HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 147話 輝きのルミナス



アイカツ! 147話 輝きのルミナス

アイカツ!

aikatsu1551.jpg

ルミナス結成!ひなきちゃんもフォローがあって良かった…!




ひなきちゃん本当に良かったね…!
今回はかなり涙腺に悪い話でしたな
ひなきちゃんがちょっとでも泣くような場面があったりしたら完全に号泣不可避だった
ルミナスもかわいかったですしますます学園祭が楽しみです!

■ひなきちゃん輝いてるよ!

aikatsu1441.jpg 
aikatsu1442.jpg

今年のアイカツ8は超ダイジェスト!
まぁ、あらすじの時点で削られるんだろうなとは思っていましたが、ここまでバッサリだとは…
アイカツ8のステージは今公開中のミュージックアワードで見られたりするのかと思っていたら、そういうわけでもないみたいです
ステージだけじゃなくてこの8人の絡みなんかも見てみたかった…!

aikatsu1443.jpg

そのニュースを見るひなきちゃんがどうにも切ない…
しかし今回はそのひなきちゃんの救済回でもあるわけで

aikatsu1444.jpg 
aikatsu1445.jpg 
aikatsu1446.jpg

アバンの段階であかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃんでユニット結成!
早っ!
てっきりひなきちゃんが渋って、今回ラストで結成になるのかと思っていました
まぁ、次回予告の段階でひなきちゃんも普通に乗り気でしたしね

aikatsu1447.jpg

今は大スターライト学園祭の話題で持ちきり
3人ユニット限定なのでユニットカップよりも組むの難しそう

aikatsu1448.jpg

暑い

aikatsu1449.jpg

暑い

aikatsu1450.jpg

あ つ い

aikatsu1451.jpg

冷たい。

もはや安心感すら覚える珠璃ちゃんのグラシアスっぷり

aikatsu1452.jpg 
aikatsu1453.jpg

デナーダ、つまりどういたしまして
安定のグラシアス語録
珠璃ちゃんのおかげでスペイン語の勉強になるね!
1回しか言ってない奴とかほとんど覚えられないけど…

aikatsu1454.jpg 
aikatsu1455.jpg 
aikatsu1456.jpg 
aikatsu1457.jpg 
aikatsu1458.jpg

紅林式スタイリッシュ着席
飲み物を渡してベンチに座るだけで謎のおもしろさを発揮する珠璃ちゃん大好き

aikatsu1459.jpg

あかスミひなで3人ユニットを組んでも情熱ハラペーニョも活動は続行!
ひなきちゃんはあかスミの二人といる時と珠璃ちゃんといる時ではちょっと違う感じなのもいいですよね
珠璃ちゃんとひなきちゃんは幼馴染的距離の近さがいい

aikatsu1462.jpg 
aikatsu1463.jpg

ひなきちゃんやっぱりアイカツ8に入れなかったの悔しかったんだ…
それであかりちゃんスミレちゃんとユニットを組んでいいのかとちょっと思っちゃったと
即OKっぽく見えたユニットのお誘いも実はそんな葛藤があったのかと思うと泣ける
そしてそんな気持ちを察してひなきちゃんを励ましに来てくれた珠璃ちゃんの優しさが沁みる

aikatsu1464.jpg 
aikatsu1465.jpg

でもだからこそ気合が入ったと言うひなきちゃん
もちろん完全に嘘じゃあないんでしょうけど、どうしても少しだけ空元気っぽく見えてしまうのは気のせい?
ひなきちゃんを見つめる珠璃ちゃんの慈愛の表情がまたな…

aikatsu1466.jpg 
aikatsu1467.jpg 
aikatsu1468.jpg

走り込みは基本
街中でアイカツしつつも道行く人たちのファッションチェックは欠かさない!
アイカツのモブは実際カワイイ

aikatsu1469.jpg 
aikatsu1470.jpg

ひなきちゃんとKAYOKOさん、まさかの「いい感じ系」かぶり
今回はKAYOKOさんも出番多めです

aikatsu1471.jpg 
aikatsu1472.jpg

ひなきちゃんの事を気にして織姫学園マザーが撮影現場へ
アイドル一人一人に対して気を配る学園長の鑑

aikatsu1473.jpg 
aikatsu1474.jpg 
aikatsu1475.jpg

アイカツ8は投票期間に何をしていたか、という部分が大きい
ひなきちゃんもファッション雑誌の専属モデルをずっと続けていたようですが、アイカツ8的にはちょっとインパクトが弱かったという事でしょうか
まぁ、大空お天気はテレビだし、ソエイユはただでさえ人気ユニットの全国ツアーということで影響も大きかったでしょうしね

aikatsu1476.jpg 
aikatsu1477.jpg

そしてひなきちゃんとモデル繋がりで美しき刃アゲ
蘭ちゃんさんはスパイシーアゲハのミューズやってるからな
さらにひなきちゃんもヴィヴィッドキスミューズフラグ…!

