HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  ねんどろいどこ~で プリパラ 南みれぃ&北条そふぃ レビュー



ねんどろいどこ~で プリパラ 南みれぃ&北条そふぃ レビュー

ねんどろいどこ~で プリパラ

ねんどろいどこ~で プリパラ 南みれぃ マジカルピエロコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品 ねんどろいどこ~で プリパラ 北条そふぃ ホワイトスワンコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品

ねんどろこ~ではここからが本番!




らぁらに引き続き発売されたみれぃとそふぃのねんどろいどこ~で
早くもソラミスマイルの3人が揃いました
次はシオンですが、発売は9月なのでちょっぴり間が空きますね
しかし現時点でソラミスマイル3人×2ですでに6種類あるので、シオンが出るまで十分楽しめるんじゃないかと!


■思った以上に楽しめる着せ替え要素

IMG_1487.jpg

まずはみれぃのマジカルピエロコーデ!
やはりこのパッケージはねんどろいどらしからぬ簡素さです
このおかげでパッケージを取っておく派の方も捨てる方もかさばりにくくて助かるんじゃないでしょうか

IMG_1490.jpg 
IMG_1491.jpg 
IMG_1492.jpg 
IMG_1493.jpg

ポップステップげっちゅー♪なみれぃ
みれぃの決めポーズと言えばこれですからね!
らぁらに負けず劣らずのかわいさです!
しかしこうなって来るとらぁらのキューティリボンコーデのポーズはかしこま!ポーズが良かったなぁ…なんて思ったり

IMG_1495.jpg

髪についている2つのリボンは取り外しができます
ただ、らぁらのリボンと違ってポジション的に思いっきり穴が目立つので見映えはイマイチ
それに思ったよりリボンなくても印象変わらない…かも?
ねんどろサイズのデフォルメ体型だからかな?

IMG_1496.jpg

ちなみに特徴的な頭のツノ部分は後頭部パーツに付いているので前髪を外すとこんな感じに
リボンだけじゃなくてこのツノ部分も取り外しできたらおもしろかったかもしれませんね

IMG_1497.jpg

続いてみれぃキャンディアラモードサイリウムコーデ
そう言えば秋ごろに登場予定の新キャラあじみはキャンディアラモードモアという新ブランドを引っ提げて登場するみたいですね
キャンディアラモードを愛用しているみれぃと一波乱あるんじゃないかと期待しています

IMG_1502.jpg 
IMG_1515.jpg 
IMG_1517.jpg 
IMG_1518.jpg

こうして見るとソラミスマイルの中ではトップスが一番シンプルな気がしますね
ねんどろサイズというのもあるかもしれませんが、トップスよりもボトムス、スカートの主張が強いコーデです
頭と同じように2つのリボンが良いアクセントになっています

IMG_1521.jpg

らぁらと同様にマイクは取り外し可能
でも通常のねんどろいどと違って腕を動かしたりできないので外してしまうとどこか不自然
おそらくマイクも付け替えできるよ、ということなんでしょうけど、細かいパーツなのでいっその事手と一体成形でも良かったかも

IMG_1499.jpg

続いてそふぃ
まずはホワイトスワンコーデ
らぁらとみれぃがかわいい路線のキャラなのに対して、みれぃはどちらかというとセクシータイプでらぁみれと比べて特に差別化されてる感があります
まぁ、ファンシーモードは思いっきりかわいい系、というか天然ボケ系ですが…

IMG_1527.jpg 
IMG_1529.jpg 
IMG_1531.jpg 
IMG_1532.jpg

うわぁ、ときめくなぁ…
やっぱりファンシーモードじゃないそふぃは思わず「クールゥー!」と言いたくなる雰囲気がありますね
これは籠の中の小鳥ちゃんたちも大満足ですわ
ちなみにトップスの黒い部分はつやあり塗装がされていて一層セクシーさが強調されています
後姿はなんだかそふぃが大好きなクラゲチックな形ですが、色的にはタコっぽかったり

IMG_1500.jpg

ラストはそふぃホリックトリックサイリウムコーデ
3人の中で唯一リボン等髪飾りのないそふぃですが、このサイリウムコーデには帽子が付いてきます

IMG_1533.jpg 
IMG_1534.jpg 
IMG_1535.jpg 
IMG_1536.jpg

そふぃはらぁらとみれぃにある決めポーズや決め台詞的なものが特にないので、ポーズ自体は割と無難な感じです
ただ、コーデ自体は3人の中でも一番派手というか豪華な感じがします
「ぷしゅ~」はファンシーモードですしねぇ…個人的には太陽のflare sherbetラストのデエエエェエエン!!の時のポーズが割と印象に残ってますけどね

purip1761_201507252133404d7.jpg

ちなみにこれ↑の事です
よく見たらホワイトスワンコーデのポーズとニアミス…か?

