HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!



Go!プリンセスプリキュア 30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!

Go!プリンセスプリキュア

gopre1262.jpg

今年の強化フォームはウェディングドレス風!




やはり今回はかなり盛り上げてきました
そのぶん、良い意味で見た後疲れるような回でした
強化フォームはプリキュア恒例の白い姿でしたが、ウェディングドレスっぽいのはいいですね
ウェディングドレスモチーフのプリキュアはキュアハートエンゲージモードもありましたが、あれはハート限定フォームだったのに対して今作は各プリキュアに用意されていてそれぞれ細かい部分が違うデザインになっています
そして次回はクローズ復活に新幹部2体…今回倒したロックがフードしか消滅しなかったことも気になるところ


■今回シャットは一体どこに…

gopre1084.jpg 
gopre1085.jpg 
gopre1086.jpg 
gopre1087.jpg

ゼツボーグと化したホープキングダム城
驚く間もなく砲撃!
この手の巨大な無機物系の敵は砲撃が基本

gopre1088.jpg 
gopre1089.jpg 
gopre1090.jpg 
gopre1091.jpg

唯一変身できるトワ様がすかさず変身!
このノータイム変身がかっこいい!
変身する瞬間フェニックスめいた炎になるのもかっこいいです

gopre1092.jpg 
gopre1093.jpg

スカーレットイリュージョンで防御!
かなり強力な攻撃っぽいのにしっかり防いでいました
防御主体のプリキュアじゃないのにプリキュア名物割れるバリアじゃないという衝撃
まぁ、ここで本当に割れてしまったら「勝った!Go!プリンセスプリキュア完!」となってしまいますが

gopre1094.jpg 
gopre1095.jpg

城の中にあるキーに反応してそれぞれメイドモード・執事モードになるアロパフ
パフメイドモードは前回キーのにおいが分かるという特性が明かされましたが、アロマの執事モードはキーの存在を感じ取ることができるようです
なぜ前回は発揮されなかったんだ…と思いましたが、キーが近くまで来たから分かるようになったのかもしれませんね

gopre1096.jpg

ロックの口から出た絶望の王になるという言葉
どうやらロックは王になりたいようです
それだとディスピアは…?という感じですが、そのことについても後で自らの野望と共に語られます

gopre1097.jpg 
gopre1098.jpg 
gopre1099.jpg

いくらスカーレットのバリアで防げるといってもそれも時間の問題
はるはるたちはキーを取り戻しに城へ乗り込もうと決意
でもどうやってあそこまで行くんだろうと思っていたら…

gopre1100.jpg

光りだすプリキュアとロイヤルフェアリー
城の中にあるキーに呼ばれてるようです
なんかオートで乗り込めそうな雰囲気!
1人だけ光らないゆいちゃんが微妙に切ない

gopre1101.jpg 
gopre1102.jpg

ここは私たちに任せて先に行け!的展開
スカーレットはともかくゆいちゃんは非戦闘員なのにここでみんなの帰りを待つことに
直接的には戦えなくてもゆいちゃんにプリキュア魂は宿ってるよ…!

gopre1103.jpg 
gopre1104.jpg 
gopre1105.jpg

キーを取り戻すため、いざホームキングダム城へ!
描写的にパフの力っぽいですが、便利だな!

gopre1106.jpg 
gopre1107.jpg

お前の相手は俺だと言わんばかりのかっこいいスカーレット
今回も前回に引き続きはるはるたち3人がメインではありますが、トワ様も4人目として結構おいしい立ち位置だったりします
そして3人の無事を祈るゆいちゃん…!

gopre1108.jpg 
gopre1109.jpg

ホープキングダム城内部では青ロックが待ち受けていた!
緑と青の分身体と思われるロックはフードの目の部分に赤い瞳がないのが特徴ですね

gopre1110.jpg 
gopre1111.jpg

お城がゼツボーグになってるということは内部も全てゼツボーグ!
巨大な鎧がゼツボーグとなって襲ってきた!
まぁ、内部も全てゼツボーグと言っても出てきたのはこの2体だけでしたけどね
予告の時も思いましたが、逃げる3人がかわいい
一番落ち着いた表情なのがきららで、みなみさんが意外と慌ててるのがおもしろいです

gopre1112.jpg 
gopre1113.jpg 
gopre1114.jpg

アロマ、漢を見せる!
単身ゼツボーグとロックに立ち向かうアロマ
一発叩かれたら終わりだろと思ったら上手い具合にロックの顔に張りつき奮闘!
スカーレットはともかく戦闘力のないアロマがここは俺に任せて~的なことをやったら死亡フラグだぞ!
さらばアロマ…お前の事は嫌いじゃなかったよ

