HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 60話 夏だ!プールでラブMAX!



プリパラ 60話 夏だ!プールでラブMAX!

プリパラ

purip2265.jpg

水着回でドロシー回なのにこの2人が濃すぎる…!




夏休みも終わろうかという頃になってプリパラでも水着回!
さらにドロシー回でもありました
個人的には水着よりもドロシーのかわいさが堪能できてテンションMAX!
でもラブニキと錦鯉コーチに持っていかれた感ハンパない


■変態度が加速する雨宮くん

purip2123.jpg 
purip2124.jpg

未だに怪盗ジーニアスについての進展はなし…ということでローテンションなソラミドレッシング
なんかここだけ見るとまるでこの6人のコーデを取られたみたいですが、取られたのはドレッシングフラワーの5人で、ふわりもいるからな!
ちゃんとしたジーニアス回になれば流石にふわりも出番が増えると思いますが…今回も水着すら出なかったのは残念でした

purip2125.jpg 
purip2126.jpg

ジーニアスのことはあるけど夏だ!プールだ!水着だ!
ここで楽しまなきゃ損だ!
とりあえずは目の前のプールを楽しむことに
水着自体はEDでも出ていますが、本編で出るのとはまた別腹
着ている水着もキャラによっては違いますしね

purip2127.jpg 
purip2128.jpg 
purip2129.jpg 
purip2130.jpg 
purip2131.jpg

…レオナは?
やはりプールに来たらウォータースライダーは外せない!
各々楽しく滑っていますが…レオナが入ってないやん!
おそらウォータースライダーを滑る→パーカーを脱ぐ→TKBポロリということでカットされたんじゃないかと思いますが…
レオナきゅんは男やぞ!
男の娘ですら絶対アイドルTKB・N・Gとは…おのれBPO!

purip2132.jpg 
purip2133.jpg

親衛隊やグロちゃん&リナちゃんもプールを満喫
リナちゃんが当然のようにサングラスをしてることについては今さらツッコむまい

purip2135.jpg 
purip2134.jpg 

嘘…だろ…?
まさかのグラビアアイドルちゃん子大人気!
永遠の清純派はどうした!
というかまさかちゃん子にこれほどの需要があるとは…
カメラマンめが姉ぇが絶賛していたのもあながち的外れじゃなかったのか…

purip2136.jpg

あろまげどんもプールに
今回も安定の出番の少なさですが、水着があるだけまだマシ

purip2137.jpg 
purip2138.jpg

かっこいい!←???
わぁいパラカッパのん(なお)パラカッパ大好き
大好きなのは分かるけどかっこいいってどういうことなの…

purip2139.jpg 
purip2140.jpg 
purip2141.jpg

最近ラブちゃんの様子がおかしくて心配だという栄子ちゃん
でもいつも通りじゃない?みたいな反応でその話題は終了
確かに常におかしい子ではありますが、割とひどい扱いな!

purip2142.jpg

ふわりはプールには来てるっぽいですが、なぜかここでもヤギと戯れるのみで水着の披露もなし
そして台詞すらなく出番終了!
ファルル回でも全く出番ありませんでしたし、この扱いはあァァァんまりだァァアァ
まさか今回水着が出なかったのはレオナに続く男の娘アイドルだから…?
そう言えばEDでもないけど…今さらそれはないな

purip2143.jpg 
purip2144.jpg 
purip2145.jpg

新しいメイキングドラマを作ると意気込むドロシー
そう言えばドロシー作のメイキングドラマってなかったっけ
そもそもドレシのメイキングドラマ自体にさんがロックととばせバルーンぐらいでしたしね
果たしてドロシーはどんなドラマを作ってくれるんでしょうか

purip2146.jpg 
purip2147.jpg 
purip2148.jpg

上を目指すぞ!と上を見ると何かを見つめるラブちゃんを発見!
基本的にみんな呼び捨てなのにラブちゃんって呼ぶドロシーがなんかかわいい

purip2150.jpg

ラ…

purip2151.jpg

ラ?

purip2152.jpg 
purip2153.jpg 
purip2154.jpg

ラブサーティー!

