HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 29話 ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!



Go!プリンセスプリキュア 29話 ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!

Go!プリンセスプリキュア

gopre975.jpg

先代の中だとフローラのチエリが一番かわいいと思いました




先代プリンセスプリキュア登場!
なんで先代なのにこんなに若いんだ?と思っていたら夢のような世界だったからなんですね
そしてZETSUBOUゲージを満タンにしたロックが一気に仕掛けてきた!
次回はかなり盛り上がる内容になりそうです


■出番がないのにEDはスカーレット

gopre943.jpg 
gopre944.jpg 
gopre945.jpg

キーを失った3人はすっかり意気消沈
東さんがお土産を持ってきてくれたのに完全にノーリアクションです
とりあえずみなみさんだけでも反応したげてよお!

gopre946.jpg 
gopre947.jpg 
gopre948.jpg 
gopre950.jpg

3人を励ますトワ様とゆいちゃん
特に今となっては戦えるのはトワ様だけになっちゃいましたからね
トワ様がキーも取り戻す!と意気込んでいますが、残念ながら3人を元気付けるには至らず
プリキュアになれないということは想像以上にショックなのかも

gopre951.jpg

パフも頑張るとか言ってますが、はるはるの眉は困った風に曲がっています
なんか悲しい

gopre953.jpg 
gopre954.jpg 
gopre955.jpg 
gopre956.jpg 
gopre957.jpg 
gopre958.jpg

その夜、夢を見るパフ
そこはホープキングダム
そして3本のキーが…
タイミングからしていかにも暗示的です

gopre959.jpg 
gopre960.jpg

そして現実ではその夢に導かれるようにメイドモードへ
アロマには何も起きないのか…

gopre961.jpg 
gopre962.jpg 
gopre963.jpg 
gopre964.jpg

実はこのメイドモード、通常字より嗅覚がアップするんだとか
パワーアップした嗅覚によりドレスアップキーのにおいを追うパフ
このあたりトワ様、ゆいちゃん、アロマの作画がちょっと雑…特にアロマは目がイってるように見えるぞ!
ここに限らず今回は作画のバラつきが目立ちました
おそらく次回が盛り上がる回なので、今回はちょっと作画的に厳しかったのかも

gopre965.jpg 
gopre966.jpg 
gopre967.jpg

海まで来たものの途端ににおいが分からなくなってしまうパフ
そしてはるみなきらの3人ともはぐれてしまい…
この3人以外の出番はこれでほぼ終了
トワ様は販促期間が前回で一区切りついたと思ったらここまでバッサリ出なくなるとは…

gopre968.jpg 
gopre969.jpg 
gopre970.jpg 
gopre971.jpg

はぐれてしまった3人は謎の人影を追ってさらに森の奥へ
とりあえずどう見てもトワ様じゃないだろ!という気がしますが、よく見えなかったのならしょうがない

gopre972.jpg 
gopre973.jpg 
gopre974.jpg

たどり着いた場所は隠れ家的なガーデンパーティ
どう見ても怪しいですが、はるはるはこれだけでテンションアップ
このあたりのはるはるは表情豊かでかわいかったです

gopre975.jpg 
gopre976.jpg 
gopre977.jpg

ガーデンパーティの準備がしてあるということは当然人がいるわけで
この場所の主でらしき3人の少女
はるはるたちは一緒にどうだい?と誘われて…
ちなみにこの3人の名前はEDテロップや公式サイトには表記されていませんが、字幕によるとピンクっ子がチエリ、青っ子がユラ、黄色っ子がセイというみたいです

gopre978.jpg 
gopre979.jpg

状況的にお茶を楽しんでる場合じゃないと断ろうとするものの、はるはるのお腹が鳴ったため結局ガーデンパーティに付き合うことに
みなみさんときららのやれやれ的な表情がいい

gopre980.jpg 
gopre981.jpg

一方その頃のディスダーク
ロックが3人に増えてたりドレスアップキーを持ってることに驚くシャット
こんな状況になるまで完全に蚊帳の外だったもんね

gopre982.jpg 
gopre983.jpg

奪ったキーをどうするのかと思ったらなんと絶望の檻に閉じ込めたロック
あれって生物以外もいけるのか…と思いましたが、ドレスアップキーって言ってみれば夢の塊みたいなものですしこういうことが出来ても不思議じゃないのかも

