HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 61話 クールスキャンダル恐縮です



プリパラ 61話 クールスキャンダル恐縮です

プリパラ

purip2369.jpg

今回は何かとドキドキさせられた…




今回は特におもしろかった!
個人的にプリパラ2期だけじゃなくプリパラ全体を通して見てもトップクラスに好きな話でした
久しぶりにソラミのドリパレ以外のステージが見れて嬉しかったですし、そふぃの天才っぷりもよく出ていたのも良かった!
次々とテンポよく畳み掛けてくるギャグの嵐もこれぞプリパラ!という感じで、30分でプリパラを思いっきり堪能できました


■CGからシームレスにぷしゅるのが何気にすごいと思った(小並感)

purip2299.jpg

恐縮です!
ひびきのネタを求めてマンションに張り込む徳田
前回のラブに続き、今回の出番多めサブキャラ担当な徳田です
流石にラブと錦鯉コーチほど濃くはなかったけどな!

purip2300.jpg 
purip2301.jpg

今日も元気に行ってきます
ぷしゅりつつも1人で登校するそふぃ
なんかシオンのイゴッやファルルのファルッみたいに、だんだんぷしゅ~も鳴き声みたいに聴こえてきた
ひびき的には鳴き声は語尾じゃないのでセーフ

purip2302.jpg 
purip2303.jpg

同じマンションに住んでるひびきと同じエレベーター内に…
最近越してきたってことはやはりそふぃを狙って、なんでしょうか
もはやストーカーじゃないか!

purip2304.jpg

ひびきの壁ドーン!

purip2305.jpg

からのぷしゅ脱出!

purip2306.jpg 
purip2307.jpg

しかし まわりこまれてしまった!
さらに両手ドンでガッチリガード!
みなさーん!ここに変態がいますよー!(裏表のない素敵な人並の掛け声)

purip2308.jpg 
purip2309.jpg 
purip2310.jpg

天才が好きだと告白するひびき
そしてそふぃ父が探しているパワフルウメーボシよりもさらに強力なセレブフラッシュとやらをプレゼントフォーそふぃ
まさかパワフルウメーボシの話がもう一度出てくるとは…
ていうか梅干しをそんなのに入れてると指輪みたいに見えるな!

purip2311.jpg

セレブフラッシュ ダメ。ゼッタイ。
ライブの時以外はレッドフラッシュを食べないようにしてるそふぃはこれを拒否!
普段から頑張ってるもんね
えらいぞ、そふぃ!

purip2312.jpg

近い近い!
それでもなお諦めないひびき
これは通報ものですわ

purip2313.jpg 
purip2314.jpg 
purip2315.jpg 
purip2316.jpg

顎クイから強引に口へドーン!
口移しで食べさせたりしないかとヒヤヒヤしました
そしていつも食べてるレッドフラッシュよりずっと強力なセレブフラッシュを口にしたそふぃは光り輝き…

purip2317.jpg 
purip2318.jpg

張り込み徳田
ちょうどエレベーター内にいる2人を目撃!
しかも徳田の位置からだとキスしてるように見えてしまい…!

purip2319.jpg

邪魔よ ファサァ…
普段のそふぃからは考えられない態度!
通常のクールモード以上にクールになってるように見えますね
これがセレブフラッシュの力…公式によるとスーパークールモードというみたいです

purip2320.jpg 
purip2321.jpg 
purip2322.jpg

特ダネをゲットした徳田は大興奮!
そふぃをパシャリまくり!
というかそんなところにいたらあっという間に見つかりそうな気がしますが…

purip2323.jpg 
purip2324.jpg 
purip2325.jpg

そふぃを馬車登校に誘うひびき
しかしそふぃ、自ら馬に乗ったァーッ!
馬車に繋いである馬二頭の内一頭を奪って颯爽登校!
なんだこれ!?

purip2326.jpg 
purip2327.jpg

鞭で叩かれる馬が痛そうだ!
ふわりが見たら馬さんかわいそうとか言いそう
あ、今回もふわりはアロマゲドン共々台詞なしでした

purip2328.jpg

(やっべー、効きすぎた…)
そんなそふぃを見送るひびきがなんともシュール
セレブフラッシュを与えたことをちょっと後悔してるように見えて笑えました

purip2329.jpg 
purip2330.jpg 
purip2331.jpg

馬で来た
馬で登校してきたそふぃにぽかーんなドレシ
そりゃ驚くよね
そしてどうどう!と完全に馬を手なずけてるそふぃすげえ!