何かを隠そうとするラブちゃんは飛び込みで回避!
栄子ちゃんが言っていた通り様子が変ですが、相変わらずおかしい子ですね
そりゃなおちゃんたちもいつも通りとか言っちゃうわ

purip2155.jpg

飛び込むラブちゃんにかっこいい…となっちゃうレオナの乙女力

purip2157.jpg 
purip2158.jpg 
purip2159.jpg

ラブちゃんが怪盗ジーニアス!?
何かを隠そうとするのが怪しいとラブちゃんこそジーニアスではないかと疑うドロシー
短絡的すぎっぞ!
まぁ、それだけ一刻も早く取り返したいって気持ちの表れなんでしょうけどね

purip2160.jpg

レオナは特例
ジーニアスが男云々という話になりますが、すかさずドロシーがレオナにフォロー
それでちょっと嬉しそうにするレオナがまたかわいい
やっぱり気にしてたのね
このあたりもっと掘り下げてほしい!

purip2161.jpg 
purip2162.jpg

ジーニアスが男という発想がすでに落とし穴だった!?
ラブちゃんのガタイなら男に見えても仕方ない理論を展開するドロシー(何気に失礼)
視聴者的にはすでにひびきだということが分かってるわけですが、つまりひびきも体格はちゃんと男っぽいということなんでしょうか
未だにそのあたり明言されてないから気になるんだよな

purip2163.jpg 
purip2164.jpg

探偵ドロシー&レオナ出動!
ラブちゃんがジーニアスだという証拠をつかむため行動開始!
探偵コスのドロレオもかわいいよ!

purip2165.jpg

暑い!
自分で着といて暑がるドロシー
というか探偵衣装はイメージじゃなかったのか…

purip2166.jpg 
purip2167.jpg

ラブちゃんを尾行しているとドロレオ以外にもラブちゃんをストーキングしている人物が!

purip2168.jpg 
purip2169.jpg 
purip2170.jpg 
purip2171.jpg

その人物とは雨宮くん!
いくらみれぃが靡かないからって別の子をストーカーするなんて…
ストーカーなんて最低だ!(クマ吉)
ドロシーたちも同じようなことしてるけどな!
怒ってるのはドロシーだけだけど、よく見るとレオナもちょっと眉毛が吊り上ってたり

purip2172.jpg 
purip2173.jpg

実はラブちゃんをストーキングしていたのはドロシーたちと同じ理由でジーニアスだと疑っていたから
こんなことまでしていたのは愛しの南委員長のため…
真にストーキングされていたのはみれぃの方だったか

purip2174.jpg 
purip2175.jpg 
purip2176.jpg

雨宮くんのみれぃ愛にドン引きのドロレオ
ドロシーが怒ったりせずにただひたすら引くだけって相当だぞ!
女児向けアニメでは割とギリギリのキモさな気がしないでもない

purip2177.jpg 
purip2178.jpg

雨宮くんがラブちゃんを疑った理由もドロシーと同じ
というわけで三人一緒に共同戦線を張ることに

purip2179.jpg 
purip2180.jpg 
purip2181.jpg

雨宮くんのはじめて(意味深)
周りがカップルだらけということで自分たちもそう見えてるんじゃないかと戯けたことを言いだす雨宮
ドロシーの如くふざけんな!という感じですが、それ以上にレオナのリアクションがヤバい
なんで顔を赤らめてるんですかねぇ…

purip2182.jpg 
purip2183.jpg

デートなんていうのは雨宮流ジョーク
初めてのデートはみれぃとするって決めてるからこれはノーカンだとかなんとか
こいつ調子にのってんな!と視聴者が思ってることを即座に代弁してくれるドロシーが好き
今回だけで雨宮くんのキモさが振り切ってましたが、これはみれぃと恋愛的にどうこうならないための予防線だったりするのかな?

