HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 148話 開幕、大スターライト学園祭☆



アイカツ! 148話 開幕、大スターライト学園祭☆

アイカツ!

aikatsu1663.jpg

三年越しの奇跡!




ついにしおんちゃんのCGが…!
正直予告の時点でまた代役か壊れるなぁなんて思っていのでかなり驚かされました
まだまだアイカツスタッフの事を侮っていましたよ
さらにドリアカというダブルサプライズ…!
今回はテンション上がりすぎて過呼吸になるかと思いました


■アイドルどころかもはや人間を捨ててるしおんちゃんの超絶身体能力

aikatsu1570.jpg 
aikatsu1571.jpg 
aikatsu1572.jpg

ついに幕を開ける大スターライト学園祭
すでに出演が確定しているアイドル第1弾の発表!
あかりちゃんもアイカツ世界だとすっかり朝の顔だなあ

aikatsu1573.jpg 
aikatsu1574.jpg

アイドルを発表するだけでかわいいあかりちゃん
そしてこの脇である
また瀬名さんがインスピレーションビンビンですよ

aikatsu1575.jpg 
aikatsu1576.jpg 
aikatsu1577.jpg

発案者であるソレイユはもちろんのこと、ぽわプリ、結成したてほやほやのルミナスの三組が出演決定!
スミレちゃんとひなきちゃんがこのコーナーにさり気なくゲスト出演

aikatsu1578.jpg

よろしくお願いしますと頭を下げるルミナスwithおおぞラッコくん
何気にかわいいけど、中身はあのガチムチお兄さんなんだよな…

aikatsu1579.jpg 
aikatsu1580.jpg

学園祭を盛り上げるためぽわプリのアピールポイントを自己分析!
ちょいちょい描かれてるイラストが独特
個人的にめちゃくちゃ適当な猫が気になる…!

aikatsu1581.jpg 
aikatsu1582.jpg 
aikatsu1583.jpg

ぽわプリメンバー3人中2人がスターライトクイーン!
いつの間にやらかなりすごいユニットになったものです
最初は完全にネタユニットだと思っていただけにこの成長ぶりは目を見張るものがありますね

aikatsu1585.jpg 
aikatsu1584.jpg

しおんちゃんはしおんちゃんで女優道を突き進む!
今度超大作だという映画で主演が決定してるんだとか
相変わらずアイカツ世界のドラマやら映画やらはアイドルが主演するものとは思えないものばかりだな!

aikatsu1586.jpg

ぬるぬる北大路劇場!
もはや伝統芸的な存在になってしまったせいで驚いたりリアクションしたりする人がほとんどなくなっちゃったんだよなぁ

aikatsu1587.jpg

おとめちゃん被ってる!
クイーン北大路劇場です!とか言って思いっきりさくらちゃんに被ってるおとめちゃん
ますます北大路劇場が不憫に見えてくるぞ!

aikatsu1588.jpg 
aikatsu1589.jpg

あっ…(察し)
ぽわプリの学園祭ステージの日と映画撮影の日が被ってる…!
またかよお!
ステージは一日だけなんだから撮影は他の日にするとかってできないんでしょうか?
しかしこれはまたぽわプリ3人目は代役になりますね、間違いない
かえでちゃんの出番かな?

