HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フィギュア  »  コトブキヤ ガールズ&パンツァー 秋山優花里 1/8スケール レビュー



コトブキヤ ガールズ&パンツァー 秋山優花里 1/8スケール レビュー

ガールズ&パンツァー
ガールズ&パンツァー 秋山優花里 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

秋山殿フィギュアの決定版!




劇場版が控えているほどの人気シリーズでフィギュア類もそれなりに出てるのに、なぜかスケールフィギュアにはイマイチ恵まれていない感があったガルパン
それもここにきてやっと決定版と言っていいものが出たんじゃないでしょうか!
1/8スケールとちょい手頃サイズのおかげでお値段的にもそこそこお手頃なのが嬉しいところ
この調子でせめてあんこうチームだけでも同スケール同クオリティで出してもらいたいですね


■秋山殿には笑顔が似合う

IMG_1668.jpg 
IMG_1670.jpg

外箱パッケージ
写真だと伝わりませんが、思った以上に小さいサイズでちょっとびっくりしました
ブリスターの写真は撮り忘れてしまったのでありません

IMG_1674.jpg 
IMG_1675.jpg 
IMG_1676.jpg 
IMG_1677.jpg 
IMG_1678.jpg

はい、かわいい!
どこから見ても文句なくかわいいですね!
体を支えるものや穴に差し込んだりはせずに本当にキューポラに乗せるだけですね
試してはいませんが、サイズが合えば色んなものに乗せられるんじゃないでしょうか

IMG_1695.jpg 
IMG_1709.jpg 
IMG_1697.jpg 
IMG_1698.jpg

上から下から
口の中はちゃんと歯まで造形されていますね
頭部の分割線はちょっと気になるかな?
と言っても前髪と後ろ髪の境目だと思えばそこまでマイナスでもないかと

IMG_1681.jpg

足のすべすべとした質感が素晴らしい
そして結構ギリギリのアングルでもパンチラを見せない秋山殿の女子力
しかし…

IMG_1687.jpg 
IMG_1682.jpg 
IMG_1683.jpg

スカート外せちゃうんだなこれが!
上半身と下半身が分離できて、下半身パーツからスカートを外すことが可能です
figma同様白パンツですが、やはりスケールフィギュアな分こちらの方が色々とこだわった造形になっていますね
おしりの形に合わせた造りになっていて…ってこんなん書いてる自分は完全に変態ですね!

IMG_1686.jpg

ちなみにおへそまで作りこまれているという気合の入りっぷり
上半身を外さないと見えないのに…
だから変態かっての!

IMG_1679.jpg

砲弾はただ秋山殿の手に持たせるだけですが、自然に保持できるのがすごいですね
質感もそこそこ高級感があっていい感じ

IMG_1708.jpg

ちょっと太くなってる部分を持たせてやればこういう風に持ち上げることもできます
軽いのでこのままでも大丈夫だとは思いますが、長時間持たせてるとどうなるのか分からないのでちゃんと見本通りキューポラに置く形にした方がいいんじゃないかと

IMG_1706.jpg 
IMG_1707.jpg

キューポラの裏はスカスカ
見映えはともかくそのおかげでめちゃくちゃ軽いです
裏はスカスカでも表面はきっちりした造形になってるので特に問題はないんじゃないでしょうか

IMG_1688.jpg 
IMG_1689.jpg

キューポラに乗せない状態でも一応倒れたりはしません
それでもポーズ的にやっぱり不自然ですね

IMG_1699.jpg 
IMG_1700.jpg

これまたこだわりを感じるスカートのしわ部分
しわに合わせて座らせないとちょっと浮いた感じになっちゃうのが気になると言えば気になるかも

IMG_1701.jpg

ガルパンのパンツァージャケットおなじみあんこうマークもきっちり
ですが、よく見るとたてに線が走っているのが気になる…
頭の方はそれほど気になりませんでしたが、ここはちょっと不自然かも
目立ちにくい場所というのが救いではありますが

IMG_1702.jpg  
IMG_1704.jpg 
IMG_1680.jpg

アップでもかわいいのが秋山殿クオリティ
ふわっとした笑顔が大変かわいらしい
「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」な顔もいいですが、こういうのもいいんだよな

IMG_1690.jpg

以上、1/8スケール秋山殿でした!
とにかくかわいい秋山殿を堪能した人には間違いのない一体だと思います!
フィギュア自体は結構出てるのに、ガルパンのスケールフィギュアはウェーブの1/10スケールのものぐらいしか出ていませんでしたからね
それも悪くはないんですが、やっぱり1/10っていうのはちょっと物足りないサイズというのが本音だったりするわけで
この調子で他のガルパンも同スケールのものをガンガン出していってほしいところ!
個人的には是非さおりんを…!


ガールズ&パンツァー 秋山優花里 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ガールズ&パンツァー 秋山優花里 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー 秋山 優花里 1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
BEACH QUEENS ガールズ&パンツァー 秋山 優花里 1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
