HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 144話 ドッキリアイドル大作戦!



アイカツ! 144話 ドッキリアイドル大作戦!

アイカツ!

aikatsu1311.jpg

スミレちゃんはガチ




先日放送された144話のあかりちゃんがかわいかったので久しぶりにアイカツの感想でも
内容的にスミレちゃんじゃないのかよ、という感じですが、実はアイカツで一番好きなのがあかりちゃんだったりするんですよね
最近は2年生になったことで先輩感が強かったですが、今回はあかりジェネレーションの初期メンバーメインということもあってかちょっと懐かしい感じのあかりちゃんが見られました

aikatsu1342.jpg 
aikatsu1343.jpg 
aikatsu1344.jpg 
aikatsu1345.jpg

前回143話の水着回あかりちゃんもかわいかったですけどね!
特にジト目あかりちゃんがたまりませぬ
あかりちゃんの乗っかってるイルカになりたい…イルカになりたくない?

aikatsu1346.jpg

前回は格言までかわいかったんだよな


■こういうあかりちゃんもまたちょいちょい見たい

aikatsu1243a.jpg 
aikatsu1244.jpg 
aikatsu1245.jpg

雑誌の取材を受けに出かけるスミレちゃん
ですが、それはなんとドッキリ企画
サプライズ的な話はあってもこういうドッキリ企画的な話は今回が初めてなんじゃないでしょうか
果たして仕掛け人であるあかりちゃんとひなきちゃんはスミレちゃんを驚かせることができるのか!?

aikatsu1246.jpg

いつもの井津藻さん
井津藻さんももはやアイカツ準レギュラーと言ってもいいぐらいお馴染みですね

aikatsu1247.jpg 
aikatsu1248.jpg

画面越しに覗く太ももの色気MAXなあかりちゃん
隠しカメラを通してスミレちゃんの様子を窺う一行ですが、個人的にはどうしてもあかりちゃんの太ももに目が行ってしまう!
あかりちゃんってこう自然にかもし出す謎の色気があるんですよね

aikatsu1249.jpg

あかジェネでちょくちょく使われるSDキャラ
これ本当かわいくて好き

aikatsu1250.jpg 
aikatsu1251.jpg

きいちゃんハニーと化したあかりちゃん
スミレちゃんにドッキリを仕掛けるために変装するあかりちゃん
ツインテメガネっ子でもかわいい!
っていうかきいちゃんだこれ!?

aikatsu1252.jpg 
aikatsu1253.jpg 
aikatsu1254.jpg

露骨すぎだろ!
コップをこぼしそうになるというドッキリを仕掛けるもののスミレちゃんは驚かず
ちょっと露骨過ぎて怪しまれそうな気もするんですが…そこはアイカツだからね!
うっかりぶつけてしまわないようにちゃんと手首の部分もつくりものになってる細かさ

aikatsu1255.jpg 
aikatsu1256.jpg 
aikatsu1257.jpg

続いてひなきちゃんが着ぐるみで風船パーン作戦を試みるもまたしても失敗
ひなきちゃんはハラペーニョ回の影響で着ぐるみにはまったのかな?

aikatsu1258.jpg

視聴者的にも印象に残っている人が多いんじゃないかと思われるオフタイム回のスミレちゃん魚苦手っぷり
今度はその魚を使ったドッキリを仕掛けようとしますが…

aikatsu1259.jpg 
aikatsu1260.jpg

だからバレる!
メガネっ子あかりちゃん再び
変装するにしてもせめて別の髪型とかにした方が…でもかわいいからOK!

aikatsu1262.jpg 
aikatsu1263.jpg 
aikatsu1264.jpg

オフタイム回のように魚に怯えるかと思いきや嬉々として調理をするスミレちゃん
何気にリアルな料理描写

aikatsu1265.jpg 
aikatsu1266.jpg 
aikatsu1267.jpg

これってアイカツか?
実は密かに苦手な魚を克服していたスミレちゃん
アイカツアイカツ言いながら魚屋さんの魚に触る姿がかわいい
でも別にわざわざ克服しなくてもいいような気がしないでもない

aikatsu1268.jpg

本格的すぎぃ!
魚以外もいるし!

