HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2 3種レビュー

スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2 3種レビュー

Go!プリンセスプリキュア

gopre1083.jpg

やはりスカーレットには炎がよく似合う




Goプリキューティーフィギュア第2弾はスカーレット×2と第1弾フローラの表情違い
正直フローラもエレガントモードでよかったんじゃ…という感じですが、コンプしたい方は一応買っておきましょう
フローラは出回ってる数が少ないみたいですからね
キューティーフィギュアシリーズは以前から出ていましたが、実は買ったのはGoプリが初めて
食玩とは思えない出来の良さには感動しましたが、一方でやはり食玩だなあという甘い部分もあったり…
そのあたりも含めてレビューしていきます


■あくまでも食玩ということを忘れてはいけない(戒め)

IMG_1931a.jpg 
IMG_1932a.jpg 
IMG_1934a.jpg

各種パッケージはこのようになっています
ランダムアソートでないのはありがたい…
食玩なので一応ソーダ味のガムがついていますが、サイズ的には3個でやっとちょうどいいぐらいのものです
まぁ、食玩でお菓子目当てに買う人は少ないと思いますが念のため

IMG_1937a.jpg 
IMG_1938a.jpg 
IMG_1939a.jpg 
IMG_1941a.jpg

まずはスカーレットの通常モード
この通常モードの事をモードプリティというのを最近知りました
パッと見の全体的な造形はいい感じ
流石に細かい部分は簡略化してあったりしますが、髪のグラデーションなんかも頑張っています

IMG_1942a.jpg

アイプリも食玩とは思えないほど丁寧
実際のスカーレットよりやわらかめに見えるのは表情のせいでしょうか
スカーレットは元々たれ目なので表情によっては優しげに見えますしね…いや、トワ様は普通にお優しいですよ?
レビューに戻ると若干塗装の色飛びなんかが気になりますが、そこは食玩ですし十分許容範囲

IMG_1944a.jpg 
IMG_1945a.jpg

足の質感なんかも結構頑張ってるんじゃないでしょうか
しかしスカート周辺の塗装は若干雑なのが残念
このあたりはモードエレガントでも顕著です
なんとなく面積が広い部分の方が塗装が雑に見えました
面積が広いからより目立ってそう感じるのかも

IMG_1947.jpg 
IMG_1949.jpg

支えるための棒も付いていますが…
ぴったりはまらずにちょっと浮いた状態になります
これは第1弾のキューティーフィギュアでもあったので、おそらくキューティーフィギュアそのものの問題なんでしょうね
このあたりの適当さはやはり食玩という感じ
ちなみに台座にはめる足も結構適当で、ちょっと無理やり動かさないとちゃんとはまらなかったり

IMG_1950.jpg 
IMG_1951.jpg 
IMG_1952.jpg 
IMG_1956.jpg

続いてスカーレットモードエレガントフェニックス
このスカーレットの特徴はなんと言っても台座なしで自立できるところ!
スカートのおかげでかなり安定して立たせることができます
全体的な造形もモードプリティ同様いい感じ

IMG_1962.jpg

こちらのアイプリも綺麗なもの
ただ、モードプリティと同じ笑顔なのがちょっと物足りなくもあったり
個人的にはどっちか片方はきりっとした表情も欲しかったです
第1弾のプリキュアも全員笑顔だったのでそういうコンセプトなのかもしれませんね

IMG_1958.jpg

そして先ほど書いた通りスカートのあたりの塗装が気になる…
やはり面積が広い分かえって目立つ気がしますね
もちろん、食玩ということを考えれば十分なレベルではありますが

IMG_1963.jpg

モードエレガントのスカーレットも台座はついていますが、足裏に差して固定等はしないのでほとんど載せるだけです
そのため、移動させたりする時は台座は外しておいた方がいいかも
ちゃんと自立できるので飾る時だけ台座に載せれば良さそう

IMG_1989.jpg 
IMG_1993.jpg

真紅の炎のプリンセス、キュアスカーレット
名乗りに炎とつくだけあってめちゃくちゃ炎のエフェクトが似合います
炎のエフェクトを持ってる人は是非試してみてください
適当に置くだけでもかっこよさが格段に上がります!

魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.