gopre984.jpg 
gopre985.jpg 
gopre986.jpg

夢の塊であるドレスアップキーを9本も絶望の檻に閉じ込めた事で一気にZETSUBOUゲージは満タンに!
てっきりもっとちょっとずつ貯めていくのかと思ったらこんなショートカットをしてしまうとは…ロックはせっかちだなあ
しかしこれで一体何をする気なのか!?

gopre987.jpg 
gopre988.jpg 
gopre989.jpg

なんだかんだ楽しむ3人
ちょうどそれぞれのパーソナルカラーが同じ者同士で気が合いそうです
はるはるとチエリはちょっと違う感じですが、はるはるがよりプリンセスらしくなったらチエリみたいになる…かも?

gopre995.jpg 
gopre996.jpg 
gopre997.jpg 
gopre998.jpg

夢は何かと聞かれてそれぞれの夢を答える3人
こうして改めて聞くと実はみなみさんの夢が一番漠然としてる気がします
はるはるのプリンセスというのも大概ファンタジーではありますが、今はプリキュアになったおかげでそれを叶える土壌がちゃんと出来てるわけですしね
そのうちみなみさんの夢がより具体的になるような話があったりするのかも

gopre999.jpg 
gopre1000.jpg 
gopre1001.jpg 
gopre1002.jpg

逆にチエリたちの夢は何?と聞き返し、それに答えようとしたところでゼツボーグ出現!
さらにディスピアまで…?
いかにも偽者っぽいけどな!
前回の予告では復活するのかと思っていましたが、状況的にこの時点で「あ、これ偽者だ」っていう感じでしたね

gopre1003.jpg 
gopre1004.jpg

ついいつもの癖で変身しようとするものの肝心のキーが…!
変身できなくてもパフュームは常に持ち歩く戦士の鑑

gopre1005.jpg 
gopre1006.jpg 
gopre1007.jpg 
gopre1008.jpg

逃げるんだよォ!
戦えないのならば逃げるしかない!
キーがなければプリキュアにはなれない
変身アイテムがなければプリキュアは無力なのか!?

gopre1009.jpg 
gopre1010.jpg 
gopre1011.jpg 
gopre1012.jpg

なぜか影の中から蔓が現れ足を取られるはるはる
ゼツボーグにも追いつかれてしまい大ピーンチ!

gopre1013.jpg

でも結構すぐ抜け出せてなんとかセーフ
みなみさんたちが手助けしたりするのかと思ったら普通に抜け出したのでびっくりしました

gopre1014.jpg 
gopre1015.jpg

壁を影に隠れる6人
しかし偽ディスピアに見つかってしまい…

gopre1016.jpg

そこにいるよ

gopre1017.jpg

ゼツボーグに指差しで教える偽ディスピア
無言で指だけで示すのがシュールでちょっと笑ってしまった

gopre1020.jpg 
gopre1021.jpg

戦えなくても逃げられなくてもなんとかしないと夢が終わっちゃう!
この心意気こそがプリキュア!
もっと言えばヒーローの心意気!
変身できなくたって心までプリキュア魂を失ってしまったらそれこそ終わりですからね
体ひとつにになっても食らいついて倒す、その心そのものがプリキュアなんだ ※そこまでは言ってません

gopre1022.jpg 
gopre1023.jpg 
gopre1024.jpg 
gopre1025.jpg 
gopre1026.jpg

絶望なんかに負けない夢、それが力!
蔓に捕まり動けなくなっても諦めないはるはるたち
その気持ちに応えるように体中が光を放ち…

gopre1027.jpg

拘束を脱出!

gopre1028.jpg 
gopre1029.jpg

なぜかはるはるたちを教えていないはずのプリキュア名で呼ぶチエリ
やはりこの3人は…

gopre1030.jpg 
gopre1031.jpg 
gopre1032.jpg

これを使って、とキーを渡す3人
ユラの手の構えがなんかおもしろい

gopre1033.jpg

どうやら切り札は…常に俺の所に来るようだぜ!
反撃開始だぁ!