purip2184.jpg 
purip2185.jpg

またもや謎の紙を見つめているラブちゃん
双眼鏡で覗き見るものの光の反射のせいかよく分からず
レオナだけちょっと困り気味なのは良心が咎めてるからでしょうか
それでも付き合うのはやっぱりドロシーがそう言うなら…の精神によるものかな

purip2186.jpg

謎鯉
実は後の伏線…というほど大したものでもない
というかここもプールの一部なの!?

purip2187.jpg 
purip2188.jpg 
purip2189.jpg

ラブちゃんが「かいとうしたい」という言葉を呟いたことによりとうとう直接的な行動に出るドロシー
ドロシー行動に移すの早すぎ!

purip2190.jpg 
purip2191.jpg

ラブちゃんとドロシーがもみ合ってるところに巻き込まれる雨宮くん
しかもこの後吹っ飛ばされてるし…弱っ!
むしろラブちゃんとドロシーのパワーがそれだけすごいのかも

purip2192.jpg 
purip2193.jpg

抵抗するラブちゃんに対してシオンっぽく四字熟語で押すドロシー
シオンっぽかった?なスマイルドロシーがかわいい
これも一種のシオドロと言えるかもしれない

purip2194.jpg

そこへテニスをしているひびきが口を挟んできた!
プールに日本庭園もどきにテニスコート…何気にすごいアミューズメント施設

purip2195.jpg 
purip2196.jpg

ひびきのプリンセスレーダーがラブちゃんをロックオン!
まさかサブキャラにまで目を向けてくるとは…
とりあえずひびき的には才能が第一という感じなんでしょうか

purip2197.jpg 
purip2198.jpg 
purip2199.jpg

ひびきの発案でラブちゃんVSドロレオと変態雨宮で勝負をすることに
ていうかなんだあの紫のパラカッパ…!

purip2200.jpg 
purip2201.jpg

お前かよ!
紫のパラカッパの中の人は執事の安藤でした
めっちゃ汗かいてるのに執事服は脱がない執事の鑑

purip2202.jpg 
purip2203.jpg 
purip2204.jpg 
purip2205.jpg 
purip2206.jpg

3人に勝てるわけないだろ!とドロシーが思いっきり負けフラグを立てた結果、馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!(天下無双)な気迫のラブちゃんに敗北
圧勝ならぬ圧敗…
どうでもいいけど「あっぱい」って一文字変えると「おっぱい」になるね

purip2208.jpg 
purip2209.jpg

このままじゃ全然いいところないからやだやだやだ!なドロシー
最初はうざく感じたこのわがままさも今ではひたすらかわいく見えてくるドロシーマジック
そしてレオナの無駄に色気のある足に目が行く

purip2210.jpg

なぜかひびきVSラブちゃんを加えたドロシー連合軍で戦う事に
ドユコト!?

purip2212.jpg

ここで唐突にその頃のそふぃ
去年と同じくぷかぷかとくらげのように漂っています

purip2213.jpg 
purip2214.jpg

アイキャッチはドロシー
なんか久しぶりに見た気がする

purip2215.jpg 
purip2216.jpg 
purip2217.jpg 
purip2218.jpg

形としては4対1ですが、実質的にラブちゃんVSひびき
またしても自分の見せ場が作れないドロシーはフラストレーション溜まりまくり
今さらだけどテニスウェアのドロシーもかわいいよ!

purip2221.jpg 
purip2222.jpg

唐突に天才とは何かについて語り始めるひびき
テニスコートに立ったのはこれが目的だったんですね
そしてひびきが求めているプリンセスとは生まれついての天才的な人間ということがさり気なく発覚
まさに前回のそふぃがそういう感じだったので狙うのも納得という感じです
ひびきの言葉に動揺するラブちゃん
果たしてどんな影響を受けたのか…?

purip2223.jpg 
purip2224.jpg 
purip2225.jpg

ひびきのスマッシュに食らいつくドロシー
ついに見せ場がクルー?

purip2226.jpg

レオナがインターセプト!
ドロシーが危ない!と思って助けに入るのがかっこいいですね
弟だけど流石は男の子!