aikatsu1590.jpg

ステージには絶対立つと豪語するしおんちゃんのウインク一発
この時点ではそんなこと言っても結局他の人がやるオチでしょ、と思ってたのです…

aikatsu1591.jpg

まったり坂の撮影をするおとめちゃんとひなきちゃん
どういう時間帯に放送してるのか分かりませんが、ハンパじゃなく癒されそうな番組

aikatsu1592.jpg 
aikatsu1593.jpg

しおんちゃんのスケジュールの事を聞いてステージに立てないのかと思うひなきちゃん
おとめちゃんはきっと立てると信じているようですが…

aikatsu1594.jpg 
aikatsu1595.jpg

女優として役をやり遂げた上で、ぽわプリのステージに立つ!
スケジュール的に不可能としか思えませんが、しおんちゃんは一体どうするつもりなんでしょうか

aikatsu1597.jpg 
aikatsu1598.jpg

そんなしおんちゃんを見習ってか自分も頑張る事にしたというおとめちゃん
誰かに電話をかけているようですが…
これやっぱりかえでちゃんだよ!
いつぞやの時みたいにかえでちゃんぽわプリの代役パターンなんじゃないの?
しおんちゃんのステージが見れないのは残念だけど、かえでちゃん込みのぽわプリステージが見られると切り替えて考えればそれはそれで楽しみかもですし

aikatsu1599.jpg

そこでひなは思ったですよ!←かわいい

aikatsu1600.jpg 
aikatsu1601.jpg 
aikatsu1602.jpg

頑張るしおんちゃんを応援するために差し入れをしに行くことにしたひなきちゃん
当然のように山篭りなんて言葉が出てくるアイカツ世界の恐ろしさ…!

aikatsu1603.jpg 
aikatsu1604.jpg

アイカツ!アイカツ!
しおんちゃんがいるであろう山奥へ向けて険しい道を行くひなきちゃん
なんという本格的山篭り…!

aikatsu1605.jpg 
aikatsu1606.jpg

や っ ぱ こ れ だ ね
安定の崖
崖ぐらい登れなきゃこの世界じゃやっていけないからね

aikatsu1607.jpg 
aikatsu1608.jpg

足場の悪い橋におびえるひなきちゃんがかわいい
でもどう考えても命綱なしの崖登りの方が怖いんだよなあ

aikatsu1610.jpg 
aikatsu1612.jpg 
aikatsu1613.jpg 
aikatsu1614.jpg 
aikatsu1615.jpg 
aikatsu1616.jpg 
aikatsu1617.jpg

! ?
とうとうしおんちゃん発見!…ってなんだこれ!?
こんな動きが要求されるアイドルって一体…
というかアイドル云々じゃなくてもはや人間離れした動きなんですが、それは…
普通こういうアクションってスタントマンとかアクション担当の人が吹き替えするんじゃないだろうか
それでもワイヤーとかなしにこんな動きはできないけどな!

aikatsu1618.jpg 
aikatsu1619.jpg

しおんちゃんを発見して安堵して駆け寄るひなきちゃん
喜ぶより驚くほうが先だと思うんですが、アイカツならこの程度驚くに値しないということか…!

aikatsu1620.jpg 
aikatsu1621.jpg 
aikatsu1622.jpg 
aikatsu1623.jpg

早速差し入れを渡そうとするとそれを断るしおんちゃん
役作りのために食生活も忍者と同じものにしてるとか
しおんちゃん女優の鑑すぎる…!
でもしおんちゃんアイドルなのに女優魂燃やしすぎだろ…

aikatsu1624.jpg 
aikatsu1625.jpg 
aikatsu1626.jpg 
aikatsu1627.jpg 
aikatsu1628.jpg 
aikatsu1629.jpg

おとめちゃんやさくらちゃんに負けてられない
実は2人がスターライトクイーンということを気にしてたりするのかもしれませんね
このあたり前回のひなきちゃんとちょっと被る
だからこそひなきちゃんがしおんちゃんと絡むことになったんでしょうね
もしかして代役はひなきちゃんになる流れ…?
でもおとめちゃんはどこかに電話してたし…展開が読めなくなってきましたよ!

aikatsu1631.jpg 
aikatsu1630.jpg

撮影のためスタジオ入りするしおんちゃん
なんかゴジラめいたハリボテがあるんですが、一体どんな忍者映画になるんだろう…

aikatsu1633.jpg 
aikatsu1632.jpg

そしてしおんちゃんの撮影が始まったということは学園祭開幕でもあるわけで
しかもぽわプリはトップバッター!
どうなるしおんちゃん!
どうなるぽわプリ!?

