HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア きららを中心に振り返る13話~21話

スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア きららを中心に振り返る13話~21話

Go!プリンセスプリキュア

gopre941.jpg

2クール目はきららの出番がちょっと少ない気がするぞ!




Goプリで感想を書いていなかった部分をきららメインで振り返る後半戦
先日の続きである13話から21話まで
こうして振り返ってみると2クール目は既存キャラの掘り下げ+トワイライトという感じですね


■夢を叶えるきららを見続けていたい

・第13話

gopre846.jpg 
gopre847.jpg 
gopre848.jpg

相変わらずプリンセスレッスンではスペックの高さを見せ付けてくるきらら
ちょっとやったことあるだけとか言ってますが、ずっとモデル一本でやってきてどういう経緯で習ったりしていたのか気になる
そしてここでもウインク重点

gopre849.jpg 
gopre850.jpg 
gopre851.jpg

みなみさんやきららとは違ってはるはるはこの時点では全くのダメダメ
バイオリンもミス・シャムールの人間形態が解除されてしまうほどのひどさ
衝撃を受けすぎると妖精に戻っちゃうあたりいかにもプリキュア妖精って感じですね

gopre851a.jpg

アヘシャット
この回では後にトワ様となるトワイライト様が初登場するわけですが、そのトワイライト様に鍵を差されたシャットの顔がやばいとちょっと話題になったりならなかったり
幸いというかこの顔が出るのはこれっきりでしたが、クレームとかあったりしたんだろうか
それにしてもこの鍵を差す奴ってあんまり意味なかったような…

・第14話

gopre852.jpg 
gopre853.jpg 
gopre854.jpg 
gopre855.jpg 
gopre856.jpg

14話でははるはるの妹、ももかが初登場
きららもはるはるの友達として接するわけですが、ご存知の通り最初はすげない反応のももか
それでも全く怒ったりせず大人な対応をするきららがこれまたいい!
モデルの世界で頑張ってるということもあってか、中一とは思えないほど達観してるんですよね

・第15話

gopre858.jpg

自分も見習いのくせにはるはるに対して偉そうなアロマに対して苦言&ジト目
きららは思ってることをそのまんまずばっと言っちゃうところもいいんですよね

gopre942.jpg

この回ではホープキングダムのファンシーな実態が仄めかされました
インコやわんこが執事やらメイドになろうってんだからそりゃそうかという気もしますが、そうなるとカナタやトワみたいな人間タイプの方が珍しかったりするのだろうかなんて思ったり

gopre858a.jpg 
gopre134.jpg

人間態となったパフを誤魔化すため知り合いの子役ということにするきらら
ここで芸能関係者という設定が地味に活きてますね
そう言えばきららって実際そういう感じの知り合いというか友達とかいるんだろうか、らんこ先輩以外で
このシーンはきららに合わせて全力で頷きまくるみなみさんもかわいいです

gopre135.jpg 

ジト目きらら再び
みなみさんの誕生日記事でも書きましたが、ここは手を繋いでるみなみさんとパフの親子感もいい

gopre859.jpg 
gopre860.jpg

フローラのピンチに駆けつけるマーメイド&トゥインクル
球技大会の時も二人が駆けつけてくれましたが、二人ともスペックが高いだけに頼もしさがハンパないんだよな

gopre861.jpg

まだまだ見習いなアロマですが、この回以降ちゃんと頑張ってる結果がちょいちょい出てます
最近だとトワ様の看病で活躍していました
むしろその体でどうやったんだっていうレベルでしたが…

・第16話

gopre131.jpg

この回は後の水着回の前哨戦的なダイビングスーツ姿のお披露目
今年も水着はないと思っていただけにまさかこの後本当に水着回が来るとはこの頃の僕らは想像もしていなかったんだ…
むしろ今年はちゃんと海に入ってる分、例年より頑張ってるなとすら思っていましたよ

gopre128.jpg

しかしこの回の見所さんはなんと言ってもこれ!
二人のもちもちほっぺがたまらんのだな
かわいさ満開すぎてやばい

gopre862.jpg

戦闘ではトゥインクルがタコ触手に捕まったり
mktnだったらやばかった
と言ってもプリキュアがこんな感じで捕まるのはよくあることではありますが

・第17話

gopre863.jpg 
gopre864.jpg

やってきましたきらら回!
2クール目ではトワっちと仲良くなる回を除けば唯一のきららメイン回です
さらに今回はきららママンのステラさんも登場!

