HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア きららを中心に振り返る1話~12話



Go!プリンセスプリキュア きららを中心に振り返る1話~12話

Go!プリンセスプリキュア

gopre751.jpg

改めて振り返ってみてもかわいいきらら




ブログを再開した頃にGoプリの感想も書き始めましたが、途中まで書いてなかったので一番好きなきららを中心にでも振り返ってみようかと
本当は各話個別に感想を書きたいんですが、プリキュア記事は時間がかかるのでまとめてということで
今回はまず前半部分である12話までです


■らんこ先輩の出番がもっとホスィ…

・第1話

gopre714.jpg 
gopre715.jpg

記念すべき初登場シーン!
第1話時点ではみなみさんへおざなりに挨拶を返したぐらいしか出番がありませんでした
しかしこのはいはーい、というちょっと雑な挨拶だけでもすでにきらららしさが窺えますな

・第2話

gopre716.jpg

まだまだモブキャラの域を出ない第2話
ここでは入学式に遅れてきたはるはるをおもしろがってるぐらいしか出番がありませんね
でも何気にこの時からすでにはるはるの事は印象に残っていたんだな~と

・第3話

gopre717.jpg 
gopre718.jpg

なくなったパフュームはきららの下へ…!
ここでやっと物語に関わってくる準備が出来たという感じですね
この時流れ星を見つけているのがトゥインクルへの伏線的な気がしないでもない

・第4話

gopre719.jpg 
gopre720.jpg

きららがパフュームを持ってるというわけで接触を図るはるはる&みなみさん
記念すべきはるはる初呼びイベントでもあります
きららのはるはるって言い方は最後に小さい「う」がつく感じなのが最高にかわいい
文字にすると「はるはるぅ」みたいな

gopre721.jpg

しつこいんですね
どうにか時間を作ってもらえないかと頼むみなみさんに対してこの態度!
またすごいプリキュアが出てきたなと驚いたものです
みなみさんが寛容な人で助かりましたが、人によってはこの時点で亀裂ができていてもおかしくなかった気がしますね
プリキュア5のりんちゃんさんとかかなりカチンときそう

gopre722.jpg

ちなみにこの回はみなみさんのドーナツ初体験でもあったり
お金持ちキャラ特有の庶民的食べ物を初めて食べて大好きになるイベント的なやつ
しかしかわいい

gopre723.jpg 
gopre724.jpg

パフュームの話をして一緒に戦ってくれないかというフローラに対してさくっと突き返すきらら
ここまでドライな態度のプリキュアも新しい
そりゃえ~!というリアクションになっちゃいますよね

gopre725.jpg

ファッションショーきらら
ウインクがめちゃかわ
歴代でもトップクラスにウインクの似合うプリキュアなんじゃないかと

gopre726.jpg

はるはるが持ってきたドーナツに舌鼓を打つきらら
最初からドーナツ大好きっ子でしたね
これが後に12話へ繋がるんだなあ

gopre727.jpg

はるはるに夢を語るきらら
きららは最初から夢に対してまっすぐ全力
だからこそ忙しくて無理とパフュームもあっさり返しちゃったわけで

gopre728.jpg

わんこ(インコ)が喋った!
普通に喋るパフとアロマにびっくりするきらら
アロマに対してはインコは喋るか、みたいな感じで納得してましたが、ここまで流暢には喋らんだろ!
なんにせよびっくりするきららがかわいいわけですが

gopre729.jpg

重機を操縦してゼツボーグに布をかぶせるきらら
プリキュアになる前からかなりアクティブな性格だというのが窺えますね
ゼツボーグなんて化物を前にして果敢に戦いに行ってますし
だからこそプリキュアの素質があるとも言えるのかもしれませんけどね

gopre730.jpg 
gopre731.jpg

大した夢だよ!
どうせ大した夢じゃないと煽るクローズに対してこの啖呵!
このあたりからきららに対する好感度がグングン上昇していったのを覚えています

gopre732.jpg 
gopre733.jpg

そして初変身!
変身バンクについては正式に参戦する次の5話で

gopre735.jpg

エレガントモードについても一度見てるから分かってる!と余裕の構え
トゥインクルの戦闘センスの高さは初戦闘のこの頃から光っていますね

gopre736.jpg 
gopre737.jpg

がんばらないよ?
これが伝説の不採用通知…!
まさか変身したのに仲間にならないとは!
実際見ていてかなりびっくりしました
パフとアロマなんか白目になってるし…

・第5話

gopre827.jpg 
gopre828.jpg

仲間になってほしいと頼むはるはるに対して私のスケジュール体験してみる?と忙しさを分からせようとするきらら
きららの言う通りかなり忙しくてはるはるは付いていくだけでも大変そうでした
これならプリキュアをする時間がないというのも仕方がないのかも、という気持ちにもなりますね

