HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威!



Go!プリンセスプリキュア 31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威!

Go!プリンセスプリキュア

gopre1336.jpg

長くつらい旅でござったな…




クローズ復活!
新幹部も新たに2人投入と、プリキュアが強化されたと思ったらそれに合わせるようにディスダークも強くなってきました
そしてもはやおまけのような扱いのシャット…これで無慈悲に退場とかされたら敵なのに悲しい気持ちになりそうです
それにしてもロックが妖精だったわけですが、シャットとかクローズは知らなかったのかな?
そうなるとシャットやらクローズも実は、だったりするとそれはそれでう~ん、な気がするし…ディスダークもまだまだ謎だらけです


■シャットには生き残ってほしい

gopre1297.jpg 
gopre1298.jpg 
gopre1299.jpg 
gopre1300.jpg

海の浅瀬にたたずむカナタ…
フローラ、いきなりカナタと再会!?

gopre1301.jpg 
gopre1302.jpg 
gopre1303.jpg

残念ながらもちろん夢
ですよねー!
しかしこの手の夢は往々にして予知夢に近いものがあるわけで…
カナタ再登場の日も近いかも?

gopre1304.jpg 
gopre1305.jpg

今回は9月に入ってから最初のプリキュア放送日でした
学生にとって9月と言えば新学期!
すっかり失念していたはるはる、思わず変顔を披露

gopre1306.jpg 
gopre1307.jpg 
gopre1308.jpg

パフ「良い夢見れたかよ?」
はるはるが幸せそうに寝てたから起こしにくかったようです
夢の内容は冒頭の通りカナタと再会するというもの
な~んか、嫌なフラグっぽいんだよなあ…

gopre1309.jpg 
gopre1310.jpg 
gopre1311.jpg 
gopre1312.jpg

寝坊はしちゃったけど準備も済ませていざ登校!
プリンセスな2学期スタートです!

gopre1313.jpg

提供アイキャッチはトゥインクル!
なぜなら9月12日はきららの誕生日だから!
忘れるなよ!

gopre1314.jpg 
gopre1315.jpg 
gopre1316.jpg 
gopre1317.jpg 
gopre1318.jpg

元気いっぱいなアバンから一転、不穏な雰囲気
グリーフシードめいたいかにも不吉そうな種が夢ヶ浜のいたるところに埋まり…うまるーん
計四ヶ所に落ちる描写がされましたが、果たしてこれから何が起こるのか?

gopre1319.jpg 
gopre1320.jpg

実家へ帰ったり、海へ行ったり、プリキュアしたりと大忙しだった夏休み
そんな中でもはるはるはしっかり宿題を片づけていたようです
先生からも褒められて、少しずつだけどプリンセスに近づいてるような気がしますね?

gopre1321.jpg 
gopre1322.jpg

先生に褒められてご機嫌なはるはる
そこへ教室に活けられている花を発見
教室に飾る花にしては随分と丁寧な感じです

gopre1323.jpg 
gopre1324.jpg

久しぶりな気がするミス・シャムールによるプリンセスレッスン
あぁ…本当かわいい
新谷さんの特徴的な声も含めてどんどん癖になってくる妖精です
財団Bはシャムールのぬいぐるみとかも出してくれていいのよ?
もちろん喋る仕様でオナシャス!

gopre1325.jpg 
gopre1326.jpg

咲きほこる花のプリンセスだけど花をアレンジするのは苦手なはるはる
シャムールからの採点は可もなく不可もなくといったところ
バイオリンなんかは最初もっとひどかったですが、練習するうちにトワ様を救うカギにまでなったことを考えると、はるはるなら努力すればこれも上手くなったりするんじゃないでしょうか

gopre1327.jpg

はるはるとは対照的に天才肌なきらら
曰くセンスが出るとのことですが、確かにきららはこういうセンスとかすごいありそう
ていうかさらっとはるはるディスってるよね

gopre1328.jpg 
gopre1329.jpg 
gopre1330.jpg

…誰?
謎の妖精?のことを心配するトワ様&シャムール
誰だよ!はぐれ妖精(?)か何か?とか思ってたら…

gopre1331.jpg 
gopre1332.jpg 
gopre1333.jpg 
gopre1334.jpg 
gopre1335.jpg 
gopre1336.jpg

