HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 25話 はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!



Go!プリンセスプリキュア 25話 はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!

Go!プリンセスプリキュア

gppre329.jpg

最後のスーツケースの中身は一体…




前回に引き続きトワと親睦を深め隊エピソード、今回はみなみん編でした
みなみさんはプリンセスではないものの、規格外のお嬢様という点ではトワと共通しているので、割とすんなり仲良くなれた感じです
初めて友達の家でお泊り&夏の体験で浮かれるみなみさんがかわいかった(小並感)


■シャットの歪んだ愛憎の行く果ては…

gppre233.jpg 
gppre234.jpg

学生ならみんな楽しみにしている夏休み!
現実の時系列に合わせてGoプリ世界でも夏休みに突入!
ノーブル学園は全寮制ですが、やはり夏休みのような長期休暇は規制する生徒が多いようです
そして安定の変顔担当はるはる
しかしノーブル学園は色んな行事に参加するので実質夏休みなしとかじゃなくて安心

4875

夏休みがなかったら中学生(小学生)に生まれた甲斐がないからね

gppre235.jpg 
gppre236.jpg 
gppre237.jpg

夏休みということで、プリキュアチーム+ゆいちゃんははるはるの実家へお泊まり!
浮かれまくりでスーツケースを3つも用意しちゃうみなみさんがかわいい!

gppre238.jpg

ジト目きららいいゾ~これ

gppre239.jpg 
gppre240.jpg

トワは寮でお留守番を決め込もうとしますが、もちろんトワも一緒にお泊まり!
ちゃっかり荷物の用意をしていたアロマ、有能
今回はみなトワ回なのでみなみさんが率先してトワを引っ張っていくのでした

gppre241.jpg 
gppre242.jpg 
gppre243.jpg 
gppre244.jpg

情緒ある街並みにあるはるはる家
どうやら埼玉県の川越市がモデルになっているらしいですね
行ったことがないので個人的にはピンときませんが、実際の街がモデルになってるとかいうのを聞くと聖地巡礼的な意味で行きたくなるんだよなぁ
プリキュアとは関係ありませんが、ガルパン聖地の大洗は生きてるうちに一度は行ってみたい…!

gppre245.jpg 
gppre246.jpg 
gppre247.jpg 
gppre248.jpg

はるはるが帰ってきた途端、たくさん集まってくるお客さんたち
どうやらはるはるはお店の看板娘だったようですね
これならノーブル学園で色んな人たちを引きつけているのも納得
しかし愛する娘に近づけない哀れなはるはるファザーなのであった

gppre250.jpg 
gppre251.jpg

春野家へお土産として大量のメロンを持ってきていたみなみん
もはや迷惑なレベルの多さですね
まぁ、多分ご近所さんとかに配ったりするんでしょうが…みなみん浮かれすぎ!

gppre253.jpg

お店の手伝いをすることにしたプリキュアチームwithゆいちゃん
割とがっつり手伝ってましたが、えらい懐の広いお店ですね
まぁ、はるはる帰還時のリアクションからしてフレンドリーなお店っぽいですし、これぐらいの事なら全然OKなのかも
それになによりかわいい子が接客してくれるならウェルカムでしょうしね
自分、きらら指名いいすか?

gppre254.jpg

正面から見ると一瞬裸エプロンに見えない気がしないでもないきらら…
やっぱりきららの夏服露出度高いよね

gppre255.jpg 
gppre256.jpg

あんみつに反応するトワ
学園長との一件以来あんみつ大好きっ子になったようです
ちゃんと公式サイトにも好きなもの、の中にあんみつがありますしね

gppre257.jpg 
gppre258.jpg

申し分ないですわ
春野家謹製のあんみつに舌鼓を打つトワ
申し分ないの意味をももかに教えるはるはるがお姉ちゃんしてますね
そう言えば今回ももか役の人がちょっと演技上達してたような?

gppre259.jpg 
gppre260.jpg

入浴シーンはDVD&Blu-rayに収録!※されません
プリキュアで入浴シーンうわあああああ!!!なんてことはなく湯上りのみ
みなみん兄初登場回の水着詐欺と言い、なんだか今年はスタッフがギリギリを狙ってる感があるようなないような…
それにしてもみんな湯上りでも普段通りの髪型なのね

gppre261.jpg

肝試しと聞いてびくっとなるみなみんですが、それはお盆との事なので一安心
そんなみなみさんをからかうきららのにひひっ笑いが相変わらずかわいいんだな
あ、もちろん照れるみなみさんもかわいいですよ?

