HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  ミクロマンアーツ プリパラ SoLaMi SMILEセット レビュー



ミクロマンアーツ プリパラ SoLaMi SMILEセット レビュー

プリパラ

purip1763.jpg

まぁ、お布施だと思えば…




タカラトミーのウェブサイト限定で販売されたミクロマンアーツ プリパラ SoLaMi SMILEセット
発送の延期があったものの届いたのでレビューをしていきたいと思います
最初に結論を言ってしまうと…プリパラファンのお布施アイテムかなと
まぁ、プリパラはねんどろこ~でやプライズのフィギュアも出ますし、女児アニメとしてはフィギュア展開に恵まれている方ですが、まだまだ出てくれることに越したことはないですしね


■せめて羽パーツぐらいは欲しかったかも

IMG_1712.jpg 
IMG_1714.jpg 
IMG_1716.jpg 

まずは外箱パッケージとブリスター
思った以上にシンプルな内容物です
説明書的なものもありませんでした

IMG_1724.jpg 
IMG_1725.jpg 
IMG_1726.jpg 
IMG_1727.jpg

らぁらパイレーツピンキーワンピコーデ
スタイル自体はこのサイズにしては頑張ってると言ってもいいかもしれません
衣装の造形も悪くありませんしね

IMG_1728.jpg

しかし気になるのが顔
なんとも言えない感じですね
ねんどろのようにデフォルメ体型じゃないのでごまかしが効きにくいというのもあると思います

IMG_1739.jpg

マイクは一応手と別パーツですが、下部のでっぱりがあって手からは外しにくい仕様
強引に取ろうと思えばできるかもしれませんが、破損が怖いので外すのはやめておきました

IMG_1743.jpg

可動はまぁ、このサイズならこの程度かなレベル
らぁらだけ唯一右手にピース手がついているのでかしこま!ポーズができるかと思ったんですが…
ギリギリ顔の横に持ってこれない!
画像みたいに頭の上に持ってくるのが限界でした
ちなみに頭のツインテールは外すことはできますが、固定タイプで可動はしません

IMG_1746.jpg

MD解放乙女ヴァルキュリアで出てくる謎鍵&鍵の持ち手
しっかり固定できるわけではないので持ち方はある程度限定されます
鍵の造形自体はそこそこですが、塗装がちょっと安っぽいかも

IMG_1748.jpg

右手はさらに平手パーツがあります
できれば表情ももう1パターンぐらい欲しかったですが、もしかしてミクロマンアーツってそんなに差し替えパーツとか付いてなかったりするんでしょうか?
これが初ミクロマンなのでそこんところわかりませんが、サイズ的に仕方ないのかもしれませんね

IMG_1757.jpg 
IMG_1758.jpg 
IMG_1759.jpg 
IMG_1760.jpg

続いてみれぃのパイレーツレディワンピコーデ
ホリックトリックのコーデですが、シューズのカラー的にみれぃのコーデが一番統一感がある気がします

IMG_1762.jpg

顔のアップ
これまた微妙…ではありますが、3人の中だとおそらくみれぃが一番似てると思います
ツノの造形に髪っぽさがないので本当にツノっぽく見えたり見えなかったり

IMG_1763.jpg

可動はらぁらと同レベル
らぁらのところでも書いたようにそんなに動くわけではありませんが、唯一足首の可動だけはちょっとびっくりしました
画像のように足をピンとすることができますからね
もちろんみれぃだけじゃなくて3人共通です
しかしそのせいで立たせるポーズをするときにぐにゃぐにゃしてやりにくいという弊害も…
個体差だとは思いますが、特にらぁらがぐにゃりやすかったですね

IMG_1765.jpg

らぁらと同じく鍵の持ち手付
鍵は羽の部分で多少固定できるのでこんな風に持たせることもできます

IMG_1779.jpg

鍵の持ち手でポップステップゲッチューっぽく…はちょっと無理があるか

IMG_1766.jpg 
IMG_1767.jpg 
IMG_1768.jpg 
IMG_1769.jpg

最後はそふぃパイレーツロイヤルワンピコーデ
そふぃは髪が長いので支える穴が髪に隠れる形になりますね
髪は軟質素材になっていて、画像では分かりにくいですが、後ろ髪の真ん中と左右に分かれた感じになっています
スタイル的にはそふぃが一番合ってるかな?

IMG_1770.jpg

しかしやはり問題なのが顔
特にそふぃは一番似てない!
ミクロマンアーツの存在を知らない人が見たら正直海賊版だと思ってもしょうがないレベル
全体的にミクロマンアーツのプリパラキャラは鼻が気になる気がします

IMG_1772.jpg

足首は動きますが、実は足自体はあまり動かせないんですよね
スカートは軟質素材なんですが、結構可動に干渉してきます
ミクロマンアーツ自体がそういうものなのか、それに加えて膝の可動域がちょっと特殊なのも動かしにくさに拍車をかけてる感が
腕もかしこまができないと書いたように、上には動かせても横の動きには弱い気がしますね

IMG_1773.jpg

そふぃも鍵の持ち手付
らぁらやみれぃが持ってる印象の方が強いですが、最終的に開けるのはそふぃですしね

IMG_1774.jpg

届かない…!
解放乙女ヴァルキュリアで籠から出られないそふぃ
籠(?)は台座の支えパーツの余り部分です
まさか切り離して台座に取り付けるタイプだとは思わなかったのでびっくりしました
そのあたりも含めてやっぱり説明書ぐらいは欲しかったなぁ

IMG_1775.jpg

らぁらとみれぃの鍵渡し
本当は二人で渡すんですが、上手くできなかったのでらぁらが代表としてお渡し

IMG_1777.jpg

まさかの内鍵!
初めて見た時はらぁらとみれぃで開けるものだとばかり思っていたので驚きました
まぁ、解釈としては自分を変えるのはそふぃ自身でらぁらとみれぃはあくまで手伝いってことなんでしょうけどね

purip586.jpg

解放乙女ヴァルキュリア!
12話でこれが出た時は感動したなあ
個人的に12話はプリパラの中でも特に好きな話です
それだけに鍵だけじゃなくてこれを再現するための羽パーツやら手のパーツなんかもフォローしておいてほしかった…!

IMG_1788.jpg

最後はソラミスマイルの3人で!
以上、ミクロマンアーツ プリパラ SoLaMi SMILEセットでした
手元に届くまで時間がかかった分ちょっと期待値が大きくなりすぎていたからか、いざ開けてみると若干がっかりな内容だったかも
最近出来の良いフィギュアばっかり見てたので、なおさら差を感じた気もします
それでもこの投資でプリパラフィギュアがさらに増えるための投資だと思えば…!
早期予約特典のクリスマスカードも良かったし、後悔なんかしてないもんね!
でももしドレッシングパフェで第2弾とかあっても買うかどうかと聞かれたら…いや、ドロシーのために買うぞ!…多分
余談ですが、プリパラではドロシーが一番好きです

http://reviewotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1175.html

早期予約特典のクリスマスカードについてはこちら↑の記事で紹介しています
実際クリスマスカードはものすごく良かったんだよなぁ



プリパラ 真中らぁら 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
プリパラ 真中らぁら 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいどこーで プリパラ 真中らぁら キューティーリボンコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこーで プリパラ 真中らぁら キューティーリボンコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