gopre829.jpg

モデルの仕事が好きだということがはるはるに伝わってちょっとデレるきらら
最近はすっかりきらトワムードですが、1クール目はきららもみなみさんもはるはる大好きっぷりが結構目立ってたんですよね

gopre830.jpg

軽くビビッドアングル

gopre831.jpg 
gopre832.jpg

きららのママンはスーパーモデルのステラ
母親というだけじゃなくきららの目標でもあるわけで
そのステラさんですが、実際に登場するのはしばらく先

gopre833.jpg 
gopre834.jpg

ロリきらら!
子どもの頃からずっと一途に憧れていた夢
それを今でも叶えてる途中なきららなのでした

gopre835.jpg 
gopre836.jpg

ボワンヌのショーのオーディション
お得意のウインクも決めてバッチリなきららですが、ボワンヌからはまだ何か足りないと満足させられず

gopre837.jpg

そこで決め手になるのがトゥインクルがヒントになった星…!
このにぃーって笑顔がかわいすぎる!

gopre738.jpg

先ほどのドレスに星を加えたコーデ
そこはかとなくトゥインクルの衣装に似ていますね
漫画版だとまた違ったドレスが見られるから見てない人は早く買って、どうぞ(宣伝)

gopre838.jpg

ボワンヌのオーディションに全力100%、はるはるのおかげで120%が出せたと呟くきらら
はるはるにちょいちょいデレつつあるのがたまりませんな
Goプリ1クール目は特にはるはるの人たらし力が各方面で発揮されてました

gopre839.jpg

はるはるに夢を応援すると言われてちょっと目を見開くきらら
プリキュアになってくれと頼まれるかと思いきや夢を応援されて戸惑ってる感じですね
このはるはるの思いやりがきららの心を動かして…

gopre840.jpg 
gopre841.jpg

はるはるの態度に戸惑っていることをみなみさんに話すきらら
後に分かる事ですが、きららはクラスの人たちからはちょっと距離を置かれてたりしますからね
だからこそはるはるのまっすぐな好意にどう対応していいのか分からないと

gopre842.jpg

みなみん呼びは今回が初出
これできららは人をあだ名で呼ぶキャラというのが確立された感ありますね

gopre843.jpg

ボワンヌからオーディション合格の連絡が…!
その頃ははるはるたちはゼツボーグと戦闘中
揺れるきららの取った選択は…

gopre844.jpg

トップモデルの夢は変わらないけど同じくらい大切なものができた
きらら、プリキュアになる覚悟完了!

gopre739.jpg 
gopre740.jpg 
gopre742.jpg 
gopre743.jpg 
gopre744.jpg 
gopre745.jpg 
gopre746.jpg 
gopre747.jpg 
gopre748.jpg 
gopre749.jpg 
gopre750.jpg 
gopre751.jpg

素晴らしきトゥインクル変身バンク
単独バンクはチームになっちゃうとめっきり見られなくなっちゃうのが悲しい

gopre741.jpg

でもこのカットは大人っぽすぎると思います!
これでちょっと前までランドセル背負ってた(かどうかは定かじゃないけど)んだから驚き

gopre752.jpg 
gopre753.jpg

トゥインクルのお覚悟!
一瞬だけ目がクールな感じになるのがまたいい

gopre734.jpg

冷たい檻に閉ざされた夢~のくだりで星をちょんちょんっとするところも好き
これも最近全然見られなくて悲しいんだよな

gopre754.jpg

しょうがないにゃあ…
飛んできたゼツボーグをエレガントモードで迎撃!
きららにしょうがないなあって言われたいだけの人生だった

gopre138.jpg

だったら…一緒に喜んでよ
はい、これ!
この瞬間自分の中できららがナンバーワンプリキュアになりました
これはしょうがない!っていうか多分自分以外も全国できらりストを大量に生み出した瞬間だったんじゃないでしょうか
ちょっとかわいすぎでしょ
あまりのかわいさに思わず鼻血を噴出しそうになりましたよ

gopre755.jpg

きらら、プリンセスプリキュアに正式加入!
200%頑張ればいいとか言っていますが、これは変身前に言っていた通りトップモデルになるという夢もはるはるのことも同じくらい大切ってことですよね
どちらも100%だから×2で200%!

