HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 58話 かえってきたファルルでちゅ



プリパラ 58話 かえってきたファルルでちゅ

プリパラ

purip1991.jpg

ドロシーのおっぱい急成長疑惑




ファルルがプリパリから帰ってきた!
なんだかミニファルルのお姉さんというよりお母さんという感じに見えました
ライブも0-week-oldではありましたが、以前と変化が感じられるものになっているのが良かったですね
そして次回のガァルルはそふぃが活躍しそう…?


■キュピコンの乱

purip1881.jpg

ファルルとユニコンがらぁらたちのいるプリパラに帰ってくる!
期間限定ではありますが、久しぶりに会えるのは嬉しいもの
前回ジーニアスにサマードリームパレードコーデを盗まれたことにもちょこっと触れてましたが、今回はひとまずファルル優先です

purip1882.jpg 
purip1883.jpg 
purip1884.jpg

別れ際にユニコンがペガサスになったことでクマとウサギはものすごい崇拝モード
歓迎の意を示すためにわざわざ自前のツノなんか付けちゃってます
クマやウサギも覚醒してリアル体型になったりするんだろうか
しかしウサギはともかくリアルクマってかなり怖いな…

purip1885.jpg

ヘリで来た

purip1886.jpg

ペガサスになっていたユニコンですが、結局2日で元に戻っちゃったようです
ズコーッ!

purip1887.jpg 
purip1888.jpg

おかえり、ファルル!
ファルルが出てくると1期終盤を思い出して自然と感慨深いものがこみ上げてきますね
ちなみにファルルが着ているのはユニコーンファンシーコーデというものだとか
ユニコン繋がりなのがいいですね

purip1889.jpg

うれしかしこま!

purip1890.jpg

かしこま!かしこま!かしこま!かしこま!

purip1891.jpg 
purip1892.jpg

なんかいっぱい出てきたー!?
予告で言っていたファルルとユニコン以外ってこれのことか!
それにしても多すぎる!
あのそふぃですら目が点になってますからね
らぁら1周年回にもちょこちょこ映っていましたが、まさかこんなにいるとは…

purip1894.jpg 
purip1895.jpg

のんのファルル様呼びも懐かしい…!
らぁらの指摘通り最近はふわり推しだったんじゃ?と思いまいたが、のん曰くファルルは別腹のようです
ファルルとのんは結構イベントがありましたし、特別扱いも多少はね?

purip1896.jpg 
purip1897.jpg

ファルルからのんへプリパリ土産
お土産は花の種ですが、そう言えばのんとはお花関連でも繋がりがありましたね
こういうところ細かいけどグッとくる…!

purip1898.jpg 
purip1899.jpg 
purip1900.jpg 
purip1901.jpg 
purip1902.jpg

もちろんみんなにもお土産!
シオンのリアクションが相変わらずイゴってて笑える

purip1903.jpg 
purip1904.jpg 
purip1905.jpg

クマトウサギにもユニコンからお土産がありましたが…
いらぬぇ!
というかウサギのバニースーツはらぁらたちの誰かにだな…
でもユニコン的には悪気0%なんだよな

purip1906.jpg 
purip1907.jpg

元々ファルルには大甘だったユニコンですが、最近は怒る練習とかしてるみたいです
でもファルルにはしっかりバレっちゃってました
ユニコンも最初はすごいムカつくキャラだったのに気が付けば憎めない感じになってるプリパラマジック

purip1908.jpg 
purip1909.jpg

ユニコンのしっぽはまきまきうんち!
唐突にミニファルルたちから一斉にディスられるユニコンのしっぽ
ファルルには甘いユニコンもミニファルルたちには普通に怒るみたいですね
まぁ、こんなこと言われたら普通に怒るとは思いますが…

purip1911.jpg 
purip1912.jpg 
purip1913.jpg 
purip1914.jpg

このミニファルルたちはファルルと同じように持ち主のいないプリチケから生まれた存在
ユニコンはファルルと同じようにこのミニファルルたちもボーカルドールとして育てているようです
それにしても多すぎだけどな!
とりあえずファルルと同じ存在なのにやけに小さいのが気になりますね
やっぱりファルルはその中でもさらに特別な存在だったんでしょうね

purip1915.jpg 
purip1917.jpg

ミニファルルたちからプリってなあに?語尾ってなあに?と質問攻めにあうみれぃ
子ども特有の出口の見えない怒涛の質問攻めですね
ファルルも最初の頃はやたらと質問していましたな
そしてこのたじたじなみれぃがかわいい

purip1918.jpg

Q.ノリってなあに? 
A.おにぎりに巻くものだよ ※違います


purip1920.jpg

ぷーり!ぷーり!ぷーり!ぷーり!
ぷりを付けるとみれぃのようなポップなアイドルになれると教えるファルル
ミニファルルでぷりの大合唱
これだけぷりぷり言ってるのを聞くとぷりのままで回を思い出すな