purip2332.jpg 
purip2333.jpg

馬を撫でるそふぃを見つめる男子ときめいてそう
うわぁ…ときめくなぁ…って言えよ!

purip2334.jpg 
purip2335.jpg 
purip2336.jpg

普段のそふぃとの違いは一目瞭然!

purip2337.jpg 
purip2338.jpg 
purip2339.jpg

親衛隊はスーパークールモードにすっかりメロメロ
クールー!なそふぃ様も大好きな人たちの集まりですしこれはしょうがない
ファンシーモード時も割と好きです!だけどね

purip2340.jpg 
purip2341.jpg 
purip2342.jpg

いつもと違ってアホ毛がないことを指摘するらぁら
そこじゃないだろ!とツッコむシオドレですが、いやいやそこは重要ですよ!
もうあのアホ毛がないとなんか落ち着かない!
でもそう言えばあれって一応アホ毛じゃなくて寝癖なんだっけ

purip2343.jpg

親衛隊はオータムドリームグランプリに向けて気合が入ってると解釈
そう受け止めちゃったかー

purip2344.jpg

突然クールなキャラで現れて人々を惑わせてはならない!とそふぃに違反チケットを貼ろうとするみれぃですが…
またピンポイントな校則だな!

purip2345.jpg 
purip2346.jpg 
purip2347.jpg

しかしそふぃ、変化を恐れる者に進歩はないとみれぃを指一本で黙らせた!
ここのみれぃ、ちょっとぷりってる感じがめちゃくちゃかわいい
ていうか指キスってシチュがおいしすぎる…!

purip2348.jpg 
purip2349.jpg

親衛隊は完全にクールー!という態勢に入ってしまいましたが、やっぱり今日のそふぃはおかしい!
ドロシーのレッドフラッシュ100個ぐらい食べたんじゃ…っていう予想が何気にニアミス
ていうかこのそふぃなんか宙に浮いてるような…

purip2350.jpg 
purip2351.jpg

そこへ徳田が恐縮です!と出現!
そふぃに熱愛発覚!!と大騒ぎ
Sさんとか目線とか全く意味ないぐらいバレバレだあ

purip2352.jpg

そしてこのゲス顔である

purip2353.jpg

やたらともったいぶる徳田に早く言えよ!となるドロシー
やっぱドロシーだね!
ていうかひびきの像に座ったりするのは校則違反じゃないのか…?
最近できたばかりだからまだ校則に対応してないとか?
ガバガバじゃないか!

purip2354.jpg

壁ドーン!からの

purip2355.jpg

顎クイーって

purip2356.jpg

そのままチュー…みたいな
ひびきの像を相手に実演する徳田
それにしてもこの徳田、ノリノリである
ていうか壁ドンと顎クイは見てないだろ!当たってるけど…

purip2357.jpg 
purip2358.jpg 
purip2359.jpg

そんなバカな…と思う5人ですが、証拠の写真を見せられて愕然
何気に一番リアクションがでかいのがみれぃだったり
初心な委員長かわいいよ!
そんな初心な委員長を狙ってるのがあの変態雨宮だと思うと…

purip2360.jpg 
purip2361.jpg

徳田タイム終了
記事作成に取り掛かるのかダッシュで去っていきました
ここのジトっとした目のドロシーがMAXかわいいんだよな

purip2362.jpg 
purip2363.jpg 
purip2364.jpg

絶対アイドル愛・N・G!
学生は学業が本文!
そして何よりアイドルは恋愛禁止!となるみれぃ
やっぱりかわいい
でもイメージでインタビューを受けてるみれぃの返答は絶対彼氏がいるタイプのリアクションだ…!

purip2365.jpg 
purip2366.jpg

壁ドンと顎クイって何?ならぁら
ドロシーはレオナに教えてやれと指示!
昔のドロシーだったら絶対ダメとか言いそうだけど、これは成長したということなのか…?
っていうかこの中だとレオナが一番まずいだろ!

purip2367.jpg

壁ドン!の…

purip2368.jpg

顎クイッ…

purip2369.jpg

そして…

purip2370.jpg

やっぱり無理―!
…ドキドキしたあ!
レオナの色気で妙にドキドキしてしまいました
っていうかレオナ、壁ドンと顎クイだけでキスまでしろとは言われてないよね?
そしてこれだけレオナがドキドキしてるのに全く動じないらぁらは、分かってないのかレオナを女の子だと認識してるのか…

purip2371.jpg 
purip2372.jpg 
purip2374.jpg

しょうがないなあと今度はレオナがシオン相手に実演!
しかしどう見ても全然違う!
ドロシーはかわいいなあ!
鬱陶しそうな顔のシオンもいい…!