aikatsu1478.jpg 
aikatsu1479.jpg

ここでひなきちゃん登場!
外で走り込んでいたのは体力をつけるためだけじゃなくて現場まで来るためでもあったのね
これから撮影するのにそんな走って大丈夫?という気がしますが、アイカツ世界でアイドルが走るのは基本なので大丈夫です!

aikatsu1480.jpg 
aikatsu1481.jpg 
aikatsu1482.jpg 
aikatsu1483.jpg

(ポップだけど)キュートだよひなきちゃん!

aikatsu1484.jpg 
aikatsu1485.jpg

モデル以外でも頑張ろうとするひなきちゃんは演技を見るために珠璃ちゃん主演のアイカツ先生の現場に
こういう時まっさきに珠璃ちゃんのところに来るのイイネ

aikatsu1486.jpg 
aikatsu1487.jpg

相変わらずアツい珠璃ちゃん演じるアイカツ先生
作画の問題でこのひなきちゃんが「なにやってんだこいつ…」みたいな顔に見えるのがシュール

aikatsu1488.jpg 
aikatsu1489.jpg

さらにトランポリンでスペシャルアピールの練習?
トランポリンは2期後半のスペシャルアピール特訓とかポンポンクレープガールの撮影練習とか、あかりちゃんのイメージが強い

aikatsu1490.jpg

そう言えばと3人のユニット名を考えるひなきちゃん
ユニット名は大事!
それにしてもこの中だとぽわぷりの放つ圧倒的存在感が…!

aikatsu1491.jpg 
aikatsu1492.jpg

そこへKAYOKOさんからもう一度撮影をしたいと連絡があったとジョニーから伝言
まさか撮り直し…?
このひなきちゃんの不安げな表情に胸を締め付けられる…

aikatsu1493.jpg

移動中の車内でまだ頑張れると笑顔になるひなきちゃん
でもあとちょっと何かあったらこの笑顔が崩れてしまいそうなのが怖い…
アイカツでここまでハラハラするのは結構久しぶりだったかも

aikatsu1494.jpg

意味深に映る109ならぬiog

aikatsu1495.jpg 
aikatsu1496.jpg 
aikatsu1497.jpg

KAYOKOさんがひなきちゃんを呼び出したのは前回がダメだったから…ではなく!
むしろかなり良かったからこそもっと撮りたいと欲が出たようです
安心したあ…

aikatsu1498.jpg 
aikatsu1499.jpg

ヴィヴィッドキスの新作ドリームドレス、ファインドラムコーデ
ブレーメンの音楽隊をイメージしたとのことで、マーチングバンドっぽいデザインがかわいいですね

aikatsu1500.jpg 
aikatsu1501.jpg 
aikatsu1502.jpg

ひなきちゃんの写真を見ていたらアイデアが湧いてきたというKAYOKOさん
当たり前だけどひなきちゃん以外の子も撮ってたんですね
ロットバルトネオンコーデを着てる子がなかなか印象に残る髪型

aikatsu1504.jpg 
aikatsu1505.jpg

もちろん見てるだけじゃなくて実際に着て撮影!

aikatsu1506.jpg 
aikatsu1507.jpg 
aikatsu1508.jpg 
aikatsu1509.jpg 
aikatsu1510.jpg

これまたかわいい!
カラーリングやデザイン的にもひなきちゃんにぴったりですね
同じくヴィヴィッドキスを愛用していたみくるちゃんが着ているところなんかも見てみたいですが、ひなきちゃんを見てアイデアが湧いてきたとKAYOKOさんが言っていましたしひなきちゃんの方が似合う気がします

aikatsu1511.jpg 
aikatsu1512.jpg

そしてさらにKAYOKOさんから好評価を受けるひなきちゃん
ブランドのデザイナーがこれだけ絶賛してるということはやはり…!

aikatsu1513.jpg 
aikatsu1514.jpg

モデル業以外でもアツくアイドル活動!
学園祭、迫る!

aikatsu1515.jpg 
aikatsu1516.jpg 
aikatsu1517.jpg

そしてあかりちゃんは大空お天気
大空お天気を毎日見るためだけにアイカツの世界に行きたい…!
今回は口でコンコンって言わなかったのがちょっと残念でした

aikatsu1518.jpg

今日は午後からオフ!
天気もいいのでお買い物日和ということでお出かけです

aikatsu1519.jpg

オフのあかりちゃんもかわいい!
夏祭りの時もやっていましたが、この両サイドお団子髪もかわいいんだよな

aikatsu1520.jpg 
aikatsu1521.jpg 
aikatsu1522.jpg

オフを満喫してると突然大声を上げるあかりちゃん
ただでさえ大空お天気で人気上昇中なのに加えてアイカツ8にも選ばれたっていうのに、そんな声を出したらめちゃくちゃ人集まってきそうな気もしますが…そこはアイカツですからね

aikatsu1523.jpg

あかりちゃん、急いでどこかへ連絡!

