HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!



Go!プリンセスプリキュア 27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!

Go!プリンセスプリキュア

gopre565.jpg

次回予告で持っていく事に定評があるプリキュアですが、これはインパクトでかすぎっぞ!




お祭り回!
浴衣だけじゃなくはるはるとゆうきのやり取りも見所でしたね
しかし今回最大のハイライトは間違いなく次回予告…おかげで今回の内容が一気に吹っ飛んでしまいましたよ
まさかプリキュアで水着回を見れる時が来ようとは…


■驚くほど嬉しくないパンモロ祭り

gopre464.jpg 
gopre465.jpg

夢ヶ浜の夏祭りにノーブル学園も出店を出展!
はるはるとゆいちゃんも早速浴衣にコーデチェンジです
着付けを手伝えるみなみさんは流石という感じ

gopre466.jpg 
gopre467.jpg

そんな文字通りお祭りムードの中、調子の悪そうなゆうき
心配げに見つめるファンクラブ3人組ですが…?

gopre468.jpg 
gopre469.jpg

出店の食べ物を子どもたちに喜んでもらえて幸せ満開はるはる
でも交代しちゃうので出店描写はここで終了
…短っ!

gopre470.jpg

東さんは太鼓を叩くようです
東さんのビジュアルと相まって法被がかなり似合いますね

gopre471.jpg 
gopre472.jpg

みなみさんも浴衣を着てはるはるたちと合流
正統派美人なだけに浴衣もよくお似合いです

gopre473.jpg 
gopre474.jpg 
gopre475.jpg

如月さんは輪投げでパフぐるみを狙うもののハズレ
如月さんはパフ大好きっ子だなあ

gopre476.jpg

ちなみに製作者は白金さん
白金さん…相変わらず謎の多い人です

gopre477.jpg 
gopre478.jpg 
gopre479.jpg

輪投げ名人はるはる
まさかこんな特技があるとは…
てっきり口だけで実際は得意じゃないのかと思っていたら本当に得意だったようです
でも主人公なのに特技が輪投げって正直ちょっと地味な…

gopre480.jpg 
gopre481.jpg

パフぐるみはもちろん如月さんにプレゼント!
如月さん、本当に元々犬嫌いだったとは思えないほどパフ大好きになりましたね
前回覚醒したメイドパフとか見たら鼻血噴きそう

gopre482.jpg 
gopre483.jpg 
gopre484.jpg

耳、耳!
きららとトワっちは撮影中
というかその髪型だとエルフ耳目立ちまくりんぐなんですが、それは大丈夫なんですかね…?
もうここまで来ると他の人には普通の耳に見えてるとか脳内補完した方がいい気がしてきた
よく考えたらあんまり犬っぽくないパフが普通の犬扱いされてるし、これぐらいどうってことないですよね
アロマは飼ってないけど勝手にくっついてきてるだけなのでセーフ(?)

gopre485.jpg 
gopre486.jpg

きららと一緒に撮影するとかトワ様もすっかり仲良くなりました
というかなんでトワ様は頬を赤らめてるんですかねぇ…

gopre487.jpg 
gopre488.jpg

いつもの5人だ!
別に約束してないのに気が付くと一緒にいることを不思議に思うゆいちゃん
なんかゆいちゃんがそういう事いうと重いというかなんというか…
重要イベントでもゆいちゃんちょいちょいハブられてるし…次回は一緒に海に行くから!お留守番じゃないから!

gopre489.jpg 
gopre490.jpg

5人でわいわい歩いてるとゆうきの持った水風船がはるはるにぶつかってパーン!
周りの迷惑になるようなはしゃぎ方はNGとみなみさんからお叱り
みなみんははるはる大好きだからね、そりゃ怒りますよ

gopre491.jpg 
gopre492.jpg

どうやらテニス部は合宿があるようで、そろそろ戻らないとまずいようです
でも状況的にみなみさんに怒られてバツが悪くなったから帰ろうとしてるようにも見えたり
合宿があるならゆうきも戻りそうなものですが、なぜかまだ祭りにいようとしていて…?

