HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 57話 ジーニアスって何パンダ?



プリパラ 57話 ジーニアスって何パンダ?

プリパラ

purip1845.jpg

これはレオナ男の娘問題の掘り下げ来るか…?




ふわり編も一区切りついた感じで、ひびきが本格的に参戦!…というか妨害というかなんというか
アロマゲドン編、ふわり編ととにかく新キャラ争奪戦が続いていましたが、ここからまた違う展開になっていきそうなのが楽しみですね
そふぃとシオンがひびきにロックオンされましたが、雰囲気的にシオンの方がなんだか大変な事になりそうな予感…!


■結局ひびきは男なの?女なの?

purip1764.jpg 
purip1765.jpg

せっかくドレッシングふらわーとしてサマドリグランプリで優勝したのに、プリンセス特待生ではなくなったからとパプリカ学園を去ろうとするふわり
いやあ、前回は強敵(カオス)でしたね

purip1766.jpg

プリンセス特待生じゃなくても平の学生になればいいじゃんとドロシー
ドロシーは賢いなあ

purip1767.jpg

※ひらめの学生ではありません
らぁらはアホの子かわいいなあ

purip1768.jpg 
purip1769.jpg 
purip1770.jpg

本当はまだ一緒にいたいけど、ひびきが許してくれないだろうと考えるふわり
おのれ紫京院!
そしてふわりに自分はどうしたいのかという気持ちを問いかけるそふぃの天然聖母っぷり
そふぃって口数は少ないですけど、最年長だからかちょいちょい鋭い事を言ったりしますよね

purip1771.jpg 
purip1772.jpg 
purip1773.jpg

ひびきへ直談判に向かうプリパラアイドルご一行
しかしドロシーのMAX光線は執事の安藤には通じず
というか今までにMAX光線がまともに通用したの田中ぐらいじゃねぇか!
でもそんなところもかわいいよドロシー!
視聴者(自分)はドロシーにメロメロだよドロシー!

purip1774.jpg 
purip1775.jpg

安藤は通してくれなかったけどなんかわちゃわちゃしてたらドア開けちゃった!
ゴリ押しは基本

purip1776.jpg 
purip1777.jpg

ひびきと対面
ふわりは残りたいと思っているものの、自分で決めたことを何度も変えるのは許されないとチクリ
今のとこひびきに良い印象がないんですが、それは大丈夫なんですかね?

purip1778.jpg 
purip1779.jpg 
purip1780.jpg

パプリカ学園校則第157条「夜悩むな 朝悩め
ふわりが残りたいと決めたのは朝だからそれを尊重するべきと主張するみれぃ
ひびきはおじい様の決めたことなら尊重しなければならないと割とあっさり認めちゃったのでした
というか時間の問題なのか…(困惑)

purip1781.jpg

またらぁら殿が女の子に抱きついておるぞ!
らぁらの次々と女の子を攻略していくイケメン主人公っぷり本当好き

purip1782.jpg

えっへへーのかしこま!

purip1783.jpg 
purip1784.jpg 
purip1785.jpg

ひびきのねっとりとした眼光がそふぃとシオンを捉え…
シオンは不穏な気配を感じていますが、そふぃは全く気付かず
でもむしろシオンの方がひびきにひっかけられそうに見える不思議

purip1786.jpg

今度はこちらが奪う番だ!
こちらがって事はひびき的にはふわりをらぁらたちに奪われたという認識なんでしょうか
王子様だからか結構独占欲強いのね

purip1787.jpg 
purip1788.jpg

学園には残れたものの、特待生ではなくなったため、ふわりの部屋は屋根裏部屋に…
でもふわりはこっちの方が嬉しそう
元々あのプリンセスルームでもベッドじゃなくて床で寝てたりしてたしね

purip1790.jpg 
purip1791.jpg

どうやって持ってきた!?
どうやらヤギさんズはあのベッドがお気に入りだったようで、屋根裏部屋まで持ってくるもののどう見ても入らなそう
ずっとふわりの代わりにベッドで寝てたもんなあ…
というかヤギだけでよくここまで持ってこれたな!