gopre756.jpg

きららの加入ではるはるとみなみさんの呼び方も変化!
このちょっと照れてる感じな!
この回の戦闘終了後はずっとニヤニヤしっぱなしでした

・第6話

gopre757.jpg 
gopre758.jpg

グランプリンセスの話が出てきたり、ミス・シャムールが初登場したりと説明重点な回
それ故にきららのかわいさ的な面は少なめ
それにしてもやっぱりシャムールかわいいわあ

gopre759.jpg

みなみさんだけじゃなくきららもプリンセスの素質あり!
とにかくモデルモデル!なきららですが、大抵の事は上手くこなせるというハイスペックキャラでもあるんですよね

gopre760.jpg

今回の戦闘ではちょい際どいカットなんかもあったり
Goプリはスイプリ以来の非スパッツプリキュアなんでこういうアングルがあると一瞬ドキッとします

gopre761.jpg

「うちの」フローラを甘く見ないでよねっ!
この台詞がたまらん!
うちのって言うのがね…!

・第7話

gopre762.jpg

第7話ではミス・シャムール人間形態が初登場
これはこれでいいですが、個人的にはやっぱり妖精形態の方が好き
しかし何よりテニスウェアのきららがいい!

gopre763.jpg

はるはるに付き合ってテニスをしているきららですが、球技大会で選んだ種目はバスケ
理由は日焼けしないために、バスケが唯一の屋内競技だったから
こういうプロ意識がいかにもきららですね

gopre764.jpg

今回ははるはる回なのできららの出番は少なめではありますが、このみなみさんとの背中を合わせた同時変身がすごい好き
そう言えばこの駆けつけた時にボールをぶつけてゼツボーグをひるませていましたが…
この前の夏祭り回でもゆうきが石をぶつけてチャンスを作ってたりしましたし、実はゼツボーグって不意打ちに弱い?

・第8話

gopre765.jpg 
gopre766.jpg

きららとは関係ないけどこの回は伝説(?)のパフお茶こぼしがあります
やっぱりどう見てもパフに持たせるのは無茶だよなあ…

gopre767.jpg

この回ははるはるのボロボロっぷりがやばい
すでにこの時点で目がちょっとやばいし…
それでもパフを怒ったりしないはるはるは本当天使

gopre768.jpg

そしてこの8話ははるはるを心配するきららもいいんですよね
以前のきららだったらはるはるの頑張りをむしろ肯定していたと思うんですが、それよりも心配が先に立ってるのはそれだけはるはるの事を大切に思ってるという証拠なんじゃないかと

gopre769.jpg

はるはるの分まで頑張らなきゃと戦闘でもいつも以上に張り切るトゥインクル
やっぱりこの頃のきららははるはるが大切なのが強く出ている気がしますね

gopre770.jpg

この回の絶望被害者、料理部員
モブなのにかわいいということで一部で密かな人気があったり

gopre771.jpg

夢のために頑張った結果ふらふらなフローラ
夢のためなら頑張れる的な感じではありましたが、正直この回は流石に頑張りすぎだった気がしないでもない

gopre772.jpg 
gopre773.jpg 
gopre774.jpg

なんかベタなツンデレキャラみたいな事を言うきらら
でもきららが言うとベタでもかわいいよ!
別にはるはるのためじゃ~の台詞は顔が映ってなかったのでもしかして山村さんのアドリブだったりするんでしょうか

・第9話

gopre775.jpg

パーティ当日、きららはステラさんのお下がりドレスもばっちり着こなしてます
星のカチューシャだったり、肩出しだったりでオーディションの時とはまた違った感じでトゥインクルっぽさがあるんじゃないでしょうか

gopre776.jpg

お化けを怖がるマーメイドにかわいい♪とこぼすトゥインクル
そう言うトゥインクルもかわいんだよなあ

gopre777.jpg

今回はマーメイドはなかなか戦えず、フローラはそのフォローにまわってるので必然的にトゥインクルが頑張る事に
戦いに積極的なトゥインクルなら安心して任せられますね

gopre778.jpg

もー!
メガホンに閉じ込められていたトゥインクルはご立腹
こういうリアクションもかわいいんだよな
今回の最大の見せ場であるナイト様のくだりはみなみさんの誕生日の時に取り上げたのでカット