aikatsu1269.jpg

結果、魚を克服するどころかめちゃくちゃ料理上手になったスミレちゃんなのであった
案外凝り性なのね

aikatsu1270.jpg 
aikatsu1271.jpg

同室のあかりちゃんですら知らなかったスミレちゃんの魚苦手克服特訓
打つ手なしかと思いきやドッキリ作戦は最終フェーズへ移行
このひなきちゃんの悪い顔すき

aikatsu1272.jpg 
aikatsu1273.jpg 
aikatsu1275.jpg

ドッキリ作戦もとうとう結構な力技
リアルドッキリ番組だとしても最後のほうでうやりそうな企画です
そしてSD絵再び
本当かわいいんだよなぁ

aikatsu1347.jpg

そしてSDでもきちんとスカートは押さえるという奥ゆかしさ…素晴らしい

aikatsu1276.jpg

驚くスミレちゃんを想像して恍惚とした表情になるひなきちゃん
今回のメインはスミレちゃんで、個人的にはとにかくあかりちゃんに目が行くわけですが、ひなきちゃんもいい味出してます

aikatsu1278.jpg 
aikatsu1279.jpg 
aikatsu1280.jpg 
aikatsu1281.jpg

ものすごく不自然な位置にベンチが!
スミレちゃんと合流して自然にベンチに誘導するあかりちゃん
でもベンチの位置はものすごく不自然なのであった
階段のぼってすぐのところにあるとか邪魔だろ!

aikatsu1282.jpg 
aikatsu1283.jpg

ヒツジガニゲテル!
ここでトラブル発生!
どこからか羊が脱走してしまったようです
この後さらに牛も出てきてマリアちゃんが登場するかと思ったけどそんなことなかったぜ!

aikatsu1284.jpg

ベンチの位置が変わってる!?

aikatsu1286.jpg 
aikatsu1287.jpg

くお〜!! ぶつかる〜!! ここでアクセル全開、インド人を右に!!

aikatsu1288.jpg 
aikatsu1289.jpg

木にぶつかりそうな羊を止めるためスミレちゃん渾身のタックル!
割とガチで危ない気がしますが、命綱なしで崖のぼりをするアイカツでは今さらですね

aikatsu1290.jpg

スミレちゃん視点

aikatsu1291.jpg

おのれ羊!なんという役得!
というかそもそもなんで羊が脱走したんだろうか

aikatsu1292.jpg 
aikatsu1293.jpg 
aikatsu1294.jpg

決定的瞬間を捉えた事でテンションが上がってしまった井津藻さん痛恨のミス!
名前はわかりませんが、毎度ちゃんとカメラに収めてるこのカメラマンもさり気にかなり優秀ですよね

aikatsu1295.jpg 
aikatsu1296.jpg

と、ここでネタバラし 実はここにいるスミレちゃん以外全員が仕掛け人
これにはスミレちゃんも苦笑い ※してません
理由はわからないけどなぜかあかりちゃんのこの表情ゾクゾクする

aikatsu1297.jpg 
aikatsu1298.jpg

バレてしまったことで一気に気が抜けたあかりちゃん
手近にあったベンチへ…

aikatsu1299.jpg 
aikatsu1300.jpg

しかしこのベンチはドッキリベンチ!
そしてまだ仕掛けは作動中!

aikatsu1301.jpg 
aikatsu1302.jpg 
aikatsu1303.jpg 
aikatsu1304.jpg 
aikatsu1305.jpg

思いっきり吹っ飛ばされるあかりちゃん
やっぱりこういう時のあかりちゃん良い表情するなあ
こういうあかりちゃんもね、たまに見たいんですよ

aikatsu1306.jpg 
aikatsu1307.jpg 
aikatsu1308.jpg 
aikatsu1309.jpg 
aikatsu1310.jpg