gopre865.jpg 
gopre866.jpg 
gopre867.jpg

初の親子共演なのに割と余裕のある態度のきらら
そしてウインクポイント

gopre868.jpg

いっひひ♪
たまに見せるこの悪戯っぽい歯を見せる笑い方ももう最高にかわいい!

gopre869.jpg

ステラさん登場!
そしてきららに抱きついて頬ずり
ここのステラさんなぜか無駄にぬるぬる動いていて笑える

gopre870.jpg

ここで明かされるきららのアロマに対する認識
飼ってないけど勝手に居ついてる鳥扱い
まさかそんなぞんざいな紹介をするとは…
執事回でもジト目を向けてたりしましたし、実はきららってアロマの事はそんなに好きじゃなかったりするんだろうか

gopre871.jpg

ボワンヌも再登場
ステラさんに対してはアフロディテできららはスタープリンセス
美の女神と星の王女
どちらもボワンヌのお気に入りではあるものの、さり気なくまだまだ差があるんだという事が分かる台詞ですね

gopre872.jpg

学園では余裕のある態度だったきららですが、いざステージに立ってみるとじわじわと緊張しきてる感が
大きな舞台という事に加えてステラさんとの共演というのがプレッシャーとなって実感が湧いてきたのかもしれませんね

gopre873.jpg

ステラさんと白金さんは気軽に連絡をとれるほど良好な関係
ノーブル学園の卒業生ということはすでに話が出ていましたが、白金さんとも仲良かったんですね
漫画版では枕投げなんかもやっていた事がさらっと明かされていましたし、手のかかる子ほどかわいいというか、やんちゃな生徒にありがちな感じで白金さんとも結構仲良かったのかも

gopre874.jpg

ステラさんにプリクラを撮ろうと誘われて苦笑いきらら
普段はひょうひょうとした態度のきららもステラさんには敵わないようです

gopre875.jpg 
gopre876.jpg

ステラさんによって強制的変顔をさせられるきらら
それでもかわいいだよなあ
初めてのプリクラだというみなみさんも嬉しそうでなによりです

gopre877.jpg

変顔を笑われてむーっっとなるきらら
きららのこういう表情はなかなかにレア
それを引き出せるステラさんは流石母親と言った感じですね
そしてもう何度言ったか分からないぐらいですが、とにかくかわいい

gopre878.jpg 
gopre879.jpg

そんなステラさんですが、忙しいからか家事は割となおざりの様子
スーパーモデルで忙しいからね
むしろ家政婦さんとか雇ってないのが不思議なぐらいかも

gopre880.jpg

きららの父親は俳優の高天原健
トップモデルの母親に有名俳優の父親
きららはまさにモデルになるべくしてなったサラブレッドだったんですね
執事回でパフを知り合いの子役と誤魔化していましたが、もしかしたら父親が俳優だからという背景もあったいい訳だったのかも

gopre881.jpg

もぐもぐきらら

gopre882.jpg

明日のステージに備えてイメージトレーニングをするきらら
そこへ…

gopre883.jpg 
gopre884.jpg 
gopre885.jpg 
gopre886.jpg 
gopre887.jpg

だって私、天才だもの
ステラさんの妨害が入りとうとうブチギレるきらら
ママなら分かるでしょ!?という問いに天才だから分からないと返すステラさん
これはきつい…!
きららからしてみれば目標としている人から突き放されたように感じでもおかしくありませんね

gopre888.jpg 
gopre889.jpg 
gopre890.jpg

きららの愚痴タイム突入
子どもの頃からデリカシーがないというか言葉をオブラートに包むということを知らなかったステラさん
きららもそれでよく心が折れなかったな
この後も延々と愚痴り続け…

