるはるスマイルなのであった

gopre158.jpg 
gopre159.jpg

12個ついに集まっ…てねー!
以前別の記事でも書きましたが、トワの3つのキーは12個のキーにはカウントされないという事が今回改めて説明されましたね
残りの3つはパワーアップキーだと思うんですが、キー3つに対してプリキュアは4人…
1人1人にキーが与えられるんじゃなくて共用タイプなのか、ピンクプリキュアのフローラだけさらに別の13個目とかあったりするのか、今後の展開が気になるところです

gopre160.jpg

チッ、チッ、チー!
落ち込むアロマを励ますために、アロマの真似をして怒られるはるはる
はるはるとアロマは以前の執事回で仲良くなった経緯があるのでこういうのがあると和みますね
しかしはるはるの前向きさは癒されますなあ

gopre161.jpg 
gopre162.jpg

きららの夢がトップモデルと聞いてなぜか浮かない顔になるトワ
まだ何をするべきかも見つけていない自分と比べたりして焦っているのかな?

gopre163.jpg 
gopre164.jpg

新しい雑誌のメインモデルにならないかとお誘いを受けて俄然張り切るきらら
ちょうどはるはるたちがきららは夢に向かって頑張ってる~、という話をしていたところでしたね
しかしこの張りきりが今回は少し空回りする事に…

gopre165.jpg 
gopre166.jpg 
gopre167.jpg 
gopre168.jpg 
gopre169.jpg 
gopre170.jpg

きららとトワの授業風景
何をやらせても上手くこなすトワにモデルに関係なさそうな授業では眠そうなきらら
しかし授業でバレエやバイオリンなんてやるのか…流石ノーブル学園

gopre171.jpg 
gopre172.jpg

またパフが紅茶をこぼしちゃうだろ!
お疲れのきららを気遣ってパフにお茶を用意させようとするトワ
せめて授業終わってからにしてあげて!
というかパフにお茶を持ってこさせるというと、はるはるのドレス作り回で思いっきりやらかした事が脳裏をよぎる…
そもそもパフの体型でお茶を運ばせるという事自体無理があるような気がしないでもない

gopre173.jpg 
gopre174.jpg

結局またきららがなんとか誤魔化したもののさらに疲れてしまうのでした
まだ人間界&学校生活に慣れないてないからしょうがないとは言え、今のきららにはきついですね
でも今回はきららがメインなので色んな顔が見られて視聴者的には嬉しいんだなこれが

gopre175.jpg

はるはるはごはん大盛り派
はるはるはゆうゆうと気が合いそうだな!
あだ名もはるはるとゆうゆうで似たタイプだし

gopre176.jpg 
gopre177.jpg

早くもトワの王気(オーラ)に当てられた生徒が…
食事は給仕が運んでくるもの、という意識のトワ
学食では自分で取ってこなければならないって事もちゃんと教えてあげないとね
しかし自分で取りにいくまでもなく一般モブ生徒が持ってきてくれました
転入早々なんという人気ぶり…やはり生粋のプリンセスオーラは隠しきれないのか…

gopre178.jpg

大変ですのね(他人事)

gopre179.jpg 
gopre180.jpg

メニューも自分で選ぶようなのでこうして見るとみんな食事に個性があっておもしろいですね
きららはモデルなのでカロリーの低いメニュー、みなみさんとゆいちゃんはパン食ですが、みなみさんの方が軽め
でもきららとみなみさんは夕食にしてはちょっと少なすぎるような
トワは他の生徒が持ってきたものなのでトワの好みかどうかは謎
はるはるはごはん大盛りにトンカツとかなりガッツリ
それでもプリキュア5チームやらなおちゃんやらと比べるとまだまだ圧倒的に少ないという、プリキュア食べ盛り勢の恐ろしさよ…

gopre181.jpg 
gopre182.jpg

やろうと思えば(プリンセスの風格)
ノーブル学園の寮生は当番制で色々な役回りがあるようで、近々きららとトワが洗濯当番をやることに
そしてきららのお姫様にできるの?という態度にむっとするトワ
果たしてトワは洗濯当番を無事に完遂できるのか!?