purip1792.jpg 
purip1793.jpg 
purip1794.jpg

ヤギべこ
ヤギにも容赦なく違反チケット!
校則第82条の適用によりヤギにも違反チケットをぶつけるみれぃ
校則って人間だけじゃなくて動物にも適用されるのかよ!
そしてヤギもらぁらの如く涙を流しつつあかべこ状態
ヤギさんも違反チケットを貼られると悲しいのね…

purip1795.jpg

ベッド代わりにそふぃが芝生マットをプレゼント!
流石地面はお布団党のそふぃだな!
そふぃがふわりと気が合いそうとか言ってましたが、こういうところも気が合いそうですね

purip1796.jpg 
purip1797.jpg

ふわりはわらのベッド
普通だったらいじめか!みたいな境遇ですが、ふわり自身がこれで満足っぽいので問題なし

purip1798.jpg

リナちゃんが掃除機として活躍してる…だと?
すっかりなんでもありの意思を持った謎の機械と化していたリナちゃんですが、珍しく掃除機として使われていました
そもそも掃除機のはずなのに掃除機として使われる方が違和感ある…まさにプリパラクオリティ

purip1799.jpg 
purip1800.jpg

窓ふきドロシオ
かーっ!窓になりてー!かーっ!

purip1801.jpg

みんな掃除中だけどそふぃは一足お先にぷしゅっちゃいました
そしてヤギにのしかかりつつグンナイ…
地面はお布団だからね、そりゃあ地面(芝生)があったら寝ちゃうよね

purip1802.jpg 
purip1803.jpg

みんな頑張ったおかげできれいになりました!
特待生じゃなくなりましたが、校長のふわりレッスンはまだ続くようです
シュガーも最近はすっかりいい先生になりましたな

purip1804.jpg

パパのパスタからも差し入れ!
ふわりのことは様付けしないのん…細かい事だけどちょっと気になる
一期で姉越え宣言していたのんですが、果たしてそれが本編で描かれることはあるのか!?
二期に入ってからも相変わらずのミーハーっぷりですし、なさそうだなあ…

purip1805.jpg

てっきりふわりはプリパラアイドルを辞めると思っていたトリコも一安心
そう言えばトリコってマネージャーになってからこれといって大した仕事してないような…

purip1806.jpg

謎金ダライ

purip1807.jpg

ヴェッ
なんかAパート終わり間際でらぁらがかしこまった時にトリコが変な声出してたような…らぁらの事苦手なの?

purip1808.jpg 
purip1809.jpg 
purip1810.jpg

また色々食べに来ていたアロマゲドン(主にみかん)ですが、ドレッシングふらわーの記念ライブは見逃せないという事でプリパラへ
もはや普通にファンだな!
なんかアロマゲドン編が終わってからこっち、モブキャラに毛が生えた程度しか出番がないような…
ふわり編も終わったのでこれからは流石にもうちょっと出番が増えるはず…!

purip1811.jpg 
purip1812.jpg

閉店したハンバーガー屋に入っていく安藤を不審に思うみれぃ
絶対ひびき絡みで何か企んでるぞこれ

purip1813.jpg 
purip1814.jpg 
purip1815.jpg

プリパラチェンジ完了!
優勝記念ライブなので前回と同じコーデですね

purip1816.jpg 
purip1817.jpg 
purip1818.jpg 
purip1819.jpg

相変わらず愉快なめが兄ぃ
めが姉ぇはシステムですが、めが兄ぃもそうなんだろうか
めが姉ぇと違って量産型がいないのが気になるんだよなあ

purip1821.jpg 
purip1822.jpg 
purip1823.jpg

いっちばーん!
ドロシーの台詞にみあ魂を感じつつライブスタート!

purip1824.jpg 
purip1825.jpg 
purip1826.jpg 
purip1827.jpg

曲はもちろん「トンでもSUMMER ADVENTURE
やはりCGも曲もいい…!
ドレシとらぁらはともかくふわりはちょっと今日の雰囲気とあってないような気もしますが、かわいいので問題なし

purip1828.jpg 
purip1829.jpg 
purip1830.jpg 
purip1831.jpg

エアリーチェーンジ!
5人ライブ特有の羽
通常の3人ライブとかではお目にかかれない分特別感があるのがいいですが、もっと見たいとも思ってしまうジレンマ

purip1833.jpg 
purip1834.jpg 
purip1835.jpg

メイキングドラマ「響け!チャームベル
これを最終的には5個鳴らすんでしょうか
なんかすごい事になりそうだな

purip1836.jpg 
purip1837.jpg 
purip1838.jpg 
purip1839.jpg

ライブが大盛況で終わったのも束の間、何者かの手によって強制コーデチェンジさせられるらぁらたち
一体何が!?

purip1840.jpg 
purip1841.jpg 
purip1842.jpg

唐突に現れた怪盗ジーニアスと名のる謎仮面
一体何者なんだ…
そしてさらっと3体いるめが姉ぇの恐怖

purip1844.jpg 
purip1845.jpg

レオナは性別レオナだからセーフ
男子禁制のプリパラに男が現れたことによって戸惑った雰囲気が広がり…
キャ~!男よー!的な雰囲気にオロオロするレオナきゅんいいゾ~、これ
このリアクションからして今後レオナが性別の事で悩むような展開が来るかもしれませんね
というかめが兄ぃも男なんですが、それはいいんですかね…やはりシステムなのか?