・第10話

gopre779.jpg

CAPTURED…
白金さんを追跡する一行
完全に怪しさ満開なんだよなあ…

gopre845.jpg

卒業生の書き残した夢
その中にはステラさんのものも
ステラさんもきららと同じくこの頃からトップモデルを目指していたようです
きららはステラさんに憧れて目指すようになったわけですが、ステラさんは誰に憧れたんでしょうか
まさかステラさんのお母さん、つまりきららのおばあちゃん…ってそれはいくらなんでもモデル一家すぎるか

gopre780.jpg 
gopre781.jpg

崖から落ちそうになって空を泳ぐトゥインクル
流石プリキュア!身体能力がとんでもない!

gopre782.jpg

いばらの触手に絡め取られるトゥインクル
トゲが刺さってものすごい痛そう
でもプリキュアは基本的に流血表現NGなのでおそらく刺さってはいないはず
プリキュアになると肌も強化されるんじゃない?(適当)

・第11話

gopre783.jpg 
gopre784.jpg

ディスダークの親玉、ディスピア出現!
いきなりボスが出てきて驚くどころか、これってビッグチャンスじゃん!と攻撃を仕掛けにいくトゥインクルの積極性よ

gopre785.jpg

まぁ、幻なんですけどね

gopre786.jpg 
gopre787.jpg

この回はクローズとの最終決戦でした
いよいよ追い詰められたクローズの顔がやばい!
子どもが泣くレベル
しかしこの表現はハピプリのミラージュとの決戦を思い出しますな
あのミラージュもかなりすごかった…!

gopre788.jpg

この回は終始シリアスなためかわいいトゥインクルは控えめ
一番印象に残ってるのはクローズを倒した後のフローラのこの表情
今後の放送予定によるとクローズが復活するとかしないとか言われていますが、その時のフローラのリアクションが気になる…
こんなに早く幹部が退場したのはかなり久しぶりなので驚きました
ロックはまず間違いなく最終的には退場すると思いますが、シャットぐらいは生き残らないかな…なんて思ってます

・第12話

gopre789.jpg 
gopre790.jpg 
gopre791.jpg

クローズ退場というガチシリアスから一転きららメインによるギャグ回!
きらら好きなら絶対に外せない話です!
テレビのリポーターとしてのオファーが来て、一度は断るもののドーナツと聞いちゃ黙ってらんねぇとばかりにOKするきらら
この回のきららはキャラだけでなく作画も圧倒的にかわいい
なにせキャラデザの中谷さんが作画監督ですからね!

gopre792.jpg

らんこ先輩も今回が初登場!
話が濃いので必然的にらんこ先輩のキャラもものすごく濃い…!
その後も出番は少ないですが、この時のインパクトのおかげでかなり印象に残ってるキャラです

gopre793.jpg 
gopre794.jpg 
gopre795.jpg

初っ端からきららに対して敵対的ならんこ
撮影が始まってからもきららには喋らせねえよ?とばかりに前に前に出まくり
うぜえ!

gopre796.jpg

きららもナニコノコ…と圧倒されちゃってます
こんな顔をしていてもかわいいきらら

gopre797.jpg 
gopre798.jpg

新作ドーナツをかけた三番勝負
まずはお店をイメージしたゆるキャラデザイン対決
勝ったのはらんこ先輩
これまではその勢いに圧されていたきららですが、ドーナツがかかってるとあっては負けられない!
そもそも今回の仕事を引き受けた理由がそのドーナツですしね

gopre799.jpg 
gopre800.jpg 
gopre801.jpg

続いてドーナツリポート対決
ドーナツ大好きなきららなだけあっておいしそうなリアクション!
なによりかわいい!
アップになると髪の毛先がくりんとなってるのが分かるのもかわいい!