gopre1115.jpg

マヌケか!
それでもまだゼツボーグが2体残ってる…!
と思ってたらなんとお互いにぶつかって倒れてしまいました
そしてこの後は特に出番なし
なんだったんだこいつら…

gopre1116.jpg 
gopre1117.jpg 
gopre1118.jpg

辿り着いた王の間
絶望の檻に囚われた9本のキー、それに反応するプレミアムキー
そして玉座にて待ち受けるロック本体
いかにも決戦という雰囲気です

gopre1120.jpg 
gopre1121.jpg

語られるロックの野望…!
ロックはディスピアの考える絶望の世界ではなく、自らの望む絶望の世界を作ろうと企んでいたようです
前々から忠誠心なさそうだよな、とは思っていましたが…
絶望の世界のイメージからそこはかとなく漂うイヌカレー臭
しかしこのホームキングダム城ゼツボーグはロックの案みたいですが、そのためのZETSUBOUゲージはディスピアが用意したもの
そう考えると今回のこともディスピアの予想の範疇だったりするんじゃないでしょうか

gopre1122.jpg 
gopre1123.jpg 
gopre1124.jpg

スカーレットは緑ロックと戦闘中
ゆいちゃんを守りながらの戦いですが、イリュージョンの鉄壁っぷりが頼もしい…!

gopre1125.jpg 
gopre1126.jpg

ロックに変わったと言われ、それを肯定するスカーレット
ここのやり取りは地味ながら良かった
変わったと言ってもおそらくロックは否定的な意味だったんでしょうが、スカーレットにとっては誇らしい変化のはず
余裕のある態度から心情的にもしっかりディスダークとは決別したという感じがしました

gopre1127.jpg 
gopre1128.jpg 
gopre1129.jpg 
gopre1130.jpg

生身のはるはるたちにも容赦なく攻撃!
それもじわじわと追い詰めるようにしてるのが嫌らしいですね
パフを抱えるように守ってるのがきららというのがちょっと意外かも
ここに限らず今回のきららは3人の中で一番妖精を気にかけてたように見えました
そしてみなみさんの脇に注目

gopre1131.jpg 
gopre1132.jpg 
gopre1133.jpg

みなみさん、ロックの直接攻撃にさらされたはるはるを救出!
みなみさんかっこいい!というシーンなんですが…
脇を見るとさっきはなかった肌着のようなものがある!
まぁ、服の形状を考えると素肌だったのは単純に作画ミスだとは思うんですが、微妙に気になってしまいました

gopre1134.jpg

遊ばれるきらら(意味深)
このままじゃただやられるだけ…!
キーを取り戻すために行動開始!

gopre1136.jpg 
gopre1137.jpg 
gopre1138.jpg 
gopre1139.jpg

ロックのエネルギー弾乱れ撃ち!
三者三様のやられようがちょっとおもしろい
はるはるは背後を集中的に狙われ、みなみさんは直撃ギリギリでストップ、きららは攻撃される数が多いように見えました

gopre1140.jpg 
gopre1141.jpg 
gopre1142.jpg

(キーを取り戻す手段が)あ り ま し た
どうせ絶望の檻は開けられないとたかをくくっていたロック
しかしはるはるたちはすでに先代からプレミアムドレスアップキーを託されていた!
プリキュア三日会わざれば刮目して見よということだな!

gopre1143.jpg

ついでにそのキーも貰っちゃおうと手を出すと…

gopre1144.jpg

パフがキャッチ!
ナイスパフ!

gopre1145.jpg 
gopre1146.jpg 
gopre1147.jpg

パフゥ―!
必死に逃げ回るもののロックの光弾が…!
ここでもパフの名を叫ぶのはきらら
やはり今回のきららは妖精大好きっ子
しかし個人的にここはみなみさんに叫んでいただきたかった!

gopre1148.jpg 
gopre1149.jpg 
gopre1150.jpg

ホいつの間に!
パフが取りこぼしたキーははるはるが受け取った!
いつの間にそんな場所まで移動していたんだ…という気がしますが、駆け出す前に3人で頷き合っていたのでここまで計算していたのかもしれません
お互いの目を見るだけで考えていることが伝わるプリキュアチームワークの素晴らしさ…!