purip2227.jpg

これ絶対はいt

purip2228.jpg

ラブちゃんはスマッシュを返せなかったうえに隠していた何かが飛ばされる!
ひびきの精神攻撃?で余程動揺してしまったのか

purip2229.jpg 
purip2230.jpg

ドロレオを見てふーん…となるひびき
2人を見て何を思ったのか分かりませんが、今後の伏線だったりするのかな?

purip2231.jpg

ドロシーは大丈夫だったみたいだけど、レオナの腕が赤くなってるのがちょっと痛々しい
てっきりいつかのドレシ回みたいにこの怪我をライブ直前まで引きずるのかと思いきや特にそんなこともなく
見てないところでまたウサギ印の湿布で直したのかも

purip2232.jpg 
purip2233.jpg 
purip2234.jpg

飛ばされたラブちゃんの秘密
ドロシーがその隙を逃さずキャッチ!
ラブちゃんが隠していたものとは!

purip2235.jpg 
purip2236.jpg 
purip2237.jpg

錦鯉コーチ…!
ラブちゃんが持っていたのはドリチケじゃなくて写真でした
ちなみに錦が苗字で鯉が名前…どんな名前だよ!

purip2238.jpg

素振りは基本

purip2239.jpg 
purip2240.jpg 
purip2241.jpg

ラブちゃんが悩んでいたのは一緒にウィンプルポンへ行かないか、と誘われていたため
錦鯉コーチの話はバレンタインの時にチラッと出ていたぐらいでしたが、名前のインパクトのおかげではっきり覚えていました
それがここに来て再登場するとは…相変わらずプリパラは油断ならない

purip2242.jpg

そしてラブちゃんの言っていた「かいとう」とは、誘われていたことに対する「回答」について
かいとう違いというのは予想していましたが、これは読めなかった
てっきり何か食べ物でも「解凍」するのかと…

purip2243.jpg 
purip2244.jpg

その悩みもひびきの言葉で解決した様子
まさかひびきが役に立つとは…!

purip2245.jpg 
purip2246.jpg

その頃の錦鯉コーチは滝登り中…ってなんだこれ!?
ウィンプルポンに出るためにこんな特訓を、みたいなこと言ってましたが、どう見てもテニス関係なさそう…!

purip2247.jpg

お前もか!

purip2248.jpg 
purip2249.jpg

ドンと恋!と2人で滝登り!
なんすかこれ
泳ぐ2人の動きが無駄にヌルヌルしていたのも笑える

purip2250.jpg 
purip2251.jpg 
purip2252.jpg 
purip2253.jpg

滝登りをする2人を見るために続々と人が集まってきました
ずっと漂ってるかと思っていただけにそふぃがちゃんと来たことに感動
それでも来ないふわり
そんなにヤギが大事なのか…!

purip2254.jpg 
purip2255.jpg 
purip2256.jpg

みんなでラブちゃんと錦鯉コーチを応援
なぜ誰もこの状況にツッコまないんだ…!
遮二無二ー!と応援するシオンはかわいかったけれども

purip2257.jpg 
purip2258.jpg

そしてついに登り切ったー!
やったね!

purip2259.jpg

ここでようやくドロシーからツッコミ
流石視聴者の代弁者!
もっと積極的にツッコんでくれてもいいのよ?

purip2260.jpg 
purip2261.jpg

ついにラブちゃんから錦鯉コーチへ回答
ひゅーひゅー!と茶化すのんのおませさんっぷりがいい

purip2262.jpg 
purip2263.jpg 
purip2264.jpg

ラブちゃんはウィンプルポンへ…行きません!
ズコーッ!
これは予想外だった!
てっきり今回ラブちゃんを目立たせておいて、ウィンプルポンへ!的なことになると思っていたので

purip2265.jpg 
purip2266.jpg

私は天才じゃないから
ひびきの言葉に感銘を受けたラブちゃんはまだパラ宿で努力することに
錦鯉コーチもそれで納得したようです
鯉の滝登りの語源によると滝を登った鯉は竜になるとありますが、ラブちゃんも竜となって錦鯉コーチの下へ行ける日が来ると信じて…!