gopre891.jpg

結局大した準備ができずに終わったもののここまで来たら焦っても仕方ないと半ば開き直り的な心境になるきらら
しかしこれで返ってリラックスした状態になったとも言えるわけで
それにしても一応みなみさんはこれが初めてのお泊りだったはずですが、はるはる家へ行った時のリアクション的にこのことはノーカウントだったりするんでしょうか
やっぱり延々と愚痴を聞かされたのは嫌だったのか…

gopre892.jpg 
gopre893.jpg

衣装合わせ中も急にステラみたいにはなれないと落ち着いた感じ
そこへボワンヌからいい笑顔になりました、と言われて昨日のステラさんの態度は自分をリラックスさせるためだったと気付くきらら
それにしても怒らせたりするのはなかなかに荒療治な気がしますが、そこは天才ステラということですかね

gopre894.jpg 
gopre895.jpg

シャットとトワイライトが現れステラさんの夢を閉じ込め…!
そこで見たステラさんの夢はきららと同じステージに立ちたいというもの
きららだけじゃなくてステラさんも同じように夢見ていたわけですね

gopre896.jpg

今回のきらら変身バンクはステージ衣装
今さらだけどプリキュアに変身する前に着ていた服はどこに行くんだろうか、なんて疑問は変身ヒーロー・ヒロインものでは野暮な疑問(自己完結)

gopre897.jpg

一緒に夢を叶えるためにもこんなところで負けてる場合じゃない!
今回のきららは自分とステラさん二人分の夢を背負ってるのでいつも以上に気合が入っています

gopre898.jpg 
gopre899.jpg 
gopre900.jpg

シューティングスターキー誕生!
ミーティアハミングもこの時が初使用
これ以降もかなり使用頻度の高い技ですね

gopre901.jpg

ミーティアハミングの星を見てきれい…とつぶやくゆいちゃん
でもメガネが光って目が見えないのが画的にちょっとシュール

gopre902.jpg 
gopre903.jpg 
gopre904.jpg

その後ステージは大成功!
これで見事二人とも夢を叶えたことになりますね

gopre905.jpg 
gopre906.jpg 
gopre907.jpg 
gopre908.jpg

一つ夢が叶ってもまだまだ夢はある!
ステラさんの次の夢はきららとトップモデルになること
きららの夢もステラさんのようなトップモデルになることなのでこれまた同じ夢ですね
そしてすぐに叶えてあげる!とこれまたきららウインク重点

gopre909.jpg

守りたいこの笑顔

・第18話

gopre910.jpg

はるはるに髪(耳?)をいじられるパフ
結局頭に花を載せるという形に落ち着きました
パフの髪型と言えばアイキャッチで毎回変わっていますが、すでに1週してるんですよね
流石に50パターン近くも髪型は変えられなかったか…!

gopre910a.jpg

ガチガチじゃん(意味深)

gopre911.jpg

今回の戦闘はかなりハード
普段から戦闘ではアクティブなきららですが、今回はなおさら激しめです

gopre912.jpg

やられてる描写も作画や演技も相まってかなり痛々しい

gopre913.jpg

絶望のエナジーなんて全然通用しない!
結構派手にやられても立ち上がるのがプリキュア!

gopre913a.jpg

結局プリキュアに押し切られちゃうトワイライト様
この髪を下ろした状態はかなり美しかったのでもっと見たかった…!
今のトワ様状態でも髪をまっすぐに下ろしたらどうなるのか見てみたいですね

・第19話

gopre914.jpg

せっかくのオフなのに雨ということで外に出られないことを不満に思うきらら
普段忙しいきららなのでオフの日は外に出てストレス発散したいのかもしれませんね

gopre915.jpg 
gopre916.jpg

宝探し大会でモブ子2人とチームを組むきらら
きららもいつの間にやら随分とフレンドリーな雰囲気になりましたね
このモブ子も割とかわいい

gopre917.jpg 
gopre918.jpg 
gopre919.jpg

見事宝を見つけたチームきらら(仮)
モブ子からもっと話しづらい人かと思っていたと言われるきらら
はるはるやみなみさんとの交流を通じて話しかけやすい雰囲気になっていたんですね
プリキュアのちからってすげー!

