HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 146話 もういちど三人で



アイカツ! 146話 もういちど三人で

アイカツ!

aikatsu1432.jpg

やはりソレイユは最高!




いよいよアニメでもアイカツ8発表!
去年はアイカツ8のツアー話なんかもありましたが、今年はとりあえずメンツだけ決めて終了っぽいですね
しかしソレイユはもはや聖域だなあ


■ドリアカ…

aikatsu1348.jpg 
aikatsu1349.jpg 
aikatsu1350.jpg

今日も今日とて大空お天気で早起きなあかりちゃん
ちゃんとスミレちゃんに行ってきます、言うのがまたいいんだよな
スミレちゃんのガチっぷりを考えると実は起きてるんじゃないかと考えてしまう

aikatsu1351.jpg

最近のあかりちゃんの夏服
肩のところが透けてるのが妙に色っぽい
あかりちゃんのちょっぴりずれた感じの私服センス本当かわいくて好き

aikatsu1352.jpg

自分でコンコンって言っちゃうかわいい!

aikatsu1353.jpg

いよいよアイカツ8の結果発表が!
わざわざ大空お天気でも取り上げてるのはやっぱりあかりちゃんがアイドルだからでしょうか
アニメでもあかりちゃん入っていてほしいぜ…
主人公だから大丈夫でしょ、という思いはありつつも、高校生組も含めて今のアイカツ8に入れるだろうかという心配は尽きない

aikatsu1354.jpg

セイラちゃん…!
でもその謎ポーズは一体…
脳細胞がトップギアな仮面ライダーに変身しそう

aikatsu1355.jpg 
aikatsu1356.jpg

よっしゅんからもアイカツ8入れるといいねというエール
みんなの世代っていう言い方にやっぱりいちごちゃん世代は強いんだなと改めて実感

aikatsu1357.jpg

ひなきちゃんから大空お天気のネタふり
ちゃんとネタに乗っかるあかりちゃんがかわいい
でもコンコン叩かれたってことはおおぞラッコinあかりちゃん…?
それはそれで見てみたいかも

aikatsu1358.jpg

去年のアイカツ8の話
そう言えばあかいジェネレーションはこういう風に大人数でやるライブがないですね
見てみたいですけど、3期中は難しそうなので4期で見れたりしないかな?

aikatsu1359.jpg

去年のアイカツ8に選ばれたのはソレイユではいちごちゃんだけでした
影になってるあおいちゃんと蘭ちゃんさんが物悲しい…

aikatsu1360.jpg 
aikatsu1361.jpg 
aikatsu1362.jpg

噂をすればソレイユ!
たったこれだけのやり取りなのに尊さMAX
ソレイユの3人はもう出てくるだけでテンション上がりますね

aikatsu1363.jpg

バス移動中に窓を開けて天然ドライヤーで髪を乾かすいちごちゃん
これ実際にやったら絶対髪ばっさばさになる奴だ
しかしいちごちゃんのアイドル力ならこの程度問題なし!
さらっと注意するあおいちゃんがまたいい…!

aikatsu1364.jpg

久しぶりのスターライト帰還
アイカツ8の話も出て今年こそは…!と気合が入ってるようです
こういう話が出てくるという事は実は見た目以上に去年入れなかったのが悔しかったのかもしれませんね

aikatsu1365.jpg 
aikatsu1366.jpg

穏やかじゃない!
さらに何か隠し玉の企画もあるようで…?
そしてこれまた久しぶりの穏やかじゃない!

aikatsu1367.jpg 
aikatsu1368.jpg

アイカツ8に選ばれるのは投票期間中にどういう活動をしているのかというのが重要
単純な人気投票じゃなくて期間中に何をやったか、というのが大事なわけで
だからこそあかりちゃんたちにも入る可能性があるんですよね
ただのアイカツランキング上位8名とかだったら流石にあかりちゃんたちじゃまだ厳しいでしょうし

aikatsu1369.jpg

いちごちゃんたちが提案した企画に成長を感じる教師陣
そう言えば大スター宮いちごまつりは学園マザーが持ってきた企画でしたしね

aikatsu1372.jpg 
aikatsu1373.jpg

ファンにサインを書いてあげるあかりちゃんたち
アイカツ8であかりちゃんに投票したというモブファンはスミレちゃんとひなきちゃんもいるのになかなか勇気があるな…!
自分もデータ放送ではあかりちゃんにずっと投票してましたけどね
とりあえずDCDではあかりちゃんがアイカツ8に入っていてホッとしました
ちゃんと先輩人気があるのか心配だったんだよな

