HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ レビュー



世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ レビュー

ふたりはプリキュア

futa032.jpg

プリキュアでキャストオフってありえな~い!




すでに発売から結構経っていますが、最近同シリーズの美希ブキセットが届いたので…特に関係ないけど
このサイズにしてはちょっと割高感があるな、とは思っていましたが、実際に手に取ると結構満足感があります
しかしやはりほのかと「ふたり」揃えてこそ!
なんたって「ふたりはプリキュア」ですからね!


■世界パンツ作戦

IMG_2009.jpg 
IMG_2010.jpg 
IMG_2011.jpg 
IMG_2012.jpg 
IMG_2013.jpg

パッケージ&ブリスター
ものすごく縦長かつシンプルな構成です
差し替えのパーツなどもなく、本体と台座のみという男らしさ

IMG_2017.jpg 
IMG_2018.jpg 
IMG_2019.jpg 
IMG_2020.jpg

なぎさの周囲をぐるっと
台座は右足にのみ取り付けるタイプですが、本体が軽いので特に問題はなさそうです
オールスターズでは初代プリキュアということでリーダー的かっこよさが強調されがちななぎさですが、こうして見るとちゃんとかわいいことが分かりますね
劇中と比べるとちょっと頭身高めに見えますが、ポーズもスタイルもいい感じです

IMG_2022.jpg 
IMG_2041.jpg 
IMG_2042.jpg 
IMG_2043.jpg

顔は若干角度限定的なところがありますが、ちゃんとかわいいです
ちょっと気になるのは眉毛かな?
なぎさはもうちょっときりっとした眉毛だった気がします

IMG_2045.jpg 

IMG_2049.jpg

髪型もちゃんとなぎさらしく出来てるんじゃないかと
毛先だけ微妙に色が違ったりするのも、しっかり細かい所まで行き届いてる気がします

IMG_2023.jpg 
IMG_2044.jpg

アニメ本編だと若干省略して描かれがちな胸元のリボンもバッチリ
このワンポイントのリボンがかわいさを引き立ててくれてる気がします

IMG_2026.jpg

爪まで塗装をしてあるんですが、ここはかなり細かいからかちょっぴり雑になってるのが残念
これならいっそ省略しても良かった気がしますが、細部までこだわりたかったのかもしれませんね

IMG_2046.jpg

個人的にすごいな~、と思ったのが制服のしわ
全体的に細かくしわが入った造形になってるおかげでのっぺりせずに見える気がします

IMG_2028.jpg 
IMG_2031.jpg

かなりミニスカートですが、正面や普通に後ろから見たぐらいじゃパンツは見えません
流石プリキュア!
パンチラ対策もバッチリだ!

IMG_2029.jpg

まぁ、普通に下から覗けば見えちゃうんですけどね!
ここからはプリキュア本編ではご法度のパンツタイムになります

IMG_2033.jpg

なんせスカート外せちゃいますからね!
上半身と下半身に分割できるんですが、下半身からスカートをスポッとキャストオフできる仕様
この世界制服作戦はパンツを楽しむシリーズなんて言われていますが、それがプリキュアでも当てはまるという衝撃
まさかプリキュアフィギュアでキャストオフができるようになってるとは…と驚きました
色は最もスタンダード(?)な白

IMG_2040.jpg 
IMG_2034.jpg 
IMG_2035.jpg

ポーズの関係上どこから見ても大体パンツが見えちゃいます

IMG_2037.jpg 
IMG_2038.jpg

そして何気に気合の入ったおしり造形
プリキュアのフィギュアでこんなことしてると考えるとなんか謎の罪悪感が…

IMG_2050.jpg

今さらですが、台座
台座に描かれた「ふたりはプリキュア」のタイトルロゴ…ということは初代無印仕様なわけで、このなぎさは中学2年生設定なんでしょうか
そして無印ということはつまりひかりは…
美希ブキみたいにウェブ限定でもいいのでひかりも出してほしいですね

IMG_2054.jpg

以上、世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさでした!
1/10程度のスケールながらしっかりとなぎさらしい造りになっていて、ファンなら満足できるフィギュアなんじゃないでしょうか
そして何よりプリキュアフィギュアでキャストオフができるという衝撃…!
もちろんこれはなぎさだけじゃなく、全ての世界制服作戦プリキュアにも当てはまるわけで…
パンツの見えるプリキュアフィギュア自体は過去にもありましたが、こうしてキャストオフできる上に複数作品のプリキュアがコンスタントに出てるシリーズ、というのは初めてではないかと
プリキュアでキャストオフは何事だ!というこだわりの強い方は厳しいかもしれませんが、そうでないのならこれだけでも手にする価値はあると言えない事もない事もなくはない
ただし、プリキュアでパンツ…という謎の罪悪感に襲われる可能性は否定できませんけどね
「ふたり」揃えてこそのなぎさなので、相方のほのかも近いうちにレビューを書こうと思います



世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ
世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 雪城ほのか
世界制服作戦 ふたりはプリキュア 雪城ほのか


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