aikatsu1524.jpg 
aikatsu1525.jpg

あかりちゃんが連絡したのはスミレちゃんとひなきちゃんでした
この二人は二人でユニット名を考え中
あかりちゃん案のエスポワールドリームは結構悪くない気がする

aikatsu1526.jpg 
aikatsu1527.jpg 
aikatsu1528.jpg

早速あかりちゃんの下へ馳せ参じた二人
そこで見たものとは…
ていうかスミレちゃんの私服エッチすぎません?
なんか横から見ると水着っぽく見えるし

aikatsu1529.jpg

なんとデカデカとひなきちゃんの写真が…!
意味深なiogはこのためだったんですね
それにしても自分の写真なのにこういう風に使われるってひなきちゃんは知らなかったのかな?
それともざっくりとは聞かされていたけど具体的には聞いてなかったとか?

aikatsu1530.jpg

すると狙い澄ましたようにひなきちゃんファンの会話が…!
本人目の前にいるよ!

aikatsu1531.jpg 
aikatsu1532.jpg 
aikatsu1533.jpg 
aikatsu1534.jpg

呆然としていたひなきちゃん
二人から輝いていると言われてルミナスという単語を口走り…
これにてユニット名決定!
まさかひなきちゃんが名付け親だとは思いませんでした

aikatsu1535.jpg 
aikatsu1536.jpg

ルミナス…!
太陽の意味を持つソレイユに対して輝くルミナス
いいユニット名ですね

aikatsu1537.jpg

そして早くもお披露目ライブ
相変わらずアイカツ世界は対応が早い!
アイドルの人気は生もの的なところがあるので早め早めにしないといけない、ということを考えるとある意味リアルなのかも

aikatsu1538.jpg 
aikatsu1539.jpg

お披露目ライブに駆けつけてきたKAYOKOさん
そこでひなきちゃんはアイカツ8に選ばれなくて自信をなくしていたという気持ちを吐露
でも、そう言えるようになったということはちゃんと自信を取り戻せたというわけで
ひなきちゃん本当に良かった…!

aikatsu1540.jpg 
aikatsu1541.jpg 
aikatsu1542.jpg 
aikatsu1543.jpg 
aikatsu1544.jpg

ひなきちゃん、ミューズになる
KAYOKOさんから直々にミューズと呼ばれるひなきちゃん
もうここで涙腺崩壊ですよ
ひなきちゃんもかなりウルウルしてましたが、ここで嬉し泣きなんてしようものならさらに泣かされるところでした

aikatsu1545.jpg 
aikatsu1546.jpg 
aikatsu1547.jpg

ひなきちゃんはもちろんファインドラムコーデで、あかスミ二人も新作コーデ
ってセナツバァ!
いつの間にあかりちゃんに渡したんだよ!
まーた偶然を装ってあかりちゃんに渡しに来たのか

aikatsu1548.jpg

キラッキラに輝くのは~?

aikatsu1549.jpg

ルミナス!

掛け声もバッチリ決めていざステージ!
あかジェネの掛け声は全体的にかわいい系な気がしますね

aikatsu1550.jpg 
aikatsu1551.jpg 
aikatsu1552.jpg 
aikatsu1553.jpg 
aikatsu1554.jpg 
aikatsu1555.jpg 
aikatsu1556.jpg 
aikatsu1557.jpg 
aikatsu1558.jpg 
aikatsu1559.jpg 
aikatsu1560.jpg 
aikatsu1561.jpg 
aikatsu1562.jpg 
aikatsu1563.jpg

曲はリルビーリルウィン
振り付けがものすごくかわいい!
曲は明るいはずなのに不思議とせつなさがあるような感じがしました
そして相変わらず瀬名さんあかりちゃんの脇好きすぎ!
そろそろあかりちゃんにツッコまれてもおかしくないレベル

aikatsu1564.jpg 
aikatsu1565.jpg

最後にもういっちょ掛け声を決めておしまい
これでルミナスを結成したことにより正式に学園祭へエントリーできますね
一体学園祭をどうやって締めるのか、そして3期から4期へどう繋がっていくのか
楽しみだなあ

aikatsu1566.jpg

観に行っちゃいまSHOW!
行きたいけど近くの劇場でやってないでSHOW!
見に行った方の感想を見るとアプリ連動がかなりおもしろいみたいなので本当に早く見に行きたい!
ちなみにスマホおうえんライブ回以外ではアプリ起動しちゃダメみたいなので注意!

http://www.aikatsu.com/goods/app/ouenapp/

公式サイトで詳しい説明があるのでちゃんと読んでから行った方が良さそうです
テレビとの連動の方は今回使ってみたらリルビーリルウィンのMVが見れるようになりました

aikatsu1567.jpg 
aikatsu1569.jpg

しおんさんまたっすか
次回、このタイミングでまさかのぽわぷり回!
しおんちゃんステージ…やっぱりコネー!
っていうかここまで来るとしおんちゃんスケジュール管理下手すぎだろ!

aikatsu1568.jpg

アイエエエエ!?
でも赤影しおんちゃんは楽しみだ…!



TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」3rdシーズン挿入歌ミニアルバム2「Colorful Smile」 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)
TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」3rdシーズン挿入歌ミニアルバム2「Colorful Smile」 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