aikatsu1634.jpg 
aikatsu1635.jpg 
aikatsu1636.jpg

ぽわプリの楽屋を訪れるルミナス
おとめちゃんはまた電話中
会話から察するに相手は沖縄にいるようです
それだと学園祭には来られないから代役ではない…一体なんの話をしてるんでしょうか

aikatsu1637.jpg 
aikatsu1638.jpg 
aikatsu1639.jpg

まだ来ていないしおんちゃんに不安を隠せないルミナス3人ですが、しおんちゃんのことを信じてるおとめちゃんとさくらちゃん
今回のステージは本当に読めない!

aikatsu1640.jpg 
aikatsu1641.jpg

観客にしおんちゃんが遅れてることを伝えるぽわプリ
ざわめく客席
でも(またか…)とか思ってる人もいそう

aikatsu1642.jpg 
aikatsu1643.jpg

しおんちゃんの頑張りを直に目にしていたひなきちゃんはなおさら心配そうな表情
アイキャッチもひなきちゃんでしたし、やっぱりひなきちゃんがステージに立つ展開来るか!?

aikatsu1644.jpg 
aikatsu1645.jpg 
aikatsu1646.jpg 
aikatsu1647.jpg 
aikatsu1648.jpg

ぽわプリ教
しおんちゃんが間に合うように祈りましょう!
え、なにこれは
ちょっといきなりだったので一応シリアスな雰囲気だったのになんだか笑ってしまいました
それにそこはかとなくしおんちゃんが登場するための演出めいて見えましたし

aikatsu1649.jpg 
aikatsu1650.jpg 
aikatsu1651.jpg

その祈りに応えるように忍者しおんちゃん参上!
やっぱり赤影だこれ!
まさかこんな演出をしてくるとは…
子どもどころか大人でも分かる人限られそう
実際自分もなんだこの演出!?って思いましたし

aikatsu1653.jpg 
aikatsu1654.jpg

沸く客席、嬉しそうなひなきちゃん、困惑するあかりちゃん
あかりちゃんのリアクションが正しいぞ!
だってしおんちゃん完全に忍者ですし
しおんちゃんが間に合ったのは分身の術を会得したからで、撮影は分身体の一人に任せてきたからなんじゃとか本気で考えちゃいましたからね

aikatsu1655.jpg 
aikatsu1656.jpg

え…?アイカツシステムがあるぞ…?
しおんちゃんが間に合ったということはステージは1枚絵で済ませるのかな、と思っていたらアイカツシステムが鎮座する場へ
いやいやいや、まさかそんな・・・しおんちゃんのCGがあるはず…
しかもおとめちゃん曰くもう一つびっくり箱があるとかなんとか
もう一つってことはやっぱりしおんちゃん…いやいやそんなばかな

aikatsu1658.jpg 
aikatsu1659.jpg

ぽわっぽわっプリリン、がんばっプリ~ン
いつものポースも決めたところで今度こそ一枚絵に切り替わるはず…!

aikatsu1660.jpg 
aikatsu1661.jpg 
aikatsu1662.jpg

あれ?しおんちゃんがアイカツカード持って…
ウソウソ、そんな、いや、だって…え?
ほらCGが…まさかできて…いやこわい…アイアンマン!(錯乱)

aikatsu1663.jpg

うあああおおおおおおおお!!!!!!

aikatsu1664.jpg 
aikatsu1665.jpg 
aikatsu1666.jpg 
aikatsu1667.jpg 
aikatsu1668.jpg 
aikatsu1669.jpg 
aikatsu1670.jpg 
aikatsu1671.jpg