aikatsu1374.jpg

自分たちの中で誰か一人だけがアイカツ8に選ばれるんだろうかと心穏やかじゃないあかりちゃん
できることなら3人とも選ばれてほしいですけど、そうはいかないのがアイカツ8、ひいてはアイカツそのものなわけで…

aikatsu1375.jpg

というわけで眠れずに外に出てきたあかりちゃん
ここのところご無沙汰だった深夜徘徊
そして深夜徘徊と言えば…

aikatsu1376.jpg 
aikatsu1377.jpg

いちごちゃんとの夜会話!
気が付けばすっかり美月さんポジになりましたね

aikatsu1378.jpg

いちごちゃんとばったり会っても動揺しなくなったあかりちゃんに成長を感じる…!
あわあわしたり星宮先輩はすごいな~ってやってたあかりちゃんが懐かしいぜ
行く行くはあかりちゃんも美月さんやいちごちゃんのようになっていくのだろうか

aikatsu1379.jpg 
aikatsu1380.jpg

隣に来い来いとポンポンするいちごちゃんがまた…!
アイカツ8のことを考えて眠れないというあかりちゃんからの相談

aikatsu1381.jpg 
aikatsu1382.jpg 
aikatsu1383.jpg 
aikatsu1384.jpg

アイカツ8に三人で選ばれたらいいのに
それはいちごちゃんも同じく考えている事
でもそうはいかない事もある
実際に「そうはいかなかった」経験をしているいちごちゃんが言うと重みがありますね

aikatsu1385.jpg 
aikatsu1386.jpg

劇場版の映像だ!
こうやってたまに劇場版の話題が出るとそれだけでグッときちゃうだよなあ
あかりちゃんもこの頃から随分と成長したんじゃないでしょうか

aikatsu1387.jpg 
aikatsu1388.jpg

三人が同時に進んでいくとは限らない
それでも三人がそれぞれ頑張れば何か一つの事を達成することができる
こういう三人別々の道でも…みたいな話はいちごちゃんが主人公をしていた頃にもありましたね

aikatsu1389.jpg 
aikatsu1390.jpg 
aikatsu1391.jpg 
aikatsu1392.jpg 
aikatsu1393.jpg

アイドルに当たるスポットライトはずっと動いてる
誰か一人にずっと当たってるわけでもなければずっと当たらないとも限らないわけで
だからチャンスは一度じゃないと
アイカツ4期も決定したわけですが、来年もアイカツ8あるのかな?なんて思っちゃいますね
4期はあかりちゃんたちが全国を回る話になるみたいなのでどうなるのか想像できないなあ

aikatsu1394.jpg

いちごちゃんと話してあかりちゃんも元気になれたようでよかったよかった

aikatsu1395.jpg 
aikatsu1396.jpg 
aikatsu1397.jpg

らいちとりんごさんも久しぶり!
らいちはソレイユうちわを作って応援!
それにしてもなんからいちちょっと幼くなった?
年齢的にはそろそろガチのドルオタ扱いされそうですが…

aikatsu1398.jpg 
aikatsu1399.jpg

アイカツ8、いよいよ発表!
DCDのアイカツ8との違いも気になる所…!

aikatsu1400.jpg

まず一人目はいちごちゃん!
これは当然の結果という感じですね
しかしソレイユのツアーが大きく評価されたということは…!

aikatsu1401.jpg 
aikatsu1402.jpg

二人目は美月さん!
予告にいた時点で予想はしていましたが…
まさかアジアツアーなる活動をしていたのは読めなかったー!
YMS!(やっぱり美月さんはすごい)
みくるちゃんもちょっとだけでも台詞があったのが嬉しい!
でも肝心の美月さんは台詞なしの無言だったのはちょっと気になったかな…

aikatsu1404.jpg 
aikatsu1405.jpg

三人目、四人目は蘭ちゃんさんとあおいちゃん!
やはりソレイユツアーは大きかった!
まさか今回のツアーはアイカツ8を見越して…?
DCDでは辛くも9位だったあおいちゃん推しの人はより嬉しかったんじゃないでしょうか

aikatsu1407.jpg

三人とも選ばれて良かった…!

