HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!

スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!

Go!プリンセスプリキュア

gopre360.jpg

無邪気なトワ様かわいらしい




パフとアロマがトワ様を思う力でパワーアップ!
プリキュアでは珍しいヒーラーポジションになりました
そしてOPマイナーチェンジ&新ED!
EDはとにかくすごいという感じではあるんですが、個人的にはもっとかわいさを追求したものにしてほしかったかも
すごいのは間違いないんですけどね


■いつの間にやらアロマが割と優秀な執事になっていた

gopre335.jpg 
gopre336.jpg 
gopre337.jpg

はるはる本宅からノーブル学園寮へ帰ってきたトワ様
しかしなんだか体調が良くなさそうで…?
というかいつぞやのカップぶちまけと言い、パフに日傘持たせるのは無茶じゃね?

gopre338.jpg 
gopre339.jpg 
gopre340.jpg 
gopre341.jpg 
gopre342.jpg 
gopre343.jpg

OPが後期バージョンへマイナーチェンジ!
色んなところにトワが加わりました
無理やり付け足した感じじゃなくて結構自然なのがいいですね

gopre344.jpg

はるはる軍団の部分も変更!
良かった…これでトワの顔にテロップがかぶらなくなった…
そして何気に歌詞も2番になりました
「闇灯す炎みたい」とかトワイライトからトワへの変化を感じさせる歌詞もありますね

gopre345.jpg 
gopre346.jpg

ロックが悪い感じに、新幹部らしき影も!
新幹部は双子?
目の部分からしてマスクかヘルメットみたいなものをつけてそうです
それと耳が動物モチーフっぽく見えますが…?

gopre349.jpg

3人のモードエレガント&クリスタルプリンセスロッドもトルビヨン時のものに
ミラクルドレスアップキーのエレガントモード&リボンが付いた状態になっていますね
まだ強化フォームが残されているのでそちらも本編に出てきたらOPがちょこっと変わったりするのかな?

gopre350.jpg 
gopre351.jpg 
gopre352.jpg

これはいい変化!
前期ではフローラVSトワイライトだった部分が微笑みあって背中合わせになる構図に
本編だときらトワがアツイ感じですが、やっぱりはるはるとの絡みが多くなるんでしょうか

gopre353.jpg 
gopre354.jpg

思ったより変化が多かった後期OP
強いて言えばまだフローラと戦うクローズさんが残ってたのが気になったぐらいですね
まさかこれはクローズ復活フラグ…?んなわきゃないか

gopre355.jpg

提供アイキャッチも一新!
これはいい
このアイキャッチ地味に毎回楽しみなんですよね

gopre356.jpg

はるはるの家に泊まったと思ったら今度はきららのお家にお泊り
やっぱりきらトワ
きららの家にお泊りと言えば、はるはるとみなみさんは一度泊まったことあるんですよね
それなのに前回は初めて友達の家に泊まるみたいにテンション高かったみなみさん
まぁ、みなみさんはパーティ回のナイト様絡みではるはる大好きになっちゃったからね、しょうがないね

gopre357.jpg 
gopre358.jpg 
gopre359.jpg 
gopre360.jpg

誰もいない寮ではしゃぐトワ様かわいい
階段の手すりで滑るのをやってみたかったって誰かやっていたのを見たんでしょうか?
きららなら急いでたらやるかもしれませんね
そんなきららを見て窘めつつも実は自分もやってみたかったトワ様なのであった、とか考えるとかなり微笑ましい

gopre361.jpg

でもこれは跳びすぎだろ!

gopre362.jpg 
gopre363.jpg 
gopre364.jpg

アロパフにポカーンとした顔で見られて照れるトワ様がまたかわいい
このリアクションからしてほぼ無意識でやっちゃったのね
普段はプリンセス然としてますが、実は色々やってみたいことがあったりするのかも

gopre365.jpg

そんなトワ様を見てもっと笑顔にしたいと思うパフ
トワ様に…笑顔を…

gopre366.jpg

手伝おうとするパフを制して自分でやろうとするトワ様
ちゃんときららの言ってたことを守ってるようですね
もうポンコツなんて言わせない!(キリッ

gopre367.jpg 
gopre368.jpg 
gopre369.jpg

トワ様、ふらつく
アバンでちょっと体調が悪そうでしたが、どうやら風邪っぽい
夏風邪はやっかいなのでこれは大変だ!

gopre370.jpg 
gopre371.jpg

なんとかしなきゃと慌てる妖精ズ
というかアロマはあの羽でどうやって氷やら洗面器やらもってきたんだろうか…

gopre372.jpg 
gopre373.jpg 
gopre374.jpg 
gopre375.jpg 
gopre376.jpg

トワ様が倒れたことをプリキュアたちに伝えるアロマ
ミス・シャムールに特製のハーブティーを調合してもらう事になり、アロマはそれの受け取り役
そしてこの髪形のきららもまたかわいい

gopre377.jpg 
gopre378.jpg 
gopre379.jpg 
gopre380.jpg

アロマがミス・シャムールの許へ飛び立ったことで一人(一匹)で看病することになったパフ
しかしタオルを絞れなかったり冷えピタちゃんと貼れなかったりとなかなか上手くいかず
って、だからアロマはあの羽でどうやってタオルを絞ったりしたんだよ!
何気に今回はアロマの羽の万能性が判明したりしなかったり
それともはるはる執事回以降色々頑張った結果だったりするのかな?