gopre1151.jpg 
gopre1152.jpg 
gopre1153.jpg

キーに向かってまっしぐら!
足場が心許ないリボン?でも迷わず走る姿がかっこいいぞ!
ここのパフの顔がなんだかまんじゅうみたいでかわいい

gopre1154.jpg 
gopre1155.jpg 
gopre1156.jpg 
gopre1157.jpg

ロックオープン!
輝きだす絶望の檻
やったか…?

gopre1158.jpg 
gopre1159.jpg

ホープキングダム城ゼツボーグは機能停止!
考えてみるとこの城、結局ビーム撃ってきたぐらいで大したことしてないような
ヘルクラウドみたいに巨体で押しつぶして来たりとかしてくるかと思った
まぁ、あんまりやりすぎると学園にまで被害が出ちゃうからね
それを防ぐためのプリキュアだからね

gopre1160.jpg 
gopre1161.jpg 
gopre1162.jpg 
gopre1163.jpg

その隙、いただきますわ!
動揺したロックの隙を逃さず即必殺技!
やはり今回のスカーレットはいちいちかっこよくておいしい
でもバンクをまるまる展開できるだけの隙は大きいな!
緑ロックは消滅したのかと思いましたが、ギリギリで脱出していたようです

gopre1164.jpg

(はるはるたちが)成し遂げたぜ。

gopre1165.jpg

またしても意味深なカラス
次回予告的に考えてやはりこのカラスは…

gopre1166.jpg 
gopre1167.jpg 
gopre1168.jpg

キーを取り返して変身したところでAパート終了
ものすごい今さらなんだけどハピプリからAパート終わりのアイキャッチがなくなったのが地味に悲しい
Bパート開始のアイキャッチもまだ3人ですが、そろそろスカーレット追加版に変わったりしないかな?

gopre1169.jpg 
gopre1170.jpg 
gopre1171.jpg

ホープキングダム城は元にゼツボーグじゃなくなってしまったけど、まだ絶望の力は残ってる!
それでもロックの企みの一つが潰されたのは間違いないわけで、それなりに頭には来ているはず
プリキュアに変身もしましたし、ここからが本当の戦いです!

gopre1172.jpg 
gopre1173.jpg

よくもアロマを…!
青ロックからアロマ返却
てっきりあのままやられてしまったものかと
そしてアロマをボロボロにしたことを怒るトゥインクル
きららとアロマはホープキングダムへ訪れた時にペアを組んでた仲だからな!

gopre1174.jpg 
gopre1175.jpg 
gopre1176.jpg

三体のロックが一つに…!
それだと元に戻るだけじゃないの?という気がしますが、今回はそれに加えて城中の絶望を吸収しての本気モード
ロックの姿が…

gopre1177.jpg

巨大化は負けフラグ

gopre1178.jpg 
gopre1179.jpg

しかし単純な巨大化ではなく…

gopre1180.jpg

もどして
巨大なカエルになってしまいました
ぶっちゃけキモい!
最初はショタで急成長したと思えば挙句の果てに巨大ガエルとは…
クローズ→クロウの法則性からロック→フロッグということなんでしょうけど
シャットはキャットだと予想されてたりしますね

gopre1181.jpg 
gopre1182.jpg

このあたりから作画がさらに本気モードになって戦闘も大迫力に!
しかしでかいな!

gopre1183.jpg

激しい戦闘なのでスカートの中なんて気にしてられない状況!
そしてよく見ると足がかなりたくましい!
流石プリキュア…!

gopre1184.jpg 
gopre1185.jpg 
gopre1186.jpg

マーメイドとトゥインクルのダブルかかと落とし!
普通ならかなり痛そうに見えますが…

gopre1187.jpg 
gopre1188.jpg

この巨体の前では無力!
吹っ飛ばされるマーメイド&トゥインクル
戦闘が激しくなるとプリキュアたちもかなりダメージを負ってるように見えますね

gopre1189.jpg 
gopre1190.jpg 
gopre1191.jpg

フローラ渾身のこぶしパンチ!
そして花びらが舞う演出!
これ本当好き
第1話もこの演出で一気に心奪われました

gopre1192.jpg 
gopre1193.jpg

トリニティエクスプロジオンVSロックの怪獣らしい体内からのエネルギー放出攻撃
合体攻撃としては現状で最大火力を持つ必殺技ですがもうBGMの時点で…

gopre1194.jpg 
gopre1195.jpg

押し負け&エレガントモード強制解除
一旦ピンチに陥るのは基本

gopre1196.jpg

そんなプリキュアを心配そうに見つめる妖精
でもアロマの顔が良く見るとなんかおもしろいというか、なんやあれ…みたいなドン引き顔に見える

gopre1197.jpg 
gopre1198.jpg 

先代のプリキュアがディスピアを封印した時は3人だった
それが今のロックには通じないという時点で確かに当時のディスピアよりは強いのかもしれません
でもこんな台詞を言う時点で現在のディスピアはもっと強いフラグ
今回は結局全く出てこなかったけど、いつ引きこもりから脱するんでしょうか

gopre1199.jpg

よく見ると全力ロックの顔ってデスピサロに似てる気がする

gopre1200.jpg

プリキュアピーンチ!
このフローラはやられてるのに妙なかっこよさがある
ピンクのメッシュ部分が目立って見えるからかな?