aikatsu1408.jpg 
aikatsu1409.jpg

五人目はさくらちゃん!
やはりスターライトクイーンという実績は強い!
実際クイーンカップの時のさくらちゃんの神々しさはハンパなかった…!

aikatsu1410.jpg

六人目はユリカ…様!
まさに安定の人気という感じですね
しかしこの時点であかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃんの三人全員が選ばれる可能性は消失…

aikatsu1411.jpg 
aikatsu1412.jpg

七人目はスミレちゃん!
3人の中では一番の強キャラというイメージがあるだけに納得ですね

aikatsu1413.jpg

そしてラストはあかりちゃん!
良かった―…
主人公だけどあかりちゃんのキャラ的に入れない可能性もあるんじゃないかと思っていただけにこの瞬間まで割とハラハラしてました

aikatsu1414.jpg 
aikatsu1415.jpg

ひなきちゃんは選ばれなかったもののあかりちゃんを祝福
ここのあたりは表情がすごい良かったです
もしひなきちゃんがちょっとでも泣きそうな素振りを見せたらそれだけでもらい泣きするところでした

aikatsu1416.jpg

今年のアイカツ8決定!
それにしてもまさかドリアカ勢が0だとは…
なんでこの時期にちゃんと活動をしていなかったんだ~!
きっと他の事で忙しかったんだと脳内補完しておこう

aikatsu1417.jpg

アツさでは私たちがトップだと豪語する珠璃ちゃん
ユニットカップの時といい、珠璃ちゃんのこの前向きさには救われますね

aikatsu1418.jpg

なんとらいちの予想は見事的中!
ちゃんとあおい姐さんを一番に持ってきてるのは流石ですね

aikatsu1419.jpg 
aikatsu1420.jpg

ここでソレイユから重大発表!
大スターライト学園祭開催!
これが3期のラストイベントになりそうですね

aikatsu1422.jpg

参加資格はユニットカップと差別化を図るため三人組で!
さらにちゃんと競って一位を決めるとのこと…!
ソレイユも参加するんだったらまるで勝てる気がしないんですがそれは…
ユニットカップの時みたいにステージ以外の部分で加点したりするのかな?

aikatsu1423.jpg

珠璃ちゃんがまたおもしろいポーズを
もう珠璃ちゃんはいるだけでおもしろい枠になりつつありますね

aikatsu1424.jpg

自然な流れでソレイユのステージ!

aikatsu1425.jpg

ソレイユ ライジング!

aikatsu1426.jpg 
aikatsu1427.jpg 
aikatsu1428.jpg 
aikatsu1429.jpg 
aikatsu1430.jpg 
aikatsu1431.jpg 
aikatsu1432.jpg

コーデは以前と同じスクールドレスというのはちょっと残念でしたが、曲はまさかの「アイドル活動!
てっきりソレイユお馴染みのダイヤモンドハッピーだと思っていたのでびっくり
初期のステージと見比べるとCGの進化っぷりに驚きそうです

aikatsu1433.jpg 
aikatsu1434.jpg

ソレイユのステージで今回はおしまい
サブタイにある三人はてっきり劇場版であったあかりちゃん・いちごちゃん・美月さんだと思っていましたが、内容的にソレイユの事でしたね
予告に美月さんが出ていたので引っかかってしまった!
それでも一言も喋らないのはさらに予想外でしたけどね

aikatsu1435.jpg

チャンスは来る!

aikatsu1437.jpg

次回はルミナス結成回!
でもあらすじを見るに結成までに一悶着ありそうな感じ…
やっぱり今回選ばれなかったひなきちゃんが鍵になるのかな?

aikatsu1436.jpg

そして安定の珠璃ちゃん
ひなきちゃんは珠璃ちゃんがいるおかげで救われてる部分も大きいんじゃないかと
次回もこれだけ見るとギャグっぽいですが、重要な役回りになる気がしますね



TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」3rdシーズン挿入歌ミニアルバム2「Colorful Smile」 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)
TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」3rdシーズン挿入歌ミニアルバム2「Colorful Smile」 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