gopre493.jpg

そんなゆうきを訝しがるはるはる
一緒にダブルスを組んだ事もあるだけに、ゆうきがどれだけテニス好きか分かっているからでしょうね

gopre494.jpg 
gopre495.jpg 
gopre496.jpg

お前でもいっかー、とはるはるらと祭りを回る事にしたゆうき
お前でもいっかーじゃねーよ!
全員女子だから実質ハーレムじゃねーか!
なんという策士…

gopre497.jpg

予告の時も思ったけどここのはるはるの顔がヤバい
そして地味にきらトワってる

gopre498.jpg 
gopre499.jpg 
gopre500.jpg

とうとうゆうきが肘を怪我していることに気が付いたはるはる
ゆうきは平気と言いつつ、痛みで顔をしかめたりしてます
痛めてるならせめて無理はすんなよ!

gopre501.jpg 
gopre502.jpg 
gopre503.jpg

と、そんな時にゆうきファンクラブ三人衆が現れはるはるを拉致!
せめてもうちょっとこっそり連れてけよ!
思いっきり見られてんぞ!

gopre504.jpg 
gopre505.jpg 
gopre506.jpg 
gopre507.jpg

またいつぞやのように突っかかられるかと思いきや、なんとはるはるにゆうきを助けてくれとお願い
どうやらゆうきは練習中に肘を痛めていたようです

gopre508.jpg 
gopre509.jpg

それが原因でレギュラーを外され、結果自棄になっていると…
だからはるはるに元気付けてほしいというわけですね
なんだかんだありましたが、こうしてはるはるを頼ってくるあたり、いつの間にやら敵対心みたいなものはなくなっていたようです

gopre510.jpg

でもそのやりとり思いっきり聞かれてるんですが…
拉致って行くのバレバレだったしそりゃそうだ!

gopre511.jpg 
gopre512.jpg 
gopre513.jpg

案の定ゆうきははるはるを突っぱねちゃいましたとさ
でもはるはるも大概諦めるの早いな!
まぁ、これは取り付く島もなさそうでしたししょうがないっすな

gopre514.jpg 
gopre515.jpg

さらに3人組にもほっといてくれと突き放すゆうき
これでもゆうきの事を嫌わないあたり割と本当に好きなんだなということが分かって自分の中で間接的に3人組の好感度が上がりました

gopre516.jpg

もう考えるのはやめた!
ここのところずっとトワイライト、トワ様に執着しているシャット
しかしそれはまずいと気付いたのか、初心に帰ってディスピア様のためにがんばろうと考え直したようです
そうだね、それが正しいね
でも時期的にそろそろ退場するんじゃないかという気がしないでもない

gopre517.jpg 
gopre518.jpg

今回のターゲットはあの3人!
ということでゼツボーグも3体!
でもチアリーダー姿にはならんでいい!
きららの事を狙っていた編集さんがゼツボーグになったときも思いましたが、ゼツボーグの女装体は絶妙にキモいですね

gopre519.jpg

3人同時ということでZETSUBOUの寮も多くなるようです
それなら毎回複数人を狙えばいいんじゃ?という気がしますが、そのあたりは何かしらの条件があるんでしょう、多分

gopre520.jpg 
gopre521.jpg

結局トワ様に動揺するシャット
やっぱり無念無想の境地にはそう簡単に至れないか…
でも今回はすぐ切り替えられただけ偉いぞ

gopre522.jpg

今回は浴衣の特殊衣装変身バンク!
こうして見ると河野さん作画と随分違うなぁ
まぁ、そのあたりもプリキュアのおもしろさの一つですけどね

gopre523.jpg 
gopre528.jpg

今回はゼツボーグのパンモロ祭り!
やったぜ。
…ここまで嬉しくないパンモロもなかなかないな…

gopre524.jpg 
gopre525.jpg

たまたま近くにいたことで巻き込まれるゆうき
そしてゆうきをお姫様抱っこで離れた場所へ連れて行くフローラ
やはりプリキュアでは男の方がヒロイン的役回りになることが多いですね

gopre526.jpg 
gopre527.jpg

以前フローラに助けられたことを覚えていたゆうき
まだフローラに話が聞きたいようで、せっかくゼツボーグから離したのにフローラに付きまとってくる始末
ゆうきも大概だけどフローラも飛んで逃げればいいのに

gopre529.jpg 
gopre530.jpg

結局ゆうきとお話するはめになったフローラ
そこでなぜ戦えるんだというゆうきの問いに、夢を守るためと答えると本物のヒーローだと絶賛
プリキュアは本物のヒーローですから(キリッ

gopre531.jpg

何ちょっと照れてるのよ
いつも馬鹿にしてくるゆうきが褒めてくれたのが照れくさいだけで別にラブ的な意味じゃない…よね?