purip1846.jpg 
purip1847.jpg

返せよエッチー!
奪われたサマードリームパレードコーデ
それに対するドロシーのリアクションがいい!
というか、そうだよ!
コーデを奪って代わりに別のを着せたってことはつまり脱がしたというわけで…許すまじ怪盗ジーニアス!

purip1848.jpg

ドロシーは本当にいい表情するなぁ

purip1849.jpg 
purip1850.jpg 
purip1851.jpg 
purip1852.jpg

強奪ダメ、絶対!な態度でジーニアスを睨むめが兄ぃ
それを割と楽しげに眺めてる人もいたり…
そしてえぇ…(ドン引き)なみれぃ
というかポニテメガネっ子モブなんかみれぃ委員長に似てない?

purip1853.jpg 
purip1854.jpg

ジーニアスの正体が分かったと言いつつあなたはナルシストですね、と的外れなめが兄ぃ
いつもめが兄ぃにキャーキャー言ってる観客もこれには苦笑い
でもよく見ると普通に笑ってる子もいるんだよな

purip1855.jpg 
purip1856.jpg

ナルシストであることを否定するどころか自らを完璧だとのたまうジーニアス
一理あると納得するみれぃ、ツッコむあろま
なんか今回は珍しく(?)ちゃんとボケに対してツッコんでるシーンが多い気がする

purip1857.jpg
purip1858.jpg

それ食べられないなの!
みんなが返せと言ってる中みかんだけ変な事を…
今回も出番は少ないですが、アロマゲドンの2人はちゃんと存在感があった気がします
だからこれから出番増えると思っていいんだよね?

purip1859.jpg

ドロシーは本当にいい表情s(ry

purip1860.jpg

ジーニアスを捕まえようと警備パンダ軍団合体!

purip1861.jpg

しかし届かず
ダメじゃねーか!

purip1862.jpg 
purip1863.jpg

番組コンセプト全否定
プリパラのキャッチコピー「み~んなトモダチ!!み~んなアイドル!!」を鼻で笑い、全否定ジーニアス
何という事を…
というかそんな争ったりするようなアイドルなんか見たいんだろうか?

purip1865.jpg 
purip1866.jpg 
purip1867.jpg

結局逃がしてしまったジーニアスはスタイリッシュタフガイの自分が必ず捕まえると豪語するめが兄ぃ
割と余裕あるな!

purip1870.jpg 
purip1871.jpg

ジーニアスの残したカードにはオータムドリームアイドルグランプリにも何かしてきそうな内容が…
心を盗むということはまさかジーニアス自身がステージに上がるとか…?

purip1872.jpg

めが姉ぇはめが兄ぃに丸投げ
めが姉ぇいっぱいいるんだから頑張れよ!
もしかして2人って仲悪いの?

purip1873.jpg 
purip1874.jpg 
purip1875.jpg

ジーニアスに仲良しごっこなんて言わせない!必ず捕まえる!と意気込む9人のアイドルたち
そふぃとシオンはひびきに狙われ、レオナはなんだか男絡みでありそう、みれぃは新キャラとブランド被りと一筋縄ではいかなそうな雰囲気になってきました
果たしてらぁらはみ~んな友達!を貫くことができるのか!?

purip1876.jpg

ちゃんとめが兄ぃにお願いすることも忘れずに!
えらいネェ~

purip1877.jpg 
purip1878.jpg

ま、まさかジーニアスの正体がひびきだったなんてー(棒読み)
むしろ1話で速攻視聴者にばらした方が驚きました
安藤がハンバーガーショップに入ったのはこのためだったんですね

purip1879.jpg

まさかの怪盗コーデ!
普通にプリチケを使って入ったら利用履歴とかに残らないんだろうか…システム的に
そこらへんはプリンスパワーで色々やったんでしょうが、ここで気になるのはやはり普通にプリチケを使ってプリパラへ入ったということ
やっぱりひびきは女なのかなあ?
個人的にはここまで来たらいっそ男でもいいんじゃないかとか、ヒロ様路線でも目指してほしいとか思ったりするんですけどね

purip1880.jpg

ジーニアス騒動があったと思ったら今度はファルル帰還!
ファルルとユニコン以外にもやってくるみたいなことを言ってましたが、らぁら1周年記念回に出てきた進化したっぽい(?)ファルルののんの事かな?
なんにせよファルルが戻ってくるのは楽しみです!



プリパラ アイドルソング ♪コレクションbyそらマゲドン・み
プリパラ アイドルソング ♪コレクションbyそらマゲドン・み

プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付
プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