purip1921.jpg 
purip1922.jpg

このツノとーまれ、とミニファルルの群れに押しつぶされるユニコン
なんかこれだけいると人間に群がるゾンビみたいで怖いな…

purip1923.jpg 
purip1924.jpg

トモチケ交換会ということで席を外すファルル
ミニファルルはらぁらたちがお世話をすることに
もうトモチケを交換しても大丈夫なんだよな
そう言えばミニファルルはトモチケ交換しても大丈夫なんだろうか
これだけの数が一斉に機能停止したりしたら軽くホラーだな…

purip1925.jpg 
purip1926.jpg 
purip1927.jpg

ファルルがいなくなった途端部屋を飛び出していくミニファルル
みんなでミニファルル捜索の開始です
しかしこれだけいるとプリパリでも似たようなことは起きなかったんだろうか、なんてことがちょぴり気になる

purip1928.jpg

らぁらはミニファルルを探しているとファンに捕まってしまい一旦ストップ
らぁらもいつの間にかこれだけファンが集まるようになったんだなあ
…なんて浸ってる場合じゃないけどな!

purip1929.jpg 
purip1931.jpg 
purip1930.jpg

と、サインを書いてるところにミニファルル出現!
サイン覚えた!なんて言っていますが、どう見てもただのらくがき
それにしてもミニファルルにもちゃんと個体名があるんですね
ナァルルだとかマァルルだとか
字幕には小さいアが付いていますが、音声だけだと省略されてるように聞こえます

purip1932.jpg

サインを覚えたミニファルルはプリパラ中にらくがきしまくり
そう言えば新キャラのあじみはところ構わずらくがきするキャラだそうですね

purip1933.jpg 
purip1934.jpg

みれぃの計算した場所にもいたミニファルル
しかし試着室いっぱいに入ってる光景は妙にホラーチック
やっぱりこれだけいると怖いよ!

purip1935.jpg 
purip1936.jpg

グラビアアイドルと化したちゃん子再び
まさかもう一度これが出てくるとは…
カメラマンめが姉ぇが絶賛しているのを見るに実は意外と需要があるのだろうか
今回ちゃん子が出てきたのはやっぱりファルルの中の人繋がりかな?

purip1937.jpg 
purip1938.jpg 
purip1939.jpg

ドレシが捕獲に来たものの残念ながら捕まらず
ちゃん子は永遠の清純派でいくとか言っていましたが、そもそも普通にアイドルデビューしてるのだろうかという疑問が

purip1940.jpg

やたらと良い声の武内アシカまたまた登場
まーた武内Pがプリパラの世界に名刺を渡しに来たのか
実はこのアシカに限らずちょいちょいモブで出てきてたりする武内さん
あのコガ先輩もやってたりするんだよなあ…

purip1941.jpg

ピアニッシモ!

purip1942.jpg 
purip1943.jpg

グロオォーッ!
回転寿司のネタとして流れてきたミニファルルに絶叫する校長
校長のグロって鳴き声閲覧注意的な意味でのグロに聞こえて一瞬ビビるんだよなあ
これでミニファルルに気付かず食べたりしたらそういう意味のグロになりそうですが…

purip1944.jpg

そふぃはミニファルルがいるにも関わらず一休み
そふぃは体力ないからしょうがないね

purip1945.jpg 
purip1946.jpg

ファルルのトモチケ交換会の様子
ファルルにも親衛隊っていたんですね
プリパリに行っている時はどんな活動してたんだろうか
みんないい子で待ってるかなと考えてるファルルがかわいい

purip1947.jpg

ファルルー!後ろ、後ろ!
そのミニファルルたちはこんなんなってるけどな!
というかこれだけ騒いでて気付かないのかよ!

purip1948.jpg

ピンクアクトレスのステージ
まさかキュピコンたちのライブが見られる…?

purip1951.jpg

んなわきゃありませんでした
ミニファルルたちはステージにも上がってもうめちゃくちゃ
これはキュピコン怒りのキュピコン不可避

purip1952.jpg 
purip1953.jpg

アイキャチはもちろんファルル
常時目覚めのファルル状態なのが妙に感慨深い

purip1955.jpg

暴れてるミニファルルたちを見てこうなったら…!と顔を見合わせるピンクアクトレス
一体何をするつもりなのか…?

purip1956.jpg 
purip1957.jpg 
purip1958.jpg

あーもうめちゃくちゃだよ
まさかのミニファルルも巻き込んでのキュピコン祭り開催!
えぇ…(困惑)
これピンクアクトレスのライブを楽しみに来ていた観客は一体どういう心境で見てるのだろうか…
割と常におかしいプリパラですが、このあたりはここ最近で一番狂気を感じましたね

purip1959.jpg 
purip1960.jpg

この光景を見て責任を感じたユニコンツノを折る!
そしてツノはらぁらの手に
それ前もやったけど特に意味なかっただろ!