gopre532.jpg 
gopre533.jpg

肘に矢を受けてしまってな…
レギュラーから外されて大会に出られなくなったことで、合宿に出ても意味なんかないと言うゆうき
コーチからも走りこみ以外禁止されたことでなおさら自棄っぱちな心境になったようですね
それにしてもこのコーチのどこかで見たことある感な…

gopre534.jpg 
gopre535.jpg

フローラの励ましにも誰も自分の気持ちなんて分からないと青臭さMAXなゆうき
そんなゆうきにフローラの表情が…?

gopre536.jpg 
gopre537.jpg 
gopre538.jpg 
gopre539.jpg

かっこ悪い!
ゆうきの事を心配してくれている人がいるのに、その気持ちを知らないふりしちゃダメ!
今回の「本編では」ここが一番の見所でしたね
フローラのこういうところ好き

gopre540.jpg 
gopre541.jpg

フローラの言葉に何か気付いた様子のゆうき
ちゃんとフローラの言葉はゆうきに届いたようです

gopre542.jpg 
gopre543.jpg 
gopre544.jpg 
gopre545.jpg 
gopre546.jpg

ゆうき強すぎ…?
3体ということを活かし、連携攻撃を仕掛けてくるゼツボーグ
それを破ったのはなんとゆうきの石攻撃!
これはゼツボーグが弱いのか、ゆうきが強いのか…
でもゼツボーグが弱いとなると、今までプリキュアが苦戦してたのはなんだったんだってなっちゃうし、ゆうきは利き手と反対なのにこの威力だし…ゼツボーグが油断してたっていうのが一番納得できる落とし所ですかね

gopre547.jpg 
gopre548.jpg

今回はゼツボーグ3体なのでフェニックスブレイズだけじゃなく久しぶりのトルビヨンも!
ゼツボーグのドリーミングゥ…も久しぶりに聞いた気がします

gopre549.jpg

花びらとともに去るフローラ
風流だねぇ

gopre550.jpg

でも3人組の置いていき方はちょっと雑!

gopre551.jpg

まさかのプリキュア音頭!
今年はプリキュア音頭という楽曲が発売されるというのは知っていましたが、まさかこんな使われ方をするとは!
でも短いよ!
今回ぐらいはこれを使った特殊EDでも良かった気がします

プリキュア体操&プリキュア音頭~スマイルWink~

gopre552.jpg 
gopre553.jpg 
gopre554.jpg

ちょっと気まずくなってたゆうきと3人もちゃんと仲直りできました
他の奴も応援してくれ、みたいなこと言ってましたが、そう言えば今まではずっとゆうきだけ応援してたんですよね
そう考えるとゆうきって他の男部員から嫉妬されててもおかしくないような気がしないでもない

gopre555.jpg 
gopre556.jpg

ま、いっか
なんでフローラは自分の名前や怪我のことを知っていたんだろう、と疑問に思うもののそこではるはるには繋がらず
ここでまさか…!みたいなことになっていたらこれからもっと絡んでくる可能性がありましたが、これだと今後もゲストキャラ止まりになりそうですね
おそらくフレッシュのラブとD輔みたいにはならないんじゃないでしょうか
まぁ、はるはるにはカナタがいるしね

gopre557.jpg 
gopre558.jpg 
gopre559.jpg

やはり変わったED!
今回はマーメイドがメインになっていました
ちょっとだけかと思っていたら、結構変わってる部分があって、さらに歌詞まで変わっていました!
かなり凝っていますね~
4パターンあると分かっただけでこのEDも一気に好きになってきました

gopre560.jpg

…ん?

gopre561.jpg 
gopre562.jpg

まさか…

gopre564.jpg 
gopre565.jpg

俺は…夢を見ているのか…?

今回はもうこれに完全に持っていかれちゃいましたね
まさかプリキュアの水着が解禁!
プリキュアと言えば海に行っても頑なに水着を出さない事に定評があったのに!

gopre566.jpg 
gopre567.jpg

特に今年はこんなので誤魔化してきたのでもう絶対にないと思っていました
なんというフェイント…

fre016.jpg

水着が増えるよ!やったねmktn!

gopre563.jpg

それだけじゃなくて次回はロックが何やら怪しげな雰囲気でもありますよ?
さらにあらすじ的に待望のゆいトワ回…!
良かった…!ゆいちゃんも本当に良かった…!
色んな意味で次回は絶対に見逃せません!



Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX
Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX

Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!
Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