gopre1034.jpg

久しぶりに感じる3人バンク
何よりGo!の部分がスカーレットじゃないのに違和感が…
最初はGo!担当なのかよ!とか思ってたのにすっかりないと物足りなくなってしまいました

gopre1036.jpg 
gopre1037.jpg 
gopre1038.jpg

ゼツボーグはトゥインクルの作戦により割とすぐ撃破!
なんか満を持しての変身なのに短いしなんか戦闘がちょっともっさりしてたのは残念でしたが…
次回は間違いなく戦闘も激しくなるはずなのでそれに期待しておきましょう!
前回に続き変身キーを使ったエレガントモードですが、今回はこれしかキーがないので当然の流れですね

gopre1039.jpg 
gopre1040.jpg 
gopre1041.jpg

次はディスピア…と思ったらなぜか消滅
それと同時にフローラたちの変身も解除されてしまいました

gopre1043.jpg 
gopre1044.jpg 
gopre1045.jpg 
gopre1046.jpg

そして正体を明かすチエリたち
やはり先代プリキュアでした
現プリンセスプリキュアであるはるはるたちと似た衣装ではありますが、どことなく簡素になっていますね
また、スカートの長さ的にこれが先代のエレガントモードなんじゃないかと

gopre1047.jpg

ここは先代プリンセスプリキュアたちの記憶の世界
はるはるたちはその夢に引き寄せられてここに来たようです
ゼツボーグやディスピアは不安が幻影となって現れたもの
しかし記憶の世界ということはやっぱり先代たちはすでに…

gopre1049.jpg 
gopre1050.jpg

キーは失ったままだけど一番大切なことに気付けた!
自分やみんなの夢を守りたいという気持ち!
変身キー持ってるならくれよ!と思いましたが、おそらく先ほど使った変身用のキーは実在するものじゃなくて幻影のゼツボーグ同様はるはるたちの気持ちが生み出したものだったんじゃないでしょうか
だから戦いが終わったと同時に変身解除された、と

gopre1051.jpg
gopre1052.jpg
gopre1053.jpg 
gopre1054.jpg

そして消えていく先代プリンセスプリキュアチーム
先代の夢はホープキングダムが永遠に希望溢れる世界でありますように…
それを知ってしまった以上、これからはるはるたちは先代の夢も背負って戦う事になりますね

gopre1055.jpg 
gopre1056.jpg 
gopre1057.jpg

そして託された12個のうち残り3つのドレスアップキー…
これは変身用のキーと違って実在するもの
はるはるたちがここに迷い込まなければ手に入れられなかったのかも
それにしてもまさか3つ一気に手に入るとは思いませんでしたけどね

gopre1058.jpg 
gopre1059.jpg

記憶の世界から帰還したはるはるたち
最後のドレスアップキー、プレミアムドレスアップキー3本を持って帰ってきたことでアロマはびっくり!
そりゃあ急にいなくなって戻ってきたと思ったら新しいキーを持ってきてるんですからね

gopre1060.jpg 
gopre1061.jpg 
gopre1062.jpg

キーの名前はそれぞれサクラキー、サンゴキー、ギンガキー
…ってギンガだけ規模大きすぎィ!
名前だけ聞くともうそれだけでいいんじゃないかなって気になってくるレベル

gopre1064.jpg 
gopre1065.jpg

先代たちの夢を胸にドレスアップキーを取り戻す事を決意する3人
前回と同じくここで終わっていれば綺麗な引きでしたが…

gopre1066.jpg 
gopre1067.jpg 
gopre1068.jpg

城がゼツボーグに…!
城そのものが敵になるっていうとヘルクラウド的な…
なんにしてもとんでもない事をやってくれました

gopre1069.jpg

そして意味深なカラス
もしかしてこれってクローズ…?