purip1961.jpg

そんな光景をこっそりと見る黒髪ミニファルル?
この子だけ他のミニファルルとは随分と雰囲気が違いますね
ファルルののんを持っていますが、最初はこれがミニファルルに進化したのかと思っていました

purip1962.jpg

ファルルも現場に到着
荒ぶるミニファルルを見て流石のファルルも呆然です
まぁ、キュピコンが火に油を注いだ感もありますが…

purip1963.jpg

らぁら「私にいい考えがある」

purip1964.jpg 
purip1965.jpg

ファルルのライブを見たい子このツノと~まれ!
たまに思い出したように発揮される大声設定を活用してミニファルルを釣るらぁら
そしてツノはユニコンへプットオン
地味に鬼畜ならぁらなのでした

purip1966.jpg 
purip1967.jpg

ユニコンは犠牲になったのだ…

purip1968.jpg 
purip1969.jpg

ただミニファルルを釣るためじゃなく実際にファルルのライブ見たーい!となる一同
でもピンクアクトレスは怒ってもいいと思うぞ!
それともキュピコン祭りができたから本望なのか…?

purip1970.jpg

ユニコンツノぐっにゃぐにゃ!

purip1971.jpg

ファルッ!
ファルルがなんかシオンのイゴッ!めいた鳴き声を発してるんですが…

purip1973.jpg 
purip1974.jpg 
purip1976.jpg 
purip1977.jpg 
purip1978.jpg 
purip1979.jpg 
purip1980.jpg 
purip1981.jpg

曲はファルルソロなので「0-week-old
しかし以前とは変わって色々とアレンジが加わったバージョンに!
EDクレジットでは普通に0-week-oldとなっていましたが、このバージョンはアルバムとかに収録されたりしないんだろうか
歌い方も目覚めバージョンの人間味のある感じになっていましたし、ワープや分身をしていなかったのも印象的でした

purip1982.jpg

そんなファルルを怪しげな笑みで眺めるひびき
そう言えばそふぃとシオンだけじゃなくファルルもターゲットに入っていましたね
まぁ、ファルルは期間限定というのもあって大丈夫だとは思いますが果たして…

purip1983.jpg 
purip1984.jpg

ファルルのチャームはラブリーですが、なぜか羽の色がゴールド
そしてメジャーアイドルのひっぱりだこアイドルに!
研究生から改めて始めてここまで来たのはすごい!
でも最近あまりこのランクの意味が感じられない気がしないでもない
あのセレブリティー4がトップアイドルだったりするしね

purip1985.jpg 
purip1986.jpg

ファルルの成長を感じて自分たちも頑張るぞー!となるらぁらたち
ミニファルルと一緒にいるファルルはお母さんみたいですしね
目覚め前を知ってるらぁらたちとしては、そりゃあすごい成長したなと感じるはず

purip1987.jpg

そしてまたちょっと離れたところにいる黒ミニファルル
なんでこの子だけちょっと違う感じなのでしょうか

purip1988.jpg 
purip1989.jpg 
purip1990.jpg

ファルルののんに気付いたらぁらが近付くものの容赦なくガブリンチョ!
かしごま~!と痛そうにしてるらぁらがかわいそうだけどかわいい

purip1991.jpg

ドロシーのおっぱいが…!?
さらにドロシーのおしりにまでガブリ!
っていうかちょっと待って!
このドロシーおっぱい大きすぎじゃない!?
そういう風に見えてるだけなのか本当に成長したのか…気になって仕方ない

purip1993.jpg 
purip1994.jpg 
purip1995.jpg 
purip1996.jpg

黒いミニファルル、ガァルル
このガァルルだけは他のミニファルルと違いプリパラアイドルの負の思念から生まれた存在
だから他の子とは違うんですね
プリパラの闇は深い…

purip1998.jpg

そんなガァルルの言葉?を唯一理解できるっぽいそふぃ
次回はそんなそふぃがガァルル攻略の鍵になりそうです

purip1999.jpg

でも噛まれちゃってますが!
不思議とあまり痛くなさそうなのが救いですが、言葉が分かるからと言ってすぐに仲良くなれるわけじゃないのね

purip2001.jpg 
purip2002.jpg 
purip2003.jpg

かしこまぷりキュピコーン!かしこまぷりキュピコーン!
ファルルはお仕事が入っているため再びプリパリへ
もういつでも会えると分かっているからか今回はそれほど寂しそうじゃありませんね
それにしてもミニファルルたちが学習した結果はそれでいいのか…
口癖と語尾だけじゃねーか!

purip2005.jpg 
purip2006.jpg

さぁ離陸というタイミングでなんとガァルルがいないことに気付くファルルとユニコン
ファルルおかえりエピソードはこのまま次回へ持越し
どうなるガァルル!?

purip2007.jpg

次回はガァルル大暴れ!
予告にファルルの姿もあったのでまだプリパラに留まっているようですが…
そふぃが重要なポジションになりそうなのが気になるところ
果たしてガァルルの心の闇を晴らすことができるのか!?



プリパラ アイドルソング ♪コレクションbyそらマゲドン・み
プリパラ アイドルソング ♪コレクションbyそらマゲドン・み

プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付
プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