purip2267.jpg

さらっとみれぃの隣を陣取っている雨宮くん
ラブちゃんと錦鯉コーチを見てこっちまで幸せになりますね、みたいに振るものの、どうしてここにいるの?とバッサリ
バレンタイン回では雨宮くんも割とかっこよくていい感じだったのに…!
今回で一気に変態度が上がってしまった雨宮くんの明日はどっちだ!

purip2268.jpg 
purip2269.jpg

ラブちゃんを疑ってしまったおちゃめさんなドロシー
レオナからちゃんと謝るんだよ?と言われてもちろんと返せるドロシーは良い子
今回はドロシー回だけど、ドロレオ的にも見せ場が多くて良かった

purip2270.jpg

お姉ちゃんも天才じゃないんだから頑張るんだよ?と相変わらず姉に対して上から目線なのん
のんがいつらぁらの前に立ちはだかってくれるかと期待してるんですが、2期でも相変わらずのミーハーっぷりですしのんのプリパラデビューはないかもしれませんね

purip2271.jpg 
purip2272.jpg

鯉の滝登りならぬ恋の滝登りを見てメイキングドラマを思いついたドロシー
そして自然な流れでライブへ!

purip2273.jpg 
purip2274.jpg 
purip2275.jpg

今回のコーデは夏らしさ満開の水着コーデ!
ナチュラルに女物の水着を着るレオナがまた…
ぶっちゃけ浮き輪邪魔じゃね?という感じですが、それはメイキングドラマで必要になってくるのさ!

purip2276.jpg 
purip2277.jpg 
purip2278.jpg

ドレッシングパフェのライブスタート!
ドレシのライブをするんだったらもうちょっとシオンも絡めてほしかったかも

purip2279.jpg 
purip2280.jpg 
purip2281.jpg 
purip2282.jpg 
purip2283.jpg

楽曲は新曲!…だったらなお良かったんですが、お馴染み「CHANGE! MY WORLD
そして今回は水着コーデという事でいつも以上に際どい!
具体的にはレオナのスカートが…
せっかくの水着コーデなのにレオナばっかり気になる!

purip2284.jpg

浮き輪はこのために…!

purip2285.jpg 
purip2286.jpg 
purip2287.jpg 
purip2288.jpg

新メイキングドラマ「ウキウキ!フォーチュンリゾート!
滝登りから着想を得たとは思えないほどまともなメイキングドラマでした
でもドレシのかわいさが満載なのはいい!
そしてバナナに乗ったレオナ(意味深)
なんかドロシーが好きと言いつつ今回レオナの事ばっか書いてるような

purip2289.jpg 
purip2290.jpg

やっぱドロシーだね!
印象鮮烈!ドレッシングパフェ!イゴ、よろしく!
ライブはもちろん大成功!
ドロシー回なので声援もドロシーファンばかりでした
安定の汚い声援になぜか安心する

purip2291.jpg 
purip2292.jpg

ウィンプルポンへ旅立った錦鯉コーチ
また会う日までラブミリオン!

purip2293.jpg 
purip2294.jpg 
purip2295.jpg 
purip2296.jpg 
purip2297.jpg

ラブちゃんはプリンセスの器ではないと切り捨てたひびきの次なるターゲットはそふぃ
そふぃと同じマンションに住んでたんですね、っていうかなんだこのコズミックな空間は!?
どんな声で啼くのかな、とか発言もかなり危ない…!
最終的に5人揃えようとしてるっぽいですが、どんなメンバーを狙ってるのか
さりげなくファルルが確定されてるようなのが不安を煽りますね

purip2298.jpg

次回はそふぃとひびきのスキャンダル!?
ラブに続いて徳田が再登場!
この流れだと名有のサブキャラがどんどん再登場しそうに見えますが果たして…個人的にはいろはにまた出てきてほしい



プリパラ アイドルソング ♪コレクションbyそらマゲドン・み
プリパラ アイドルソング ♪コレクションbyそらマゲドン・み

プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付
プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