gopre381.jpg 
gopre382.jpg

聖母トワ様
何もできずにいる自分を責めるパフにそばにいてくれるだけでいいと励ますトワ様
この台詞は前回の自分にも頼れる人がいると気付けた、という部分が活かされてる感じがしますね
最初は色々と固い態度でしたが、精神的に成長をしたことで雰囲気も柔らかくなってきたんじゃないでしょうか

gopre383.jpg

アロマにハーブティーの粉?を託すミス・シャムール
なんだかこの姿も久しぶりな気がします
そう言えばミス・シャムールの人間体もトワっちと同じエルフ耳なんですよね
何気にずっと気になってるんですが、全く言及されないエルフ耳…キャラ付の一つと言えばそれまでなんでしょうが

gopre384.jpg 
gopre385.jpg

前回は一人寂しく船旅をしていたシャット
今回はなぜかノーブル学園に出現
しかし夏休み中なので誰もいないんだな、これが
あえてこんなところに来る時点でトワ様意識しまくりなわけですが、そのせいでZETSUBOUを集める気があんまりないんじゃないかなんて思ったり

gopre386.jpg 
gopre387.jpg

ちっちゃ!
誰もいないならもうこの際なんでもいいや、とセミをゼツボーグ化!
セミに夢とかあるのか?と思いましたが、そう言えばスマプリでも虫からバッドエナジー回収してたりしましたし、何気に有効な模様
しかし絶望させるには些細な夢だからか、それに比例するような小さいゼツボーグしか生み出せず
それでもセミの寿命を考えるとこの夢もなかなか切ないものがある…かも?

gopre388.jpg

セミゼツボーグのうるささにシャットが来たことに気付くパフ
虫をゼツボーグにするにしてもセミはチョイスミスだったんじゃないですかね

gopre389.jpg 
gopre390.jpg 
gopre391.jpg

各々用事を済ませて病床に伏すトワっちの待つノーブル学園寮へ!

gopre392.jpg 
gopre393.jpg

セミゼツボーグがうるさいので文句を言いに来たパフ
しかしそのせいでシャットにトワ様がいることがばれてしまうのであった
ドジっ子パフ!

gopre394.jpg 
gopre395.jpg 
gopre396.jpg

パフVSセミゼツボーグ
あまりにも低レベルな戦いに醜すぎる…と青ざめるシャット
そりゃセミですしおしっこひっかけたりしますし!
やっぱりセミは選択間違った感あるよな

gopre397.jpg 
gopre398.jpg 
gopre399.jpg

そんな戦いを微笑ましく眺める白金さん
っていうか絶望させるなら白金さんがおるやんけ!
しかしパフが喋ったり二足歩行したり虫取り網振り回してる事に疑問はないのだろうか…
まぁ、白金さんならそれぐらい驚かなくても不思議じゃありませんが

gopre400.jpg 
gopre401.jpg

パフのピンチ(?)に颯爽と駆けつけるアロマ
今回のアロマは色々と優秀な気がしました

gopre402.jpg

すでにトワ様にハーブティーを淹れてきたみたいですしね

gopre403.jpg 
gopre404.jpg 
gopre405.jpg 
gopre406.jpg

なぜか一回り以上巨大化するセミゼツボーグ
まさかこんな能力を隠していたとは…
流石にこのサイズはパフアロマだけじゃ厳しい!

gopre407.jpg

そんな中はるはるたちもノーブル学園に到着
急がないと倒れてるトワっちだけじゃなく妖精たちまでやばいぞ!

gopre408.jpg

元々寝てるトワ様を起こさないようにとセミゼツボーグを黙らせに行ったパフ
しかし結局そのトワ様は目を覚ましてしまい…
そりゃあれだけギャーギャーやってたら起きるよね

gopre409.jpg 
gopre410.jpg

トワ様のために頑張ると決めたアロパフ
白金さんが干していたシーツを見て何か作戦を閃いたようです

gopre411.jpg

こいつ…誘ってやがる
あっかんべーとおしりペンペンしながらセミゼツボーグを引きつけるパフ
正直かわいい

gopre412.jpg 
gopre413.jpg

セミゼツボーグを引きつけたところでアロマがシーツをかぶせ動きを封殺!
兄妹連係プレイの勝利!
でもこれまた洗濯し直しだな!