gopre1201.jpg 
gopre1202.jpg 
gopre1203.jpg 
gopre1204.jpg

フローラたちのピンチにスカーレット参上!
やはりおいしい!
そして鉄壁!

gopre1205.jpg 
gopre1206.jpg 
gopre1207.jpg

フローラたちが受け継いだのはキーだけではない!
ここで前回の先代とのやりとりが活きてくる!
それを思い出させるのが4人目のスカーレットっていうのがまたいい!

gopre1208.jpg 
gopre1209.jpg 
gopre1210.jpg 
gopre1212.jpg

そして託されたのは先代だけじゃなく今まで出会った全ての人たちの思いや夢も…!
こんなところで倒れてる場合じゃない!
これは熱い…!

gopre1211.jpg

ここで衝撃の事実
マーメイドはスパッツだった!
まぁ、キューティーフィギュアを買ってれば分かることではありますが、こうしてアニメではっきり見えたのは今回が初めてだったような?
スパッツどころかはいてない疑惑までありましたし

gopre1213.jpg

気力を取り戻したフローラたちをやさしげな笑顔で見つめるスカーレット
今回のスカーレットは本当にいい追加戦士プリキュア
メインは3人だけどスカーレットも影が薄くならないように細かいところに配慮してある気がします

gopre1214.jpg 
gopre1215.jpg

そしてさらっとロックを燃やすのが素敵
ちょろっとした炎なのに思いっきり燃えてるのがさり気にえげつない

gopre1217.jpg 
gopre1218.jpg 
gopre1219.jpg 
gopre1220.jpg 
gopre1221.jpg 
gopre1222.jpg 
gopre1223.jpg 
gopre1224.jpg 
gopre1225.jpg

プリキュアの山場特有の一つの台詞をみんなで分割して叫ぶ演出
これを見るとプリキュアだな~という気になりますね
今回は特に作画もいいので劇場版みたいにも見える

gopre1226.jpg 
gopre1227.jpg

クローズと同じくロックも劇画風演出
これ本当こわい
クローズみたいに人の顔じゃないのが、より異形めいていてこわいような気がしないでもない

gopre1228.jpg 
gopre1229.jpg

僕が!私達が!
仲間という存在をバカにして、ディスピアにさえも忠誠をもっていなかった孤独なロックと、出会った人の思い全てを背負ってるプリキュアとの対比がこの台詞だけで伺えますね

gopre1230.jpg 
gopre1231.jpg 
gopre1232.jpg 
gopre1233.jpg 
gopre1234.jpg

プリキュアの思いに反応して輝きを放つプレミアムドレスアップキー
膨張した光に各プリキュアのシンボルが混ざってるのが素敵

gopre1235.jpg

さらにパフとアロマまで光り出し…!
新商品パワーアップアイテムに妖精が関わるっていうのもプリキュアではよくあること

gopre1236.jpg 
gopre1237.jpg 
gopre1238.jpg

16本のキーが集まって城全体が輝きだす!
先代の時代には12本だったことを考えると、その頃にはなかった新たな力が目覚める予感…!

gopre1239.jpg 
gopre1240.jpg

ホープキングダム城、消滅!
えええええ!?
一人だけ落ちそうになって慌てるトゥインクルがあざとい

gopre1241.jpg 
gopre1242.jpg

お城がちっちゃくなっちゃった!
これが今年の箱ものアイテム…
まさかお城のアイテムが誕生するんじゃなくてお城そのものがアイテムになってしまうとは
最終的にはホープキングダムにお城として返還するはずなので来年のオールスターズでは使えない…?
と思ったけど良く考えたらオールスターズで箱ものアイテムって基本的に使わないから問題ないか

gopre1243.jpg 
gopre1244.jpg

新商品が出て来た時点で勝負は見えた!
販促的な意味で

gopre1245.jpg 
gopre1246.jpg 
gopre1247.jpg

新必殺技タイム突入!