クロロ!そなたでござったか
ええええええええ!!!!????
この謎の妖精の正体はまさかのロック!
確かにフードだけが消失して本体は残ってるなー、とは思ってましたが…
まさかのスマプリ三幹部&ファンファンルートだとは…!
あ、今回は名前が出ませんでしたが、クロロというみたいですよ
シャムールやパフたちも知らないっぽいところを見るに、ホープキングダムの住人だとしてもお城には住んでいなかったんじゃないでしょうか
今回はものすごいさらっとロックだということを説明しただけでしたが、詳しい話はまたどこかで聞けるはず

gopre1337.jpg 
gopre1338.jpg

とりあえずしばらくはシャムールが面倒を見ることに
クロロもトワ様みたいに自分がやってきたことを覚えてるのかな?
正直ディスダーク側でボスのディスピアを除けば一番あくどい感じだったので、完全浄化待ったなし!だと思っていただけにびっくりです
うーむ、今年は敵幹部に救いとかはないかと思っていたら、クローズは復活するわ、ロックは妖精だわ、シャットはブンビーさん化してくるわでどうなるのかよく分からなくなってきましたね
この中だとクローズがスマプリのジョーカーみたいにディスピアに尽くして消滅ぐらいで割と生き残る気がしてきた

gopre1339.jpg

プリキュアは強くなり、妖精を救えた、ということで良い流れだロマ!なアロマ
おいやめろ、悪い事が起こるフラグを立てるんじゃない!

gopre1340.jpg 
gopre1341.jpg 
gopre1342.jpg

そんな中カナタに会いたいと思うトワ様
そうだね、この流れでカナタも取り返せたら最高だね
でもはるはるの夢と言い、最悪の形で再会する未来しか見えねえ!

gopre1343.jpg 
gopre1344.jpg

はるはる、唐突に草むしりを決行
最近やってなかったから、とのことですが、そもそも今まではるはるがやってたんだ?という驚き
まぁ、はるはるならこういうのもあまり嫌がらずにやりそうではありますけどね

gopre1345.jpg 
gopre1346.jpg 
gopre1347.jpg 
gopre1348.jpg

いざ草むしりをしようとしたらすでにある程度むしった後
他に草むしりをしていた子に大声で話しかけると大声でびっくりされるはるはる
草むしりっ子の正体はクラスメイトの花恵(はなえ)ちゃん
花に恵っていう名前の説明が入ったときに一瞬めぐみ?と前作のピンクっ子が頭を過りました
まぁ、あのめぐみは愛と書いてめぐみですけどね

gopre1349.jpg 
gopre1350.jpg 
gopre1351.jpg

はるはる殿がまた女の子を口説いてらっしゃるぞ!
コミュ力MAX人間はるはるがはなえちゃんとアハハウフフ…な雰囲気に
割と大人しそうなはなえちゃんですが、花という共通の話題から上手く打ち解けられたようです

gopre1352.jpg

また怪しげなカラス
ここ最近の話でちょいちょい見かける謎カラス
その正体は…

gopre1353.jpg 
gopre1354.jpg 
gopre1355.jpg 
gopre1356.jpg

夢は誰にでも持てる宝物
花が大好きなはなえちゃんですが、まだこれといった明確な夢は持っていないようです
ノーブル学園にいるのに得意な事がなくて…ということを気にしてたり
なんかここらへんの台詞回しややり取りが成田さんっぽいなー、と思っていたら今回の脚本は成田さんでした

gopre1357.jpg 
gopre1358.jpg 
gopre1359.jpg 
gopre1360.jpg

教室に活けられていたあの花
実ははなえちゃん作でした
それを知ってびっくり&大喜びのはるはる
なんか今回のはるはる特にテンション高いような気がする

gopre1361.jpg

ここのゆさゆさとした動きが…

gopre1362.jpg 
gopre1363.jpg 
gopre1364.jpg

そんなはなえちゃんにフラワーコーディネーターなんてどうかと勧めるはるはる
そこまで深い考えで言ったことではなかったと思いますが、これがはなえちゃん的にも結構ティンと来るものだったようです
花が大好き→花屋さんという最も分かりやすい仕事じゃないのがおもしろいというかなんというか
はなえちゃん自身花屋さんは何かが違うと思っていたのかも

gopre1365.jpg 
gopre1366.jpg 
gopre1367.jpg 
gopre1368.jpg

はるはるが応援してくれるならなれる気がすると嬉しそうなはなえちゃん
今日仲良くなったばかりだとは思えませんね

gopre1369.jpg

そしてまたもやカラス
だけど今度はやたらと多い!