gopre183.jpg

撮影前のきらら
きららっていつも結んでるからちょっと分かりにくいけどめちゃくちゃ髪長いよね
それにこれを見る限りかなりさらさらっぽい…!
流石夢がトップモデルなだけあって髪のケアもかなり気を遣ってそうです

gopre184.jpg 
gopre185.jpg

お疲れ気味でちょっと表情が硬い事をつっこまれるきらら
即座に目をキラキラさせるものの一旦休憩
ここの表情予告の時からちょっと修正入りましたね

gopre085.jpg

予告の時がこれ
アイシャドウが薄くなって目のキラキラ度がアップしました

gopre186.jpg

さらに滑って転んでしまい撮影用のマフラーを傷つけちゃいました
撮影スタッフは気にしないでと言ってくれたもののそれでも気にしちゃうきらら
そう言えば今は夏なのにすでに秋ものの撮影をしているというのがなかなかリアル
ライトなんかも当たるのでかなり暑そうです

gopre187.jpg

ブラシで髪を梳くトワ様
流石にこれぐらいは自分でできるか…

gopre188.jpg 
gopre189.jpg

夜遅くに帰宅したきららですが、疲れているのでそのままベッドにイン!
夏に着替えもせずに寝るとめちゃくちゃべたつきそうだし、髪も痛みそうだけどそれはいいのかきらら!
というかちょっと前に髪に気を遣ってるって書いた途端これだよ!
それにしてもカチューシャを取っただけで結んでる髪もほどけるとか、きららの髪は一体どういう構造になっているのだろうか…

gopre190.jpg

グンナイ…

gopre191.jpg 
gopre192.jpg

成長期(大嘘)
見た目が文字通り大きく変わったロックにツッコむシャット
しかし成長期と言われただけで割とあっさり信じちゃいました
成長スピードぱねーってレベルじゃねーぞ!
しかしシャット的には見ため以上に性格が変わったことが気になる様子
なんだかこれシャットがものすごい落ちぶれていくフラグのような…

gopre193.jpg 
gopre194.jpg

ひとりでできるもん!
そして迎えた洗濯当番
きららと一緒に洗濯物を干す作業をするトワですが、きららが干したものと比べて明らかにダメな感じが…

gopre195.jpg

神出鬼没な白金さん
どこからか現れた白金さんの指示を受けてシーツをパンパンするトワ
白金さんって割とどこにでも現れるから意外と出番多いよね

gopre196.jpg 
gopre197.jpg

故郷の話を出された事で在りし日のホープキングダムに思いを馳せるトワ
カナタはどういう形で帰ってくるんじゃろうか…
前作のイケメン枠がアレだっただけに不安でしたが、トワ救出の際にはかなりの漢っぷりを見せてくれたカナタ
無事に戻ってきてほしいものですが…

gopre198.jpg 
gopre199.jpg

パンパンはしたものの、洗濯ばさみをつけてなかったので風に飛ばされたトワの干したシーツ
きららと一緒に追いかけることに
しかし飛びすぎじゃね

gopre200.jpg

変質者が出たぞ!
きららをメインモデルに誘った編集者を狙って現れたロック
一旦スルーされるもののお構いなしにロックユアドリーム!
それにしてもロックの見た目が普通に大人になってしまったので、こういうことするともうただの変質者ですね

gopre201.jpg

きららばっかじゃねーか!
編集さんの夢は世界ナンバーワンの雑誌を作る事
それはいいんですが、表紙きららしかおらんやんけ!
いくらメインモデルって言ってもメインすぎるだろ!

gopre202.jpg 
gopre203.jpg

飛ばされたシーツを追ってたどり着いたのは隠れ家的な泉
どうやらホープキングダムにも似たような風景があるようです
そしてまた思い出を振り返るトワ…
なんかトワがホープキングダムを回想するときって絶対カナタ出てくるような
どんだけブラコンだよ…みなみさんとも気が合いそうだな

gopre204.jpg 
gopre205.jpg

前回ラストで自分が笑ったことすら気付けないくらい笑うということを忘れていたトワ
はるはるがスマイルスマイルと言った時に複雑な表情になっていたのはその笑顔について悩んでいたからなんですね
色々と1人ではできなかったり、笑うなんてことを忘れていたり、なんだかトワは生まれたての小動物的かわいさがあるかも