gppre262.jpg

苦手なものと聞いてなんだか微妙な表情のトワ
トワの苦手なものとは…

gppre263.jpg 
gppre264.jpg

いつぞやの海回みたいにまたサングラスで日向ぼっこのアロマ
そして池に飛び込むパフ
パフはかわいいなぁ
というかこんな池まであるなんてはるはるの家って結構お金持ちだったのね…やっぱりノーブル学園って結構セレブ学園だったり?

gppre265.jpg 
gppre266.jpg 
gppre267.jpg 
gppre268.jpg

流しそうめんを楽しむ一行
しかしみなみさんとトワのお嬢様組は上手くいかず
やったことないのでどういう感覚なのかは分かりませんが、結構難しそうな気がします

gppre269.jpg

はるはるからコツを聞いて目を輝かせるみなみん&トワ
これも夏の体験だからね

gppre271.jpg 
gppre272.jpg

今度はとうもろこしにかぶりつく!
みなみんとトワはこれも初体験
はるはるも結構お金持ちという事が判明した今回ですが、その中でもみなみさんとトワはやはり別格のようです
まぁ、トワはそれに加えて異世界人でもありますが…そう言えばエルフ耳のことには特にフォローとかありませんでしたね
まぁ、普段は髪で隠れてるからいいのかな?

gppre273.jpg 
gppre274.jpg

スイカの種とばし体験
種をほっぺにくっつけてるみなみさんがかわいい
でも残念ながらとばすところは見られず
はるはるパパは中の人的が西さんをやっていたので必要以上に愉快なキャラに見えてしまう気が

gppre275.jpg 
gppre276.jpg 
gppre277.jpg

色んなところを巡るはるはる軍団
みんなでお祈りをしている場面でトワが不思議そうにしているのがおもしろいですね
やっぱりホープキングダムではこういう風に手を合わせて祈るような習慣はなさそう

gppre278.jpg 
gppre279.jpg

遊び疲れて畳に寝転ぶきらら
わきが素晴らしいんだよな

gppre282.jpg 
gppre283.jpg

いいですわゾ^~これ
今回のきらトワ
前回の話だけですっかり打ち解けた感のある2人
今後もちょくちょく仲良しアピールをしていってほしいです

gppre284.jpg 
gppre285.jpg

寝転んだ流れでついつい寝入ってしまったトワ
そして悪夢にうなされ…
ディスピアは割と本気で怖いからね

gppre286.jpg 
gppre287.jpg

そんなトワをそっとうちわで扇ぐみなみさん
このあたりのみなみさんはたまらなく包容力がありましたね
過度に心配する素振りは見せないものの、優しく聞いてあげる姿勢というか…

gppre288.jpg

逢魔が時、夕方になると自らがトワイライトだった時の事を思い出してしまうと言うトワ
トワの苦手なものって言うのは夜が来るこの時間だったようです
そしてなんだかここのトワの横顔はなんとなくトワイライトっぽく見えるような
ドリル部分が見えないからかな?
やっぱり髪型の違いっていうのは大きいですね

gppre290.jpg

夜はみんなで花火!
ねずみ花火でぐるぐる回るパフがかわいいですね
ヘビ花火だとどういうリアクションをするのか見てみたい…!

gppre291.jpg

なぜか輪から外れて1人ポツンとしてるトワ
なんでそんなところに…

gppre292.jpg

花火をする時はちゃんと水を用意してね!
しっかり水アピールをするプリキュアは子ども向け番組の鑑

gppre293.jpg 
gppre294.jpg

3つあるみなみんスーツケースの内、2つ目には大量の花火が!
きららの言う通りどんだけ楽しみにしてたんだよ!

gppre295.jpg

ちょい引ききらら
パフはなんだか悪い顔をしてるように見える…!