gopre1070.jpg 
gopre1071.jpg 
gopre1072.jpg 
gopre1073.jpg

次元の壁を突き破り(?)はるはるたちの世界に侵攻!
キーを取り戻すと決意したはいいものの、この巨大な敵を相手にどう立ち向かうのか!?

gopre1075.jpg 
suite1279.jpg

先代キュアマーメイド・ユラ役のゆきのさつきさんはスイプリでまりあさんを演じていました
これで中の人的に響と親子プリキュア…!

gopre1076.jpg 
gopre1077.jpg 
gopre1078.jpg

今回のEDはスカーレットバージョン!
これで4パターンが出揃いましたね
しかし今回はそもそもスカーレット自体に変身していないというのがなんとも…

gopre1079.jpg 
gopre1080.jpg 
gopre1082.jpg 
gopre1081.jpg

次回はキーを取り戻すため、ゼツボーグと化した城を止めるための決戦!
これは間違いなく盛り上がる展開になりそうです
ちょうど節目にもなりそうですし、シャットかロックが退場するんじゃないかという気がしないでもない



Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)

Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!
Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!



関連記事
Comment
先輩からの美しき引継ぎ・・・
今回良かったな・・・としみじみ感じた点は、
こうした先輩プリキュア達が一切ゼツボーグと戦わずに、フローラ達後輩を最後まで温かい眼差しで
見つめていた事ですね。
ま・・これが仮に血の気が多そうというか頭に血が上り易そうなブラック先輩とかピーチ先輩とかラブリーだったら
「これが私達の戦いよ!!」と言わんばかりに戦闘に加担していき
フローラ達後輩に「アンタたち、もっとしっかりしなさい!! あなた達はプリキュアなのよ!!」と激を飛ばしそうな
感じもありますし、
はたまた・・・ハートキャッチのムーンライト大先輩ならば・・・・強烈な上から目線で
「ふん・・そんなんじゃいつまでたってもダメよ・・・戦いとはこうするもの・・
私はあたな達をプリキュアとは認めない!!」
みたいな言い回しになってしまうんだろうな・・・・(苦笑・・)

だけど・・・姫プリの先代さまは・・・後輩達への接し方も優雅さと気品に溢れていました・・・・

なんか・・・・最初から全てをお見通し済みで、最初から全面的にフローラ達を信頼していた・・
そんな感じすらあります。

キモータさん同様、私もあの三人の先代の中では
チエリが一番可愛くて印象的でした。
なんか・・是非是非映画にも出て欲しい雰囲気は
ありました。

それとシャットについてですけど・・・
私の勝手な予想としては、
今回のシャットの「一人蚊帳の外」を見てしまうと、
なんかこの人は、
プリキュア5GoGoのブンビーさんがエターナルを放逐したように、
自分の「居場所」を見つけるために、
そして自身への粛清を逃れるために
ディスダークを飛び出すのではないか・・・と予想を立てています。
最後は改心して、
トワイライト様・・じゃなかったトワ様の忠実な執事としてホープキングダム再建に向けて
アロマと一緒に尽力していくような感じもありますし、
それがこの人にとっての「本望」みたいな気がしますね・・

だけどそうは言ってもあっさりと粛清されてしまいそうな予感もありますね・・・

とにかく次回がとても楽しみです!!
Re: 先輩からの美しき引継ぎ・・・
> ぬくぬく先生さん
そうですね、確かに先代プリンセスプリキュアの方たちは気品に溢れていてまさにプリンセスという感じでした。
他の歴代プリキュアたちだったらこうはいかなそうです。
チエリをはじめ、先代プリンセスたちもかわいかったので是非再登場してほしいところですが、雰囲気的に今も生きているのかどうか微妙なところが気になります。
それでもまたフローラたちに助言を与えるだけでも出てきてほしいですね。

シャットはここのところのディスダークの雰囲気になんだか置いていかれてる感じがあるので、そのうち出ていきそうな雰囲気は確かにありますね。
トワ様とのこともありますし、次回はそのあたりについても方向性が見えてくるかもしれないので楽しみです。
プリキュアで主人公役をゆきのさつきさんに演じていただきたい。
プリキュアでゆきのさつきさんに主人公役を演じていただきたい。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