gopre1370.jpg

嫌な気配を感じるパフ
絶望探知能力もあるパフは優秀だなあ!
まぁ、歴代妖精たちも敵の気配を察知する能力持ちはそこそこいましたけどね

gopre1371.jpg 
gopre1372.jpg

大量のカラスにドン引きのはるはる
多いし怖いし不吉だし!

gopre1373.jpg 
gopre1374.jpg 
gopre1375.jpg 
gopre1376.jpg

危なぁああい!
カラスに襲われるところをトワ様に救われるはるはる
襲ってきたカラスは大量のカラスの中でもひと際大きいボスカラスっぽい奴で…?
本当怖いな!

gopre1377.jpg 
gopre1378.jpg

おや!?ボスカラスのようすが…

gopre1379.jpg

おめでとう!カラスはクローズにしんかした!

gopre1380.jpg 
gopre1381.jpg 
gopre1382.jpg 
gopre1383.jpg 
gopre1384.jpg 
gopre1385.jpg

復活の「C」
まさかのクローズ復活に驚きを隠せない一同
予告の時点ではクローズの姿をした別の何か的な可能性も考えていましたが、どうやらクローズ本人のようです
それにしても顔がちょっと変わりましたね

gopre140.jpg

元気だったころのクローズさん
目のまわりにある模様が変化して、衣装も変わりましたね

gopre1386.jpg 
gopre1387.jpg

アイキャッチが新しくなりました!
プリンセスパレスをくるくるするパフに飛び出してくるプリキュア
スカーレットも加わったぞ!
でも台詞がなくなっちゃったのは寂しく感じるぞ!

gopre1388.jpg 
gopre1389.jpg 
gopre1390.jpg 
gopre1391.jpg

新生クローズの絶望エナジー?で枯れる花
それを見て闘志を燃やしたはるはるらは変身!
変身バンクはちょっぴり久しぶりの4人バージョン
はるはるがジャージ姿になってます

gopre1392.jpg 
gopre1393.jpg 
gopre1394.jpg 
gopre1395.jpg

フローラの花びらパンチは余裕でかわされ…

gopre1396.jpg 
gopre1397.jpg 
gopre1398.jpg 
gopre1399.jpg

マーメイドの氷漬け攻撃も余裕で脱出し…

gopre1400.jpg 
gopre1401.jpg 
gopre1402.jpg

トゥインクルの流れ星攻撃も星を静止させ…
なんかめちゃくちゃ強くなってる!?
再生怪人は弱いというジンクスがありますが、クローズには当てはまらなかったようです
SSでも幹部が復活してたけど結構強かったもんな

gopre1403.jpg

顔面攻撃はきっちりガードするトゥインクル
プリキュアで顔面攻撃は基本NGだからね

gopre1404.jpg 
gopre1405.jpg 
gopre1406.jpg 
gopre1407.jpg 
gopre1408.jpg 
gopre1409.jpg

初見であるスカーレットの攻撃も軽くガードしてしまいました
追加戦士補正が切れてるからちくしょう!!
というかクローズはトワ様、というかトワイライト様のことは知らないんですかね
逆にトワ様もクローズのことを知らないのかな