purip2375.jpg 
purip2376.jpg

そふぃがいつもギリギリ買えるか買えないかの戦いを繰り広げてる購買
しかしスーパークールモード状態だとモーセの海割れの如く人が道を開けて楽々購入!
なんか電撃めいたものがバチバチなってるんですが…

purip2377.jpg 
purip2378.jpg

そふぃ、今日は燃え尽きるまでライブをすると宣言
これだとクールというより熱血な感じですが、とにかくやる気マンゴスチンなのは間違いありませんね

purip2379.jpg 
purip2380.jpg 
purip2381.jpg

そんなそふぃの様子を安藤から報告を受けるひびき
スーパークールそふぃにご満悦な様子ですが、ひびき本人に対しては全く興味なさそうなのはいいんですかね?
何が何でも奪うつもりだからまずは天才っぷりを確認することが先決…とか?

purip2382.jpg

プリパラへレッツイゴー!
贅沢な一枚絵のそふぃがふつくしい…

purip2383.jpg 
purip2384.jpg 
purip2385.jpg

普段と違うそふぃに若干タジタジなクマを掴んでめが姉ぇの下まで連れて行くそふぃ
クマの扱いがひどい!

purip2387.jpg 
purip2388.jpg

そこで今までの連続ライブ記録である5回の倍である10回連続ライブをすると宣言!
5回っていうのが多いのか少ないのが分かりませんけど、その倍となるとかなり多い気がしますね

purip2389.jpg 
purip2390.jpg 
purip2391.jpg

それが成功したあかつきには神アイドルへのランクアップを希望!
今日のそふぃは押せ押せだあ~
とは言え、そんなことを急に言われてもシステムめが姉ぇはダメって言うんじゃ…

purip2392.jpg 
purip2393.jpg 
purip2394.jpg 
purip2395.jpg

しかしそふぃの目を見て何を思ったのかめが兄ぃに確認
そしてその心意気を買われてOK出ました!
らぁみれ+クマは驚かされてばかりですね

purip2396.jpg

ライブの予定掲示板にソラミスマイルの名前がズラリ
同じ曲が被っちゃうのはしょうがないね
持ち歌が10曲もないからね
でもフレアシャーベットの名前があるということはそれもソラミバージョンで歌うってこと?
めちゃくちゃ見たいぞ…!

purip2397.jpg 
purip2398.jpg

神アイドルになれる確率…0.002%
(神アイドルなだけに)紙のように薄い確率ですが、またとないチャンスでもあります
みれぃも思わず語尾を忘れるほどに大興奮!
委員長モードの時にぷりって言ったり、逆にアイドルモードの時に委員長っぽい喋り方をするとギャップでものすごくかわいく見えるんだよなあ
やはりみれぃのアイドル計算は正しかった…?

purip2399.jpg 
purip2400.jpg

そしていざライブ!
ですが、そふぃがレッドフラッシュ食べない!
プリパラチェンジするときにアホ毛がない!
それだけでこんなに違和感があるとは…

purip2401.jpg

最初のコーデはつい最近お披露目した、最新のパラソルコーデ

purip2402.jpg

今日は太陽まで飛ぶわよ!とノリノリなそふぃ
しかし唇が気になる…!

purip2403.jpg 
purip2404.jpg 
purip2405.jpg

客席には親衛隊やドレシの他にアロマゲドンとふわりの姿も!
もはやモブドルと化してるな…

purip2406.jpg 
purip2407.jpg 
purip2408.jpg

1発目はお馴染みドリパレ&ラブリーフラワーシンデレラのメイキングドラマ

purip2409.jpg 
purip2410.jpg 
purip2411.jpg 
purip2412.jpg

今日はソラミスマイルもファンも休憩なし!
次のライブ会場まで全力ダーッシュ!
ライブの度に別のステージまで移動しなきゃいけないのか!
それなら確かに5回での大変かも

purip2413.jpg

お次は以前見たスイーツな感じのコーデ
このあたりは早回し&クッソ適当なめが姉ぇコメントがおもしろかったです

purip2414.jpg 
purip2415.jpg

2曲目はHAPPYぱLUCKY
ソラミスマイルで久しぶりのドリパレ以外の曲きたあああ!
残念ながら尺の関係で途中まででしたが、久しぶりのぱラッキーでテンション上がりました