…………
これは夢…?まさかしおんちゃんおCGステージが見られる日が来るなんて
満を持しての登板だからかCGもものすごいかわいい気がします
相乗効果でおとめちゃんやさくらちゃんもこれまで以上にかわいく見えました
楽曲は「Angel Snow
もともと好きな曲ではありましたが、今回でさらに好きにならざるを得ない

aikatsu1672.jpg 
aikatsu1673.jpg

当然客席は大盛り上がり!
きっとテレビの前の大きなお友達も同じかそれ以上に盛り上がっていたんじゃないかと
もうこの時点でテンション上がりすぎてやばかったって言うのに…

aikatsu1674.jpg

おや?どうしたんだろう?

aikatsu1675.jpg 
aikatsu1676.jpg

ドリアカアアアアア!!!!!!

aikatsu1677.jpg 
aikatsu1678.jpg 
aikatsu1679.jpg 
aikatsu1680.jpg

ここに来てまさかのドリアカ!
おとめちゃんが電話していたのはドリアカメンバーだったんですね
びっくり箱どころの話じゃない!
でも最初映った時にきぃちゃんハニーがぱんぱかぱーんって言ってたのは先走って間違えちゃったのかな?なんて思っちゃったり

aikatsu1681.jpg 
aikatsu1682.jpg 
aikatsu1683.jpg

ドリアカは沖縄でファンミーティング中
学園祭も中継で映像を流すということですね
やってくれたなおとめちゃん…!

aikatsu1684.jpg 
aikatsu1685.jpg 
aikatsu1686.jpg 
aikatsu1687.jpg

というわけで3年目に入ってから映画を除いて初めてのららら~なドリアカステージ!
スタートだよ!

aikatsu1688.jpg 
aikatsu1689.jpg 
aikatsu1690.jpg 
aikatsu1691.jpg 
aikatsu1692.jpg 
aikatsu1693.jpg

楽曲はこれぞドリアカという印象が強い「ハッピィクレッシェンド
久しぶりだからかものすごい良く感じましたね
CGもちゃんと見比べてみないと分かりませんが、曲は同じでも2年目のものよりCGが進化してたりするんじゃないでしょうか

aikatsu1694.jpg 
aikatsu1695.jpg

しおんちゃんの初CGステージにドリアカと学園祭初日のぽわプリは大成功に終わったのでした
気分的にはもうぽわプリ優勝でいいよ、という感じですが、まだソレイユが控えてますからね
しかも今後のあらすじを見るとトライスター復活までありそうだったり…!
アイカツのシーズン終盤は毎回盛り上がりすぎてヤバいんだよなあ

aikatsu1696.jpg 
aikatsu1697.jpg 
aikatsu1698.jpg 
aikatsu1699.jpg 
aikatsu1700.jpg 
aikatsu1701.jpg

結局どうして間に合ったかというとやっぱり分身の術…ではなくアクションシーンで全て一発OKをもらったから!
しおんちゃんすげー!
一発OKで間に合わせるためにあんなに頑張っていたんですね
それもおとめちゃんとさくらちゃんが待っているって思えたから頑張れた
ぽわプリ最高すぎかよ…!

aikatsu1702.jpg 
aikatsu1703.jpg

最後にもういっちょがんばっプリ~ン!
最初は恥ずかしがっていたしおんちゃんもすっかりぽわプリ色に染まりましたね
決めポーズを恥ずかしがると言えばみやびちゃんもですが、いつかあまふわのポーズを恥ずかしがらずに出来る日が来るのだろうか…それはそれで寂しい!

aikatsu1704.jpg

祭りではしゃごう!

aikatsu1705.jpg

次回はバニチリ結成!
もう今回がすごすぎてルミナス含めて中学生組は対抗できるのだろうかという心配がありますが、アイカツならきっとやってくれると信じています!
続く4期に向けて盛り上がっていくアイカツ!
最近は特に楽しみでしょうがないです!



TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」3rdシーズン挿入歌ミニアルバム2「Colorful Smile」 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)
TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」3rdシーズン挿入歌ミニアルバム2「Colorful Smile」 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