IMG_1967.jpg 
IMG_1968.jpg 
IMG_1969.jpg 
IMG_1970.jpg

最後はフローラ
第1弾のフローラと表情違いになっています
表情以外は第1弾と共通なので目新しさはないものの造形的には安心感があるとも言えるかも
しかしこのフローラで外れ個体を引いてしました…
詳しくは後述

IMG_1971.jpg

第1弾では両目を開いていましたが、こちらは片目を閉じてウインク
元の表情が笑顔なのでウインクになっても違和感はありませんね

IMG_1972.jpg

フローラと言えばやはり足(?)
ちょっと細めではありますが、綺麗な足です

IMG_1973.jpg

ナーナーメー
はい、これが外れという理由
支柱で無理やり支えてやらないと思いっきり傾きまくり…
第1弾ではマーメイドがちょっとこれに近い感じだったので個体差なんでしょうね
第1弾のフローラは普通に立てていましたし
このあたりの質のバラつきはやはり食玩という感じです

IMG_1980.jpg 
IMG_1983.jpg

一応第1弾のフローラと比較
本当に表情しか違わないのでそれ以外特に比べるものもなく
もし第1弾のフローラで傾いてたりした外れ個体を引いた人は第2弾のフローラでリベンジをしてみてもいいかもしれませんね

IMG_1977.jpg

強く!やさしく!美しく!Go!プリンセスプリキュア!
プリンセスプリキュア勢ぞろい
やはりちゃんと4人揃うとそれだけで達成感というか気持ちいいですね
現時点でGoプリフィギュアはこれぐらいしか出ていないという事実
なぜプリキュアのDXFを出してくれなくなってしまったんだ…!
どうせフィギュアーツはまだまだ先なんだからそれぐらいは出してくれてもいいじゃあないか!
しかも今年はあつめてフィギュアやとるぷりフィギュアすらないしな!

IMG_1976.jpg

以上、Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2でした
全体的には第1弾と同程度のクオリティなのでスカーレットが好きな方は十分満足できると思います
フローラは第1弾と表情しか違わないのでコンプしたい方やフローラ好きな方以外はスルーでもいいかも
今のところGoプリフィギュアはこれぐらいしか出ていないのでとりあえず買っておいてもいいんじゃないかと
Goプリにフィギュアーツが回ってくるのは何年先か分かりませんからね…まだハピプリすら全く音沙汰ないですし
とりあえずファンなら買って損はない出来だとは思いますが、外れ個体を引いても泣かない覚悟だけはしておきましょう!



Go! プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2 10個入 BOX(食玩・ガム)
Go! プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2 10個入 BOX(食玩・ガム)

Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)


関連記事
Comment
自分の所の「キュアマーメイド」もナナメです・・・(泣)
こういう食玩ってたまーにこうした「外れ個体」も
ありますよね。
自分の所の第一弾のマーメイドもキモータさんの写真以上に右側に傾いています・・
なんかあれは「ビサの斜塔」の領域ですね・・(苦笑・・)
今回の食玩は、スカーレットの2体のみ購入です。
やはりスカーレットは真紅が本当によく似合うお方ですね。
凛々しく可愛い感じがとってもよく表現されていると思います。

実は・・・

私自身、前作のハピネスがあまりにも大好きではまってしまったため、正直・・姫ブリは最初の頃は
あんまりはまりませんでした・・
せいぜいトゥインクルがいいかな・・と思うくらいでした・・・
だけど・・
そうした状況は4月末のあのトワイライト様のご登場で
全てが変わってしまいました・・
私・・・いまだにプリキュアよりはあの誇り高きトワイライト様が大好きなんですよね・・・
特に特に・・フローラに敗北し、髪がはらりとほどけて怒りと屈辱で目が吊りあがったあの時のトワイライト様は・・・
まさに「女神様」でしたね・・・(苦笑・・)
でもそれは昔話・・・
今は普通にトワっちとスカーレットが
大好きです!!
Re: 自分の所の「キュアマーメイド」もナナメです・・・(泣)
>ぬくぬく先生さん
コメントありがとうございます。
ぬくぬく先生さんのマーメイドも傾いているみたいですね。
体勢の問題なのか、マーメイドは特に傾きやすい気がします。
今回のスカーレットも食玩ということを考えると、ちゃんとらしさが表現されていました。

ぬくぬく先生さんは姫プリ当初は所謂「ハピロス」みたいな状況だったんですね。
プリキュアは基本的に1年で次の作品に切り替わってしまうので、前の作品を引きずってしまうような気持ちは分かる気がします。
それもトワイライト様の登場で切り替えられたようで何よりです。
数あるトワイライト様の登場シーンの中でも、ぬくぬく先生も挙げている髪がほどけたシーンは自分もトワイライト様のベストショットだと思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