gppre296.jpg

また1人でいるトワに花火を渡すみなみさん
今回のみなみさんはメンバー最年長らしくお姉さんっぽさを発揮してますね

gppre297.jpg

コミュ力MAX人間はるはる
通りがかった人たちも気軽に花火に誘うはるはる
やっぱりはるはるはコミュ力高いな~
今回はみなトワ回ではありますが、はるはるに関しても色々発見がありました

gppre298.jpg 
gppre299.jpg

2人でしっとり花火を楽しむみなトワ
そして夜が怖かったらみんなを頼れば言いというみなみさん
近づく花火が2人の心の距離を表わしているようで…
それにしてもなぜか花火を近づけてるだけなのに妙な色気があるような

gppre300.jpg

人に頼るという話でみなみさんのお化け苦手話にシフトするトワ
照れて微妙に変顔なみなみさんがかわいい
これでトワも人を頼ることを覚えたんじゃないでしょうか

gppre301.jpg 
gppre302.jpg

ロックに渡されたZETSUBOUゲージ錠を手に小舟でぷかぷか無気力シャット
そんなところに元気がない原因であるトワを発見!

gppre303.jpg 
gppre304.jpg 
gppre305.jpg

そんなトワに対する怒りをぶつけるように八つ当たりの如くゼツボーグを召喚!
そして煙のせいでみんなが分断されてしまい…
でもなんで消化ホースっぽいものから煙幕めいたものが…?

gppre306.jpg 
gppre307.jpg

変質者が出たぞ!
トワイライトに対して心から忠誠を誓っていたシャット
しかしそのトワイライトがトワになったことで愛しさが憎しみへ変化!
何て自分勝手な奴だ!なんか「元」トワイライトとか言ってるし!
さらに背後から忍び寄る姿は完全に変質者のそれ

gppre310.jpg 
gppre311.jpg

トワイライトに用があるシャットに対して彼女はトワイライトではなく紅城トワだと返すみなみさん
そして初の「トワ」呼び!
ここのみなみさんはすごいかっこよかったです

gppre312.jpg

今回は珍しい2人変身
さらにこの組み合わせは初めてでもあります
水と炎という対極的な感じが良いですね

gppre313.jpg
gppre314.jpg

ふたりでお覚悟!
これも初めてのパターン!
こういうのを見ると4人で一斉にお覚悟よろしくて?なんてのも見たくなりますが、スカーレットだけお覚悟決めなさいだから無理かな?

gppre315.jpg

ふつくしい…!
トワの事は小娘だなんて言っていたシャットですが、スカーレットは美しいと認めるシャット
内面的な美しさとかじゃなくて見た目の問題だったのか…

gppre319.jpg

自らにも頼れる人がいるという事を知ったスカーレット
スカーレットが仲間に入る話自体は1話で終わりましたが、個々に馴染んでいく話は丁寧にやってくれてますね
よし、次はゆいちゃんがトワと仲良くなる話だな!

gppre320.jpg

今回はちょうど花火で楽しんでいた繋がりか、ハナビキーでスカーレット・スパークを使用
というか地味にハナビキーの使用率高いよね

gppre321.jpg 
gppre322.jpg

闇に追われるのが運命なら何度でもこの手で払う!
単純な戦闘力自体は初登場時から高かったスカーレットですが、精神的な面でも強くなっていきますね

gppre323.jpg

可愛さ余って憎さ百万倍となり、スカーレットを倒すことに執念を燃やすシャット
果たしてシャットの愛憎は最終的にどうなっていくのか…やっぱり普通に倒されて終了なんだろうか

gppre325.jpg 
gppre326.jpg

眠るのがもったいないくらい楽しい夜
トワ的にはかなり重要な夜になったようです
でもそれはそれとしてゼツボーグが出てきたのは台無しだと思うけどね!

gppre327.jpg 
gppre328.jpg 
gppre329.jpg

最後の1つの中身は…
とりあえずまた仕切りなおして遊ぼうということに
そこでみなみん3つのスーツケースの最後の1つの出番…ですが、残念ながらその中身は明かされず
一体何が入っていたんだろうか…
というかみなみさん3つもスーツケース持ってきておいて生活必需品は別のものに入れてたのかよ!

gppre330.jpg

クソダサTシャツはるはるパパ
なんだその謎ウサギTシャツ!
最後の最後でインパクトを残していくパパンなのでした

gppre331.jpg 
gppre332.jpg 
gppre333.jpg 
gppre334.jpg

次回はパフ&アロマの妖精回!
風邪で倒れたトワを看病するみたいですが果たして上手くいくのか!?
というか妖精回もいいんですけど、あの、ゆいちゃんは…
くっ!やはりプリキュアじゃないとダメか!



Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX
Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX

Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!
Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