そしてテニスボールの詰まった穴にドーン!
これちょっと跳ぶ距離が狂ったら結構な惨事のような…
しかし命綱なしで崖のぼりをするアイカツでは今さらなのだ(2回目)

aikatsu1311.jpg 
aikatsu1312.jpg

ガチレちゃんはスミ
あかりちゃんが無事なことを確認し、思わず泣いてしまうスミレちゃん
ちょっとスミレちゃんのリアクションガチすぎませんかね…
これにはスミレちゃんはあかりちゃん大好きという風潮もやむなし

aikatsu1313.jpg 
aikatsu1314.jpg 
aikatsu1315.jpg 
aikatsu1316.jpg 
aikatsu1317.jpg

間違って罠にかかってしまったあかりちゃんでしたが、結果的にスミレちゃんを驚かせることに成功!
ハプニングはあったものの、一応番組的にも成功かな?
あかりちゃんのウインクに浄化される

aikatsu1320.jpg 
aikatsu1321.jpg 
aikatsu1322.jpg

スミレちゃんを驚かせたところで最後のサプライズ
あかりちゃんとひなきちゃんからスミレちゃんへプレゼント!
ドッキリ企画の延長ということで恐る恐る開けるスミレちゃんですが…

aikatsu1323.jpg

その中身はロリゴシックの新作プレミアムドレスとエールブレス!
販促販促ゥ!

aikatsu1324.jpg 
aikatsu1325.jpg 
aikatsu1326.jpg

やっぱり僕は、(ロリゴシックの)王道を征く…
魔夜さんからスミレちゃん宛てに預かっていたあかりちゃんとひなきちゃん
スミレちゃんもいつの間にやらすっかり魔夜さんから気に入られているみたいですね

aikatsu1327.jpg

そしてアイカツエールブレス
これステージのCGとかでは反映されないのがもったいないと思う

aikatsu1328.jpg 
aikatsu1329.jpg 
aikatsu1330.jpg 
aikatsu1331.jpg 
aikatsu1332.jpg

そして自然な流れで今週のステージ!
ロリゴシックの王道と言うとおり、ロリゴシックらしさ溢れるドレスですね
個人的にもかなり好きかも

aikatsu1333.jpg 
aikatsu1334.jpg 
aikatsu1335.jpg 
aikatsu1336.jpg 
aikatsu1337.jpg 
aikatsu1338.jpg

曲は「エメラルドの魔法
コーデだけでなく曲もロリゴシック感があってバッチリ
そしてチュチュ・バレリーナのステージでも思いましたが、光の表現がしゅごい!
このクオリティで8月22日にはアイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!が3Dアニメ映画で公開されるっていうんだから楽しみだよなぁ(宣伝)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv230443497

アイカツナイトのニコ生も配信されるみたいなので現地へいけなかった人は見て、どうぞ

aikatsu1339.jpg

スミレちゃんの笑顔で幕!
すでに公式やCMでネタバレされてるようにあかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃんでルミナスを結成するわけですが、今回はその前振り的な回でもあったかもしれませんね
そろそろ3期も佳境に入りますが、どんな形で4期へ繋げていくのか楽しみです

aikatsu1340.jpg
aikatsu1341.jpg

次回は夏祭り回!
今度はもう一つの新ユニットであるバニラチリペッパーの伏線回かな?
珠璃ちゃんが絡む回は高確率で笑えるので今度はどんなアツさを見せてくれるのかが気になりますね


あかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃんの声優さん3人が出演しているアニメマシテが1週間限定で配信中なのでまだ見ていない方は要チェックです!

Youtube↓
https://www.youtube.com/watch?v=35Vkhr2WDvI&feature=youtu.be

ニコニコ動画↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1438329200




アイカツ!エールブレスクール
アイカツ!エールブレスクール

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
