HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガンダムビルドファイターズ  »  ガンダムビルドファイターズ 9話 想像の翼

スポンサーサイト


ガンダムビルドファイターズ 9話 想像の翼

ガンダムビルドファイターズ

第9話

「想像の翼」




委員長がヒロインすぎる……!
本筋とはあまり関係の無いいわゆる日常回でしたが、ずっとこういうノリでもいいのよ?というぐらいおもしろかったです
ガンダムはそれなりには好きですが、ちりばめられた小ネタに気づけるほど知識があるわけではないので、こういう息抜きのような話があると疲れなくて済みます
それでもしっかりネタを入れてくるところにこの作品に対するスタッフの本気を感じますね


■委員長の意外な面が明らかに 新キャラも登場!

今回の主役は完全に委員長こと、チナでした
ちょっとした掘り下げもあって、実は接客が苦手だとか絵の上手さがかなりのものという結構意外な事実が明らかに
美術部ということは話に出ていましたが、相当な実力というのはびっくりしました
その実力のためかライバル視している子もいるみたいで
それが、今回初登場のヤジマ・キャロラインです
EDにもチラッと出ていましたが、もともとガンプラファイターというわけではないみたいですね
チナがやっているから対抗して、という感じで
かなりのお金持ちのようで、前回登場したニルスのスポンサーになっているようです
しかしこの設定、これ以降も出てくることがあるのだろうか……


■ベアッガイⅢVSナイトガンダム!

今まではリアル等身のガンプラバトルばかりだったので、ずいぶんかわいらしい組み合わせです
女の子限定の大会なので、かわいさ重視でこういうSDも出すというのはなかなか上手いと思いました
かわいくても相変わらずバトルはかっこいいです
SDならではのコミカルな表情があったりと、本当ガンダム愛と気合がすごい作品ですね
実際にこのアニメを見ている女の子がガンプラをほしいと思うのかわかりませんが、少なくとも男の子的にはめちゃくちゃヒットしてるんじゃないでしょうか
キモータが子どもの頃にこんなアニメ見たら絶対ガンプラ欲しくなりますよ
やっぱり販促をするのなら内容も伴っている事が重要だとこのアニメを見ているとひしひしと感じます


■もうフラグビンビンじゃないか……

チナがセイが好きというのはすでに今までの話でわかりきっていたことですが、何気にセイもまんざらじゃなさそう
フラグが立つ可能性十分あるどころかすでにほぼ確定です
親がプッシュしている時点で相当ですが、ここまで鉄板だとは
キャロにもボーイフレンドと勘違いされて、流石に肯定はしませんでしたが、お互いかなり意識してる感じですし
今回大会にも出て、ガンプラを始めたのはセイの影響だけど、自分なりに楽しんでるみたいなので安心
好きな男の気を引くために嫌々やっているとかだと恋愛脳すぎますしね
チナが大会に出た理由がセイのためというのをセイ自身が気づいた点も大きいです
セイのスランプ脱出に一役買ってますし本当ヒロインしてます
自分のためという発想は、鈍感主人公だったら思っても「そんなわけないか」みたいになりますからね
セイを見てると鈍感主人公の罪の重さを思い知らされるような気がします
ヒロインが一方的に好きというのもそれはそれでいいんですが、あまりにも気づかないというのはちょっと……と思いますからね
あまり恋愛に関しては掘り下げられないかと思っていましたが、今回を見た感じ最終的にはちゃんと良い感じになりそうです


一体何クールやってどう着地させるのかまだわかりませんが、日常回でも変わらずおもしろさを維持
いや本当ここまで安定してると失速が怖いです
毎回書いてますが、なんだかちょっとぐらい微妙な回もないとかえって不安になります
自分でもひねくれてるとは思うんですけどね
さて、次回はついにレイジとアイラが出会うようです
やっぱりこの二人にフラグ立つんでしょうか
とうとう世界大会も始まるみたいで色々キャラが絡み合っていきそう
今まで毎週のように新キャラが出ていましたが、大会が始まるということで次回からは既存のキャラで回すんでしょうか
大会そのものもそれ以外の思惑もどうなっていくのか、これからも楽しみです!






HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/12/01)
バンダイ

商品詳細を見る

BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)
(2012/04/07)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Trackback
ガンダムビルドファイターズの第9話を見ました。 第9話 創造の翼 「ついにやってきましたわ、決着の時が!絵画の英才教育を受け、数々の展覧会で入賞してきたこの私、ヤジマ・キャロラインの唯一前を行く存在、目の上のたんこぶ、今年こそリベンジを果たさせていただきますわよ!コウサカ・チナ!!」 「あ、キャロちゃん、久しぶり」 「キャロちゃんじゃなくて、キャロラインよ、ヤジマ・キ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