gopre1410.jpg 
gopre1411.jpg 
gopre1412.jpg 
gopre1413.jpg

自分が出るまでもないと判断したクローズ
Aパートの最初にも出てきた謎種をまき…
なんだこのクローズの大物感

gopre1414.jpg 
gopre1415.jpg 
gopre1416.jpg 
gopre1417.jpg 
gopre1418.jpg

クローズのまいた種からゼツボーグ…ではない何かが出現!
ウサミミの方がストップ、クマミミの方がフリーズというみたいです
両方とも静止的な意味を持っていますね

gopre1419.jpg 
gopre1420.jpg 
gopre1421.jpg

熱い夢ほど強いゼツボーグになるが、生まれたての夢もまたいい…
生まれたての夢、つまり先ほどのはるはるとの会話でフラワーコーディネーターという夢を持ったばかりのはなえちゃんが…

gopre1422.jpg 
gopre1423.jpg 
gopre1424.jpg 
gopre1425.jpg 
gopre1426.jpg 
gopre1427.jpg 
gopre1428.jpg 
gopre1429.jpg 
gopre1430.jpg

ストップとフリーズ二人一緒にゼツボーグタイム!
鍵が二組になったことで、目が二つになりました
これはゼツボーグの強さもそのまま二倍という事なんでしょうか

gopre1431.jpg 
gopre1432.jpg 
gopre1433.jpg

ゼツボーグの花ミサイル攻撃!
攻撃とは言え、花を破壊したことに対して苦い表情をするフローラが細かいながらもいいですね

gopre1434.jpg 
gopre1435.jpg 
gopre1436.jpg 
gopre1437.jpg

このゼツボーグ…強い!
やはり錠前が増えるとその分強くなった感じです

gopre1438.jpg 
gopre1439.jpg

花は咲いたら必ず枯れる…それでもまた咲く!
これだと問答が終わらなくなっちゃう気がしますが、気持ちの問題ですね
必ず枯れると取るかまた咲くと取るか
なんとなく絶望やクローズのことにも繋がってる気がしないでもない

gopre1440.jpg 
gopre1441.jpg

反撃開始!
もういつ使ったのか覚えてないぐらい久しぶりのローズトルビヨン君迫真の攻撃
次使ってもらえるのはいつの日か…

gopre1442.jpg 
gopre1443.jpg 
gopre1444.jpg 
gopre1445.jpg 
gopre1446.jpg

マーメイドとトゥインクルのダブルパンチ、スカーレットの膝蹴りでゼツボーグをひるませた!
チャンス、チャンス!今プリンセスパレスチャンス!
マーメイドとトゥインクルって結構2人で攻撃すること多いですよね
そしてこのパフがなんだか笑える

gopre1447.jpg 
gopre1448.jpg 
gopre1449.jpg 
gopre1450.jpg

最初にパフとアロマのドレスアップバンクが加わった以外は前回と同じエクラエスポワール
新型ゼツボーグは強い事は強かったんですが、尺の関係で割とあっさり倒した感じになっちゃいました

gopre1451.jpg 
gopre1452.jpg 
gopre1453.jpg

夢は止まらなかったけど絶望した!
そこはかとなく意味深なストップ&フリーズ
てっきりはなえちゃんが夢を失ってしまう展開になるのかと思ったけどそんなことはなかったぜ!
まぁ、ここから先この2人がゼツボーグを作るたびに色んな人の夢が失われていったら流石に重すぎますしね

gopre1454.jpg 
gopre1455.jpg 
gopre1456.jpg 
gopre1457.jpg

Q:どういうことですの?
A:フッ…(帰宅)

おい、答えろよ
絶望は絶望を育てて大きくなる、といかにも意味ありげな言葉を残して去っていくクローズたち
せっかくスカーレットがどういうことって聞いたのに無視して帰りやがってー!
まぁ、今後明らかになることなのでまだ秘密ってことなんでしょうから、むしろちゃんと黙ってるクローズは優秀と言っていいんでしょうけどね

gopre1458.jpg 
gopre1459.jpg 
gopre1460.jpg

とりあえずはなえちゃんは助けられたもののクローズの復活に驚きを隠せないプリキュア
意味深な言葉もありますしね
プリンセスパレスがあってもまだまだ安心はできなさそうです

gopre1461.jpg

帰るべき城も失い失意のシャット
シャット生きとったんかワレ!
前回はどこにいたんだよ!