IMG_1538.jpg

もちろんそふぃのマイクも取り外し可能
やっぱりマイクがないとちょい不自然な感じになちゃうんだよなぁ…

IMG_1542.jpg 
IMG_1543.jpg

そして帽子も取り外しがてきるんですが…
頭部の分割線に挟み込むという予想外な仕様!
おそらく結構丁寧に扱わないと簡単にポッキリいく感じなので注意!
穴がないので見映え的にはいいんですが…
みれぃのリボンみたいに思いっきり穴があるのも微妙ですが、かと言ってこれもこれで危ういというどうにも痛し痒しな感じ
もしかしてこれも低価格故だったり?

IMG_1544.jpg 
IMG_1545.jpg

それでもこのおかげで色んなキャラにつけられるというのはやっぱり嬉しい!
ホワイトスワンそふぃだけでなくらぁらにも付けられますよ!
そして意外にも結構似合うというね

IMG_1547.jpg

ちなみにみれぃはツノの感覚が狭いせいでちゃんとはめる事はできず
一応載せてそれっぽくはできますが…
なんかあんまり似合わないような

IMG_1556.jpg

空見て笑ってソラミスマイル!
らぁらだけでも十分かわいくて満足でしたが、やっぱりこの3人揃ってこそ!
そしてここからはねんどろいどこ~での本領である着せ替えをしていこうと思いますが、全パターンはちょっとめんどくさい多いので頭部入れ替えとトップスとボトムス(スカート)交換にとどめてあります

IMG_1549.jpg 
IMG_1552.jpg 
IMG_1554.jpg

まずは頭部チェンジ
やっぱりというかなんと言うからぁらとみれぃは入れ替えても驚くほど違和感がありません
ラブリーとポップタイプではあるもののかわいい系というのは共通してますからね
そしてそふぃが意外にも2人のコーデが似合う!
かわいい系もいけるそふぃは流石ですね
逆にそふぃのコーデを着たらぁらとみれぃはちょっと無理してる感あるかも

IMG_1566.jpg 
IMG_1563.jpg 
IMG_1571.jpg

次はトップスのみを交換
う~ん…これはらぁらとみれぃのチェンジ以外はちょい微妙かもです
特にそふぃホワイトスワンコーデは3人の中で唯一セクシーというかクール系だからか、他のと組み合わせるのはちょっと苦しい気がしますね
あと、らぁらのレビューのときにも書いた通り、らぁらの身体はちょっと傾いてるからなんか妙な角度になっちゃうんだなぁ…

IMG_1573.jpg 
IMG_1574.jpg 
IMG_1576.jpg

続いてスカートチェンジ
こっちはトップスほどの違和感はないかも
特にらぁらとそふぃのスカートチェンジは思ったより合ってる気がします
まぁ、みれぃとそふぃの入れ替えはどちらもちょっとイマイチですが

IMG_1561.jpg

サイリウムチェーンジ!
今度はサイリウムコーデ同士で同じように交換していきます

IMG_1557.jpg 
IMG_1558.jpg 
IMG_1560.jpg

まずは頭部チェンジ
これは割とみんな似合ってるかも
個人的にはトゥインクルリボンそふぃがお気に入り
そふぃはかわいい系もかなりいけるという事が再認識できただけでもねんどろこ~でを買った甲斐がありました

IMG_1579.jpg
IMG_1582.jpg
IMG_1586.jpg

サイリウムトップスチェンジ
って、だかららぁら傾きすぎだから!
これはもうデザイン段階でミスったとしか思えないぞ…
それはともかくこちらも意外とみんなきっちり着こなしてるような
サイリウムコーデはどの組み合わせでも親和性高めかも?

IMG_1587.jpg 
IMG_1592.jpg 
IMG_1590.jpg

最後はサイリウムスカートチェンジ
らぁらとみれぃにホリックトリックサイリウムのスカートがちょっと微妙なぐらいであとは大体合ってますね
特にらぁらとみれぃのスカートチェンジは両方ともこれが元のデザインと言われてもパッと見信じちゃうレベル
そふぃも3人の中では一番派手なトップスなのにどのスカートも結構合うのが意外だったり

IMG_1593.jpg

以上ねんどろこ~でみれぃ&そふぃでした!
早くも6種類という事で一気に幅が広くなったこのシリーズ
こっから増えていくとますます楽しくなりそうです
今回のレビューでは載せていませんが、他のねんどろいどと頭部やボディの交換なんかもできるのでさらに可能性は無限に広がっていきますよ~
そしてねんどろいどという沼にズブズブと…まさに「ねんどろいどは仲間を呼ぶ」という通説通りですなぁ…



ねんどろいどこ~で プリパラ 南みれぃ マジカルピエロコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品
ねんどろいどこ~で プリパラ 南みれぃ マジカルピエロコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品
ねんどろいどこ~で プリパラ 南みれぃ キャンディアラモードサイリウムコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品

ねんどろいどこ~で プリパラ 北条そふぃ ホワイトスワンコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品
ねんどろいどこ~で プリパラ 北条そふぃ ホワイトスワンコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品
ねんどろいどこ~で プリパラ 北条そふぃ ホリックトリックサイリウムコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
