HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  世界制服作戦 ふたりはプリキュア 雪城ほのか レビュー



世界制服作戦 ふたりはプリキュア 雪城ほのか レビュー

ふたりはプリキュア

futa033.jpg

なぎさと来たらやっぱりほのか!




なぎさに引き続きほのかの世界制服作戦もレビュー
やはりなぎさと並べてこそのほのかですね!
クオリティもなぎさと同程度ということもあってなおさら、やっぱりこの「ふたり」だなという気持ちになります
そしてこのほのかで世界制服作戦はパンツを楽しむシリーズという言葉の本当の意味を知ることになったのであった…


■恐るべし世界パンツ作戦

IMG_2070.jpg 
IMG_2072.jpg 
IMG_2073.jpg 
IMG_2074.jpg 
IMG_2075.jpg

パッケージ&ブリスター
なぎさと全く同じ仕様ですね
世界制服作戦はこのシンプル縦長パケがデフォっぽいです

IMG_2098.jpg 
IMG_2101.jpg 
IMG_2103.jpg 
IMG_2106.jpg

ほのか本体
なぎさと比べるとほのからしい大人しめなポーズ
その代わり髪がちょっと荒ぶってるところなんかおもしろいですね
なぎさでも思いましたけど、こうして見ると改めて初代のふたりのかわいさがよく分かります

IMG_2124.jpg 
IMG_2127.jpg

ポーズの関係上なぎさと比べて制服のしわが少なめ
また、なぎさは制服のジャケット全開だったのに対してほのかはきっちりボタンを閉めています
このあたりも対称的なふたりらしい
しかしボタンを閉めているせいか体型が強調されていてそこはかとなくおっぱい大きめに見えるような…?
高校生でもつるぺたがデフォなプリキュアなのに!…高校生ってゆりさんしかいねえじゃねーか

IMG_2107.jpg 
IMG_2108.jpg 
IMG_2119.jpg

フィギュアの命でのもある顔もかわいらしいです
ちゃんと太眉なのも素晴らしい
それに目がめちゃくちゃパッチリ感ある
なぎさと比べると割とどこから見てもかわいくなるようにできてる気がします

IMG_2122.jpg

ワンポイントの髪飾りもかわいい
こういう小物アイテムもあるとないとじゃ印象が結構変わってきますからね

IMG_2126.jpg

さらさらロングヘアは躍動感が強調されてます
お嬢様ヘアにシンプルなピンクのバレッタがほのからしい
このフィギュアを見るまでバレッタを付けていたことを忘れていたのは秘密

IMG_2125.jpg

なぎさと同じく爪まで塗装されています
気持ちなぎさよりも綺麗に塗られてるような…?
このあたりは個体差がありそうなのでなんとも言えないところではありますが、頑張ってるんではないかと

IMG_2128.jpg 
IMG_2129.jpg

下半身の造形もなぎさ同様素晴らしい
制服をきっちり着ているおかげでスカートの中もなぎさよりも見えにくくなっています

IMG_2138.jpg

下から覗けば結局見えちゃうんですけどね!
というわけでここからパンツタイムです

IMG_2140.jpg

当然の如くスカートを外せる
それが世界制服作戦

IMG_2145.jpg 
IMG_2146.jpg 
IMG_2147.jpg

とは言えスカートを外してもやはり制服をちゃんと着てるおかげでパンツは見えにくくなっています
流石に後ろからだと見えちゃいますが、横から見るとはいてないように見えないこともない

IMG_2141.jpg

しかし特筆すべきはパンツのデザイン!
なんとなぎさとは同じ白パンツでも違ったデザインのものになっています
このシリーズはパンツを楽しむものというのはこういう意味だったのか…!

IMG_2143.jpg

分かりにくいので上半身を外した状態で
なぎさはシンプルなまっさら白パンツだったのに対してほのかのは少し上品なデザイン
まさかこんな細かい所にまで力を入れてるとは思いませんでした
…一体自分は何を力説してるんだろうか…

IMG_2148.jpg 
IMG_2149.jpg 
IMG_2152.jpg

気を取り直しておしり
こちらもなぎさと同じく気合が入ってる感ある造形になってます
だから自分は何を(ry

IMG_2166.jpg

台座はなぎさと共通のもの
片足だけで支えるのも同じですね
ただし、なぎさが右足だったのに対してほのかは左足で支えるタイプ
狙ったのか偶然なのかは分かりませんが、こんなところも対称的になってるのがおもしろい

IMG_2172.jpg

変身前でも「ふたりはプリキュア」!
やっぱりふたり揃ってこそ!
なぎさが向かって左側、ほのかが右側というのが基本的な立ち位置ですが、このフィギュアでもその並び方の方がしっくり来るようになっています
逆だとなんか違和感あるんですよね

IMG_2176.jpg

実はほのかの方がちょっぴり身長が高いっていうのがいいんですよね
活発でバリバリ運動系ななぎさの方が大きそうなイメージなのにインドアな理系のほのかの方が実は大きいっていう
でも最近のオールスターズだとふたりの身長が同じ、みたいな設定になってるとかなんとか
2年続いたシリーズですしなぎさの身長が伸びたのかもしれません
しかしこれは無印仕様のフィギュアなのでほのかが高めで正解です!

IMG_2181.jpg 
IMG_2178.jpg 
IMG_2182.jpg

こうして並べると改めて見た目だけでもふたりが全然違うということがよく分かります
実際は見た目だけじゃなくて性格も全然違うんですよね
それなのにふたり揃っただけでこれだけしっくり来るというプリキュアマジック
でもひかりを加えた3人バージョンなんかも揃えてみたいんだよな~(チラッ
これは無印仕様なので3人に合わせたMHバージョンとか出してほしいです

IMG_2190.jpg 
IMG_2192.jpg 
IMG_2193.jpg

ふたりはパンキュア!
というわけでダブルキャストオフ
しかしふたり揃ってこんなことするとますます謎の罪悪感が…今さらだけど

IMG_2202.jpg

ふたりはプリキュア!

IMG_2155.jpg

以上「世界制服作戦 ふたりはプリキュア 雪城ほのか」でした
ほのか単体でもかわいいですが、なぎさのレビューでも触れたとおりやはりふたり揃えてこそのフィギュアです
もしどちらか好きなほうだけを持ってるという方は是非相方も一緒に飾ってあげてください
間違いなく魅力がアップします!
初代→フレッシュ→ハートキャッチと結構いいペースでプリキュアフィギュアが出てる世界制服作戦
この調子で全作揃えていただきたいところではありますが…間違いなくそれは厳しそう
個人的には変身前プリキュアでは一番の美形だと思ってるスイプリの響を、是非奏とセットで出してほしい!
そう言えばスイプリつながりでアコは制服姿が出てないから、仮にスイプリがこのシリーズで出たとしても発売される可能性は限りなく低いんだよな…同じく理由で亜久里も絶望的
設定で制服ぐらいはあるんでしょうけど、最近の小学生は制服とか着ないところが多いからね、しょうがないね



世界制服作戦 ふたりはプリキュア 雪城ほのか
世界制服作戦 ふたりはプリキュア 雪城ほのか

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ
世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