gopre414.jpg 
gopre415.jpg

なんとか動きを封じたもののシャットの一喝であっさり復活
そりゃあれだけじゃだめよなぁ
というかもうシャットが自分で戦った方が早いんじゃなかろうか

gopre416.jpg 
gopre417.jpg 
gopre418.jpg 
gopre419.jpg 
gopre420.jpg

それでもなお守ろうという気持ちに呼応するように急に輝きだすアロマとパフ
その輝きは寮にいるトワ様だけでなくちょうど駆けつけたはるはるたちも包み込み…
これ見てた時アロマとパフがパワーアップアイテムに変化するんじゃないかと思いました

gopre421.jpg 
gopre422.jpg

姿が変化、というより衣装を着込んだ姿に!
パフはメイド服、アロマは燕尾服?を装着
かわいいけど予想外の変化でした

gopre423.jpg 
gopre424.jpg

そして先ほどの光を浴びたことでトワ様復活!
はるはるたちも走ってきたのに全くつかれていない様子からして、どうやらあの光にはヒーリング効果があったようです
ミス・シャムールのハーブティーいらなかったな…

gopre425.jpg 
gopre426.jpg

お目当てのトワ様が出てきたことでシャットの怒りボルテージアップ!
そして変身→バトルへ!
前回は初めて見たからかスカーレットを美しいと言っていましたが、今回は特にそういうリアクションありませんでしたね

gopre427.jpg

セミゼツボーグ、さらに巨大化!
プリキュアが出て来た時点で巨大化は負けフラグ
そして足なんかもでかくなってるのでよく見ると結構キモい
スマプリのなおちゃんなら気絶するレベル

gopre428.jpg

チョーイイネ!キックストライク!サイコー!
炎をまとったスカーレットキックはかなりかっこいい

gopre429.jpg 
gopre430.jpg 
gopre431.jpg

セミゼツボーグ最終形態の音波攻撃!
さっきまではただのうるさい声だったのにでかくなったことで攻撃にもなったようです
シャットはヘッドホンでガード
どこから取り出した、っていうかわざわざそんなんするってことはお前にも効くのかよ!

gopre432.jpg

パフも髪をヘッドホン代わりにして耳をふさぎ…
正直それだけだと思いっきり聴こえそうだし、犬?だから余計に効きそうなものですが、そこはプリキュア妖精的超パワーでカバー

gopre433.jpg 
gopre434.jpg 
gopre435.jpg 
gopre436.jpg

そしてアロマを思いっきり打ち上げてセミゼツボーグを攻撃!
ヒーリング効果だけじゃなくて多少戦闘力も上がったんでしょうか
しかしこれ下手したらアロマ自爆技になりそうだな…

gopre437.jpg

実際一発だけでヘロヘロになっちゃいました
ですよねー!
トワ様の、プリキュアの力になりたいという一心で頑張っただろうことを思うと褒めてあげたくなりますな

gopre438.jpg

落ちてきたアロマをキャッチしようとするもミスるパフ
ということは自由落下したアロマは…鳥だから大丈夫か

gopre439.jpg

二人(二匹)の心意気に笑顔を見せるスカーレットのいつものブレイズで幕
相変わらずかっこいいけどスカーレットの必殺技ってこれしかないのかな?っていうのがだんだん気になってきた

gopre440.jpg

シャット撤退
またトワ様を倒すとかなんとか言ってますが、それよりちゃんとZETSUBOUを集めないとロックが怖い気がするぞ!

gopre441.jpg

セミってゼツボーグになるの?という至極真っ当な疑問を挙げるトゥインクル

gopre442.jpg

でも笑ってごまかすのであった
なっちゃったものはしょうがないからね!

gopre443.jpg 
gopre444.jpg 
gopre445.jpg

パワーアップしたパフとアロマ
でもあの姿は常時ってわけじゃないようです
リボンはずっとついたままみたいですけどね
そして下から煽るようなアングルのきららがたまらない

gopre446.jpg 
gopre447.jpg

いい笑顔です
今回の事を通してますます絆が深まったトワ様&妖精主従なのでした
(はるはる)→きらら→みなみさんと来て次にトワ様と仲良くなったのはパフ・アロマ
あの…ゆいちゃんは…

gopre448.jpg 
gopre449.jpg 
gopre450.jpg 
gopre451.jpg 
gopre452.jpg 
gopre453.jpg 
gopre454.jpg 
gopre455.jpg 
gopre456.jpg 
gopre457.jpg 
gopre458.jpg

新ED『夢は未来への道
もはやCGを通り越して人形が動いているようです
もちろんすごいんですが…
正直かわいさからはちょっと遠くなってしまったような
ちょっと濃すぎるのが原因かな?
しかしプリキュアCGもここまで進化したかと感動しますね
ちなみにこのEDはスマプリEDみたいにキャラごとにある程度パターンがあるようなので、どこが変化するのか来週以降も要チェックです!

gopre461.jpg 
gopre462.jpg 
gopre460.jpg

この河野さん感あふれる作画…!
次回は浴衣でお祭り回!
手作りっぽいパフのぬいぐるみが輪投げの景品になってるのが気になる

gopre459.jpg

そしてさらに気になるのがまさかのフローラ正体バレ!?
この構図はそこはかとなくフレッシュのピーチ&D輔を彷彿とさせる
もしかして恋愛レースに参加したりするのだろうか
三角関係は前作でモヤモヤ感あったのでちょっと怖いですが、どうなるか楽しみです

gopre463.jpg

放送終了時の提供アイキャッチも変化!
やはりいい!
個人的にこっちの方がより好みかも



Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX
Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX

Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!
Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