gopre802.jpg 
gopre803.jpg

対するらんこはわけ分かんない事を延々と言い続けて敗北
ていうかなんか分身してるし…
勝った瞬間思わず笑みがこぼれてしまっているきららなのであった

gopre804.jpg

イエス!ギャラッハ!アーノッツ!カモン!ドーナッツ!
喜びのあまり英語になっちゃうきららがこれまたかわいい
本当にこの回は終始きららがかわいくて何度も見返したくなります

gopre805.jpg

一勝一敗となり勝負は最後の対決へ…!
きららがここまで感情をむき出しにするのはなかなか珍しい
それだけドーナツが好きということですなあ

gopre806.jpg

この回はテレビに映ろうとどんどんリボンがおかしいことになっていくはるはるもおもしろかわいい
SS的な話だったらはるはるに注目されたと見せかけてパフが注目される流れになるところ

gopre807.jpg

最終対決はお互いがデザインしたゆるキャラの衣装を着てレース
作るの早すぎィ!
ていうか改めて見るときららのデザインした奴全然ゆるキャラじゃねえ!
そりゃらんこ先輩の勝ちだわ

gopre808.jpg 
gopre809.jpg

ドーナツ、ドーナツ…ドーナーッツ!
デッドヒートのレースを制したのはドーナツプリンセスきらら!
この嬉しそうな表情!
やったねきらら!

gopre810.jpg

ウィッグを外して水分補給
汗まみれであろうウィッグ…預かったスタッフが女性じゃなかったら危なかった

gopre127.jpg 
gopre811.jpg

根性ドーナツくんが…!
立ち上がった根性ドーナツくんらんこになぜか泣きそうな顔のみなみさん
きらら回ではありますが、この回で一番おもしろかったのは間違いなくこのみなみさんでした

gopre812.jpg

その後なぜかみなみさん以外全員根性ドーナツくんの名前を間違えまくるというカオスな展開
その度に根性…ドーナツとうめく根性ドーナツくんらんこ
おもしろい回も多いGoプリではありますが、今のところこの12話が一番はっちゃけてますね
そんな回にキャラデザの中谷さんを作監に持ってくるという謎
またこんなカオス回やってくれないかなあ

gopre813.jpg 
gopre814.jpg

燃え尽きたぜ…真っ白にな…
ゴールしたと同時にぶっ倒れる根性ドーナツくん
……

ufo001.jpg

なんですか、これ

gopre815.jpg 
gopre816.jpg 
gopre817.jpg

…コメディアン?
その後シャットに夢を檻に閉じ込められるらんこ先輩ですが…
こんなところまでギャグ展開
本当に今回は何があったというぐらいに徹頭徹尾ネタ満載でした

gopre818.jpg

変身バンクでもきららはドーナツプリンセスの特殊衣装!
そしてよく見るとはるはるもリボン増量状態だったり
Goプリの変身バンクはこういう特殊衣装のまま変身バンクに入るところも好き

gopre819.jpg 
gopre820.jpg

今回は一般人多めの状況でのバトルということで観客を魅せるような戦い
トゥインクルのウインクも光る!
熱い夢を持ってるということで氷を溶かそうとするドーナツゼツボーグがすごい
むしろあまり熱くなりすぎるとドーナツ自信が溶けそうな気がしないでもない

gopre821.jpg 
gopre822.jpg

モデルとアイドル
目指す場所は違えどトップを目指すという部分かららんこに感じ入る所があった風なきらら
それだけに普段からもっと積極的に絡んでほしいところではあるんですが…らんこ先輩のキャラが濃すぎてかえって絡ませにくかったりするのかも

gopre823.jpg

らんこ先輩が3年生だと知って衝撃を受ける3人
特にはるはるときららがものすごい顔になってる…!

gopre824.jpg 
gopre825.jpg

相変わらずならんこ先輩にやれやれと思いつつも楽しげなきらら
目指す場所は違うのに奇妙なライバルが生まれてしまったものです
願わくばもう一度二人をメインに据えたギャグ回を…

gopre826.jpg

さようなら~

きららを中心に振り返るGoプリ1話~12話
きららメインということでちょっとしか書いてない話もあったりしますが、そこはまぁきらら愛に免じてということで
残りの13話以降、トワ様加入までについてはまた後日



GO!プリンセスプリキュア キュアトゥインクル 等身大タペストリー 730mm × 1800mm
GO!プリンセスプリキュア キュアトゥインクル 等身大タペストリー 730mm × 1800mm

Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)

Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!
Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