purip2416.jpg 
purip2417.jpg 
purip2418.jpg

3曲目はPretty Prism Paradise!!!
これまた久しぶり!
短くてもソラミスマイルのステージが色々見られただけで今回は大満足でした

purip2419.jpg 
purip2420.jpg

4曲目で早くもぱLUCKY再び
被るの早いな!
こうやって連続ライブとかやるとプリパラって曲が少ないような気がしてきますね

purip2421.jpg 
purip2422.jpg

次は5曲目…ですが、らぁらとみれぃはすでにグロッキーでぷしゅ~
そんな2人に対して体力ないわね、とこぼすそふぃ
まさかそふぃからそんな言葉が出るとは…!

purip2423.jpg 
purip2424.jpg

喝を入れてあげる、とらぁらとみれぃに近づくそふぃ
一体何を…?
今回のそふぃは妙に唇が強調されててドキドキする

purip2425.jpg 
purip2426.jpg 
purip2427.jpg

うわあああああああ!!
2人のほっぺにキス!
あら^~
電気ショックを受けたように復活するらぁみれ
というかレオナにキス未遂をされた時は全然動じてなかったのに、そふぃのほっぺちゅーで顔を赤らめるらぁらはどういうことなんですかねぇ

purip2428.jpg 
purip2429.jpg

らぁらとみれぃまでクールモードに!
これはこれでいい…!

purip2430.jpg 
purip2431.jpg

ウソばっか!
そふぃの口上、らぁみれバージョンもいいゾ~これ
観客もちゃんと乗ってあげてるところもいいね!

purip2432.jpg 
purip2433.jpg

私達もそんなにいい子じゃなかったけどね~!
結局いつものテンションに戻っちゃてるのがまたおもしろい
おそろいコーデもいいなあ

purip2434.jpg

ぐにゃあ~
何かをキメてるようなぐにゃった光景
ちょっと怖い

purip2435.jpg

デーン!
5曲目はフレアシャーベットソラミバージョン…のはずですが、ばっさりカット!
ちょっとでもいいからちゃんと見せてほしかった…!
そのうちアルバムとかに収録されたりしないかな?

purip2436.jpg 
purip2437.jpg 
purip2438.jpg 
purip2439.jpg

しかしそふぃの電撃キッスの効果もここまで!
それでも最高記録タイですからね
十分頑張ったんじゃないでしょうか

purip2440.jpg

これで終わり…かと思いきやそふぃはソロでも続行!
えぇ!?
それってもし成功させたらそふぃだけ神アイドルになっちゃうってこと…?

purip2441.jpg 
purip2442.jpg 
purip2443.jpg 
purip2444.jpg 
purip2445.jpg 
purip2446.jpg

6、7、8、さらにめが姉ぇナレーションのみですが、9曲目までクリア!
体力ある~
ちなみに楽曲は6曲目がMake it!7曲目がLove friend style8曲目がHAPPYぱLUCKYです
ぱラッキーの熱い酷使…!
9曲目は描写されませんでしたが、最初に表示された掲示板を見るにおそらくLove friend styleです

purip2447.jpg

そんなそふぃに熱く昏い眼差しを送るひびき
すでに最高記録を単独で塗り替えてるわけですからね
天才フェチのひびきからすればたまらないんじゃないでしょうか

purip2448.jpg

ファンもすでにかなり疲労困憊…!
一緒になって会場を移動してるわけですもんね
しかもいざステージが始まれば全力で応援
疲れるのも納得です
 
purip2451.jpg 
purip2452.jpg

そふぃに熱愛スクープについて尋ねる徳田
しかし当然そんな事実はないのでスーパークールそふぃはばっさり否定!
ジョークは嫌いよ
徳田はあっさり納得し、ついついクールー!となってしまうのでした

purip2453.jpg

テヘペロ♪

purip2454.jpg 
purip2455.jpg 
purip2456.jpg

このままじゃそふぃ1人だけ神アイドルになっちゃう…?
ライブへ向かう背中が遠い…
実際そのことについてそふぃがどう考えてたのか気になるんですよね
今回だけでもそふぃがものすごいずば抜けた天才だってことが分かったわけですし

purip2457.jpg 
purip2458.jpg 
purip2459.jpg 
purip2460.jpg

神アイドルの誕生、見たい?
いよいよ10回目のライブ…!
これが決まればそふぃがついに神アイドルに…!
満身創痍のファンも最後まで全力で応援です!