gopre206.jpg

そんなトワに対してきららは…

gopre207.jpg 
gopre208.jpg 
gopre209.jpg

あら^~
シーツをかぶせてくすぐり強制笑い地獄!
間違いなくここが今回のハイライトですね
言葉じゃなくくすぐらせて笑わせるのがきらら流笑わせ術

gopre210.jpg 
gopre211.jpg

実は笑い方を忘れていたのはトワだけじゃなくきららも
トワを通じてそのことに気付いたきららは改めて笑い合うのでした
よかったよかった、あのまま行ってたらものすごく気まずいルームメイトになってましたからね

gopre212.jpg

そこでタイミングを見計らったかのようにアロマが二人を呼びに出現
今回見てて気付いたけどゼツボーグが現れても分からないっていうのは何気に不便かも
まぁ、そこはプリキュア超感覚で颯爽と助けに入ればいいだけですけどね!

gopre213.jpg

そして場面転換
なんか今回この演出が目立つな

gopre214.jpg

少しずつ溜まっていくZETSUBOUゲージ
これを貯めてる事をシャットは知ってるんだろうか
ロックってキャラ的にイマイチ忠誠を感じないのでもしかしたらディスピア下克上を狙ってたりするのかも

gopre215.jpg

ロックの姿が変わってるこちに驚くはるはる
そりゃ驚くよね!

gopre216.jpg

しかしきららはそんなことどうでもいいと即臨戦態勢!
流石Goプリ一の武闘派!

gopre217.jpg

今回は初4人変身です!
服装はおそらく今後のデフォになるであろう夏服バージョン!
きららのヘソがまぶしい!

gopre218.jpg

この部分も流石に4人同時になるとなんだかてんこ盛りな感じです
そしてやっぱり「Go!」担当なスカーレット
まぁ、そのうち慣れるとは思うけどね…

gopre219.jpg

プリキュア・カルテットキック!(適当)

gopre220.jpg

しかし今回のゼツボーグキモイな!
なんかこれだとあの編集さんがお姉系みたいだろ!

gopre221.jpg 
gopre222.jpg 
gopre223.jpg

流星から隕石へ!
トゥインクルとスカーレットの合わせ技で凶悪な感じの攻撃になりました
これゼツボーグに当たってないところで大惨事になってそうな…
まぁ、そこはプリキュアなのでゼツボーグ以外には影響を与えてないんでしょう!…多分

gopre224.jpg

尺の関係上パワーアップした割にあっさり負けたロックのゼツボーグ
ただ目標の分のZETSUBOUは集めたっぽいので結果オーライな感じ
それにロック自身の力はまだ未知数ですしね

gopre225.jpg

助けた編集さんを見つめるこのトゥインクルの慈愛の表情よ!

gopre226.jpg

今日のきららは昨日より1000倍かわいいよ!
本当にかわいいよ!
ちなみにこのセリフ、ふたご先生版のきららが言っていたもののようです
あ~!来月の1巻発売が待ち遠しい!

Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC)

gopre227.jpg 
gopre228.jpg

つかまえたっ!
あらあら、仕方ありませんわね


はぁ~…なんなのこれ?
最高すぎるんですけど?
今回はきらトワ回だと分かっていたのに、予想以上に素晴らしかったです

gopre229.jpg

青山さん1人原画じゃない…だと?
青山さんが作画監督なのは一発で分かったんですが、まさか1人原画じゃなかったとは…
確かにちょいちょい青山さんっぽくないような部分があったような気がしてはいましたが…
青山さんが作画監督=1人原画というイメージがあったので地味にびっくりしました

gopre230.jpg 
gopre231.jpg

次回はプリキュア一行+ゆいちゃんが春野家へ!
特にテンションの高いみなみさんに注目です!
みなみさんは9話で完全にはるはるに堕ちた感がありましたが、こんなテンション上がるほどはるはる大好きだったとは
そしてもう1つ気になるのが1人小舟に乗るシャット…
一体何があったんだろうか…



Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX
Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX

Go!プリンセスプリキュアボーカルアルバム1
Go!プリンセスプリキュアボーカルアルバム1


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