gopre1248.jpg 
gopre1249.jpg 
gopre1250.jpg 
gopre1251.jpg 
gopre1252.jpg

4つのプレミアムドレスアップキーをセットしてぐるぐる
舞踏会のように回るキーがおもしろい
本当にミニチュアのお城みたいですね
アニメだとプレミアムドレスアップキーの質感がパール素材っぽいですが、おもちゃの方はクリアパーツ
劇中とは違うものの、それはそれで綺麗なんじゃないかと思います

gopre1253.jpg 
gopre1254.jpg 
gopre1255.jpg 
gopre1256.jpg 
gopre1257.jpg 
gopre1258.jpg 
gopre1259.jpg 
gopre1260.jpg 
gopre1261.jpg 
gopre1262.jpg

ドレスアッププレミアム!
キーがぐるぐると回るのに合わせてプリキュアが回る演出に変わるのが美しい…!
キュアハートエンゲージモード以来のウェディングドレスモチーフ
基本的には色違いなだけですが、白の色味もそれぞれ微妙に違っているのが細かいですね
そしてBGMもちょっと明るすぎるかなという気はしますが、相変わらずいい仕事してます

gopre1263.jpg 
gopre1264.jpg 
gopre1265.jpg 
gopre1266.jpg 
gopre1267.jpg 
gopre1268.jpg 
gopre1269.jpg 
gopre1270.jpg 
gopre1271.jpg

そしてここからが必殺技!
技名はプリキュア・エクラ・エスポワール
今回はスカーレットも加わった4人技
城に閉じ込めて4方向から攻撃をかますという、考えようによってはそこはかとなくえげつない技です
オーケストラさんに比べれば全然ぬるいけどな!
見える、見えるぞ…終盤にこの戒めを解いて脱出する強敵が現れる未来が…

gopre1272.jpg 
gopre1273.jpg 
gopre1274.jpg 
gopre1275.jpg 
gopre1276.jpg

オールスターズを彷彿とさせるプリキュアの叫び顔連打
流石に人数が増えてきたこともあって最近は全員分とかはしなくなったのが残念

gopre1277.jpg 
gopre1278.jpg

これまたオールスターズっぽくフローラが最後に一発大きく叫んで浄化!
最後まで王なんだと叫んでいたロックの執念…
なんでこういうことを考えるようになったのか、みたいな背景的なものも知りたかったですね
ロックは完全退場してないっぽいのでそのあたりも今後語られたりするのかも

gopre1279.jpg 
gopre1280.jpg 
gopre1281.jpg

締めはもちろんごきげんようの一言!
謎の花火がなんかおもしろい
状況的に汚ねぇ花火だ、的なことが言いたくなる

gopre1282.jpg 
gopre1283.jpg

ロック消滅…かと思いきやフードだけ!?
本体が残ったままなのはどういうことなんでしょうか
それともフードがロックという存在の本体だった…?
実はこいつが本体だろ的な話はハトプリのデューンで騙された経験があったので、今回もフードに大した意味はないかと思っていたんですが…

gopre1284.jpg 
gopre1285.jpg

そしてそのフードから発生した絶望をゲージに貯めて持っていく謎カラス
一発で満タンになっていたのは今回は城の絶望も入っていたからでしょうか
というかこいつ絶対クローズだろ!

gopre1286.jpg 
gopre1287.jpg

ゆいちゃんが待つ浜辺に帰ってきたプリキュアたち
人知れず戦うというのもヒーローっぽくていいですが、こうして帰りを待っていてくれる存在というのもありがたいものです
チラリと見えるきららの背中がセクシー

gopre1288.jpg 
gopre1289.jpg 
gopre1290.jpg

パワーアップアイテムと化したホープキングダム城
名称はプリンセスパレスにけって~い!
名付けたのはパフ
そして次回へ…というわけなんですが、今回シャットはどこにいたんだろう…
てっきり今回シャットが退場するかと思っていたんですが、退場どころか登場すらしないとは思いませんでした
ここ最近ずっと蚊帳の外状態ですし、そのうち本当にブンビーさんみたいなことになるのかも

gopre1291.jpg 
gopre1292.jpg 
gopre1293.jpg 
gopre1294.jpg 
gopre1295.jpg

次回より新章突入!?
OPにも出ている新幹部らしきキャラに復活のC…!
やたらと無表情っぽいのが気になる
ゲストキャラのはなえちゃんも稲上さんっぽさ重点でかわいいですし、次回も見逃せませんよ~!

gopre1296.jpg

れなちゃん上手すぎか…!
何気にハピプリの頃から毎週楽しみなお絵描きエンドカード



Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス
Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス

Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