purip2461.jpg

愛を…

purip2462.jpg

ぷしゅ~


purip2463.jpg 
purip2464.jpg 
purip2465.jpg 
purip2466.jpg 
purip2467.jpg

神アイドル…届かず!
最後の最後でセレブフラッシュの効果が切れてしまいました
神アイドルになれなかったのは残念でしたが、1人だけなっちゃうとどうなるんだろう、という疑問があったのでちょっとホッとしたところもあったり
ひびき的にはそふぃのすごさを見られたのでこれでも良かったみたいです
やっぱりファルルも含めてひびき側に奪われるような話になるのはもうちょっと先になりそう

purip2468.jpg 
purip2469.jpg 
purip2470.jpg

力尽きて倒れてしまったそふぃ
しかし最後のもう一回
今度は応援してくれたファンのためにライブがしたいようです
いつものそふぃが帰ってきた…!

purip2471.jpg

やっぱりプリパラチェンジ前にはレッドフラッシュ!
このアクションがないとなんか締まらないんですよね

purip2472.jpg 
purip2473.jpg

小鳥ちゃんたちのためにもう一度ライブ!
…だけどむしろその小鳥ちゃんたち的には「もう休ませて…」という心境な気がしないでもない
関係ないけどこのコーデを見るとミクロマンアーツをイメージしちゃうな

purip2474.jpg

このコーデと言えばやっぱりPretty Prism Paradise!!!
今度はちゃんと1ライブ分の尺ですよ!
美少女回転寿司ももはや懐かしい…!

purip2475.jpg 
purip2476.jpg 
purip2477.jpg

ファンのみんなももうボロボロ
だけどよく見るとコスモさんとみかんだけやつれてない…!
みかんは常に食糧を摂取してエネルギーを確保してたんでしょうけど、コスモさん体力ありすぎィ!
そして痩せたちゃん子はもはやサザエさん…髪型を変えればまた印象が違うかも

purip2478.jpg 
purip2479.jpg 
purip2480.jpg 
purip2481.jpg 
purip2482.jpg

解放乙女ヴァルキュリアビューティービーナス!
まさかの解放乙女のマイナーチェンジバージョン!
最初海上に囚われてる場面になった時に「!?」って思いましたよ
今回の絵画パロはメイキングドラマ名にビーナスとある通り、有名なので分かりやすいですね

purip2483.jpg

10連続ライブは失敗に終わっちゃったけどきっとファンのみんなも大満足!…のはず
ぶっ倒れた子がいないかが心配ですが、プリパラアイドルならアイドル筋力で乗り切れると信じて…!

purip2484.jpg

その後徳田の記事によりそふぃとひびきの熱愛は否定されました
良かった良かった…と言いたいところですが、ひびきの企みはまだ前哨戦の段階ですからね
真の恐怖はこれからだ…!

purip2485.jpg

私はみんなのものだから♪
ヒロ様じゃねーか!
アイドル恋愛禁止=絶対アイドル愛・N・Gと言い、今回はヒロ様を彷彿とさせるものがちょいちょいと
やっぱりヒロ様は偉大なアイドルだな!

prrl002.jpg

僕はみんなのものだから♪
そう言えばヒロ様も画面に向かってキスとかしてましたし、今回キスとかあったのはヒロ様リスペクトだった可能性が微粒子レベルで存在する…?

purip2486.jpg 
purip2487.jpg 
purip2488.jpg

またひびきがお人形遊びしてる…
ひびきの次なるターゲットはシオン
今回のそふぃ同様まだひびき側につくということはないと思いますが、後々の事を考えると…
それにシオンは唯一ひびきの怪しげな視線い感付いていたので、それがかえって寝返りフラグっぽいのが怖いんですよね
しかしファルル、そふぃ、シオンと来て残り2人は誰になるんだろうか

purip2489.jpg

次回は超直球サブタイトル!
寝起きの髪下ろしシオンが見られそうなのが嬉しい!
サブタイトルにVSとありますが、一体どんな対決をするつもりなんでしょうか
ラブ→徳田とサブキャラが目立つ回が連続しましたが、次回はそういうのがないのかも気になりますね
やはりシオンメイン回と来たらいろはに出てほしいところですが…?



プリパラ アイドルソング ♪コレクションbyそらマゲドン・み
プリパラ アイドルソング ♪コレクションbyそらマゲドン・み

プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付
プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