gopre1462.jpg 
gopre1463.jpg

そんなシャットの前にクローズが現れてもうびっくり!
驚きすぎ!っていうかシャットも何にも知らされてなかったんですね
前回もロック1人で全部やってましたし、シャットだけ置いてけぼりすぎる…

gopre1464.jpg 
gopre1465.jpg 
gopre1466.jpg

ロック(フード)が消滅と同時に残したZETSUBOUゲージ
そのロックを裏切り者呼ばわりしつつも絶望の力はしっかり手に入れてるクローズ
てっきりその絶望でクローズが復活したのかと思っていたのでまるまる残っていてびっくり
じゃあクローズはどうやって復活したんだろう?っていう疑問はその内明かされるのかな

gopre1467.jpg 
gopre1468.jpg 
gopre1469.jpg 
gopre1470.jpg

絶望の森出現!
割と自由に移動できるものなのか…

gopre1471.jpg

そしてシャットびびりすぎ
今回でクローズが一気に大物感アップしたあおりでシャットは逆にさらに小物っぽく…
ここまで小物化しちゃうともう前線に出てきても即やられるところしか想像できないな

gopre1472.jpg 
gopre1473.jpg 
gopre1475.jpg 
gopre1476.jpg

お帰りなさいませ
ロックの絶望でディスピア復活!
今度は幻影じゃありませんよ!

gopre1474.jpg

そしてシャットの女の子座りな!
なんかもうシャットがかわいく見えてきた
このままブンビーさんロードを突っ走って生き残ってほしいです
でもシャットもZETSUBOUゲージをまだ持ってるんだよな
これが嫌なフラグになりそうで怖い…

gopre1477.jpg 
gopre1478.jpg 
gopre1479.jpg

あの謎の種は絶望の種というものでした
そしてそれはディスピアの指示
クローズはロックと違ってディスピアに忠実ですね
このまま大物感を維持したまま後半になったらスマプリのジョーカーみたいになりそう
とうとうクローズの部下になってしまったシャットの明日はどっちだ!?

gopre1480.jpg 
gopre1481.jpg 
gopre1482.jpg 
gopre1483.jpg 
gopre1484.jpg

ディスダークが大変なことになってる中、はるはるははなえちゃんから教わってフラワーアレンジメントもいい感じに!
ストップ&フリーズの最初の標的となったはなえちゃんですが、今後再登場とかするんだろうか
でも絶望した!とかなんとか意味深なことも言ってましたし、絶望の種が育ってきたころにまた出てきたりするかも

gopre1485.jpg

この後姿は…
はるはるが夢に出てきたカナタと同じ後姿
しかし背景の明るさや服装なんかが違っていて…
これやっぱりカナタ闇堕ちしちゃってるんじゃないの!?
それではるはるやトワ様たちのことも忘れてるパターン!
楽しみだけど再会した時どうなるんだろうとドキドキしますね
色んなことを忘れて闇堕ち…ってだけだとトワ様と同じなのでまた違った展開もあるかもしれませんし…気になるなあ

gopre1486.jpg 
gopre1487.jpg

はなえちゃんやストップ・フリーズの声優さん
この中だと一発で分かったのはストップ役の井澤さん
ガルパンのそど子役等を演じてられましたね
あの声は特徴的なのでものすごく分かりやすかったです

gopre1488.jpg 
gopre1489.jpg

次回はみなみさんの許婚登場…?
しかしみなみさんの反応からしておそらくこの男、キミマロが勝手に言ってるだけでしょうね
こいつはメチャゆるさんよなああああ
多分次回ゼツボーグにされるんでしょうけど、こいつは助けなくてもいいんじゃないかな?(無慈悲)

gopre1490.jpg 
gopre1491.jpg

でもこのロリみなみんを見たら惚れるのも已む無し!
これまでも断片的に出てきましたが、めちゃくちゃかわいいんだよなあ
あ、いや、今のみなみさんもカワイイデスヨ?

gopre1492.jpg

早くも番組終わりの提供に劇場版の映像も出てきました
まぁ、基本的に既出の映像ではありましたが、だんだんと近づいてきてるんだなあと実感
プリキュア映画初の3本立てがどんなものになるのか楽しみです!



Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス
Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス

Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッド
Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッド



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