gopre920.jpg

そしてこの回ではみなみさんのダジャレ力が発揮されました
いきなり何言い出すんだこの人…と思ったのは秘密
しかしこのクツクツクツ…とか言ってるみなみさんを見つめるゆいちゃんと東さんもそういう事思ってそうに見えるような

gopre921.jpg

そしてすっかりパフ大好きっ子になってる如月さん
この宝探し回はプリキュアだけじゃなくて普段出番の少ない寮生にもちょっとだけスポットが当たるのがいいんですよね

・第20話

gopre922.jpg 
gopre923.jpg

ドレスアップキーに導かれるままホープキングダムへやってきたプリキュアたち
ちなみにゆいちゃんはお留守番…
みんなバラバラになってしまい、きららはアロマとペアで行動
先ほどきららはアロマの事を嫌いなんじゃないかと書きましたが、この時一緒に行動したことでちょっとは仲良くなったんじゃないかと希望的観測を抱いてみたい

gopre924.jpg

先代プリンセスプリキュアの声に従い、もう一つのパフュームを守ることに
この時喋ってた先代が次回出てくるあの女の子たちなんでしょうか
それに先代は3人だったようですが、はるはるたちは4人になったわけで
やはりはるはるたちの代でディスダークを完全に倒すという事になりそうです

gopre925.jpg 
gopre926.jpg

倒されるのはそっちでしょ、とロックの挑発に挑発で返すトゥインクル
やっぱりライバルっぽい感じになりそうな二人
今は大人バージョンになったロックですが、これからどうなっていくんでしょうか

gopre929.jpg

カナタに会えて泣いて喜ぶ妖精たち
これだけ慕っていたのにトワイライト=トワということには気付かなかったんだよなあ…

gopre232.jpg

と思ったけどやっぱりこれは気付かんわ

・第21話

gopre930.jpg

21話はトワイライトを正気に戻す回なので基本的にずっとバトル、ずっとシリアスです

gopre931.jpg 
gopre932.jpg

そんな中でもトゥインクルのウインク力が光る
こういう局面でも笑顔でいてくれるというのは本当に頼もしい

gopre933.jpg

戦闘もある程度できる系プリンスカナタ
今作のイケメン枠ということで不安でしたが、どうやらカナタは結構頼りになりそうです
前作のイケメン枠だった某神がプリキュア史上類を見ないアレっぷりだったので不安になるのも多少はね…

gopre934.jpg 
gopre935.jpg

トワイライトと戦うフローラをフォローするマーメイド&トゥインクル
何気に攻撃だけじゃなく防御もできる万能っぷりをアピール
そう言えばスカーレットもハナビキー一本で攻撃も防御もしていたし、結構自由度が高いのね

gopre937.jpg 
gopre938.jpg

トワイライト様が小娘になったことに大ショックを受けるシャット
そしてそれは2ヶ月近く経った今でも引きずっているわけで…
この辺もどう決着をつけるのか気になるところ
一番ありそうなのが決着も何も普通にシャットが倒されて終了という結末ですが

gopre939.jpg 
gopre940.jpg

カナタ…漢じゃねーか!
もはやあの神とは比べるのも失礼なほどかっこいいところを見せてくれたカナタ
この回のおかげでカナタに対する不安はほとんどなくなりましたね
その代わり今度出てきたときは闇堕ちしてるんじゃないかという新たな不安が…
カナタどうしてるんだろうなあ

gopre941.jpg

簡単にではありますが、感想を書いていない分の話をきららメインで補完しました
最初に2クール目は既存キャラの掘り下げと書きましたが、その分それ以外のキャラが出番減少していたような気もしますね
具体的にはきららの出番が少なかったような気がします
まぁ、トワイライト周りの話もあったのでどうしてもはるはるの出番が多くなったというのもあるんじゃないでしょうか
つい先日トワ様加入編が一区切りしたのでここからまた新しい展開を見せてくれそうなGoプリ
これからも主にきららを中心にして応援していきますよ~!



GO!プリンセスプリキュア キュアトゥインクル 等身大タペストリー 730mm × 1800mm
GO!プリンセスプリキュア キュアトゥインクル 等身大タペストリー 730mm × 1800mm

Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)

Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!
Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
